2012年9月新禁止制限の予想

アルケミ「そういえば、今更ながらの話題だけど、不乱健のテキスト判明したみたいね」
ななず「あー、うん。予想は見事に外れたね」
アルケミ「まさか守備表示とは…」
ななず「闇属性縛りか…」
アルケミ「サモプリサモプリタンホイザー」
ななず「死体人形生成の呪文だね」
アルケミ「さあ、ななず!コロンちゃんデッキを作るのよ!」
ななず「無茶!不乱健しかカード化されてないし」
アルケミ「でも、シャイニングドローすればカード創造出来るんでしょ?」
ななず「それとこれとは話が違う!」
アルケミ「…で、今日は何について話すの?」
ななず「時期が時期だし、新禁止制限予想でもしようかと」
アルケミ「不乱健の予想を盛大に外したって話の後に禁止制限予想するのね…」
ななず「折れない心!」
アルケミ「そういうのって素敵!」
ななず「本当?」
アルケミ「…………色んな意味で」
ななず「何その間と含み!…じゃあ行くよ!」


※2012年9月・新禁止制限の予想

新禁止
《氷結界の龍 ブリューナク》
お世話になってるし、禁止になって欲しくはないけど…免れないかな、と。
ループに悪用される、ってのが理由かな。

新制限
《甲虫装機 ダンセル》
ホーネットかダンセル、どっちかにに制限かかりそう。
まあ、3月見逃されたから今回もお咎め無しってのは十分ありうるけど。

《スポーア》
植物限定だし、制限復帰しても今の環境ならば問題ないのではないか。
植物にもそろそろ日の光が必要だと思う。
…植物デッキ持ってないけど。

《同族感染ウィルス》
今回でインゼクや聖刻、ヒーローに規制をかけないなら帰ってくる可能性がある気がする。

《ヒーロー・アライブ》
まあ、お手軽ワンキルの火種だからね。
でもこれ規制されるならインゼクや聖刻にも規制ありそう。

新準制限
《レスキュー・ラビット》
出来ることなら無制限でやり過ごさせて欲しい。でもラギアやオピオン見ると…。
ここは1つ、《セイバー・ザウルス》を制限で手を打とう(提案)

《神秘の代行者 アース》
TG代天の一角だったけど、《TG-ストライカー》は兎も角として、こっちは代行者限定なので落ちてくるかなー。

《デブリ・ドラゴン》
もうそろそろいいでしょう。どうせ出せるのブラロとC、あとは《Orient dragon》くらいなんだから。あ、ガジャルグもか…割といるなぁ。

《剣闘獣ベストロウリィ》
これも、もう問題なさそうな気がするんだけどなあ。

新制限解除
《ライトロード・サモナー ルミナス》
もう、3枚あったところで何か変わるような環境ではない。

《ネクロ・ガードナー》
上に同じく。


ななず「可能なら《聖刻龍王ーアトゥムス》も制限にしてほしい…!」
アルケミ「切実な私怨ね…」
ななず「あれは2体いてはいけない存在のはず…」
アルケミ「そんなこと言いながら自分もドラグニティで2体使うでしょうが」
ななず「そうだけど、それでもあいつは危険すぎる。…そう、自分で使っているからこそ危険なのが解る、使用者でありながら客観的に見れる俺超冷静…」
アルケミ「はいはい、チョーレーセーチョーレーセー」
ななず「扱いが酷い!」
アルケミ「超冷静に私怨を口にするとは新しいわね」
ななず「そうかも」
アルケミ「本当に、ダンセルやアトゥムスは制限かかると思う?」
ななず「正直微妙、かかったらかかったで、ヒーローや機械、暗黒界がくり上がるだけだしね」
アルケミ「先行ゼンマイハンデスゲーも否めないわよ」
ななず「これは酷いと言わざるをえない…」
アルケミ「まあ大会環境なんて、酷い酷いといつだって言われるものよ」
ななず「ま、それもそうだね」
アルケミ「ヒーローは制限かかりそうになさそう?」
ななず「うーん、だってエアーマン禁止にするわけにもいかないし、《ヒーロー・アライブ》制限?」
アルケミ「まあ、するならそうでしょうね」
ななず「かかるなら、甲虫装機とヒーローは一度に規制されそう。後、聖刻も」
アルケミ「そうね、かけないならどれも規制しなさそうね。どれか1つってのも意味無さそうだし」
ななず「まあどれがかかっても、どんな規制が来ても今回は俺は痛手を負わない気がする」
アルケミ「フラグいただきましたー」
ななず「まじで!?」
アルケミ「そういえば、『第1回ななず杯』、まだ1回戦すら始まってないけど、制限とかどうするの?」
ななず「9月に入ったらその時点で9月裁定に変更してもらおうかな」
アルケミ「じゃあ初戦は8月裁定だったけど、準決勝では9月…ってのもあるってこと?」
ななず「そうなるかもね」
アルケミ「そりゃまた奇抜な」
ななず「ちなみに、8月21日、つまりVジャンプによる9月新禁止制限の公式発表から8月31日23時59分59秒までは、8月及び9月どちらの裁定に合わせても構わないけど、裁定の混合は当然ながら禁止」
アルケミ「じゃあこの期間は8月裁定デッキvs9月裁定デッキもありうる?」
ななず「あ、今の『ありうる?』噛みそうで可愛かったからもう1回言って」
アルケミ「くたばれ!!」ゴッ
ななず「痛って。…ありうるよ」
アルケミ「と、いうことです」
ななず「これは、またもう一度説明しよう」
アルケミ「そうね、ななず杯のカテゴリでもう一度言うべきね」
ななず「了解です」
アルケミ「ななずななず」
ななず「何?」
アルケミ「どっかの管理人が『混沌帝龍の力を…!!今なら!!開放してもいいんじゃね???』とか頭のネジが吹っ飛んだこと言ってるわよ?」
ななず「ねーよ!流石にねーよ!……あれ?…無い…よね…?」
アルケミ「いや、無いわよ。自信持ちなさいよ」
ななず「だよね」
アルケミ「…というフラグだったりして」
ななず「冗談じゃないよ!」
アルケミ「全くだわ!」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エマコ、召集の聖刻印あたりも制限

になったりしそうですね。

No title

確かに、言われてみればそうですね。
エマコや召集も狼煙と同じ道をたどるのでしょうか…。
やっぱりテーマ内の万能サーチは強力ですしね(UvU;;)
アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ