『DBSW』開封結果!

PIN「『デッキビルドパック「スピリット・ウォリアーズ」』買ってきた」
アルケミ「あらいらっしゃい、結果は?」
PINななずは?」
アルケミ「『質問を質問で返すなあーっ!!わたしが『結果』はと聞いているのよッ!』」
PIN「『ひィィィィィィィィィィ』」

DBSW01

1箱目
ウルトラ
《魔弾の悪魔 ザミエル》
スーレア
《極天気ランブラ》
《魔弾の射手 カスパール》
《六武衆の影忍術》
《増殖するG》
《真六武衆-シエン》

2箱目
シークレット
《魔弾の悪魔 ザミエル》
ウルトラ
《影六武衆-リハン》
スーレア
《魔弾の射手 カスパール》
《影六武衆-ハツメ》
《雪天気シエル》
《魔弾-クロス・ドミネーター》
《雷の天気模様》

3箱目
ウルトラ
《虹天気アルシエラ》
スーレア
《雪天気シエル》
《増殖するG》
《魔弾-クロス・ドミネーター》
《六武衆の影忍術》
《雷の天気模様》

 アルケミ「感想どうぞ!」
PIN「もうちょっと『魔弾』当たって欲しかったなー」
アルケミ「なに言ってるの7発中6発必中の弾よ」
PIN「いや元ネタ知らねーよ。………まじこいつなんで光ってんの?」
アルケミ「シエン?」
PIN「シエン」
アルケミ「本当よね。まあキザン光ってたら暴動が起きそうだけど」
PIN「シエンでスーパー枠1つ潰されて俺の中では暴動起きてるけどな」
アルケミ「知らないわよ」
PIN「でも《増殖するG》が2枚出たのは有難い」
アルケミ「あれ?そんな持ってなかったっけ」
PIN「いや、最近枯渇気味で」
アルケミ「ああ、そう」

ななず「ただいまー『デッキビルドパック「スピリット・ウォリアーズ」』買っ」
アルケミ「買ってきたんでしょ?結果は?」
ななず「何で知ってるの?」
アルケミ「『おっと会話が成り立たないアホがひとり登場よ~』」
PIN「『質問文に対し質問文で答えるとテスト0点なの知ってたか?マヌケ』」
ななず「『チクショオーーー、ムカつくんだよ!コケにしやがって!ボケがッ!』」
アルケミ「やるわね」
PIN「いいから早く」

DBSW02

一箱目
シークレット
《魔弾の悪魔 ザミエル》
ウルトラ
《虹天気アルシエル》
スーパー
《極天気ランブラ》
《魔弾の射手 カスパール》
《魔弾-クロス・ドミネーター》
《六武衆の影忍術》
《雷の天気模様》

二箱目
ウルトラ
《魔弾の悪魔 ザミエル》
スーパー
《魔弾の射手 スター》
《影六武衆-フウマ》
《増殖するG》
《真六武衆-シエン》
《魔弾-デッドマンズ・バースト》

8パック
《極天気ランブラ×2》

スペシャルパック
スーパー
《竜宮の白タウナギ》
ノーマル
《竜宮の白タウナギ》
《轟雷帝ザボルグ》
《ゲール・ドグラ》

ななず「『魔弾』と『天気』が欲しいから結構単品で買わないといけないなー」
PIN「そういや俺スペシャルパックもらってないな」
ななず「もったいない」
PIN「いやまあ欲しいの無いから良いんだけどさ」
ななず「バテルとかは?」
PIN「エンディミオン(デッキに入れろってこと)だろ?良いんだけど抜くやついないんだよな」
ななず「俺はザボルグ欲しかったから嬉しいけど……1枚じゃどうしようかって感じだなー」
アルケミPINは『魔弾』組むんだっけ」
PIN「うーん、使うと思うけど組むかはわからないな。天気は【グリード】で使おうと思ってる」
ななず「え、天気ってドローさせるカードあったっけ?」
PIN「オーロラの発動条件、通常のドローでも行けるから通常のドローを効果によるドローに書き換えれるよなって」

《オーロラの天気模様》永続罠
①:「オーロラの天気模様」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。
●カード1枚のみが自分または相手の手札に加わった時、このカードを除外して発動できる。手札に加わったそのカードを除外し、そのプレイヤーはデッキから1枚ドローする。

PIN「通常ドローを《グリード》のダメージソースに変えれるし、《トリックスター・マンジュシカ》のバーンに拍車をかけれるから雪天気とオーロラで出張させようかと思ってる」
ななず「なるほどー。俺今回のあんまり効果を把握できてないんだよね」
アルケミ「そう言えば今回のななずの写真、いつもと違うけどどうしたの?」
ななず「買いにいく暇無かったからイザナに頼んで俺の分買ってもらって、開封までしてもらったんだよ」
PIN「『サーキット・ブレイク』の時の逆か」
ななず「そうそう」
アルケミ「じゃあまだ手元に無いわけね。いつもらうの?」
ななず「これから!」
PIN「はっ」
アルケミ「なるほどね」
ななず「行ってきます!」
PINアルケミ「いってらっしゃーい」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ