光の創造神と次回予告

ななず「アルケミー!」
アルケミ「どうしたのよ、大声出して」
ななず「ホ…!」
アルケミ「ホ?」
ななず「ホルアクティの召喚に成功した!!」
アルケミ「ホルアクティ手にいれたの!?」
ななず「うん、地元のショップで見かけて…つい」
アルケミ「バイト代使ったのね」
ななず「うん」
アルケミ「召喚に成功したってことは、三幻神を場に揃えたってこと?…よくやるわね」
ななず「まあねー」
アルケミ「相手はなんだったの?」
ななず「でこポン太の【ジェムナイト】だよ」
アルケミ「よくそんな余裕あったわね。デュエルの内容はどんな感じ?」
ななず「↓こんな感じ」

序盤
ななずが速攻で《ハードアーム・ドラゴン》を生け贄に使った《邪神アバター》を召喚し、魔法と罠の発動を封じている間に、同じく《ハードアーム・ドラゴン》を生け贄に使った《オベリスクの巨神兵》を召喚してダメ押し。
でこポン太は、アバターの効果が切れるや否や、これに対して《ジェムナイト・アクアマリナ》ですぐにアバターを処理。

中盤
ななずは下級を出して見るも、罠の防御は固く、逆にななずがダメージを負う始末。
オベリスクを6ターンも立てておきながら1ダメージも与えられないまま互いがジリ貧に。

終盤
ななずが《オシリスの天空竜》ATK4000を召喚、でこポン太は追い込まれるが、それでも防御は崩せず。

ななず「頼む!オシリス!1ターン耐えてくれ…!!」
でこポン太「頼む!逆転のドロー、来い!!」
ななず「…!?」
でこポン太「1ターン、耐えさせてしまったか」
ななず「…」
でこポン太「オシリスが後1ターン遅かったら……いや!」
ななず「!」
でこポン太「《ジェムナイト・フュージョン》発動!《ジェムナイトマスター・ダイヤ》融合召喚!!」
ななず「オシリスの効果!召雷弾!」

ダイヤATK4100→2100

でこポン太「仕方ない。ターンエンド!」
ななず「ドロー!」

その後ななずが《ラーの翼神竜》を召喚、ホルアクティを特殊召喚して勝利。

ななず「こんな感じだったよ」
アルケミ「ラーを先に出してたら死んでたわね」
ななず「全くもって」
アルケミ「ちなみに、最後の二人のライフポイントは?」
ななず「ななずLP3150ーでこポン太LP8000」
アルケミ「結局でこポン太のライフは削れなかったのね。アバター、オベリスク、オシリスを使っておきながら」
ななず「本気で攻撃してたんだけどね」
アルケミ「ここまで完璧な防御を毎ターン……でこポン太のデュエルタクティクスを評価したくなるわ」
ななず「そんな酷い」
アルケミ「で、レシピは?」
ななず「え?」
アルケミ「シルミルのレシピ。前から大分変わったんでしょ?」
ななず「かなり」
アルケミ「じゃあレシピあげなさいよね」
ななず「はーい、じゃあそのうち…」
アルケミ「今日!」
ななず「え?」
アルケミ「最近、更新速度落ちてるじゃない?」
ななず「で…」
アルケミ「20日のうちにあげること!」
ななず「了解しました」

ななず「《光の創造神 ホルアクティ》降臨!」
でこポン太「出たか!」
ななず「よっしゃー!俺の勝ちだ!」
でこポン太「効果名は?」
ななず「え?」
でこポン太「効果名は?」
ななず「…ジゼル?」
でこポン太「誰だよ!」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ