『第3回ななず杯』決着!

ななず「決勝戦!」
アルケミ「…ゴクリ」


決勝戦
ARIA【セイクリッド・プレアデス】VS【カオスハンター】ななず

ななず「この、今までの遊戯王人生の全てが詰まったこのデッキ。PINには散々相手をしてもらって調整を繰り返し、イザナとたまちゃんを倒してここまで来ました。こんなところで【AFセイクリッド】なんてテーマに負けて終わりなんて、そんなの絶対に…ない!!」

ARIA「第1回は3位、第2回は初戦敗退 と苦汁を舐め続けてきたからな。今日こそここに!セイクリッドの旗を打ち立てなきゃいけない!越えていかせてもらうぞななず!!」

ななず「先輩には悪いですが、セイクリッドには踏み台になってもらって、うちの《カオスハンター》の強さを名実共にさせていただきます!!」

ARIAななずを倒して今度こそ、僕のプレアデスの強さを証明する!!三度目の正直と誇りにかけて!!」

PIN「先ずはお互いのデッキを…」
ななず「イザナ戦と同じく俺はシャッフルしない!俺のデッキの命運は先輩に託します」
ARIA「わかった。だがこっちは普通に1度シャッフルしてから渡す」
ななず「いいでしょう」
ロクク「みあってみあってー」
PIN「デュエル開始!!」

1戦目

先行はガイドマリオン黒ダンテ

ななず「先攻は!ガイドマリオン黒ダンテ!!」
ロクク「おい俳句みたくなってんぞ」
ARIA「問答無用!《セイクリッド・プレアデス》!!」
ななず「《ツインツイスター》!」
ARIA「かかったな!AFデッキというのを忘れたか!」
ななず「AFだからって、除去罠混じりの伏せを見過ごすほど命知らずじゃないからな!!」
PIN「苦渋の決断だが、結局は確かにそうするしかないよな」
ARIA「なら!《アーティファクトの神智》!デスサイズ!!」
ロクク「くっそ!やっぱあったか!」
ななず「くっ!」
ARIA「長年【セイクリッド】と向き合って見つけた最強の型!狩らせてもらうぞ!」
ななず「くっ、場ががら空き!!…俺のターン!ドロー!」
PINロクク「………ゴクリ」
ななず(ダメだ!………………勝てない!)
PIN「チラッ………(ダメだったか………)」
ななず(勝てない………だが…礼儀として出来る限りの抵抗をしておくか…?………………いや、ここは)
ARIA「どうだ!引いたか!?」
ななず「くっ、ここはターンエンド」
ARIA「アタック!!!」
ななず「負けました」
ARIA「よっしゃー!!あぶねー!どうなることかと思った!!」
ARIA
×ななず

PIN「プレアデス1体も倒せずか………やはり《セイクリッド・プレアデス》は強い…」
ロクク「くっそー!ARIA先輩ほぼ無傷じゃねーか!ななずでも無理なのかよ!!」
たまちゃん「やっぱりテーマは安定した強さがあるよな」
イザナ「久しぶりに見たけど、ARIAの【セイクリッド】がここ一番の強さを持ってるように見える」

ななず「このデッキは…セイクリッドを倒す強さを持っています。そして、俺はこのデッキを信じて戦います。…サイドチェンジはしません」
ARIA「こっちもサイドチェンジの必要はない」
ななず「行きましょう、2戦目へ」

2戦目
ななず「ガイドマリオンインヴォーカー!サウザンドブレード!!」
ARIA「ポルクス、カウスト…《セイクリッド・プレアデス》!」
ななず「《サンダー・ブレイク》!」
ARIA「《アーティファクト・ムーブメント》!」
ななず「《聖邪の神喰》!」
ARIA「《セイクリッド・トレミスM7》!!」
ななず「オーガ・ドラグーンーーー!!」
ARIA「もう一度プレアデス!!!」
ななず「《奈落の落とし穴》!!」
ARIA「くっ!!」
ななず「お互い、モンスターが尽きてきましたね…でも、ここからです。………最強デュエリストのデュエルは全て必然!」
ロクク「またか!」
ARIA「そう何度も続いてたまるか!」
ななず「ドローするカードもデュエリストが創造する!シャイニングドロー!《ツインツイスター》!」
ARIAロクク「え?」
ななず「手札から捨てるのは《Emトリック・クラウン》…」
ARIA「しまっ!」
ななず「クラウンブレード起動!!エクシーズ召喚!!」
ARIA「何が来る!?」
PIN「ライフ削るならホープだが…いや」
ななず「《フレシアの蟲惑魔》!」
ARIA「な!!!?」
PIN「だろうな」
ななず「ターンエンド」
ARIA「来い!!シャイニングドロー!《ブラック・ホール》!!」
ロクク「まじか!」
PIN「毎回ながらARIA先輩まじで当然のようにピンチのタイミングでブラホ引くな。怖いわ」
ななず「先輩のシャイニングドローは読んでいます!!《神の宣告》!!」
ARIA「バカなっ!」
ななず「先輩の神引きはいつものことなので、戦略に折り込み済みです!」
ARIA「意味がわからない!!!」
ロククPIN「まさに意味不明!!」
ななず「このままフレシアに押し潰されててください!」
ARIA「ターン………エンド」
ななず「攻撃!」
ARIA「く、エンド」
ななず「攻撃!!!」
ARIA「負けた」
ななず「よし!!」

ななず「サイドチェンジは無しで行く!」
ARIA「うーん、悩むけどなあ…いや、いい。このまま行こう…よし!」

PIN「遂に決着か」
ロクク「くっそ!まじで、この決勝で戦ってるのが俺じゃないってのが、本当に…くっそ悔しいんだけど!」
PIN「いやお前1戦目でARIA先輩に負けてんじゃん!」
ロクク「いや、決勝に来るのがななずなのに何で相手が俺じゃねぇんだよー!」
PIN「いや、負けたからだろ…」
ななず(なんか沢渡さんがあんな台詞言ってた気がする…)

3戦目
ARIA「先行をもらう!ポルクスカウスト…《セイクリッド・プレアデス》!」
ななず「手札の《魔轟神獣キャシー》を捨てて《カオスハンター》!!キャシーでプレアデスを破壊!!」
ARIA「ちっ、めんどくせぇ。プレアデスの効果をチェーン!《カオスハンター》を手札に!…そいつにも消えてもらうぞななず!」
ななず「いいでしょう!さて、先行1ターン目で切り札を出せてない今、どう来ますか!?」

ARIA(手札の《死者蘇生》と《簡易融合》を使えばもう一度プレアデスを出すことが可能。だが、その消費は大きく、相手の《カオスハンター》が再び出てくるかもしれない。…しかし、次のななずの後攻のターンを考えると…ガイドマリオンやクラウンブレードにがら空きの場で受けるのは勝負を捨てるようなもの。それに、《カオスハンター》を出すには更に手札を捨てる必要がある。…相手に手札を消費させることも考えるなら!ここは迷う場面じゃない!!)

ななず「…」
ARIA「《死者蘇生》!《簡易融合》!行くぞ2枚目!!《セイクリッド・プレアデス》!」
ななず「流石ですね、先輩。ここまでは読めなかったですよ」
ARIA「キャシーをもう1枚握っている確率にビビるより、止めなきゃいけないものがあるはず!」

まつなな

ななず「そう!でも俺は!《カオスハンター》を特殊召喚!捨てるのは、…あるんですよ!2枚目の《魔轟神獣キャシー》が!!!」
ロクク「はああああああああああーーーーーーーーー!!!?」
ARIA「ま、ま・じ・かーーー!ー!!!ーー!」
PIN「おいおい、これは…」
たまちゃん「すげぇことになった…」
ななず「さあ!どうします!!!」
ARIA「くっ、もう一度同じ状況…プレアデスの効果で《カオスハンター》を手札に戻す」

ロクク「うそだろこの攻防、先行1ターン目だぞおい!」
PIN「そういやそうだったな!!」

ななず「そう、同じ状況…ですが重要なのは先輩は《死者蘇生》と《簡易融合》を失い、残る手札も1枚ということ!」
ARIA「くっ、エンド!」
ななず「最強デュエリストのデュエルは全て必然!ドローするカードもデュエリストが創造する!シャイニングドロー!《魔界発現世行きデスガイド》!…マリオン黒ダンテ!サウザンドブレードが落ちる!エンドでガイドサーチ!」
PIN「胡散臭ぇ」
ARIA「ドロー!《セイクリッド・ソンブレス》!」
ななず「またいいカードを!」
ARIA「来い!!《セイクリッド・プレアデス》!!攻撃!1枚伏せてエンド!」
ななず「ドロー!ガイド…」
ARIA「戻れガイド!プレアデス発動!」
ななず「だが、デッキからガイドは出る!《マスク・チェンジ・セカンド》!《M・HEROダーク・ロウ》!」
ARIA「だが!攻撃力は…」
ななず「セカンド発動時に捨てたクラウンにより、クラウンブレード起動!」
ARIA「《アーティファクトの神智》モラルタ!クラウン破壊によりこのクラウンは死んだ!!」
ななず「やってくれますね!でも!モラルタも失ってもらいます!ダーク・ロウでモラルタを攻撃!エンド!」
ARIA「ダーク・ロウを戻してチェンジ!《セイクリッド・トレミスM7》!ダイレクトアタック!」
ななず「ぐ!!ドロー!…《聖邪の神喰》!」
ロクク「来た!」
ななず「ターンエンド!」
PIN「エンドかよ!!」
ARIA「トレミスでソンブレス回収し、ソンブレス召喚!ポルクスを手札に戻して攻撃!」
ななず「ダメージジャクラー!!」
ロクク「それか!」
ARIA「なめやがって!エンド!」
ななず「シャイニングドロー!墓地のジャグラーを除外してハットトリッカーをサーチ!《聖邪の神喰》の効果でディアボリックガイを墓地へ」
ロクク「始まった!」
PIN「来たぞー!!?」
ななず「そして今シャイニングドローした《おろかな埋葬》でクラウンを墓地へ送りクラウンブレード起動!エクシーズ召喚!!」
ARIA「ライトニング…か!!」
ななず「《励騎士ヴェルズビュート》!!!効果発動!!エンド!」
ARIA「く、2枚伏せてターンエンド」
ななず「いくぞ!先輩!ディアボ除外しディアボ!神喰でジャグラーを落とす。手札からゾンキャリ召喚!」
ARIA「《アーティファクトの神智》デスサイズ!!」
ななず「《カオスハンター》!!!」
ロクク「ここで、最初のカオスハンターか!」
ARIA(しまっ!くっ、もう1枚の伏せ、奈落が封じられた!!)
ななず「攻撃!エンド!」
ARIA「ドロー…裏守備でエンド!」
ななず「シンクロ召喚!!《クリムゾン・ブレーダー》!!!総攻撃!!ターンエンド!」
ARIA「くっそー!ドロー!来……くっ、違う!」
ななず「そう!このターン先輩はクリブレの効果でレベル5以上の召喚、特殊召喚ができない!」
ARIA「ターン、………………………………………ターンエンド」
ななず「行っっけええぇ!!ダイレクトアタック!!!!!」

ななず「よし!!勝った!!!!!………勝っ………………………………………………………た!!!」
PIN「っしゃおらあああああああーーーーーーーーー!!!!」
ロクク「こいつくっそ!勝ちやがった!!まじかくそ、俺が勝てなかったセイクリッドに、まじか!」
たまちゃん「すげぇ、おめでとう!!ついにやったな!」
ななず「ありがとうございます!…ARIA先輩」
ARIA「?」
ななず「ありがとうございました。いいデュエルでした……………俺の勝ちだー!!!!」
ARIA「くっそおおおおおおおおおめでととおおおおおおおお!!!」

Skypeにて、
ななず「勝ったよ!!!!」
ひきだし「長い茶番だった」
ななず「茶番!!??」
ひきだし「主催者が優勝とか茶番以外の何者でもないだろ」
ななず「じゃあ負けてたらよかったのか!?」
ひきだし「主催者なのに負けるとかゴミだな」
ななず「明らかに…理不尽に俺をディスりたいだけじゃねーか!!」

ななず「かっよ!!!!」
アルケミ「噛んでるわよ。でも、おめでとう!」
ななず「ありがとう!これで自信持って…」
アルケミ「このデッキのレシピをあげれるわね!」
ななず「…」
アルケミ「ね?」
ななず「…うん!そうだね!よし、じゃあ次回!!!【カオスハンター】!!」
アルケミ「それだけじゃなく他の出場者の面白いデッキもあげていきなさいよ?」
ななず「お、おう」
アルケミ「ま、しばらくは勝利に酔っててもいいか!」
ななず「やったーーーーーー!!!!!ついに、ついに勝ったぞーーーーーーー!!!!!」
アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ