ななずの『EXTRA PACK 2016』開封結果

ななず「到着ー!」
アルケミ「何とか無事に着いたわね」
PIN「ほらよ」
ななず「早速開封!!」

ななずのEXTRA PACK 2016開封結果

1箱目
ウルトラ
《Kozmo-ダークエクリプサー》
《バージェストマ・アノマロカリス》
スーレア
《Kozmo-フェルブラン》
《Kozmo-エメラルドポリス》
《雷撃壊獣サンダー・ザ・キング》

PIN「あれ?シークレットは??」
ななず「………あれ!!?」
アルケミ「なるほど、そういうのもあるのね」

2箱目
シークレット
《Kozmo-ドロッセル》
ウルトラ
《怒炎壊獣ドゴラン》
スーレア
《Kozmo-フェルブラン》
《Kozmo-エメラルドポリス》
《雷撃壊獣サンダー・ザ・キング》

ななず「シクドロ来たー!」
ひきだし「エメラルドポリス2枚だとおおうおおお!」

合計
《Kozmo-ドロッセル》シークレット
《Kozmo-ダークエクリプサー》
《Kozmo-フェルブラン》×2
《Kozmo-エメラルドポリス》×2
《怒炎壊獣ドゴラン》
《雷撃壊獣サンダー・ザ・キング》×2
《バージェストマ・アノマロカリス》

ななずひきだしにKozmoをあげましょう」
ひきだし「………ここまでくれくれ言っといてなんだけど本当にいいの!?」
ななず「まあ、使わないし」
PIN「思い入れの無いカードなら別に………」
ななず「あ、イザナからメール届いた」
PIN「なんて?」
ななず「イザナも買ったらしい」
イザナ「僕は1箱と5パックだね。当たりは………」

1箱目
ウルトラ
《Kozmo-ドロッセル》
《バージェストマ・アノマロカリス》
スーパー
《Kozmo-フェルブラン》
《Kozmo-スリップライダー》
《雷撃壊獣サンダー・ザ・キング》

5パック
シークレット
《怒炎壊獣ドゴラン》
スーパー
《Kozmo-フェルブラン》


ななず「イザナも箱からシークレット出なかった人か」
イザナ「え、他にもいるの!?」
PIN「こいつな」
ななず「どうも、『こいつ』でーす」
ひきだし「なにこのコント」

イザナ「あれ?もしかしてみんな1箱から1枚サンダー・ザ・キング出てきてる?」
ななず「本当だ!なんだこいつ!」
PIN「キングだからな」

ななず「エメラルドポリスはいい当たりなんだよな?」
ひきだし「マジ感謝だわ。これで安い米版に手を出したあげく相手から『テキスト確認させてもらってもいいですか?』って言われて冷や汗かかなくてすむ」
ななず「いや1枚は買っとけよ!」

ひきだし「ちなみに、ななず今ほしいカードない?渡せるものなら渡すよ??」
ななず「それが無いんだよねー」
ひきだし「じゃあ、僕も2箱買うからエクストラシークレットとか出たらななずに送るよ」
ななず「あ!それは欲しい!!」
アルケミ「マッチキルのやつね」
ひきだし「じゃあそういうことで」
ななず「イザナも足りないのあったらあげるってさー」

ひきだし「みんな優しすぎだろ!ありがとう!!」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(シクレア無い箱もあるのか…)

私は一箱でシクレアをちゃんと出せて良かったと思ったクチです。











なんのシクレアかは日記にてご確認くだしあ。

No title

箱開け終わった時は全然気づかなかったんですが、PINからシク何が当たったか聞かれて現実に気付きました。

アノマロいいじゃないですかー。
PINの当たったシクのアノマロすごく綺麗だったので羨ましいくらいです。

バージェストマ面白そうなんですがディノミスクス(だっけ?)のテキスト不備だけはなんとも言えない感じですね・・・。

ディノミスクスであってますよ。

ディノミスクスは…まあ、翻訳した側の不手際ですね。(苦笑)


バージェストマの効果を最大限に生かさんとした結果、デッキがトラップだけになったと言うね。

…そして、相手のトラップの発動でも湧いて出てくるからワンダー・エクシーズが手放せなくなります。

No title

やっぱりワンダー欲しくなりますよね。

まだデッキを組むかはわからないんですが、ネクロバレーと《王家の生贄》使って相手の動き制限していくのとかどうだろうと考えています。モンスターほぼ入らないと思うので自分への被害ほとんどないですし。

ただ、PINが仮組みしてたの回してると手札不足から増G欲しかったり、通常召喚権余るのやっぱりもったいなく感じたりしますね。

バージェストマ早く墓地へ送りたいからと伏せすぎると、いざピカイア来た時に対処に困ったりというのもあって…

…書いてたら長くなりそうなのに気付いたので、今晩記事にします。

今晩の記事、期待してます。

まあ、私のバージェストマは40枚全て罠にするというネタに走った結果、逆にカウンタートラップを入れにくくなりましたがね。
(カウンタートラップだとチェーンスピードが速い為、バージェストマが墓地から出てこない。)

…良い子のみんなはネタに走るような暴挙に出たらダメだよっていう反面教師として回して遊んでます。
アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ