《バオバブーン》考察!…!?

バオバブーン

ななず「カード考察だー!!」
アルケミ「ほーら守られなかった!次回予告!」
ななず「いつものこといつものこと」
アルケミ「そうだけどならなんで次回予告なんかするのよ」
ななず「それはその時の気持ち。で、その時の気持ちはその時の気持ち」
アルケミ「言うことがないわ」
ななず「ほ…」
アルケミ「ほめてないからね!!言葉を失うわっていってんの。……で、何の考察なの?」


《バオバブーン》
☆3 闇 植物族
ATK 1200/DEF 1000
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んでデッキの一番上または一番下に戻す。
②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「バオバブーン」を任意の数だけ特殊召喚する。


アルケミ「え、結構良くないこれ?めちゃくちゃ強いかは置いておいても悪くない効果よ」
ななず「そう!こんな効果を待っていた!」
アルケミ「そ、そんなに?何に使うのよ」
ななず「マジックカード発動!《真実の名》!!」
アルケミ「そのカードは……!」
ななず「これにより、デッキトップに戻したカードを宣言し、神を踏み倒す!」
アルケミ「なるほどね」
ななず「これで三幻神デッキを組み直せるぞー!!」
アルケミ「あとは……《デーモンの宣告》はもちろん《RUM-七皇の剣》とかがネットではあがってるわね」

ひきだし「《バオバブーン》を召喚!」
ななず「!?」
アルケミひきだし!?」

手札
《バオバブーン》
《アームド・チェンジャー》
装備魔法


1《バオバブーン》Aを召喚。効果で1枚ドローし、1枚をデッキの一番下に戻す。
2《アームド・チェンジャー》を手札の装備魔法を捨て、相手モンスターに装備。
3《バオバブーン》Aで自爆特攻。《バオバブーン》Aの効果に《アームド・チェンジャー》をチェーンして発動し、《バオバブーン》Aをサルベージした後に《バオバブーン》BをSS。効果で1枚ドローし《バオバブーン》Aをデッキの一番下に送る。
4《バオバブーン》Bで自爆特攻。《バオバブーン》Bの効果に《アームド・チェンジャー》をチェーンして発動し、《バオバブーン》Bをサルベージした後に《バオバブーン》AをSS。効果で1枚ドローし《バオバブーン》Bをデッキの一番下に送る。

以下、『3』と『4』を繰り返す。


ひきだし「《バオバブーン》でアタック!」
ななず「これは……!!」
アルケミ「……無限…ループ!!」
ひきだし「効果でドロー…………デッキを全て引くまで繰り返し…………エクゾディア解放!!!」
ななずアルケミ「!!!?」
ひきだし「怒りの業火!エクゾーストフレイム!!」

ななず「なにこれ!凄い!」
アルケミひきだし、こういう無限ループ系のよく思い付くわね」
ななず「これはひきだしが考えたの?」
ひきだし「後で調べたら他にも思い付いてる人はいるみたいだけどね」
ななず「おー」
ひきだし「僕が見たのは《王虎ワンフー》と《グレイブ・キーパー》だったかな。それをみて《アームド・チェンジャー》を思い付いたんよ」

ななず「あれ、これって、でも、無限じゃない……?」
アルケミ「……あ!本当だ」
ななず「そう!ライフの数という限界があったのさ!」
ひきだし「《チキンレース》」
ななず「……まじかよ」
アルケミ「ネックは《アームド・チェンジャー》の発動し辛さね」
ひきだし「ちなみに、『エクゾディアなんか入れる枠ねーよ!』って人は《大逆転クイズ》と《ブラック・ペンダント》とか?」
ななず「なんでもありだな!」

アルケミ「今回の考察はひきだしに持ってかれちゃったわね」
ななず「くっ……こんなことも起こるのか……ブログ6年目にして初めての経験だ…」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ