【アルケミ騎士団】

【アルケミ騎士団】

アルケミ「前回からずいぶん間が開いたわね」
ななず「うん、ちょっと法事を手伝うために実家に帰ってたんだ」
アルケミ「あら、そうなんだ。どんなことやったの?」
ななず「えーと、大師講って言って…」
アルケミ「長くなりそうだからやっぱいいわ!!」
ななず「ですよね!!」


【アルケミ騎士団】

モンスター
《沈黙の剣士-サイレント・ソードマン》×3
《サイレント・ソードマンLV7》
《冥帝従騎エイドス》×3
《天帝従騎イデア》×3
《幻影騎士団ダスティローブ》×3
《幻影騎士団サイレントブーツ》
《マスマティシャン》
《光帝クライス》×2
《オシリスの天空竜》

魔法
《沈黙の剣》×3
《RUM-幻影騎士団ラウンチ》×3
《増援》
《死者蘇生》
《ハーピィの羽根帚》


《トゥルース・リィンフォース》×3
《幻影霧剣》×3
《リビングデッドの呼び声》×2
《神の宣告》
《神の警告》
《虚無空間》

エクストラ15
《幻影騎士団ブレイクソード》×2
《虚空海竜リヴァイエール》
《アルケミック・マジシャン》×2
《ヴェルズ・オピオン》
《励輝士ヴェルズビュート》
《交響魔人マエストローク》
《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
《ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン》
《外神アザトート》
《No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク》
《CNo.80 葬装覇王レクイエム・イン・バーサーク》
《No.98 絶望皇ホープレス》
《No.101 S・H・Ark Knight》


ななず「《幻影騎士団ブレイクソード》を中心にして《アルケミック・マジシャン》や《ヴェルズ・オピオン》へと繋げていくデッキ!」
アルケミ「イデア使うのね」
ななず「イデアもエイドスもエクストラ封じるけどサイレント達は手札から特殊召喚ってのがいいよね。そこに今回はダスティローブが噛み合ってるんだけど」
アルケミ「ああ、そうね。ダスティローブは攻守がイデア対応してるからリクルートできるのね」
ななずの「そうそう。それが幻影騎士団を採用した決め手なんだ」

アルケミ「そうね、ひとつだけ気になるところが」
ななず「何々?」
アルケミ「結論から訊くわ!……このデッキ…私、出る?」
ななず「……も、もちろ」
アルケミ「正直に答えなさいよ?」
ななず「じ、実はあんまり…。実戦やってみると思いの外、切羽詰まる状況が多くて、切り返しを要求される場面が多いんだけど…」

1《幻影騎士団ブレイクソード》をエクシーズ召喚、効果で相手フィールドのカード1枚とブレイクソードを破壊。ブレイクソードの効果で☆3『幻影騎士団』2体を☆4として蘇生。
2『☆4幻影騎士団』×2で《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》をエクシーズ召喚。
3《幻影霧剣》を墓地から除外し《幻影騎士団ブレイクソード》をSS。
4《幻影騎士団ブレイクソード》を対象に《RUM-幻影騎士団ラウンチ》を発動。ブレイクソードに重ねて《ヴェルズ・オピオン》をエクシーズ召喚。

ななず「ってのが主な切り返しになるからなぁ…」
アルケミ「でしょうよ。じゃあ逆に、どんなときに私を使うの?」
ななず「《沈黙の剣士-サイレント・ソードマン》が手札にあるけど《沈黙の剣》が無いときの剣錬成役かな」
アルケミ「うわ、【アルケミ騎士団】なんて言うからどんなお姫様ポジションかと思ったら…これじゃあまるで『加治屋』じゃないのよ!」
ななず「いや、でも、待って!王宮とかで姫が騎士に剣を授けたりする儀式もあるよ!」
アルケミ「ああ……」

ななず「えー、と。跪いて剣を抜き、視線は首ごと床に落とし、両手で捧げるようにして持上げる『我が剣をアルケミ姫に捧げます』」
アルケミ「私は…その剣を受け取って切っ先を貴方へむけ…次に刃を右肩?…でいいや。右肩に置き…」
ななず「ちょっ!待って!剣の「腹」を置くんだよ!?」
アルケミ「あ、ごめん。…『神と…』えー、遊戯王OCGで一番活躍してる騎士って誰?」
ななず「終末じゃね?」
アルケミ「じゃあ、こうやって剣を向けたまま…『《戦いの神オリオン》と《終末の騎士》に誓い、汝をわれの騎士とす。弱きに優しく、堂々と振る舞い、決して裏切ることなく、誠実であれ。』」
ななず「『全て姫の望む通りに』」
アルケミ「『ならば剣を取り、誓いを立てよ』」
ななず「で、白手袋をしたまま刃を両手で持ち、姫が手を離したら、姫に切っ先を向けないように回して最初に捧げたように持ち『我が誓いを姫に捧げます』」
アルケミ「『顔をあげよ』」
ななず「顔をあげる」
アルケミ「『今この時より、汝は我が騎士となった!汝の意は全てわれと共にあり、汝の剣は全てわれのために振るえ』」
ななず「『はっ!』」

ななず「こんな感じかな。全然知らないでやったけど雰囲気は出てるんじゃないかな…」
アルケミ「………………ふむ、ものは言いようね。でも、悪くないわ」

ひきだし「『ブログ更新はよ』って煽りに来たら茶番やってた」
PIN「《戦いの神オリオン》『戦いの神と言われている天使。その戦いを見た者は誰もいない。』」
ひきだし「てかなんで終末!そこは《暗黒騎士ガイア》って言っとけよ!」

アルケミ「そういえば、《オシリスの天空竜》は何?」
ななず「え?……神のカード」
アルケミ「そういう意味じゃない!何で入ってるの?ってことよ!どうせわざとでしょ!」
ななず「オシリスは……遊び心だよ」
アルケミ「え?」
ななず「生け贄はイデアダスティで揃えて、エクストラから出せなくなるからクライス入れてるんだけど」
アルケミ「そこも疑問!ガイウスやライザーじゃないのね」
ななず「うん。《沈黙の剣》ないと始まらないから引き込みたくて。初手にあるモンスターが…」

《天帝従騎イデア》
《沈黙の剣士-サイレント・ソードマン》

ななず「だと《沈黙の剣》が無かったりすると結構困るから、単体で出してまあ仕事するやつで、初ターン出すのに困らないのを帝で探したらクライスかなって。戦士族なのもいいよね」
アルケミ「で、クライスと合わせるためにリビングデッド?」
ななず「ってのもあるけど、リビングデッドはほら、《エクシーズ・リボーン》と違って、エクシーズモンスターを素材無しで引っ張ってこれるから《RUM-幻影騎士団ラウンチ》と会わせやすいなって思って」
アルケミ「なるほどね。……って、話がオシリスから逸れたわね」
ななず「オシリスはクライスターボもそうだけど、幻影騎士団の墓地除外サーチ効果もあいまったり、そういう色んな要素があって、手札減らなさそうだからロマンとして1枚入れてみたんだ」
アルケミ「オベリスクにしないのは?」
ななず「一応、サイレント・ソードマン入ってるデッキだからね…」
アルケミ「なるほど」

アルケミ「なんか最近、ななずのデッキ…いままでは《神の宣告》+《神の警告》で入ってたけど、そこに《虚無空間》が加わって3枚セットでよく見るわね」
ななず「うん、最近は汎用魔法・罠カードが固定されてきたかな。自分の中での優先順位も決めてるし…それについては今度話そうか」
アルケミ「そうね、カテゴリは久しぶりの『ななずのデュエル講座』かしら?」
ななずの「うーん、どうだろ。そこまで長くなるかわからないからなあ、長くなったらそうしようか」
アルケミ「そうね」

ななず「最近ちょっと思うところがあって、…レシピ上げといてなんだけど、もしかしたらデッキ内容をすこし弄るかもしれないんだよね」
アルケミ「そうなんだ?」
ななず「イデア(戦士族)でエイドス(魔法使い族)呼べるからサイレント・マジシャンも入りそうかなーと考えて【沈黙帝】とか組めないかなと考えてる」
アルケミ「へー」
ななずの「あ、うん。ますますアルケミは出なくなっちゃうんだけど」
アルケミ「でしょうね」
ななず「それとは別にアルケミのデッキを今、すこしづつ組み上げてるところだよ」
アルケミ「無理しなくても良いのよ」
ななず「いやいや、これはわりと本当に。でもシラユキが足りないんだよなぁ…」
アルケミ「なに言ってるの買いなさいよ」
ななず「いや、ちょっと高くて……」
アルケミ「なにを今更…………………………………………買ってくれないの?」
ななず「うわ、久々!何年ぶりだよ!……その目反則!………わかったよ、買うよー!どうせ、どうせもう1、2枚必要だし…!」
アルケミ「勝った!」
ななず「くぅ」
アルケミ「買わせといてだけど、あれね。娘とか出来たらダメになる父親タイプね」
ななず「うるさいよ」
アルケミ「で、結局、娘には嫌われるタイプの…」
ななず「あれ、わりと今回アルケミメインじゃなかったの根に持ってる…?」
アルケミ「うるさいわよ」
ななず「で、結局デッキができたら機嫌なおるっていう…」

ゴッ

ななず「痛い!」
アルケミ「あまり調子に乗らないことね!こっちにはフラスコがあるのよ!」
ななず「理不尽すぎる…」

アルケミ「ちなみに次回は?」
ななず「割とこの間に書きたい記事のネタが貯まってきて……魔界劇団の考察、今回帰省してPINとデュエルして面白かったこともあるし……」

『魔界劇団』考察。

ライバルデッキ対決!ななず【カオスハンター】VS【大狼雷鳴】PIN!!

【神風アロマージ2】

ななず「あたりかなあ」
アルケミ「おっけー、シラユキと同じくらい期待して待ってるわ!」
ななず「はーい…」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ