2012年9月新禁止制限(?)

アルケミ「ななず!9月の禁止制限が発表されたのよ!」
ななず「あ、あれね」
アルケミ「…何よその反応、私がお騒がせキャラみたいじゃない」
ななず「え、『みたい』!?」

ゴッ

アルケミ「テイク2!…ななず!9月の禁止制限が発表されたのよ!」
ななず「な、なんだってー!!!」

ゴッ

ななず「どうすりゃいいのよ」
アルケミ「…ななず、9月の禁止制限が発表されたのよ」
ななず「うん、知ってた。…けど記憶無くしそう」
アルケミ「反応薄いわね」
ななず「いや、5044から5048位までリアルタイムでスレ見てたけど、まだ信じてないし」
アルケミ「そうなの?」
ななず「だって、ツクヨミ大量購入して売りさばいたりしないから別にVジャンプ見てからでも問題ないでしょ」
アルケミ「そう?でもこれ本当だったら信じないと損じゃない?」
ななず「少し深呼吸して考えようか、…ツクヨミを入れる目的のあるデッキが無く、ブリュも友人との思い出のカードなので売る気も無く、これからのし上がりそうなテーマを作る気の無い人間が、この情報を信じないと言って何も行動を起こさなかったとする」
アルケミ「うん」
ななず「こいつ、何か損してる?」
アルケミ「…」
ななず「うん、ブリュはファイル行き、ツクヨミは必要なし、興味の無いテーマが高騰、デッキ調整をするだけ」
アルケミ「…確かに」
ななず「『信じておけば…』なんて信じた人間から後で言われようが、損してないんだから落ち込む必要も無し。…大事なのは自分の価値観をしっかり持つことじゃないかな」
アルケミ「ななずが凄いこと言ってるように見えてきた」
ななず「あ、じゃあちょっち危ないかも」
アルケミ「!?」
ななず「相手がどれだけ正しくても簡単に傾いちゃダメだよ。それって結局、自分の考えが固まってないからね」
アルケミ「…」
ななず「例えば、アルケミが間違ってたとしても自分が納得できるまで納得しないのが正解だと思う。自分の気持ちを自分で簡単に殺しちゃもったいないよ」
アルケミ「…」
ななず「今俺凄い良いこと言ってるよね!?」
アルケミ「その顔がムカつく!」ゴッ
ななず「そうそう、アルケミは自分の感情に素直でいいんだよ」
アルケミ「ななず…」
ななず「あ、気づいて無さそうだから言っとくけど今感動したならムダだよ」
アルケミ「…?」
ななず「最初から冷静に会話を読むと、『自分の価値観が大事』って話から突然『自分の感情に素直に…』なんて話がズレるから」
アルケミ「……そのドヤ顔で死にたいようね…」

ゴッ

アルケミ「で、この制限リストを本物として話を進めましょうか」
ななずトークン(CV.アルケミ)「そうですねあるけみさまかわいい」
アルケミ「ななずのリチュアなんかは大打撃じゃないの?」
ななト「そうですねあるけみさまうつくしい」
ななず「まてまて!死霊しか操れないパペマスでも、きっともうちょい上手いぞ」
アルケミ「あら、覚醒早かったわね。見た目は死霊みたいなままだけど」
ななず「それ、上手くねーからな!」

ななず「リチュアは前の狡猾軸に戻せば全然平気」
アルケミ「私のデッキは?兎が1匹逃げちゃったんだけど」
ななず「デッキ調整しながら強謙積むよ」
アルケミ「…マジで?」
ななず「まじで!」
アルケミ「…ちょっと見直したかも。これあげる」
ななず「何これ」
アルケミ「人生やり直せる薬、名前は『ぴぴ…』」
ななず「ストップ!!!…判ったありがたくいただきます」

アルケミ「ブリュ禁止は?」
ななず「頼りになる切り札を失うのは痛いけど、オリエントと交代かな。俺のほとんどのデッキはオリエント用にエクストラの枠を元々取ってるくらいアイツには期待してるし」
アルケミ「オリエントが出た時くらいからだっけ?」
ななず「ブリュとは別で枠取ってたからねー、まさか交代とは思わなかったけど」
アルケミ「でもドラグニティとか15ぴったりよ?」
ななず「いや、流石にブログに挙げるレシピに混ぜるのもあれかな、って。アトゥムス1枚はオリエントのつもりのスペースだったんだよ」

アルケミ「レダメ、未来融合は?」
ななず「ドラグニティの展開おそくなるのはあれだけど、《バスター・ビースト》に当てればスタバの確率上がるし、初心に戻るよ」
アルケミ「なるほど」

アルケミ「で、リスト乗せないの?」
ななず「本当にこれだとしても、Vジャンプ出てからでいいよ。リスト見たい人は『もやし祭』とか、他の遊戯王の情報サイトに行ってみるといいと思う」
アルケミ「『よそはよそ、うちはうち』ってやつね」
ななず「そうそう、理由考察とかもVジャンプのリストを見てからかな」
アルケミ「そっかー」
ななず「まあ情報なんて、『その人にとって情報源がどれだけ信用できるか』でその人にとっての本当か嘘かに別れるものだからね」
アルケミ「そうかも。少し落ち着くことにするわ。『動かざること山の如し』ってね」
ななず「納得できた?」
アルケミ「まあ、ちょっとはね」
ななず「ま、ぶっちゃけると、今ちょうど泊まり込みのバイトで和歌山にいらるから一喜一憂したところでどうにもならないし、どうにも出来ないだけなんだけどね!!」
アルケミ「ぶっちゃけたー!」
ななず「バイト終わるころにはVジャンプのフラゲ画像があがる時期かな」
アルケミ「ななず、『自分の価値観が大事』って話、話自体はそれなりだったのに、今の台詞でお釈迦になったのわかる?」
ななず「まあねー。人間、ラストがダメなら全部がダメだったみたいに考えるところがあるよね、それまでがどれだけ良くても」
アルケミ「それ、漫画の受け売りよね?」
ななず「バレたか…てか部屋に置いてあるの読んだんだ」
アルケミ「まあね、…って、その話は別!脱線するならそろそろカットするよ?」
ななず「じゃあカットして話そうか!」
アルケミ「駄目だこいつ…早くなんとかしないと…」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ