久々の更新

ななず「久しぶり」
アルケミ「久しぶりね、ホントに。仕事忙しいんでしょ」
ななず「このお盆の時期はしょうがないね。1年で1番忙しいから」
アルケミ「にしても流石に1ヶ月、間が空くと不安になるわ。ブログ始まって以来じゃない?」
ななず「うん、そう。面目ない」
アルケミ「ちなみに、カード触ってる?」
ななず「それは意外と毎日触ってる。カオスハンターデッキはかなり瞑想中」
アルケミ「更新されたデッキレシピでも挙げていけば?」
ななず「そうするかー」
アルケミ「っていっていつもしないのよね」
ななず「うっ!」
アルケミ「今日はなに?休みなの?」
ななず「休みです」
アルケミ「ふーん」
ななず「……………」
アルケミ「へえー」
ななず「やめてその無言の圧力超苦手」
アルケミ「じぃー」
ななず「やります!やります!」
アルケミ「待ってるわ」
ななず「…………ふぅ」
アルケミ「………」
ななず「だからー!」

『CIBR』開封結果!

PIN「『サーキット・ブレイク』買ってきたぞー」
アルケミ「早速開封よ!で、全然ブログ更新しないあいつは?」
PIN「今買いに行ってる」
アルケミ「珍しい。深夜に行けるってことは久々の休日ね」
PIN「みたいだな。今回はイザナも買うみたいだな、ななずが」
アルケミ「…どゆこと?」
PIN「イザナがななずに開封まで頼んだらしい。ななずは本人のいないところで開けるのは気が引けるって言ってたんだけど、イザナは情報早く知りたいらしいし。まあ、結局はななずの案で、Skype通話で俺が見てるなかカメラ使いながら開封するらしい」
アルケミ「なるほど」
PIN「じゃ、前置きこの辺で開けていくか」
アルケミ「おー!」

サキブレ3

1箱目
シークレット
《リンク・バンパー》

レリーフ
《エクスクローラー・クオリアーク》

ウルトラ
《メタファイズ・エグゼキューター》
《剛鬼サンダー・オーガ》
《トリックスター・スイートデビル》

スーレア
《ゲートウェイ・ドラゴン》
《メタファイズ・ラグナロク》
《アカシック・マジシャン》
《ツイン・トライアングル・ドラゴン》
《クイック・リボルブ》
《拮抗勝負》


2箱目
シークレット
《オルターガイスト・マリオネッター》

レリーフ
《ヴァレルロード・ドラゴン》

ウルトラ
《剛鬼サンダー・オーガ》
《トリックスター・スイートデビル》
《オルターガイスト・プライムバンシー》

スーレア
《オルターガイスト・マリオネッター》
《リンク・バンパー》
《ツイン・トライアングル・ドラゴン》
《クイック・リボルブ》
《やりすぎた埋葬》
《拮抗勝負》
 

6パック
ウルトラ
《剛鬼サンダー・オーガ》
《オルターガイスト・プライムバンシー》

スーレア
《リンク・バンパー》

PIN「焦った!2箱目のラスト4パックまでヴァレルロード出なくて不安だったけどなんとかなった!」
アルケミ「ドリアード以外は当たってるわね」
PIN「《拮抗勝負》は欲しかったから2枚当たって十分だな」
ななず「『サーキット・ブレイク』買ってきたー!」
アルケミ「久しぶり、仕事お疲れ」
ななずアルケミ……」
アルケミ「何ボーッとしてるのよ、さっさと結果に行くわよ!目当てのカードは?」
ななず「《アカシッ…」

ゴッ

ななず「痛い!」
アルケミ「手が滑ったわ」
ななず「本当にそうならごめんって言って!」
アルケミ「…」
ななず「行きます!《アカシ……と《オルターガイスト》2種目当て!」
PIN「ヴァレルロードは?」
ななず「興味なし!……あ!待って!」
アルケミ「どうしたの?」
ななず「カメラをオンにして……PIN、3箱と10パック買ってきたんだけど、この中からイザナの一箱選んで」
PIN「じゃあその右下のやつで」
ななず「これ?」
PIN「逆、……それ」
ななず「OK!じゃあこっちから開けようか」
PIN「当たりが悪くても俺が選んだって言うなよ……」
ななず「いやいやいや」

サキブレ1

イザナの1箱
シークレット
《ヴァレルロード・ドラゴン》
レリーフ
《オルターガイスト・プライムバンシー》
ウルトラ
《ヴァレルロード・ドラゴン》
《トリックスター・スイートデビル》
《剛鬼サンダー・オーガ》
スーパー
《オルターガイスト・マリオネッター》
《メタファイズ・ラグナロク》
《ツイン・トライアングル・ドラゴン》
《リンク・バンパー》
《アカシック・マジシャン》
《クイック・リボルブ》

ななず「なんだこの箱!俺が欲しいよ!」
PIN「俺が選んだってちゃんと言っといてくれよ」
ななず「こいつ」
アルケミ「リバース掌!」

ななず「じゃあここから俺の開封結果!」
アルケミ「トリにふさわしい当たりを期待するわ」
ななず「任せときんしゃい!」

サキブレ2

1箱目
シークレット
《ツイン・トライアングル・ドラゴン》

レリーフ
《剛鬼サンダー・オーガ》

ウルトラ
《メタファイズ・エグゼキューター》
《ヴァレルロード・ドラゴン》
《エクスクローラー・クオリアーク》

スーレア
《ゲートウェイ・ドラゴン》
《メタファイズ・ラグナロク》
《ツイン・トライアングル・ドラゴン》
《クイック・リボルブ》
《やりすぎた埋葬》
《拮抗勝負》


2箱目
シークレット
《オルターガイスト・プライムバンシー》

レリーフ
《オルターガイスト・プライムバンシー》

ウルトラ
《メタファイズ・エグゼキューター》
《ヴァレルロード・ドラゴン》
《トリックスター・スイートデビル》

スーレア
《オルターガイスト・マリオネッター》
《ゲートウェイ・ドラゴン》
《メタファイズ・ラグナロク》
《聖霊神后ドリアード》
《リンク・バンパー》
《やりすぎた埋葬》
 

10パック
レリーフ
《ヴァレルロード・ドラゴン》
ウルトラ
《トリックスター・スイートデビル》
《ゲートウェイ・ドラゴン》
《やりすぎた埋葬》

ななず「アカシックいねぇぇ!!ヴァレルロードきさまあぁぁ!」
PIN「爆死!」
アルケミ「これはちょっと同情ね…」
ななず「ちゃんといつものおまじないやったのにいい」
PIN「いや、いい当たりしたじゃん」
ななず「」
PIN「イザナので」
ななず「うおおあおおおあ」


アルケミ「ちなみに、昨日は七夕だったわ」
PIN「そうだな。……過ぎてるな」
アルケミ「だから貴方たちが来なかったから………はいこれ」
PIN「なんだこれ」
アルケミ「短冊よ?知らないの?」
PIN「いや、そうじゃなくって」

七夕アルケミ短冊

アルケミ「願い事を書くのよこんなふうに」
PIN「我欲駄々もれかよ!」

『制限改正で帰ってきて欲しい1枚!』

#遊戯王今月のお題シリーズ

遊戯王 デッキ編集~おすすめデッキ&TCG考察劇場~@まい。の管理人、まい。さんの月一企画。
色んなブログで同じ話題の記事を見れますよ。
今月の話題は…

ななず「今回のお題は『制限改正で帰ってきて欲しい1枚!』」
アルケミ「これは意見出そうね。禁止からの帰還だと、皆何が帰ってきて欲しい?」
PIN「マキュラ」
ひきだし「《苦渋の選択》」
ロクク「《生還の宝札》」
アルケミ「待って待って待って、欲望駄々漏れすぎよ。帰ってくる見込みのあるやつを言ってよ」
PIN「いやいや、行けるって!エラッタでターン1制限かけてくれれば許されるって!《王家の神殿》が許されてるんだから!」
アルケミ「うう、そう言われると確かに…」
ひきだし「いやいや、行けるって!エラッタでターン1制限かけてくれれば許されるって!結局手札枚数変わらないし、選ばれなかった4枚全部墓地へ送られるんだよ?」
PIN「いや、墓地大量に肥やしながら手札枚数変わらないってのが既に狂ってるだろ」
ロクク「いやいや、行けるって!墓地…」
アルケミPINひきだし「無理だろ!」
ロクク「ひでぇ」
ななず「まあ、《生還の宝札》が禁止になってるから今みたいに墓地蘇生効果が気楽に使えてる訳だから」
PIN「そういうななずはなんなんだ?」
ななず「俺は《Emダメージ・ジャグラー》かな。制限にして欲しい…」
PIN「あれは、制限に帰ってきてもいい気はする」
ななず「頼むー!1枚だけでいいから簡単な墓地除外効果の光属性をー!」
アルケミななずはてっきり《竜の渓谷》って言うかと思ってたわ」
ななず「あ、いや、今回の話題、禁止から帰ってきて欲しいカードかな-って」
アルケミ「なるほど」
ななず「ただ、」
PIN「ただ?」
ななず「俺らが上げたやつ帰ってこないだろ」
ロクク「なんで?」
ななず「誰でも『悪用してやろうー』って待ち構えてるカードをそう簡単には帰してこないだろうよってこと」
PIN「まあ、そうだろうな」
ロクク「俺は信じてるぞー!」
ひきだし「僕が言ってるのは帰ってきて当然のカードだから信じる必要はないな」
PIN「大丈夫かあいつら」
ななず「何を信じるかは人それぞれだから」
PIN「宗教者がいうと違うな」
ななず「それやめて」
アルケミ「ちなみに、無粋なこといっていい?」
ななず「何?」
アルケミ「この記事を書いてる間にフラゲ情報来たわよ」
PIN「マジ無粋だな見に行くか」
アルケミ「見に行くのね…」

『DP18』計4箱開封結果

PIN「『DUELIST PACK-レジェンドデュエリスト編-』買ってきた」
アルケミ「どうだった?ななずは箱買おうか悩んでる感じだったけど」

dp18-2

1箱目
ウルトラ
《鎧獄竜-サイバー・ダークネス・ドラゴン》
《アマゾネス王女》
スーレア
《デューテリオン》
《城塞クジラ》
《スーパービークロイド-モビルベース》

2箱目
ウルトラ
《真紅眼の黒刃竜》
《ウォーター・ドラゴン-クラスター》
スーレア
《デューテリオン》
《メガロイド都市》
《サイバーダーク・インフェルノ》

PIN「個人的には満足な当り方なんだよなぁ」
アルケミ「そうなの?」
PIN「今回は何かが欲しくて買ったわけじゃないから、こう満遍なく当たってくれた方が収集欲を満たせる」
アルケミ「なるほど」
PIN「最近、新しいパック出る度になんかこう、スーレア以上のカードは全種類集まらないとモヤモヤする」
アルケミ「ヤバいわね、完全に取り付かれてるわよ」

ななず「間に合ったー!ぁー?」
アルケミ「不安になってるんじゃないわよ、間に合ってるわ」
ななず「良かったー『DUELIST PACK-レジェンドデュエリスト編-』買ってきたよー」
PIN「間に合ってるぜ!」
ななず「そのタイミングで言うと違う意味に聞こえるからやめて!」

dp18-1


1箱目
《鎧獄竜-サイバー・ダークネス・ドラゴン》
《ウォーター・ドラゴン―クラスター》
スーレア
《深紅眼の鉄騎士―ギア・フリード》
《メガロイド都市》
《デューテリオン》

2箱目
ウルトラ
《アマゾネス王女》
《ウォーター・ドラゴン-クラスター》
スーレア
《深紅眼の鉄騎士―ギア・フリード》
《城塞クジラ》
《スーパービークロイド―モビルベース》

アルケミ「何が欲しかったの?」
ななず「く、ジラ?」
アルケミ「自信持ちなさいよ」
ななず「あ、レッドアイズのホロは欲しかったかも」
アルケミ「あれだけ、えらい値段になってるようね」
PIN「まあだろうな」

アルケミ「二人が気になってるカードは?」

潜海奇襲
《潜海奇襲》永続罠
①:このカードの発動時の効果処理として、自分の手札・墓地の「海」1枚を選び、発動できる。
②:フィールドに「海」が存在する場合、表側表示のこのカードは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分フィールドの水属性モンスター1体をエンドフェイズまで除外して発動できる。このターン、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カードは相手の効果では破壊されない。
●元々のレベルが5以上の自分の水属性モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。その相手モンスターを破壊する。

ななずPIN「《潜海奇襲(シー・ステルス・アタック)》!!」
アルケミ「好きね、あんたたち…」
ななずPINは何に使うの?」
PIN「【天変地異】の復活の礎になってもらう」
ななずアルケミ「また懐かしいものを……」
ななず「【天変地異】って《天変地異》使って《デーモンの宣告》とかで手札揃えていくあれだよな」
PIN「ああ。それに入ってる《リチュア・ディバイナー》をエスケープさせて安全に効果を使っていこうと思ってる」
ななず「なるほどな-、あれ?」
アルケミ「どしたの?」
ななず「なんだっけあれ、永続トラップで濁流の竜巻がイラストで直接攻撃出来ない系の効果の…」

竜巻海流壁
PIN「トルネード・ウェーブ?」
アルケミ「《竜巻海流壁(トルネード・ウォール)》ね。《海》があれば全戦闘ダメージ0、無ければ自壊ね。どうしたの?」
ななず「ディバイナー除外した時の直接攻撃潰しに使えるんじゃない?《潜海奇襲》発動時には《海》は発動されてるし、ディバイナー除外で破壊耐性つくし、複数枚はやりすぎだけど」
PIN「あー、1枚くらいはありかもな。そういやななずは何に使うんだ?」
ななず「【聖刻リチュア】で使おうかなと思ってる。☆6軸だからどうしても火力不足な時があるから、2つ目のダメステ開始時に破壊ってのがいいかなと思ってる」
PIN「なるほどな。…あれ?《潜海奇襲》の効果ってそれぞれ1度だっけ?」
ななず「いや、除外はターン1だけど、ダメステ破壊は常時だよ」
PIN「おおぉ!?良いなぁ!…良いなあ!!」
ななず「どうしたどうした」
アルケミ「テンションが変な方向向いてるわよ」
PIN「いやいいぞこれ!」
ななずアルケミ「なーにかな、な-にかな!今週はこれ!」

メタルリフレクトスライム

PIN「《メタル・リフレクト・スライム》!」
ななず「うぇえ、《潜海奇襲》でバトルしようとするとダメステ開始時に破壊されちゃうぞ」
アルケミ「除外効果使った後だと効果破壊も効かないわ」
PIN「ディバイナー除外した後の壁にいいぞこれ!」
ななず「段々、《コズミック・サイクロン》再録が嬉しくなってきた」
アルケミ「手札誘発も増えたしそろそろ《ハリケーン》を制限にしましょう」
ななずPIN「それはダメ!!!」

まい。さんとデュエル!

遊戯王 デッキ編集~おすすめデッキ&TCG考察劇場~@まい。』のまい。さんと会って(初対面)デュエルしてきました。

ななず「帰ってきましたー」
アルケミ「どうだった?」
ななず「まい。さん強かった!【青眼】【WW】【カオスハンター】を使って、勝ったのは【WW】だけだったよ。それもクリスタルウィングでゴリ押しただけだけど」
アルケミ「残念だったわね、そろそろ火がついたかしら」
ななず「う、お察しの通り。帰ったらデッキ調整します」
アルケミ「ブログの記事もね」
ななず「了解しました!」

アルケミ「まい。さんは?」
ななず「気さくで話しやすい人だったよ」
アルケミ「良かったわね、って、じゃなくて、デッキの感じとしては?よ」
ななず「ブログ通り真っ直ぐなデッキだったよ!テーマの持ち味を上手く生かしながら既存のカードでそのテーマの持ち味を2、3段階上に伸ばしてる感じ」
アルケミ「誉めるわね。そう言う風な褒め方をするってことは貴方は自分のデッキが真っ直ぐじゃないってこと?」
ななず「う、まあ、そう言うことになるかな。デッキ組んでるといくつかを手広くやりたくなるんだよ。まあ今回はそれで守備の低さが露呈してたんだけどね」
アルケミ「確かに、あちらさんはサイトに上がってるレシピもデッキごとに一貫性があって綺麗よね」
ななず「そうそう。深紅眼、星杯は特に、自分で使った時はこんなに強いテーマだと思ってなかった、って思うような強さのものと対面することになって驚いた」

アルケミ「いい経験になったわね」
ななず「またデュエルしたいね、次にやる時のためにデッキ磨き直しておきます」
アルケミ「私もやるわよー!」
ななず「これからも張り切っていこー!」
アルケミ「おー!」

アルケミななずがやる気になってる。今回の出会いは私とブログにとってかなりの収穫よ!ばんざーい!」

ななず「楽しい1日でした、ありがとうございました」
アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ