ゴーイングマイゥェイの【マリガン帝】について

アルケミ「ななず!」
ななず「はいはいなんでござんしょ」
アルケミ「『ゴーイングマイゥェイ』で【マリガン帝】なるものが紹介されてるよ?」
ななず「…」
アルケミ「ななず?」
ななず「その話はするな」
アルケミ「…その台詞、言ってみたかっただけでしょ(--;)」
ななず「うん」

ゴッ

ななず「っー」
アルケミ「あれはどういうものなの?」
ななず「マリガン、は判る?」
アルケミ「ギャザで、最初に手札を見て都合が悪かったりしたら一枚少ない数で引き直しができるってルールでしょ?」
ななず「そうそう、よく知ってたね」
アルケミ「まあね~♪」
ななず「で、それをデュエル中にやってアドを取っていこうってデッキ」
アルケミ「ごめん、いってる意味解んない」
ななず「え?うーん、…簡単に言うと、マリガンしながらアドを取っていくデッキ」
アルケミ「うん、それ、日本語破綻してるわよね」
ななず「そう…かな?」
アルケミ「マリガンって遊戯王でやってもアド損じゃない。それをプレイ中とか…」
ななず「そうかな?」
アルケミ「ななず?」
ななず「何?」
アルケミ「あのデッキ、貴方が作ったのよね?」
ななず「うん」
アルケミ「強いと思ってる?」
ななず「…」
アルケミ「……本音で話していいわよ」
ななず「あんなアド損の塊で勝てるとか正直理解の外側」
アルケミ「ぶっちゃけた!」
ななず「あんなもので戦えるかー!」
アルケミ「自分で作ったデッキなのに!…ロククは勝率いい感じだそうだけど、ななずが使ってた時はどうだったの?」
ななず「戦数はかなり戦ったけど贔屓目に見ても勝率は10%行ってないと思う」
アルケミ「にわかには信じがたい差ね…」
ななず「全くだ」
アルケミ「で、ロククがすごい上手に使えるからデッキごとあげた、と?」
ななず「そうそう。ずいぶん気に入ってくれてたからね」
アルケミ「でも、デッキをあげるって凄いわね」
ななず「そう思う人もいるかも知れないけど、それはまあ、ロククとの友好度がどれくらいか、これで分かるでしょ」
アルケミ「で、どうしてあんな紙束作ったの?」

※ななずサイドでは今回の【マリガン帝】を全力でディスります。愛情です(デッキへの)。友情です(友への)。

ななず「強いて言うなら、黙って家を出ていった息子へ父親が『あいつは俺の息子などではない!』っていう感じの…」
アルケミ「昔の人情ドラマか!」ゴッ
ななず「で、何の話だっけ?」
アルケミ「何で作ったか、よ」
ななず「いや、《リロード》と《打ち出の小槌》が余ってたので思い付いた」
アルケミ「よくもまあ」

うわ、小槌が8枚もある…。《打ち出の小槌》かー、普通に打ってもアド損だしな。あ、《ワタポン》出るのか。確か似た効果のが…これだ《薔薇の妖精》でも下級が並んでもな、チューナーでもないし…生け贄か、…手軽で強いのは…帝か。

ななず「こんな感じで30分位で」
アルケミ「考えてるのか考えてないのか…」
ななず「で、あげた後少し改良したみたいだね」
アルケミ「そうなんだ」
ななず「本当に、どうして回せるのか謎だわ。俺には運ゲにしか見えない」
アルケミ「でもさ、ふと思ったんだけど」
ななず「?」
アルケミ「毎ターン2400打点を一体出せて、さらに相手の場を1枚除去れるのって、どう?」
ななず「それはとっても嬉しいなって」

ゴッ

ななず「つ、普通に強いと思うよ」
アルケミ「じゃあ毎ターン、帝を出し続けれたら強いんじゃ…」
ななず「いや、強いよ!」
アルケミ「じゃあ毎ターンドローカード使えるデッキは?特殊召喚とかの縛り無しの」
ななず「そんなの、グルグル回るんだからデッキ効率いいし事故も無くなる。必然的にデッキの全力が常に出せる、そんなのが弱いわけがない」
アルケミ「その、グルグル回すなかで帝の生け贄が揃うとしたら?」
ななず「いや、毎ターン生け贄が揃うとか帝デッキの夢じゃん!」
アルケミ「【マリガン帝】ってどんなデッキだっけ?」
ななず「紙束…あれ?」
アルケミ「【マリガン帝】が強い可能性が微粒子レベルで存在する?」
ななず「あれ?」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

結論:ななずのプレイングの問題

No title

悔しいですねぇ
アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ