『ANNIVERSARY PACK 1th WAVE』開封結果

あにば1

ななず「『ANNIVERSARY PACK 1th WAVE』買ってきたー」
アルケミ「義務感で買ってきたわね完全に。2箱?」
ななず「2箱!なんか、次の制限改正はエラッタされて色々帰ってくるみたいね……ってあれだ!この話長くなるやつだ!!」

1箱目
シークレット
《パワー・ウォール》
ウルトラ
《王宮の勅命》
《未来融合ーフューチャー・フュージョンー》
スーパー
《カオス・ソルジャーー開闢の使者ー》
《暗黒の召喚神》
《ハーピィの羽根帚》

2箱目
シークレット
《熱き決闘者たち》
ウルトラ
《王宮の勅命》
《ハーピィの羽根吹雪》
スーパー
《混沌の黒魔術師》
《白のヴェール》
《洗脳―ブレインコントロール》

アルケミ「洗ブレに未来融合…おまけに勅命もね。ななずの好きなブリューナクもいるわよ。そして、大半はこの『ANNIVERSARY PACK 1th WAVE』に入ってるわ。いい、11月17日発売の遊☆戯☆王OCG『ANNIVERSARY PACK 1th WAVE』に入ってるわ!」
ななず「なんでマーケティングやってんの」
アルケミ「いや、何となく」
ななず「………って、ブリューナク!?本当に!?やったー!…………多分ターン1制限あるよね」
アルケミ「プラスで、相手フィールド限定よ」
ななず「なるほど。ソリティア防止かー。しかたないなー」
ひきだし「ようやくうちのブリューナクも使える!」
ななずひきだし!」
アルケミ「いらっしゃい。ひさしぶりね」
ひきだし「ここの更新が久しぶりだからな…チラッ」
アルケミ「そうね……キッ」
ななず「いやー、最近SMにハマっちゃって…面目ない」
アルケミ「時期的にゲームタイトルの略って判るけど、とても両手をふってお日様の下歩ける字面じゃないわよ」
ななずひきだしのブリューナク格好いいんだよなー」
アルケミ「そうなの?」
ななず「英語版なんだけどシークレットの斜めラインが綺麗で、名前も英語だから『ブリューナクドラゴン・ジ・アイス・バリアー』!」
ひきだし「『ブリューナク ドラゴン・オブ・ジ・アイス・バリアー』な」
ななず「そうそれ!」
アルケミ「氷結界=オブ・ジ・アイス・バリアーなのね。カッコいいじゃない」
ひきだし「そんなことより勅命持ってない?」
ななず「イザナがくれることになった」
ひきだし「まーたイザナかよ!」

ななず「もしもし?」
イザナ「ななず、勅命何枚ほしい?」
ななず「え………えっ………くれるの?」
イザナ「うん、多少ならいいよ」
ななず「うーん………(何枚までならくれるの?って聞くのも嫌な感じだよなー)…制限でしょ?…3枚あれば十分かな。………全部で何枚持ってるの?」
イザナ「前集めたから…」
ななず「そういや1年前くらいに集めてたなー」
イザナ「海馬の《ダイヤモンド・ドラゴン》くらいはあるよ」
ななず「さんじゅうは…え、え!?そんなに!?…っでもとりあえず3枚でいいかな」

ななず「って感じ」
アルケミ「イザナ凄いわね。1年前っていくらだったのかしら」
イザナ「50円くらいだったよ」
ひきだし「まじかよ」
ななず「で、6枚もらってきた」
ひきだし「なんでだよ!」
アルケミ「欲出してんじゃないわよ!」
ななず「ありがとうございました」
イザナ「どういたしまして」
ひきだし「こいつ…」

アルケミ「で、今回のパックは何が欲しかったの?」
ななず「え、…うーん、イザナにあげるための吹雪と…カード的に《熱き決闘者たち》かな…今回前情報あんまり見ずに買ったから…でもこれってつまり」
アルケミ「?」
ななずひきだし「ゴールドパック再再収録!」
アルケミ「言っちゃダメ!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も一箱分買ってみたのですが、特筆するカードが《オネスティ・ネオス》くらいしか無かったのでサイトの日記には制限改訂の方を(ネタ増し増しで)取り上げてみました。



中の人の心境としては『ディアバウンドとか取り上げても微妙なんだよ…せめて失楽園が来いよ…』といった具合です。





p.s サンムーンで新しく出たポケモン縛りでストーリーをクリアしたものの、基本的に鈍足が多かったからか、ミミッキュにだいぶ助けられました。

No title

新ポケ縛り、私もやりましたー!
ミミッキュは使ってないんですけど97?でしたっけ。クリア後に調べて、足の早さに驚きました。
ひきだしが言ってたことなんですけど、今作は「足遅いけど硬くて力強いのが多い」感じがしますね。耐久調整しっかりやったらかなり見違えるのではないかと思います。

私は実はGXはほぼ漫画だけで、カードもアニメもほとんど見てなかったのと三幻魔1枚も持ってないので失楽園も召喚神も完全に興味が向いてませんでしたが、出来ればディアバウンドは最終形態をもっと強力な形で出してほしかった…。

オネスティ良いですね!シークレットが映える良いカードです。

ユニコーンドンマイでした。こういうガチデッキの弊害で制限や禁止にされるカードは「あらかじめテーマでしか使えないようにしとけば…」って思いますけど、それと同時に、テーマ限定ばっかでもカードゲームとして面白くなくなるからなぁと考えてしまうので何とも。
時々犠牲者が出るのは悲しいですけどね。

サンムーンは面白い種族値してるのが多いのに、既存の相手をするのが辛すぎる…とか思ってたらバトルツリーでねむねごバンバドロにぶち当たるといった経験をしました。
持久力+カウンター+しっぺ返しとかふざけてるなって。



ディアバウンドはむしろ中途半端に出すくらいなら全部カードにして欲しかった反面、失楽園の強化はちょっと驚きましたね。三幻魔+アーミタイルに破壊耐性付加とか…バウンスしろって事ですかね。(苦笑)



ユニコーンはマジェスペクターオンリーだとペンデュラム召喚出来ない弊害がありますがね…。
テーマ限定で縛るのはヴァンガードとWIXOSSで経験してるんで、今更縛られようが緩められようがあまり変わらないんですがね…

だとしてももう少しマシな使い方をしてくれないと、単なるファンデッカーとか、私みたいにあまり出張要員を入れない人が辛い思いをするんですよね…。



p.s オネスティ・ネオスは身内にプレゼンツされました。

No title

バンバドロいいですよねー。でもねむねごカウンターしっぺは思いつきませんでした。なるほどその手があったか。

失楽園は本当に何言ってるのかって思いました。最高級の耐性付与カードがどうして《強欲な壺》持ってるのかと。
「あー幻魔いないとドローできないのかー、耐性つくのかー、てことは、いなくならないなー、ドローできるじゃん…強いじゃん!」と。

え!あ!本当だ!まじか、ユニコーン、純で組んだらP召喚できないんだ…。そりゃ他のデッキに行きたくなるよね…。

いいクリスマスプレゼントになったことだと思います。
メリークリスマス!
アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ