雑談 今後のターミナルについて

『TD14 破滅の邪龍 ウロボロス』絶賛起動中!!

という前置きは置いておいて、雑談です。

皆さんもうDT14は回しましたでしょうか?
狙いのカードが当たった人、そうでない人、単品買い安定の人、TDに興味無い人、
色んな人がいるでしょう。
私?
今回は数回だけ回して《創星神 sophia》と《アイアンコール》を三枚づつ単品買いしました。

さて、今回のDTのストーリーについての雑談です。

ストーリーが気になったので、オーバーレイガイドを3冊買った先輩から本だけ一冊貰って来ました。

今回の弾で長かった戦いも一段落、と思ったら、ソピアの出現でまた大きく世界が揺れそうです。

氷結界の三龍の支配に失敗したリチュアは先の大戦で倒れたインヴェルズの骸を使って新たな儀式を行う。
儀式は成功し、ジールギガスを新たな力とするが、骸に潜んだグレズの魂に精神を侵略され洗脳されてしまう。
戦いの中、セイクリッド・ポルクスの兄カストルがプシュケローネに敗れ、亡骸はヴェルズ化してしまう。
ヴェルズ化した仲間を救いたいという思いでセイクリッドはジェムナイトとの融合を果たし、セラフィが誕生。
融合を目の当たりにしたセイクリッドは覚醒、M7となりてウロボロスを迎え撃つ。
その時、両者の戦う足元、霞の谷の祭壇から神風によって創星神が現れ世界のリセットに乗り出した。

というのが今回のTD14の簡単なストーリーです。

以下は今後の予想についての雑談です。

今のところ、残っている戦力保有団体は
・ジェムナイト
・リチュア
・セイクリッド
・ヴェルズ
になってしまいました。ガスタはジェムと融合した者以外は猛毒の風で倒れてしまったのでしょう。
次回のDTで注目するのはジェムナイトだと、個人的には思ってます。
きっとまだ強化されるのでしょう。融合の名の元にいくらでも新たな種族と共存できそうですからね。
でもマスターが出てきたってことは今回で終わり!?…まさかね。
まあ、私はジェムのデッキは持っていないのですが。

この中で私がデッキを作っているジャンル、リチュアですが…。
ラヴァルを皆殺しにしたあたりから死亡フラグしか見えねえぜ…。
ジェムナイトを怒らせてしまっているからなぁ。
主人公をキレさせた敵には死亡フラグが付き纏う。
まあ、カードも十分出たしね、ここらでお別れ…ってか……。

セイクリッドですが、ウロボロスの後にトレミスM7が出てきたってことは、
実際のデュエルで考えるとM7の効果でウロボロスをバウンスですよね。
でもここでヴェルズのボスを倒してしまうとセイクリッドもお役御免でここで終わり?
流石にそれは早すぎやしませんかい!?まだ何かあるというのかデュエルターミナル…!

ヴェルズですが、ここらで倒されそうですね。
今までのターミナルのテーマから代表で一体づつはヴェルズ化してるんで、これ以降は出るか怪しいですね。
流石に少なすぎる気もしますが。

さて、ソピア出現で世界そのものが危なくなってきましたが。

・世界リセットしてまた新たな種族を出してくる
・ジェムがリチュア、セイクリッドがヴェルズを撃退し平和を取り戻すことで創星神が眠りにつく

どっちでしょう…。
後者だと、創星神出てきただけ…。ソピアェ…。
に、なってしまうのですが。

そういえば、ヴェルズ・ヘリオロープのフレーバーテキストに『インヴェルズ』の文字が。
ジールギガスとしてグレズが復活したことによってリチュアとヴェルズが共闘する絵も予想されます。
そうなった場合、目的が同じとなったセイクリッドとジェムは共闘するでしょう。
新たな儀式、融合が見られるかも…。
儀式×2のエクシーズまたはエクシーズ指定でランクをレベルとして行う儀式魔法。
融合×2のエクシーズまたはエクシーズを素材指定とした融合モンスター。

…。
流石に夢見すぎか…。
でも出たら面白そうですね。

もしヴェルズとリチュアが共闘するなら、ラヴァルを取り込んだやり方でヴェルズをリチュアが取り込んで、リチュア強化やったー!の流れ何ですが、骸に侵略されるようではその線は薄いですね。
リチュアがラヴァルにしたように、ヴェルズがリチュアを取り込んで勢力拡大って方がしっくりきます。

私の予想だと、グレズ(ジールギガス)を中心に、残ったヴェルズが合体、《ワーム・ゼロ》のように最後にヴェルズのデカイのが来そうな気がします。

そして創星神はソピアだけなんでしょうか?
まさか、創星神の手下っぽい下級は出てくるのか。

続きが気になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヴェルズは少ないといっても何時終わってもおかしくないと思う
レアルジェネクスなんて二弾分しか出なかったしな


それにしても相変わらずターミナル世界は面白いね

No title

確かに、もう前種族から一種類づつ出ましたしね;
でも今の状態だとヴェルズも選択肢が狭いですし、もうちょっと魔法、罠でサポート増やしそうな気がします。
アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ