【壊獣青眼】

壊獣青眼

ななず「遊戯王初めてからずっと使ってる青眼デッキの最新系」
アルケミ「壊獣と組み合わせてるのね。完全に上級に寄せてるわね」


【壊獣青眼】

モンスター20
《青眼の白龍》×3
《青眼の亜白龍》×3
《青き眼の賢士》×3
《伝説の白石》
《太古の白石》
《怒炎壊獣ドゴラン》
《海亀壊獣ガメシエル》
《壊星壊獣ジズキエル》
《雷撃壊獣サンダー・ザ・キング》
《増殖するG》×2
《エフェクト・ヴェーラー》×2
《浮幽さくら》

魔法16
《ドラゴン・目覚めの旋律》×3
《トレード・イン》×3
《妨げられた壊獣の眠り》×3
《シャイニング・アブソーブ》×2
《復活の福音》×2
《サイクロン》×2
《ハーピィの羽根帚》

罠4
《神の宣告》
《鳳翼の爆風》×3

エクストラ15
《青眼の双爆裂龍》
《青眼の精霊龍》×2
《蒼眼の銀龍》
《月華竜ブラック・ローズ》
《森羅の姫芽宮》
《神龍騎士フェルグラント》
《No.15 ギミック・パペット-ジャイアント・キラー》
《No.23 冥界の霊騎士ランスロット》
《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》
《No.77 ザ・セブン・シンズ》
《No.84 ペイン・ゲイナー》
《M.X-セイバー インヴォーカー》
《十二獣ブルホーン》
《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》



ななず「《妨げられた壊獣の眠り》発動!」
ロクク「くっ…」
ななず「俺の場に《怒炎壊獣ドゴラン》、お前の場に《雷撃壊獣サンダー・ザ・キング》!」
ロクク「……?サンダーのが攻撃力上じゃね」
ななず「手札から《青眼の白龍》を見せて《青眼の亜白龍》をSS!」
ロクク「効果で破壊?」

シャイニングナナズーブ

ななず「いや、足りない力は俺が稼ぐ!マジック!《シャイニング・アブソーブ》!」
ロクク「…?」
ななず「相手フィールドの光属性モンスター……ロククの《雷撃壊獣サンダー・ザ・キング》を選択し、その攻撃力分俺の場のモンスターの攻撃力をアップ!」
ロクク「…ふむ……」
ななず「ドラゴンと亜白龍の攻撃力は6300!」
ロクク「え!?……………は!?」
ななず「攻撃!」
ロクク「負けた!そんなカード出たの!?」
ななず「いや、《ブラック・フェザー・ドラゴン》のでたパック」
ロクク「えー」

ななず「《妨げられた壊獣の眠り》!」
PIN「OK、ガメシエルね」
ななず「そっちに《壊星壊獣ジズキエル》!俺は《雷撃壊獣サンダー・ザ・キング》!」
PIN「相討ち?」
ななず「亜白龍!そして《シャイニング・アブソーブ》!」
PIN「……………どんなカード?」
ななず「《ブラック・フェザー・ドラゴン》のパックで出て、こうこうこういう効果」
PIN「はーっ!なるほどね。その攻撃、受けるわ」
ななず「よし!」

ななず「《シャイニング・アブソーブ》殺傷力高くなって良いと思う」
ロクク「またよく掘り出してきたなー」

アルケミ「壊獣と合わせたのはそれがやりたかったから?」
ななず「最初は《トレード・イン》を共有できるドゴランとガメシエルだけ入れてたんだけど、実家で《シャイニング・アブソーブ》見つけてサンダーとジズキエル入れたんだ」
アルケミ「ワンショット高めてきたわね。それ以外は割りと今まで通りかつ、テンプレートな青眼デッキね」
ななず「うん。メインに1枠、エクストラに3枠あまったから…」
アルケミ「《浮幽さくら》にしてあるわけね」
ななず「そうそう。PINと初回回したときに防御の薄さを感じたから爆風に加えて手札誘発多くしてる感じかな」
アルケミ「増Gが入ってるのは」
ななず「アブソーブ持ってきたいから!」
アルケミ「よね!」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハッ……AOJにも未来g……いやそれはないか(
アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ