第4回、始動。

前回の続き!

イザナ「こんにちは」

イザナ「ななずいる?」
アルケミ「珍しいお客様ね。こんにちは」
イザナ「こんにちは」
アルケミななずに用ね。待ってて今召喚するわ」
イザナ「え?」
アルケミ「モンスターだからって、わたしだけ好きなときに呼ばれるの不公平でしょ?だから私もななずのカード持ってるの」
イザナ「何それ見たい」
アルケミ「いやいや、人に見せられるスペックしてないから。………ななずを召喚!」
ななず「痛い!………アルケミ、その、カードを床に投げて召喚するのやめてって言ったじゃん!」
アルケミ「お客様よ、挨拶しなさい」
ななず「え、客?って、おおお、イザナじゃん久しぶり」
イザナ「お久しぶり」
ななず「今日はなんでまた?」
イザナ「ちょっと、『第4回ななず杯』について話でもしようかと思って」
ななずアルケミ「『第4回ななず杯』!!?」

アルケミ「説明するわ!『ななず杯』っていうのは、ななずの友人、主にはこのブログの『登場人物紹介』の欄の人たちが集まってトーナメント形式のデュエルをして最強を決めるっていう、身内による身内のための身内大会よ」

ななず「説明ありがとうアルケミ!」
アルケミ「どういたしまして!………って、そういえば第4回やるやるって言いながら流れてたわねー。なんだっけ?プラネットシリーズデッキだっけ?」
ななず「うーん、そう言ってたんだけど、律儀にデッキ組んでくれたのイザナだけだったんたよな」
アルケミ「その言い方だとあなたも組んでないんじゃないのよ…」
ななず「ごめんなさい」

イザナ「で、新しいテーマ考えてきました」
ななず「おー!」
アルケミ「なに他人事みたいに感心してるのよ。あなたのために考えて来てくれたのよ」
ななず「ありがとう!」
アルケミ「で、テーマは?」
イザナ「ガチデッキ………!」
ななず「…」
アルケミ「…」
イザナ「ガチデッキ!ガチデュエル!」
ななず「まじかよ!」
アルケミ「聞き間違いじゃなかった!」
イザナ「え、………だめかな?」
アルケミ「いえ、驚いただけで、別にいいわね」
ななず「要はテーマのなかった第1回と同じってだけだしな」
イザナ「そういえばそうだね」
ななず「後は、周りが何て言うかか」
イザナ「ひきだしとか、いつもなら嫌がりそうだけど、今は【Kozmo】持ってるし、全然行けると思う」
ななず「行けるどころか優勝候補筆頭なんだけど…」
イザナ「PINもあのライロ使えば問題ないし」
ななず「【ライトロードカグツチ】か。………まあ、とりあえずみんなに話してみるよ」
イザナ「うん」

ななず「てことで、第4回はガチデッキでガチデュエルで行こうと思う………どうかな」
ひきだし「あー、確かに。今までだったら顔しかめてたけど今回は【Kozmo】あるし、逆に叩き潰してやるぜってかんじ」
ななず「おー」
ひきだし「どうしたの?」
ななず「いや、一番の難所と思ってたところが簡単に首を縦にふったから」
ひきだし「今は遊戯王熱もでてきてるからね」

ななず「で、どう?」
PIN「うーん、めんどくせー」
ななず「えー」
PIN「ガチデッキってのがなー」
ななず「え、何?全力で組んだデッキで負けるのが嫌とかのプライドの問題?」
PIN「いやー、ガチデッキ組むのが」
ななず「カグツチでいいやん!」

ななずロククは?」
ロクク「まあたまにはいいんじゃないかな」
ななず「ちなみにロククってガチデッキ持ってんの?」
ロクク「【帝】かな」
ななず「あ、ああ…」

ななず「とりあえず、やる。第4回」
イザナ「おお」
アルケミ「じゃあいくわよ、」
ななず「おう!………第4回!」
イザナ「ななず杯!」
ななず「テーマは…」
アルケミ「ガチデッキ!ガチデュエル!」

『第4回ななず杯』
~ガチデッキ!ガチデュエル!~

アルケミななずは何で行くの?【ドラグニティ】?それともガチデッキに反逆していく【カオスハンター】?」
ななず「【SR十二獣】組むかな」
アルケミ「見境無さすぎ!!」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ