『DP18』計4箱開封結果

PIN「『DUELIST PACK-レジェンドデュエリスト編-』買ってきた」
アルケミ「どうだった?ななずは箱買おうか悩んでる感じだったけど」

dp18-2

1箱目
ウルトラ
《鎧獄竜-サイバー・ダークネス・ドラゴン》
《アマゾネス王女》
スーレア
《デューテリオン》
《城塞クジラ》
《スーパービークロイド-モビルベース》

2箱目
ウルトラ
《真紅眼の黒刃竜》
《ウォーター・ドラゴン-クラスター》
スーレア
《デューテリオン》
《メガロイド都市》
《サイバーダーク・インフェルノ》

PIN「個人的には満足な当り方なんだよなぁ」
アルケミ「そうなの?」
PIN「今回は何かが欲しくて買ったわけじゃないから、こう満遍なく当たってくれた方が収集欲を満たせる」
アルケミ「なるほど」
PIN「最近、新しいパック出る度になんかこう、スーレア以上のカードは全種類集まらないとモヤモヤする」
アルケミ「ヤバいわね、完全に取り付かれてるわよ」

ななず「間に合ったー!ぁー?」
アルケミ「不安になってるんじゃないわよ、間に合ってるわ」
ななず「良かったー『DUELIST PACK-レジェンドデュエリスト編-』買ってきたよー」
PIN「間に合ってるぜ!」
ななず「そのタイミングで言うと違う意味に聞こえるからやめて!」

dp18-1


1箱目
《鎧獄竜-サイバー・ダークネス・ドラゴン》
《ウォーター・ドラゴン―クラスター》
スーレア
《深紅眼の鉄騎士―ギア・フリード》
《メガロイド都市》
《デューテリオン》

2箱目
ウルトラ
《アマゾネス王女》
《ウォーター・ドラゴン-クラスター》
スーレア
《深紅眼の鉄騎士―ギア・フリード》
《城塞クジラ》
《スーパービークロイド―モビルベース》

アルケミ「何が欲しかったの?」
ななず「く、ジラ?」
アルケミ「自信持ちなさいよ」
ななず「あ、レッドアイズのホロは欲しかったかも」
アルケミ「あれだけ、えらい値段になってるようね」
PIN「まあだろうな」

アルケミ「二人が気になってるカードは?」

潜海奇襲
《潜海奇襲》永続罠
①:このカードの発動時の効果処理として、自分の手札・墓地の「海」1枚を選び、発動できる。
②:フィールドに「海」が存在する場合、表側表示のこのカードは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分フィールドの水属性モンスター1体をエンドフェイズまで除外して発動できる。このターン、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カードは相手の効果では破壊されない。
●元々のレベルが5以上の自分の水属性モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。その相手モンスターを破壊する。

ななずPIN「《潜海奇襲(シー・ステルス・アタック)》!!」
アルケミ「好きね、あんたたち…」
ななずPINは何に使うの?」
PIN「【天変地異】の復活の礎になってもらう」
ななずアルケミ「また懐かしいものを……」
ななず「【天変地異】って《天変地異》使って《デーモンの宣告》とかで手札揃えていくあれだよな」
PIN「ああ。それに入ってる《リチュア・ディバイナー》をエスケープさせて安全に効果を使っていこうと思ってる」
ななず「なるほどな-、あれ?」
アルケミ「どしたの?」
ななず「なんだっけあれ、永続トラップで濁流の竜巻がイラストで直接攻撃出来ない系の効果の…」

竜巻海流壁
PIN「トルネード・ウェーブ?」
アルケミ「《竜巻海流壁(トルネード・ウォール)》ね。《海》があれば全戦闘ダメージ0、無ければ自壊ね。どうしたの?」
ななず「ディバイナー除外した時の直接攻撃潰しに使えるんじゃない?《潜海奇襲》発動時には《海》は発動されてるし、ディバイナー除外で破壊耐性つくし、複数枚はやりすぎだけど」
PIN「あー、1枚くらいはありかもな。そういやななずは何に使うんだ?」
ななず「【聖刻リチュア】で使おうかなと思ってる。☆6軸だからどうしても火力不足な時があるから、2つ目のダメステ開始時に破壊ってのがいいかなと思ってる」
PIN「なるほどな。…あれ?《潜海奇襲》の効果ってそれぞれ1度だっけ?」
ななず「いや、除外はターン1だけど、ダメステ破壊は常時だよ」
PIN「おおぉ!?良いなぁ!…良いなあ!!」
ななず「どうしたどうした」
アルケミ「テンションが変な方向向いてるわよ」
PIN「いやいいぞこれ!」
ななずアルケミ「なーにかな、な-にかな!今週はこれ!」

メタルリフレクトスライム

PIN「《メタル・リフレクト・スライム》!」
ななず「うぇえ、《潜海奇襲》でバトルしようとするとダメステ開始時に破壊されちゃうぞ」
アルケミ「除外効果使った後だと効果破壊も効かないわ」
PIN「ディバイナー除外した後の壁にいいぞこれ!」
ななず「段々、《コズミック・サイクロン》再録が嬉しくなってきた」
アルケミ「手札誘発も増えたしそろそろ《ハリケーン》を制限にしましょう」
ななずPIN「それはダメ!!!」

まい。さんとデュエル!

遊戯王 デッキ編集~おすすめデッキ&TCG考察劇場~@まい。』のまい。さんと会って(初対面)デュエルしてきました。

ななず「帰ってきましたー」
アルケミ「どうだった?」
ななず「まい。さん強かった!【青眼】【WW】【カオスハンター】を使って、勝ったのは【WW】だけだったよ。それもクリスタルウィングでゴリ押しただけだけど」
アルケミ「残念だったわね、そろそろ火がついたかしら」
ななず「う、お察しの通り。帰ったらデッキ調整します」
アルケミ「ブログの記事もね」
ななず「了解しました!」

アルケミ「まい。さんは?」
ななず「気さくで話しやすい人だったよ」
アルケミ「良かったわね、って、じゃなくて、デッキの感じとしては?よ」
ななず「ブログ通り真っ直ぐなデッキだったよ!テーマの持ち味を上手く生かしながら既存のカードでそのテーマの持ち味を2、3段階上に伸ばしてる感じ」
アルケミ「誉めるわね。そう言う風な褒め方をするってことは貴方は自分のデッキが真っ直ぐじゃないってこと?」
ななず「う、まあ、そう言うことになるかな。デッキ組んでるといくつかを手広くやりたくなるんだよ。まあ今回はそれで守備の低さが露呈してたんだけどね」
アルケミ「確かに、あちらさんはサイトに上がってるレシピもデッキごとに一貫性があって綺麗よね」
ななず「そうそう。深紅眼、星杯は特に、自分で使った時はこんなに強いテーマだと思ってなかった、って思うような強さのものと対面することになって驚いた」

アルケミ「いい経験になったわね」
ななず「またデュエルしたいね、次にやる時のためにデッキ磨き直しておきます」
アルケミ「私もやるわよー!」
ななず「これからも張り切っていこー!」
アルケミ「おー!」

アルケミななずがやる気になってる。今回の出会いは私とブログにとってかなりの収穫よ!ばんざーい!」

ななず「楽しい1日でした、ありがとうございました」

デュエルと法律

ななず「こんにちはー!って誰もいないな…」
アルケミ「わたし以外わね」
ななずアルケミ!久しぶりー」
アルケミ「おかえりななず。今日はどうしたの?」
ななず「今日はカードショップに出掛けようと思うんだけど」
アルケミ「行ってらっしゃい」
ななず「で、最近相互リンクさせていただいた『遊戯王 デッキ編集~おすすめデッキ&TCG考察劇場~@まい。』のまい。さんとショップで会えるかもしれないんだ」
アルケミ「1人で?」
ななず「ううん、今日はイザナと出掛けるから」
アルケミ「へー、でもお互いの顔知らないんでしょ?」
ななず「うん」
アルケミ「どうやって見つけ会うの?同じ色のスカーフ巻くとか?」
ななず「カラーギャングかよ!」
アルケミ「気を付けなさいよ、デッキは戦う為の道具だから凶器準備集合罪及び、今話題のテロ準備罪にかけられるわよ」
ななず「どこから突っ込んだらいいやら……」
ひきだし「凶器準備集合罪は集合、つまり二人以上の人間が目的を共通の目的、この法律の場合の目的は『人または人の財産に危害を与えること』のために凶器を準備することに問われるもので、デッキは『人や人の財産』を気づつける為のものでない点、また、デュエルが1vs1で行われるものとすると2人以上が協力することはないからこの場合の『集合』にはあたらず、この場合の『凶器』はあくまで『集団が持っていると凶器に見えるもの』であって、実際の用途などは関係なく、そして、デッキは凶器に見えないからこの罪状には当てはまらない点……突っ込みどころは以上3点だろ!!」
ななずアルケミひきだし!!」
アルケミ「じゃあ2vs2のタッグデュエルだったら?同じ目的で2人が集合してるわよ?」
ひきだし「いやだからデッキは人を傷付けられないから……」
ななず「闇のゲームの始まりだぜ!!」
ひきだし「こいつ…」
PIN「集団が持って凶器に見えるものって?」
ロクク「デュエルディスクとか?」
ななずPIN!」
アルケミロクク!」
ひきだし「どこからわいて出てきた…」
ななず「なんだい今日は…さっきから腕にヘンな機械つけた連中を見かけるが…」
PIN「通行人はどいてた方がいいぜ!」
ロクク「今日この街は戦場と化すんだからよ!」
ひきだし「付き合ってられるか!セキュリティさん、こっちです!」

ななず「一同解散!行ってきまーす」
アルケミ「あ、私も行くのね」
ななず「所定のショップ中心に、13時半~16時半ごろまでいます!」

ひきだし「なんなんだこの茶番は!」
PINロクク「気にするな、いつものことだ」

イザナ「ごめん今日着くの2時過ぎくらいになるー」

ななず「てことで、カフェ寄ってからショップ行こう」
アルケミ「賛成!フランソア?」
ななず「いやフランソアはショップから遠いから途中で寄れるからふねかサンマルクで」
アルケミ「チョコクロー!」

【#遊戯王5月のお題・・・自分が最初に手に入れた切り札は】

アルケミ「皆が1番最初に手にした切り札って?」
ロクク「唐突に始まったな…」
アルケミ「最近リンク結ばせてもらった『遊戯王 デッキ編集~おすすめデッキ&TCG考察劇場~@まい。』ってところの企画なんですって、さあみんな答えて答えて」
ロクク「なんだっけあいつ、えーっと」

ギガント
ロクク「こいつだな《ギガント》」
アルケミ「渋いわね、中々やるじゃない」
ひきだし「強すぎかよ」
アルケミひきだしは何なのよ」

マキャノン
ひきだし「僕は《マキャノン》だよ」
アルケミ「だんだんこのブログの登場人物の年齢が割れてきたわね……」
PIN「攻撃力一緒じゃねーか」
ひきだし「いや、《マキャノン》は本気だしても良くて相討ちだからな」
アルケミの「本気出さなくて悪くても相討ちでしょうが」
ひきだし「《ギガント》守備表示にされたら完全に手出し出来ないしな」
PINななずは?」
アルケミ「ちゃんと聞いておいたわ。ななずのも聞いておいたわ」
PIN「あ、来ないのね」

レッドドラゴン
アルケミななずは《レッド・ドラゴン》らしいわ」
ひきだしロクク「強すぎかよ!!」
アルケミ「だから攻撃力一緒だから!……ちなみにPINは?」

ブラマジ
PIN「スターターに入ってたブラマジかな」
アルケミひきだしロクク「強すぎかよ!!!」

『CP17』6箱分開封結果

アルケミななずは不在だけど、さっきななずから『COLLECTORS PACK 2017』が届いたから開封していくわ………って、今回3箱勝ったの!?いつもより一箱多いわね」
PIN「俺も3箱買ってきたぜ」
アルケミ「あなたたち、どういう風の吹き回しよ」
PIN「時械神を組もうと思って《時械巫女》集めなきゃだから」
アルケミの「なるほど、ななずは何か組みたいものでもあるのかしら」
PIN「さあ」
アルケミの「と思ったらななずからのメモがあったわ!」
PIN「タイミングいいなー」
アルケミの「なになに『白モンスターとディアブロシスが目当てです』ですって。とりあえず、開けていきましょう」

CP17開封結果

1箱目
コレクターズ
《RR-ファイナル・フォートレス・ファルコン》
ウルトラ
《No.89 電脳獣ディアブロシス》
スーパー
《超重蒸鬼テツドウ-O》
《アマゾネス女帝》
《時械巫女》
ノーレア
《No.29 マネキンキャット》

2箱目
コレクターズ
《RR-ファイナル・フォートレス・ファルコン》
ウルトラ
《No.89 電脳獣ディアブロシス》
スーパー
《超重蒸鬼テツドウ-O》
《アマゾネス女帝》
《時械巫女》
ノーレア
《No.29 マネキンキャット》

3箱目
コレクターズ
《RR-ファイナル・フォートレス・ファルコン》
ウルトラ
《EM五虹の魔術師》
スーパー
《白闘気海豚》
《アマゾネス女帝》
《時械巫女》
ノーレア
《混沌幻魔アーミタイル》

アルケミ「大爆死じゃないの!!1箱目と2箱目、コレクターズレア含めて全被りしてるし!」
PIN「3箱会わせても、コレクターズの《RR-ファイナル・フォートレス・ファルコン》、《アマゾネス女帝》、《時械巫女》は被ってんのね」
アルケミ「わたしが滑ったみたいになってんじゃないのよ!」
PIN「次は俺の番かな」

CP17開封結果2

1箱目
コレクターズレア
《覇王紫竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン》
ウルトラ
《No.89 電脳獣ディアブロシス》
《白闘気白鯨》
スーレア
《時械巫女》
《アマゾネス女帝》

2箱目
コレクターズレア
《覇王紫竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン》
ウルトラ
《No.89 電脳獣ディアブロシス》
《EM五虹の魔術師》
スーレア
《RR-ファイナル・フォートレス・ファルコン》
《白闘気海豚》

3箱目
コレクターズレア
《覇王紫竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン》
ウルトラ
《No.89 電脳獣ディアブロシス》
《白闘気白鯨》
スーレア
《超重蒸鬼テツドウ-O》
《アマゾネス女帝》

PIN「はぁあ!ざっけんなよ!ヴェノムゥ!」
アルケミ「喋り方がロククみたいになってるわよ」
PIN「ディアブロシスも3箱被ってるし」
アルケミ「わたしよりマシでしょ」
PIN「まあな」
アルケミ「目!!その勝ち誇った目をやめなさい!あなたも同じようなものでしょ!」
PIN「でもアルケミよりましだしな」
アルケミ「ぐぬぬ、でもあなた《時械巫女》1枚しか当たってないじゃない!」
PIN「でもこの鯨や海豚と交換してもらえるだろ」
アルケミ「確かに!」
PIN「俺たちは」
アルケミ「私たちは」
PINアルケミ「箱爆死なんてしていない!」
PIN「いいな」
アルケミ「いいわね」

ひきだし「現実見ろよ」
アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ