水精鱗について

水精鱗

ななず「水精鱗、試してみたよ」
アルケミ「随分と遅かったじゃないのよ」
ななず「ここんところ忙しくてさ」
アルケミ「はいはい、俺忙しいアピール御馳走様でした」
ななず「なんか怒ってる?」
アルケミ「別に」
ななず「なんかもやもやするな。言いたいことがあるなら言えばいいよ?」
アルケミ「ま、わたしのデッキは完成してるものね」
ななず「そういうことか…(今度デッキ調整するかな)」
アルケミ「で、マーメイルどうだったの?環境とれそう?」
ななず「それは難しいんじゃないかな」
アルケミ「あら、そうだったの」
ななず「墓地が貯まればやっぱり素敵気持ち悪い動き…というかソリティアするけど」
アルケミ「けど?」
ななず「こちらのメモをどうぞ」

・全体的に火力不足
・グンデとヒルデの『ターン中一度』の効果がストッパーになってる
・手札捨てなきゃいけないのが多く、サメが活躍し辛い

アルケミ「悪いとこばっかね、良いところは?」

・墓地が揃えば☆4×2、☆4×3が1ターンで苦無く出せる
・グンデとヒルデは水精燐を蘇生なので上級のサメ蘇生からのビッグ・アイが強力

ななず「かな」
アルケミ「なるほど、ランク4と7が主役なのね」
ななず「回してみるとわかるけど、アビスタージとアビスパイクが《浮上》と《サルベージ》に対応してないのが痛いね」
アルケミ「ま、対応してたらあかんでしょ」
ななず「レミューリア張ってれば☆4×2が☆6×2になってバウンサーとかてるから割といいんだけど、フィールド依存の戦術はわりと脆いね」
アルケミ「うーん、弱いデッキではないのよね?」
ななず「もちろん!いい動きするし使っててたのしいよ。ただインゼクターや聖刻を封殺して環境取るのは難しいってだけの話」
アルケミ「で、ストラクとの相性は?」
ななず「新しく出た下級の海皇シリーズは優秀だね。狙撃兵にお世話になったよ」
アルケミ「それは良い発見ね」
ななず「まあ、今回の弾で終わりじゃないだろうから次の弾での強化に期待かな。動きはいいから今回は『ガチに化ける下準備』って感じがしてる」
アルケミ「でも、組まないんでしょ?ななずは」
ななず「うーん、テーマはあんまりね。単体で組んでも他の人と似たり寄ったりになるからあんまり興味ないんだよね」
アルケミ「じゃあ水精鱗は全く手をつける気はないの?」
ななず「いや、リチュアに使えるんじゃないかって考えてる」
アルケミ「確かに、アビスパイクなんか相性はいいよね」
ななず「単体で組むときはその中で人が使ってない戦略使いたいし、今回の水精燐がリチュアとどれくらい相性いいか判んないけどとりあえず、アビスパイクには期待してる」
アルケミ「そんな拘らなくてもいいんじゃないの?」
ななず「うーん、なんかデッキレシピを完コピとか、強いって解ってるデッキ組んでも『自分で戦ってる』って感覚ないんだよね。もちろん、完コピが悪っていってる訳じゃないし、何というか…」
アルケミ「デュエリストそれぞれの思いや考えがあるのね。まあ、わりかし頑張ってると思うわよ、【罠モンスター】が【次元兎ジュラック】や【スタバ】をぶっ倒したときは凄いと思ったし」
ななず「あれはマグレみたいなもんだよ、【次元兎ジュラック】にはコンボが上手くいったし、【スタバ】にはラヴァゴが上手く刺さっただけ、100戦やったら60以上は負けるんじゃないかな」
アルケミ「そういうもんか」
ななず「うん、話は逸れたけど、水精鱗も俺が思い付いてない戦術でインゼクターを倒すかもしれないし、聖刻に勝つかもしれない…」
アルケミ「どんなデッキでも、いつだって強く育てるのはデュエリスト自身…ってことね」
ななず「…そうそう」
アルケミ「強いデッキ弱いデッキ、そんなの人の勝手。本当に強いデュエリストなら自分の好きなデッキで勝てるよう…」
ななず「強謙を三枚積むべき」
アルケミ「台無しよ!!この虫野郎!!」
ななず「ひょ?」
アルケミ「速攻魔法発動!《狂戦士の魂》!!」
ななず「ぱーーぱぱぱーぱぱぱー…ばーさーかーそうる?」
アルケミ「手札を全て捨て、効果発動…こいつはモンスター以外のカードが出るまで何度でもドローし墓地へ捨てるカード。そしてその数だけ攻撃力1500以下のモンスターは追加攻撃出来る!」
ななず「ぱぱぱらぱらぱぱぱぱぱらぱらぱぱ…!!…《アルケミック・マジシャン》の攻撃力は1500…」
アルケミ「まず一枚目!ドロー、《エンシェント・エルフ》を墓地へ送り追加攻撃!」

ゴッ

ななず「ぐわあああああ!」
アルケミ「二枚目!《トーラの魔導書》」
ななず「…」
アルケミ「…」
ななず「…おい」
アルケミ「まだよ!《狂戦士の魂》発動時に捨てた手札の中にあったアビスグンデとアビスヒルデの効果発動!」
ななず「アルケミック・マジシャンのデッキで水精鱗!!」
アルケミ「サメを2体蘇生し…、サメたち、私のフラスコを受け取りなさい!…ダイレクトアタック!」
ななず「ちょ」

ゴッ
ゴッ

ななず「ぐわあああああ!」

アルケミ「酷い茶番ね」
ななず「全くだ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ