次回予告と『ゥ』の謎

アルケミ「ななず!」
ななず「どうしたの?」
アルケミ「新しく図書館が出来て色んな本があるんだけど、借り方が解らないのよ」
ななず「…」
アルケミ「?」
ななず「いや、いきなり図書館とか言われても…」
アルケミ「あ、ごめん。うーんと、ななずに伝わる言い方にすると…」
ななず「え!?それ、言い方変えたら伝わるの!?」
アルケミ「うん」
ななず「ちょっと待って、考える」
アルケミ「うん」
ななず「…」
アルケミ「ななず?」
ななず「…よ、よし。多分、…魔導書カテゴリの新カード《魔導書院ラメイソン》や《アルマの魔導書》《ゲーテの魔導書》についてじゃない…?」
アルケミ「ファイナルアンサー…?」
ななず「…ファイナル、アンサー」
アルケミ「ではここで、《超弩級砲搭列車グスタフ・マックス》には戻れなくなります」
ななず「俺のグスタフを然り気無く自分のカードケースに入れやがった!」
アルケミ「…続きはCMのあと!」
ななず「ちょ」
アルケミ「せーかいよ」
ななず「随分寄り道したね」
アルケミ「で、何かいい使い方でも見えた?」
ななず「まあ流れの1つだけど、こんなのくらいかな」

《グリモの魔導書》+《魔導召喚士 テンペル》+《アルマの魔導書》or《魔導書院ラメイソン》
1、《魔導召喚士 テンペル》召喚
2、《グリモの魔導書》発動で《アルマの魔導書》があるなら《魔導書院ラメイソン》、《魔導書院ラメイソン》があるなら《アルマの魔導書》をサーチ
3、《魔導召喚士 テンペル》をリリースし《魔導法士 ジュノン》SS
4、墓地の《グリモの魔導書》を除外して《魔導法士 ジュノン》でカード1枚破壊
5、《アルマの魔導書》で《グリモの魔導書》を手札に
6、《魔導書院ラメイソン》を発動し効果で《アルマの魔導書》をデッキボトムに戻し1ドロー
★手札3消費(《グリモの魔導書》は帰ってきているので実質手札消費は2枚)で、1ドロー、フィールド1枚破壊、《魔導法士ジュノン》SS

アルケミ「普通ね」
ななず「うん、魔導書はまだ分からないね」
アルケミ「今日はこれで終わり?」
ななず「うん」
アルケミ「魔導書、どう?」
ななず「新カード見たときは凄い強そうに感じたけど、まだ強力な回りは見えないかな。手札から魔導☆3を特殊召喚の魔導書とかが出ればいいのかも」
アルケミ「その辺は《ディメンジョン・マジック》でやれ、ってことなのかもね」
ななず「そうかも。次は魔導書のデッキレシピでも上げるよ」
アルケミ「休みたいと思ってる割に更新予告するのね」
ななず「ま、まあね」
アルケミ「そういえば、両ブログの管理人の許可は?」
ななず「取れたよ」
アルケミ「本当に?」
ななず「うん。あ、じゃあその会話でも↓に張り付けて終わりにしよう」

Skypeでの会話
ななず「あ、そうそう」
ななず「うちのブログで、ロククのブログの紹介しといたけど、改変して欲しい文あったら言ってね」
ロクク「ん、わかった見てこよう」
   「ん、いい感じかもww」
   「ゥが小さいのつっこまれてるwwwww」
ななず「wwww」
   「ずっと気になってたのよww」
   「あれはなんで小さいの??」
ロクク「ゴーイングマイゥェイ!!」
   「ゴーイングマイウェイ!!って言ってもさ普通にテンション高めに言ってるだけじゃん」
ななず「うん」
ロクク「ゴーイングマイゥェイ!!だとなんかイケイケ感アップする気がして」
ななず「ああ『↑↑↑』ってかんじなのかw」
ロクク「という後付け設定」
ななず「wwwwwwwww」
   「 後付けだった!ww」
ロクク「ほんとはノリで書いたらウェイのウまでちっちゃくしちゃっただけなのさ!」
ななず「変換ミスで正解だった!wwww」

アルケミ「相変わらずロククは元気ね」
ななず「そうだね」
アルケミ「じゃ、今日はこれでお開きね」
ななず「あ、そうだアルケミ」
アルケミ「何?」
ななず「グスタフ出しなさい」
アルケミ「あ、覚えてた?」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

魔導はマドマジック!(意味不

No title

これは意味不すぎる!
アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ