【命削りAFKozmo】

ななず「今回は、『第4回ななず杯』で優勝したひきだしのデッキ」
ひきだしななず杯の決勝の記事のデュエル展開、うろ覚えで書いたろ」
ななず「え、うん」
ひきだし「色々と違うからな!」
ななず「そうだっけ」


【命削りAFKozmo】
※41枚

モンスター16
《Kozmo-フェルブラン》×3
《Kozmo-ドロッセル》×2
《Kozmo-スリップライダー》×3
《Kozmo-ダーク・エルファイバー》
《Kozmo-フォアランナー》
《Kozmo-ダークシミター》×3
《アーティファクト-モラルタ》×2
《アーティファクト-デスサイズ》

魔法10
《Kozmo-エメラルドポリス》×3
《緊急テレポート》
《アーティファクト・ムーブメント》×2
《テラ・フォーミング》
《命削りの宝札》×3

罠15
《リビングデッドの呼び声》×3
《竜魂の幻泉》×2
《次元障壁》×3
《神の通告》×2
《アーティファクトの神智》×3
《連鎖除外》×2

エクストラ15
《迅雷の騎士ガイアドラグーン》
《セイクリッド・プレアデス》
《No.61 ヴォルカザウルス》
《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》
《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》
《シャーク・フォートレス》
《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》
《インフェルノイド・ティエラ》
《オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴン》
《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》
《十二獣ドランシア》
《十二獣ブルホーン》
《ハーピィズペット幻竜》
《鳥銃士カステル》
《M.X-セイバー インヴォーカー》

サイドデッキ15
《アーティファクト-ロンギヌス》×2
《浮幽さくら》×2
《増殖するG》×2
《ライトニング・ボルテックス》
《ブラック・ホール》
《ハーピィの羽根帚》
《魔封じの芳香》×2
《因果切断》
《波紋のバリア-ウェーブ・フォース》×2
《激流葬》


ななず「……え!?」
PIN「は!?」
イザナ「嘘やろ!」
ロクク「まじで!!?」
はっしー「?」

一同「命削り入ってたの!!!!?」

ひきだし「そうだよ、誰だよ【AFKozmo】なんて紹介したやつ。ちゃんと正確に明記しろよ」
ななず「いやいやいやいやいやいや!俺とのデュエル中どころか大会中一回も使ってないよね!?公式記録は!?」
PIN「そんなものはない!けど、俺も見てない!」
ひきだし「そりゃサイチェンで抜いたりもしたけど純粋に引けなかったりとか」
ななず「まじかー」

ななず「ちなみに決勝のデュエル展開って?」
ひきだし「一戦目はこう」

ななず「モルモラット召喚!」
ひきだし「《浮幽さくら》を捨ててブルホーン!」
ななず「はっ!!?」

ひきだし「で、完全に動きが止まったななずを上から叩いた。一回持ち直そうとしてたけどエクリプサーも出てたし手遅れだった」
ななず「思い出してきた…」
ひきだし「2戦目はこうな」

ななず「会局発動!効果でモルモラット!」
ひきだし「《連鎖除外》!!」
ななず「ぎゃああああああ!!」
ななず「サラブレード出してドランシア!」
ひきだし「ドロッセルからエルファイバー」
ななず「うわ!」
ひきだし「エルファイバーで攻撃!」

ひきだし「その後も障壁で蓋をしたりして押しきった」
ななず「そうだった!」

ひきだし「思い出したか」
ななず「思い出しました……ちなみにこのデッキよ回しかたって?」
ひきだし「いやいや、Kozmoの使い方まんまだよ!AF使ってエクシーズして打点あげてる感じかな」
ななず「なるほど」
ひきだし「Kozmoは相手ターンでの動きがそんなにないからAF入れて対応力高めてる。今回は全員のデッキのタイトルだけは周知されてたから浮幽さくらで全力でメタを入れた感じ」
ななず「このサイド見たらそりゃ、ひきだしが1番真剣にこの大会に望んでたのがわかるな」
ひきだし「まあ、ずっと優勝出来ずにいたしな」
ななず「そうだね、おめでとう」
ひきだし「それはいいけど早く真竜送ってくれよ」
ななず「え」
ひきだし「え?じゃねーよ、口の聞き方に気を付けろよ2位。俺が真竜組むのに協力させてやってるんだぞ?」
ななず「てめえこそ頼み方があるだろうが!」

アルケミ「カット!乱闘は場外でどうぞ!」
ひきだし「僕は構わないけど?」
ななず「上等だぜ!」

PIN「命削り引いてたら大会、どうなってたんだろうな」
ロクク「考えたくない」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ