PIN『ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE』開封結果

PIN「ただいま」
アルケミ「お帰り、買ってきた?」
PIN「何が?」
アルケミ「『ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE』」
PIN「あれって今日発売日だっけ?」
アルケミ「え、買ってきてないの?」
PIN「買ってきたよ」
アルケミ「なら言いなさいよ!めんどくさい奴か!」


シクレ
《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》
ウルトラ
《シューティング・ソニック》
《ムーンバリア》
スーレア
《幽鬼うさぎ》
《クリア・エフェクター》
《セイクリッド・トレミスM7》

2箱目
シクレ
《マスター・ピース》
ウルトラ
《ぶつかり合う魂》
《シューティング・ソニック》
スーレア
《鳥銃士カステル》
《エンタメデュエル》
《集いし願い》

アルケミ「今回、《レスキュー・キャット》、ブリューナク、トリシュが再録の癖にウルトラ枠取ってるのね」
PIN「はあ!?まじかよ!!危ねぇ!!爆弾じゃねぇか!」
アルケミPINは無事に回避したわね」
PIN「ウルトラの猫とか出たら発狂するわ」
アルケミななずが《マスター・ピース》欲しがってたわよ」
PIN「交換ならまあ」
アルケミ「今回はどう?」
PIN「《幽鬼うさぎ》当たったからオッケーかな」
アルケミ「いやいや、新規について語りなさいよ!!」
PIN「とりあえず、必殺技シリーズあるじゃん」
アルケミ「ええ」
PIN「使いこなせる自信がない」
アルケミ「何それ」
PIN「まあ、《クリア・エフェクター》か《マスター・ピース》かな」
アルケミ「ブレイザーは?」
PIN「出せるなら使ってみたいかなー、クェーサー持ってないし」
アルケミ「そうなんだ。今回のパックって新規はあれね。強いけど使用難易度究極なカードばかりね」
PIN「それ!」




↑のイラストの記事は→ブログ更新速度低下の言い訳その22013.4.27

もうすぐ予告!

バッザッ

ななず「今日は『ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE』発売日!!」
アルケミ「覚えてたのね。久しぶり」
ななず「覚えてるよー」
アルケミ「いや、1月からずっと更新ないから忘れてるのかと」
ななず「いや、1月は気が狂ったように更新してしまったからちょっと正気に戻ろうと思って」
アルケミ「思わなくていいわよ……。でも、実際、6年やってて1番の月間更新頻度を記録してるわね」
ななず「本当にどうかしてた」
アルケミ「いや、別にもういいけど。でも大丈夫?ブランクは」
ななず「そうなんだよ、ちょっと間開けちゃったからどんなノリでやってたか忘れちゃってさー」
アルケミ「まあ、更新しないのは怒るけど、無理はしないことね」

アルケミ「話が脱線したわ。PINはそろそろ買って帰ってくる頃かしら」
ななず「そうだね。俺はいつもの通り深夜2時くらいかな」
アルケミ「今回は何が狙い?」
ななず「ゼアル好きだし《マスター・ピース》!」

アルケミ「本当は?」
ななず「寂しかった。君に合うまでは」
アルケミ「ハーモニーと」
ななず「シナリオ」
アルケミ「覚えてますか?」
ななず「語った夢!」
アルケミ「輝け」
ななず「マスターピース!!」

アルケミ「この茶番感!完璧ね」
ななず「ようやく感覚が戻ってきたよ、ありがとう!」
アルケミ「じゃあPIN帰ってきたらすぐ更新ね!」
ななず「うん!」


ロクク「ブログの記事を書く感覚戻ってきたって何なんだ……」
ひきだし「何いってんのこいつら」
ARIA「まあ、茶番感は完全に復活してるな」


遊戯王ランキングへ

↑のイラストの記事は→卒業論文2012.12.8

《Sea Monster of Theseus》の話。

ひきだし「海外で出た《Sea Monster of Theseus》良いカードだね!」
ななず「イラストいいよね!『Sea Monster』って新しいテーマなのかな」
ひきだし「あれっ?まだななず、カード見てない?」
ななず「え?みてないけど……効果は?」
ひきだし「無いよ」
ななず「え?………属性とかレベルとかは?」
ひきだし「水属性の☆5やね」
ななず「えー、今さら効果なしの☆5はないでしょ」
ひきだし「アンデットでチューナーだよ?」
ななず「えー、それならなんとか使えるかー?ひきだしがそれの何をもって気に入ってるのか分からなくなってきたわ……」
ひきだし「ああ、…融合だよ」
ななず「しかも融合とか!素材いるのかよ…………………………………………………え???………融合?」


Sea Monster
《Sea Monster of Theseus》
☆5 水 アンデット族 融合 ATK 2200/DEF 1800
チューナー×2


ひきだし「《簡易融合》で呼べるよ」
ななず「いやいやいやいやふざけるなって!効果書いてないからって好き勝手やって良いって訳じゃないぞ!」
ひきだし「この前は『破壊体制ないからって効果欄は好きに書いて良いって訳じゃないぞ』って言ってたのに」
ななず「え、融合?《簡易融合》で呼べて?《生者の書-禁断の呪術-》で蘇生できて?☆5?」
ひきだし「これ好き」
ななず「………やるじゃん!」
ひきだし「良いよね」
ななず「《簡易融合》も今となっては《補食植物ダーリング・コブラ》でサーチ出来るようになったし、☆5ってことは★5にも使えるね」
ひきだし「★5はヴォルカを初めとして強いやつ多いからねー」
ななず「これって、何に収録だっけ?」
ひきだし「海外のパック」
ななず「わかってるよ!」
ひきだし「『レイジング・テンペスト』だね」
ななず「箱買うか~!?」
ひきだし「くそ、これだからブルジョアは!……いや、買うべきだよ海外の新規良いカード多いし!そして『SPYRAL』を全部くれ」
ななず「せめて本音は隠せよ!」
ひきだし「まあ、どうしても欲しいなら単品で良いだろ」
ななず「いや、わかってるよ」
ひきだし「海外版、『Raging Tempest』は2月10日発売!!」
ななず「いやだから単品で探すってば」

ななず「ちなみに、不安になったんだけど読み方ってテセウス?」
ひきだし「たぶんそうじゃない?」


ななず「ロククが書いてくれました」

《真竜騎将ドライアスⅢ世》考察。

ひきだし「ブログ更新しろよいい加減によぉ!」
PIN「はやくしろよー」
ななず「いや、何か最近真面目にやりすぎてて」
ひきだし「ブロガーならプログ為に体張るくらいやれよ」
ななず「え、何それ」
ひきだし「ブログ更新の為に1日1BOX買ってくるとか」
ななず「破産するわ!!!」
ひきだし「いや、それでもさあ、じゃあ例えば1日1パックとか」
ななず「何で発売日に買ってるのに追加で…1ヶ月合計で一箱買ってんだよ!」
ひきだし「じゃあ適当に1枚取って考察は?」
ななず「いいけど、それなら皆で一緒に考察しようよ。その方が質良くなるし」
ひきだし「まあ、いいけど」
PIN「おう」

ななず「折角だから今弾の『マキシマム・クライシス』から引くよ?」
ひきだし「まって、でも全く知らんカードとか引かないでよ?考察出来なくなるから」
ななず「やめるなら今のうちだぞ」
ひきだし「……………………や、やる。………って、何で僕が気ぃ使わなきゃいけないんだよ!」
ななず「じゃあこれ!」

ドライアスⅢ世

《真竜騎将ドライアスⅢ世》
☆6 地 幻竜族 ATK 2100/DEF 2800
このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる。
①:アドバンス召喚した表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。デッキから「真竜」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外のフィールドの「真竜」モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。

ひきだし「良かった!真竜か!」
ななず「で、【真竜】組もうとしてるひきだし的に、こいつは?見たところ仲間に耐性を付与するリクルーターみたいだけど」
ひきだし「こいつ同名モンスター呼べるよね」
ななず「本当だ!じゃあ《輪廻天狗》みたいな使い方も出来るのか」
ひきだし「できるね。でも新しく出てきたやつはアドバンス召喚してないからリクルート効果持ってないけどね」
ななず「あ、そうだね。なるほど、こいつ☆6だから《幻界突破》で《聖刻龍-トフェニドラゴン》から召喚権なしで出せるな」
ひきだし「やるじゃん」
PIN「こいつ攻守逆ならもっと強かったのに」
ななず「ねぇよ!☆6だぞ!」
ひきだし「それは強すぎ!」
ななず「あ、こいつ、耐性はアドバンス召喚してなくても付くんだ」
ひきだし「それが良いところなんだよな。……で、こいつの先代、先先代はどこなのかと」
ななず「前にウィキ見たら《竜魔王ベクターP》が1世、アモルファクターPが2世とかって書いてあった」
ひきだし「へぇ」
PIN「アモルファクターって儀式のやつか」
ななず「そうそれ」
PIN「あいつ割りと面白そうだからデッキ組んでみたいんだよ」
ななず「そうなんだ…とりあえず、こんな感じ?」
ひきだし「じゃないかな」


アルケミ「これどうする?これからもやるの?」
ななず「未定!」
アルケミ「でしょうよ」

【月光十二獣ゴーレムを添えて】

アルケミななず【月光召喚十二獣】を組む時に参考にしたデッキね」
PIN「急に呼ばれて何かと思えば、久しぶりの俺のデッキだな」
アルケミ「嫌?」
PIN「いや、べつにいいけど」
アルケミ「ならブツブツいわなーい!」


【月光十二獣ゴーレムを添えて】

モンスター21
《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》×2
《創星神tierra》
《The tyrant NEPTUNE》
《熱血獣王ベアーマン》
《十二獣モルモラット》×3
《月光虎》×2
《月光彩雛》
《月光黒羊》
《ドラコニアの獣竜騎兵》
《弧炎星-ロシシン》
《エッジインプ・チェーン》×2
《ファーニマル・ペンギン》
《捕食植物オフリス・スコーピオ》×3
《捕食植物ダーリング・コブラ》

魔法16
《十二獣の会局》×3
《魔玩具補綴》×3
《簡易融合》×2
《置換融合》×2
《融合》
《超融合》
《エクシーズ・リベンジ》
《ハーピィの羽根箒》
《貪欲な壺》
《炎舞-「天キ」》

罠3
《十二獣の方合》
《神の宣告》
《神の警告》

エクストラ15
《月光舞猫姫》
《召喚獣カリギュラ》
《召喚獣エリュシオン》
《LL-インディペンデント・ナイチンゲール》
《デストーイ・ハーケン・クラーケン》
《獣神ヴァルカン》
《熱血指導王ジャイアントレーナー》
《十二獣ワイルドボウ》
《十二獣タイグリス》
《十二獣ブルホーン》
《十二獣ドランシア》
《魁炎星王-ソウコ》
《キングレムリン》
《ダイガスタ・エメラル》
《M.X-セイバー インヴォーカー》

アルケミ「とりあえず、展開パターンは?」
PIN「そうだな………出せるならネプチューン出したいな。これは会局と《簡易融合》があれば出来るな」
アルケミ「そうね」
PIN「オフリスとモンスター1枚からならインヴォーカーを通してモルモラットを使うと……」

手札
《補食植物オフリス・スコーピオ》
モンスター1枚

《補食植物オフリス・スコーピオ》で《補食植物ダーリング・コブラ》で《簡易融合》をサーチしてから《M.X-セイバー インヴォーカー》で《十二獣モルモラット》に《十二獣ワイルドボウ》を重ね……


《十二獣モルモラット》
《十二獣モルモラット》
《十二獣タイグリス》
《M.X-セイバー インヴォーカー》

1《十二獣モルモラット》×2で《十二獣ブルホーン》をエクシーズ、効果で《月光黒羊》をサーチ。
2《月光黒羊》を手札から捨てて《置換融合》をサーチ。
3《簡易融合》で《召喚獣カリギュラ》をSS。
4《置換融合》発動、効果で《召喚獣カリギュラ》と《十二獣タイグリス》で《召喚獣エリュシオン》を融合。
5《十二獣ブルホーン》に重ねて《十二獣ドランシア》をエクシーズ。

PIN「これでドランシアとエリュシオン」
アルケミ「なかなかやるわね!」
PIN「ちなみに《創星神tierra》も初手で出せる」
アルケミ「聞きましょう!」
PIN「手札は………」

《補食植物オフリス・スコーピオ》
《エッジインプ・チェーン》
《融合(《置換融合》含む)》、《十二獣モルモラット》以外のカード1枚
何でも良いカード1枚
《創星神tierra》



1《補食植物オフリス・スコーピオ》召喚、効果で《エッジインプ・チェーン》を捨てて《補食植物ターリング・コブラ》をSS、効果で《簡易融合》サーチ。捨てられた《エッジインプ・チェーン》の効果で《魔玩具補綴》サーチ。
2《魔玩具補綴》発動、効果で《エッジインプ・チェーン》と《融合》をサーチ。
3《補食植物オフリス・スコーピオ》と《補食植物ダーリング・コブラ》で《M.X-セイバー インヴォーカー》をエクシーズ、効果で《十二獣モルモラット》AをSS。
4《十二獣モルモラット》Aに重ねて《十二獣ワイルドボウ》をエクシーズ、効果で《十二獣モルモラット》BをSS。
5《十二獣ワイルドボウ》に重ねて《十二獣タイグリス》をエクシーズ、効果で墓地の《十二獣モルモラット》Aを素材にする。
6《十二獣タイグリス》の効果で《十二獣モルモラット》CをSS。
7《十二獣タイグリス》に重ねて《十二獣ブルホーン》をエクシーズ、効果で手札と被らないように獣戦士族モンスターをサーチ。
8《十二獣モルモラット》BとCで《魁炎星王-ソウコ》をエクシーズ、効果で《炎舞-「天キ」》をセット。
9《炎舞-「天キ」》で手札と被らないように獣戦士族モンスターをサーチ。


《M.X-セイバー インヴォーカー》
《十二獣ブルホーン》
《魁炎星王-ソウコ》
《炎舞-「天キ」》
手札
《融合》
《エッジインプ・チェーン》
獣戦士族モンスター
獣戦士族モンスター
《簡易融合》
《融合(《置換融合》含む)》、《十二獣モルモラット》以外のカード1枚
何でも良いカード1枚

PIN「これで……!11枚!」
アルケミ「やるじゃん!すごいわ!手札消費は激しいけどそれに見合うモンスターよね」

PIN「万が一手札に《エッジインプ・チェーン》を2枚引いてしまった場合」

手札
《補食植物オフリス・スコーピオ》
《エッジインプ・チェーン》
《エッジインプ・チェーン》
何でも良いカード1枚
《創星神tierra》

アルケミ「え、大丈夫なのこれ」
PIN「サーチした《魔玩具補綴》は使えないからそのまま放置。ブルホーンと《炎舞-「天キ」》でサーチするのを《月光黒羊》と《月光虎》にして《月光黒羊》を捨てて《融合》サーチ、《月光虎》をP発動して《月光黒羊》を蘇生。これで……」


《M.X-セイバー インヴォーカー》
《十二獣ブルホーン》
《魁炎星王-ソウコ》
《炎舞-「天キ」》
《月光虎》
《月光黒羊》
手札
《エッジインプ・チェーン》
《簡易融合》
《融合》
《魔玩具補綴》
何でも良いカード1枚
《創星神tierra》

PIN「で、10種類だな!」
アルケミ「おおー!ぱちぱちぱち」
PIN「照れるな」
アルケミ「これだけ出るなら《創星神tierra》3枚入れて、これ狙ったら?」
PIN「やめろぉ!《創星神tierra》デッキになるじゃねーか!色んなことがしたいんだよおお!」
アルケミ「ふふふ、冗談よ。ちなみに、中盤で《創星神tierra》引いたらどうするの?」
PIN「初手で引けなかったら諦める!ちなみに《十二獣ライカ》使えばもう1つパターン作れたけどエクストラの枠無くて諦めた!」
アルケミ「出来ること多いようで挫折の影を引いたデッキね」

PIN「そういえばななずは」
アルケミ「『こんなに『雑談』カテゴリ無しで更新頻度上げてしまって!いったいいつからこんな真面目なブログになってしまったんだ!』って言ってどこかへ行ったわ」
PIN「知るかよ」
アルケミ「ちなみに、あと1記事書いたら6年やってるこのブログの月間最高更新記録よ」
PIN「本当だ。速く更新しろよ」
アルケミ「今わたしに命令した?」
PIN「……気のせいだ」

アルケミ「次の記事どうするのかしら………ちなみにななず見つからない場合はまた今日みたいにあなたに来てもらうから」
PIN「そうなんだろうと思ってわざと訊かなかったのに!!」
アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ