第1回ななず杯の『細かい』ルール説明

ななず「ここで『第1回ななず杯』のルールを説明しよう!」
アルケミ「遅い!」
ななず「な!?」

ドン!

アルケミ「…何やってるのよ?」
ななず「いや『遅い!』と来たら驚愕の表情で『何!?』とか『疾(はや)い……!!』とか言いたくならない?」
アルケミ「ならないわよ、どこのバトル漫画よ、そういう意味じゃないわよ、ふざけるのも大概にしなさいよ」
ななず「4つ同時に突っ込んだ!」
アルケミ「だか、高校生とやるには10個同時に…」
ななず「それ違うから!てかツッコミじゃなくてボケへの前フリだったのかよ」
アルケミ「いい加減ボケばっかやってないで本題に入るわよ」
ななず「え、あれ、俺だけ?…あ、はい」


第1回ななず杯
ルール説明

※デッキに関して
☆デッキは自由(公式ルールの範疇で)。
☆サイドは有り、無しどちらでもOK。
★裁定はその時期に合わせること。ただしVジャンプによる公式発表日(Vジャンプ発売日)から新禁止制限改正の翌月までの期間はどちらの裁定に合わせてもよしとする。
今回の場合は以下の通り。
(8月21日~8月31日午後23時59分59秒)
この期間は8月、もしくは9月の裁定のどちらでも構わない。しかし裁定の混合は当然禁止。

※対戦に関して
☆トーナメント方式。
☆対戦の組み合わせは抽選。
☆2本先取のマッチ戦。
★1戦目からのサイドチェンジが可能。
★デッキレシピはサイド以外(モンスター、魔法、罠、エクストラ)を事前に公開。
このブログのカテゴリ『第1回ななず杯』にて公開中。

※参加に関して
★飛び入り参加は可能。
参加を主催者(ななず)に伝え、返事を得た時点から大会への参加が認められる。
ただし大会進行状況において、参加出来なかったり、敗者復活戦に織り込まれたりなどの特殊な措置を取る場合がある。(極端な話、第1戦目が決勝ということを避けるため)
★Skypeでの参加も可能。しかし、その場合はカメラ必須。


ななず「このくらいかな?」
アルケミ「じゃあとりあえずこれで、随時不備を訂正で良いんじゃない?」
ななず「ではそういうことで」
アルケミ「『☆』と『★』の違いは?」
ななず「『☆』はおおよそ一般的なルール。『★』は、ななず杯独特のルール」
アルケミ「なるほど。で二度目になるけどデッキレシピを公開する意図は?」
ななず「各デッキの内容を見てサイドで対策を練ることで、普段大会に参加しない人達がサイドデッキの大切さと色んなデッキの対策方法を学ぶため」
アルケミ「などと供述しており…」
ななず「ちょ!、それ言いたかっただけだろ…」
アルケミ「あ、ばれた?」
ななず「今の『ばれた?』可愛かったからもう一度…」
アルケミ「それも言いたいだけでしょうが!」ゴッ
ななず「痛い!」
アルケミ「他に言うことは?」
ななず「禁止事項の説明かな」
アルケミ「遅い!」
ななず「な!?」

ゴッ

ななず「痛い!」
アルケミ「いい加減にしなさい」
ななず「マジすみませんでした」

※禁止事項
1、リストバンドドロー
2、敗者のカードを破る行為
3、カードへの敗者の魂の封印
4、敗者のナンバーズを魂ごと狩る行為
5、相手へ直接、肉体的ダメージを与える行為(『闇のゲーム』または『フィール』を除く)
6、カードの創造(『ゼアル状態でのシャイニングドロー』『赤き龍の絆の力』を除く)
7、デュエル中のプレイヤーの交代(オカルトグッズによるマインドシャッフルを除く)
8、デュエル中のアドバイス(異世界からの使者を除く)
9、デュエル中の食事(デュエル飯、卵パンを除く)
10、デュエル中の退席(『クリアマインドによるアクセルシンクロ』を除く)

アルケミ「ふざけるのも大概にしなさいよ、ななず」
ななず「…」
アルケミ「『サイコデュエリストの力』による肉体的ダメージも許可しなさいよ!」
ななず「そこ!?」
アルケミ「そこ!」
ななず「了解しました」
アルケミ「ならよし!」
ななず「…また何かあれば随時追加します」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

相手と超融合して勝敗うやむやにするのはいいんですかね・・・?

No title

相手が了承すれば可能です。しかし、今大会での全ての処理は勝敗決定の後に行います。

例 : 相手をフィール等を使って気絶及びそれに準ずる戦闘不能状態に陥らせた場合、勝敗決定後に110や119の処理を行います。

よって、相手とデュエル中に超融合するには、自分か相手がサレンダーした後に相手の了承を得て超融合してください。
アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ