次回予告

アルケミ「いた!!ななず!」
ななず「どうしたの?」
アルケミ「一昨日と昨日のアクセス数、二桁いってるのよ!お金配って歩き回ったりでもしたの?」
ななず「失礼な。多分ピクシブにあげたイラストからかと思う。ありがたいことです」
アルケミ「貴方、また前回のような絵を描いたんじゃないでしょうね…?」
ななず「描いてない描いてない!フラスコ振りかぶるのやめて!」
アルケミ「見せなさい」
ななず「…えー」

ゴッ

ななず「痛い!フラスコは人を殴るものじゃありません!」
アルケミ「次は三角フラスコよ(-_-#)」
ななず「すみませんでした、こちらになります」

素材と手札で魔法を錬金縮小

アルケミ「まあ、頑張ったわね。貴方の限界は出したんじゃない?」
ななず「いやいや、まだまだこんなものじゃないよ!」
アルケミ「ホントに?」
ななず「すみません冗談です」
アルケミ「しょーもない見栄をはるんじゃないわよ」
ななず「それはともかくアルケミはん」
アルケミ「はいはいなんでしょ、ななずはん?……なにこのノリ、どうしたのよ?」
ななず「次のパックで出る『水精鱗』についてはご存知で?」
アルケミ「『マーメイル』ね。貴方よりちゃんとVジャンプ読んでるのよ?もちろん!」
ななず「美少女とカッコいいオッサンのテーマデッキ!…あとサメ」
アルケミ「なんでこれ、この子だけサメなの?」
ななず「さあ?…海竜族だから?」
アルケミ「……」
ななず「これ、ぶっちゃけ環境取れる?」
アルケミ「ななず…仮にもデュエリストなら自分で考えなさいよ」
ななず「考えてみたんだけと、これ、序盤が大変だと思うんだ。墓地に2~3種類位が落ちてからが本番だと思うんだよ」
アルケミ「それは同意見。初ターンの理想は…」

《召喚僧-サモン・プリースト》召喚、効果で《水精鱗-アビスパイク》SS。
《水精鱗-アビスパイク》の効果のために《水精鱗-アビスヒルデ》もしくは《水精鱗-アビスグンデ》を墓地へ送り、《水精鱗-アビスヒルデ》もしくは《水精鱗-アビスグンデ》(捨てたの違う方)をサーチ。
《召喚僧-サモン・プリースト》と《水精鱗-アビスパイク》でオーバーレイ、《ラヴァルバル・チェイン》SS
《ラヴァルバル・チェイン》の効果で《水精鱗-アビスタージ》をデッキトップに。(消費素材は《水精鱗-アビスパイク》)
ターンエンド

アルケミ「かな?」
ななず「なるほど」
アルケミ「そうすることで次のターンに…」

《水精鱗-アビスタージ》召喚、効果で《水精鱗-アビスヒルデ》もしくは《水精鱗-アビスグンデ》を捨てて、捨てたのと逆のを回収。
捨てられた《水精鱗-アビスヒルデ》もしくは《水精鱗-アビスグンデ》の効果で《水精鱗-アビスパイク》蘇生、効果で…

アルケミ「って流れが出来る」
ななず「凄い…てか気持ち悪い…これなら環境取るんじゃない?」
アルケミ「簡単にそういうこと言わないの。マーメイルについては次回に詳しく話そう。ななずが次回までにプロキシで回してみておくから」
ななず「そうだね。……って、ええ!?」
アルケミ「当たり前でしょ、デッキ組まなきゃ見えないものがあるでしょ」
ななず「まあ、そりゃ確かに」
アルケミ「ストラクとのシナジーとかの研究もしなきゃね」
ななず「水精鱗のエクシーズ、効果はなかなか強いと思うんだけど、水精鱗に上級の、このサメは入ると思う?それともポセイドラかな?」
アルケミ「だ か ら、それを研究するのよって言ってるでしょ!」ゴッ
ななず「痛い!」
アルケミ「このサメ、出すコストがかなり重そうに見えるけど、回していくと本当に重いのかな…それともやっぱり《アビスコール》で呼ぶのかな?」
ななず「うーん、どうなんだろ?《海皇の龍騎隊》で持ってきて手札コスト、ヒルデかグンデで蘇生って感じかな?」
アルケミ「次回予告のつもりが段々真面目な考察になってきてるよ?」
ななず「おっとしまった」
アルケミ「いや、別にいけなくはないんだけどね」
ななず「ここで喋りすぎて次回、喋ることが無くなったら、なんで他の水精燐は女の子とガチムチなのにこいつだけサメなのかについての真面目な考察を……」
アルケミ「せんでいい!」ゴッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ