【カオスハンター】と【大狼雷鳴】

ななず「この前PINとデュエルした時の話をしよう」
アルケミ「前の記事で言ってた帰省中の話ね」
ななず「そうそう、色んなデッキ試そうと思ったんだけど、結局その日は【カオスハンター】と【大狼雷鳴】がぶつかり合うだけだって話なんだけど」
アルケミななずの【カオスハンター】、PINの【大狼雷鳴】といえば、『第3回ななず杯』の2人のエースデッキね」

まつなな

『第3回ななず杯』現在の出場登録者紹介!
『第3回ななず杯』対戦カード発表
『第3回ななず杯』1回戦、第1試合~第4試合
『第3回ななず杯』準決勝
『第3回ななず杯』決勝


アルケミ「説明するわ!『ななず杯』とは、このブログの管理人ななずが不定期で開く『身内最強決定戦』よ!」

アルケミ「基本的にはその時自分が一番愛情を注いでるデッキをつかうんだけど、第3回は初めて『お題』があって、それは」

『攻撃力2500のモンスターを中心とした、自分のための主人公デッキ』

アルケミ「そうして、ななずは《カオスハンター》、PINは《大狼雷鳴》をエースと決めてデッキを作ったの。結局、大会ではこの2人は戦う機会を得なかったんだけど、2人とも大会までの調整はつねにお互いを相手にしあったライバルデッキと言っても過言ではないわ!」
ななず「解説ありがとう!」
アルケミ「ちなみにななずは大会まで【大狼雷鳴】を相手にはほとんど勝ってないわ」
ななず「……補足ありがとう」


PIN「じゃあ、ななずとやるの久しぶりだし、こいつで行くかな」
ななず「そのスリーブ…じゃあ俺もこいつでいくしかないでしょ」
PIN「先ずは、挨拶代わりに一戦…」
ななず「大会では戦えなかったけど、あれからさらに強化し、色々と新しいカードも入れてみたからな。もうかつてのようにそのデッキに遅れは取らないぜ!」
PIN「それはお互い様。こっちも新カードを試してみよう……お互いのデッキを!」
ななず「カット&シャッフル!……運命の!」
PIN「ダイスロール!」
ななずPIN「デュエル!!!!!」

PIN「《レッド・リゾネーター》!《Emトリック・クラウン》!《スターダスト・チャージ・ウォリアー》!1枚ドロー、1枚セット」
ななず「リゾネクラウン……お前もか!」
PIN「『お前も』?…なるほど」
ななず「いくぜ!《レッド・リゾネーター》!《Emトリック・クラウン》!」
PIN「《次元障壁》!シンクロを封じる!」
ななず「くっ……《次元障壁》…。…お前もか……」
PIN「やはりお前も……」
ななず「カードを伏せてターンエンド」
PIN「《ライオウ》召喚!」
ななず「《底なし落とし穴》!ライオウは裏守備!」
PIN「ふっ、……やっぱりお前も…」
ななず「……なるほど、お前もか…」

アルケミ「何この色々と極まった茶番……」

ななず「《No.101 S・H・Ark Knight》!」
PIN「《励輝士ヴェルズビュート》!!」
ななず「《SNo.39希望皇ホープ・ザ・ライトニング》!!!」
PIN「《No.101 S・H・Ark Knight》!」
ななず「《励輝士ヴェルズビュート》!!」
PIN「《SNo.39希望皇ホープ・ザ・ライトニング》!!!」

ななず「《フレシアの蟲惑魔》!」
PIN「《フレシアの蟲惑魔》!」

ななず「……面白いくらいに似てるな」
PIN「ここまでとはな……」
ななず「だが、ここが三叉路!!道は別れているはずだ!ツィオルキン……クリスタルウィング!!さぁ、どうくる!?」
PIN「やるな、だが、…《次元障壁》」
ななず「ここで?」
PIN「シンクロ、これでシンクロモンスターの効果を封じてから《No.11 ビッグ・アイ》!!」
ななず「な!」
PIN「ツィオルキン粉砕!!」
ななず「くっ!」
PIN「さあ、…………どうする?」

アルケミ「結局勝率はどうだったのよ?」
ななず「12戦5勝7敗、結局勝ち越せなかったよ」
アルケミ「あら、残念ね」
ななず「やっぱりリビデがライボルになるのって怖いわ」

ななず「てゆーか似すぎ!!」
PIN「オマエマネスンナヨー」
ななず「こっちの台詞だよ!!」
PIN「でもここまで似るもんかね…カード出してみるか……」

ななず「メイン、エクストラ合わせて20枚以上被ってるなあ」
PIN「根幹はともかく、周りを固めてるやつらはほぼ被ってるな」
ななず「お互い違うモンスター主軸で違う方向向いて作ったデッキなのに、」
PIN「まあ、お互い何度も戦ったし」
ななず「影響受け合っているのかってこと?」
PIN「制限改定とかの影響もあるのかもな」
ななず「ただ、この軸だけは譲れないんだよなぁ」

《カオスハンター》
《聖邪の神喰》

PIN「ま、デッキの核だからな」

《大狼雷鳴》
《ブリリアント・フュージョン》

ななず「でも、『第3回ななず杯』やってよかった……そう実感できるの、嬉しいな」
PIN「まああれがなければこのデッキも形になってないしな」
ななず「うん、でもやっぱり、自分だけのエース、自分だけの主人公デッキって…こう、なんか、いいよね」
PIN「まあ、このデッキはもうそうそう崩れないだろうな」
ななず「いつのまにか《大狼雷鳴》3枚ともシークレットになってるしな!」
PIN「おうよ!」

ななず「寝る前に、もう一戦!」
PIN「おう!」


ななず「次回は久しぶりに『【友人PINのレシピ】』を更新しようと思う」
アルケミ「久々ね、あなたのデッキの被ってるところとかも踏まえながら?」
ななず「そうそう、デッキ製作や魔法・罠の比率、何をどういう理由で採用してるか、なんかを色々と話したからね」
PIN「だな」

ななず「次回!」

新生!【大狼雷鳴】

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ