ななずの遊戯王ライフヒストリー part2

ななずの遊戯王ライフヒストリー

――これは、このブログの管理人ななずが遊戯王を始めたきっかけと、デュエルにまみれた高校生活を描いた実話である。

第2話『開幕と洗礼』


高校生の下校時
PIN「ななずもやりゃえーのに」
ななず「遊戯王かー、うーん、小学生のころはやっとったけどねー」
PIN「今、もうかなり変わって面白くなっとるよ」
ななず「そうなん?」
神様「あ、うん。効果モンスターが多くなったかな」
PIN「多くなったてか、もう効果モンスターの時代だな」
ななず「まじか…追いつけるかな…」
PIN「大丈夫じゃって、やりゃ覚える」
ななず「そっか。あー、でもあれだわ《ブラック・ホール》とか《天使の施し》とか残ってないかも」
PIN「その辺全部禁止」
ななず「どゆこと!?」
PIN「禁止になったからもう使えんのよ」
ななず「まじで!?」
神様「そうそう、何か…ドローがめっちゃ強かったから」
PIN「ななずも始めりゃええがー、相手なら沢山おるし」
ななず「他には誰がやっとるん?」
PIN「ロククとか、悠紀人とかもやっとるで?」
ななず「まじか、ロククもやっとったんか」
PIN「なんなら教えたげるし」
ななず「今って何か…買ってすぐ始めれるような、構築済みデッキって売ってる?」
PIN「お、ちょっと興味出てきたな」
ななず「まあ、見てみるだけ見てみるわ」
PIN「今は、ドラゴン、炎、アンデッド、水…色々出てるからみてみ」
ななず「わかったわ」

自室にて
ななず「あー!あったー!《青眼の白龍》!(また共に戦ってくれるか?)」

次の日曜
悠紀人の部屋
ななず「デッキ作ったよー!」
ロクク「結局、何買った?」
ななず「小学生のころドラゴンつかってたから『ドラゴンの力』!」
悠紀人「買ったまんま?」
ななず「家でブルーアイズ見つけたから1枚追加してる」
ロクク「やってみようぜ?」
ななず「デュエル!!」

ロクク「じゃあ《ピラミッド・タートル》破壊されたから《龍骨鬼》特殊召喚」
ななず「なんでより強いモンスター出てくるんだよ!おかしいだろ!」
ロクク「とどめ!龍骨鬼アタァーック!」
ななず「負けた!」LP0000

悠紀人「じゃあ魔法使ったから1000ダメージで」
ななず「あっ…!」
悠紀人「攻撃!地獄の業火に抱かれて死ね!」
ななず「また負けた!」LP0000

ななず「《青眼の白龍》召喚!滅びのバーストストリーム!」
神様「《攻撃の無力化》!」
ななず「くっ」
神様「メルティウスの効果!カウンター罠発動後、聖域があるのでブルーアイズ破壊!」
ななず「え!?…エンド」
神様「メルティウス生け贄にしてパーシアス、さらに生け贄!ネオパーシアスで攻撃!」
ななず「勝てない…」LP0000

でこポン太「トゥーンワールド発動!」
ななず「来た!」
でこポン太「そして場のモンスターを生け贄に《トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール》特殊召喚!そしてとどめのダイレクトアタック!」
ななず「伏せカード発動!《砂塵の大竜巻》トゥーンワールドには消えてもらう!」
でこポン太「速攻魔法《非常食》!トゥーンワールドを生け贄にしてライフ回復!」
ななず「でも結局トゥーンワールド消えたからガールは破壊されるんじゃ・?」
でこポン太「いや、これ生け贄にしただけで破壊じゃないんだよ」
ななず「え?」
PIN「うん」
ロクク「らしいよ」
ななず「ええええ!?」LP0000

ななず「防ぎきったー!」
PIN「罠発動!」
ななず「え?」
PIN「《マインド・クラッシュ》」
ななず「ハンデスか、なら大丈夫かな」
PIN「《コケ》!!」
ななず「…?いや、無いけど?」
PIN「じゃーしかたないから、こっちが手札すてるわー、1枚しかないからこれすてるわー…暗黒界、シルバ!」
ななず「それも効果なの!?」
PIN「もちろん」
ななず「そんなバカな」LP0000

ななず「俺の知ってる遊戯王じゃない!!」
PIN「お前がこれから知る遊戯王だ!」
ななず「……初心者にハンデとか手加減とかない?」
ロクク「してほしい?」
ななず「したら絶対許さない!」
ロクク「なら言うなよ…」
PIN「めんどくせぇヤツだなあ…オラァ!ダイレクトアタック!!」
ななず「くっそー!!」LP0000

アルケミ「この頃は、誰が一番強かったの?」
ななず「ロククらしいかな、次点でPINだと思う」
アルケミ「ちなみに今は?」
ななず「全員ほぼ同格じゃないかな。ガチでぶつかり合っても、ネタで戦っても」
アルケミ「そういえば、ななずのガチデッキって、【星屑ドラグニティ】でしょ?この時期は無いわよね??」
ななず「もうひとつ持ってるのよ。【ジョウゲン】っていうメタビートを」
アルケミ「だったら、それでさっさとカテゴリ『メタビート系』を埋めなさいよ…」
ななず「ああ」
アルケミ「ああじゃないわよ。あと、この話続けるなら【ライロ青眼】【ジョウゲン】【機動六課】の3つはレシピあげないと話通じないわよ?」
ななず「あ、ああ…」
アルケミ「じゃあ第3話の前にそのデッキレシピね!」
ななず「はい…」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ