【ライオホープレイシャドール】

【ライオシャドール】

【ライオホープレイシャドール】

モンスター20
《ジェムナイト・ガネット》×2
《シャドール・ビースト》
《シャドール・ドラゴン》×2
《シャドール・リザード》×2
《シャドール・ハウンド》×2
《シャドール・ヘッジホック》×2
《Emトリック・クラウン》×2
《Emハットトリッカー》×3
《妖精伝姫-シラユキ》
《マジカル・コンダクター》
《召喚僧サモンプリースト》
《ZW-一角獣皇槍》

魔法16
《ブリリアント・フュージョン》×3
《簡易融合》×3
《黒魔術のヴェール》×2
《影依融合》×2
《神の写し身との接触》
《超融合》
《死者蘇生》
《ソウル・チャージ》
《ツインツイスター》
《ハーピィの羽根帚》

罠4
《堕ち影の蠢き》×2
《神の宣告》
《神の警告》

エクストラ15
《エルシャドール・シェキナーガ》×2
《エルシャドール・ミドラーシュ》
《ジェムナイト・セラフィ》×2
《ペアサイクロイド》
《カオス・ウィザード》
《サウザンドアイズ・サクリファイス》
《ZW-獣王獅子武装》
《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》
《CNo.39 希望皇ホープレイ》
《No.39 希望皇ホープ》
《No.59 背反の料理人》
《アルケミック・マジシャン》
《励輝士ヴェルズビュート》


ななず「デッキできたー」
アルケミ「なんか机の上に残骸が見えるんだけど!」
ななず「このデッキにパーツ集めるのにデッキ3つ崩したからね」
アルケミ「な、……なに崩したの?」
アルケミ「えーと、《ブリリアント・フュージョン》のために【AFジェムスピリット】、《影依融合》と下級シャドールのために【植物シャドール】、《簡易融合》のために【アルケミックビート】かな」
アルケミ「え!3つも!?……ってえええええ!私の【アルケミックビート】もこんな姿にしてえええぇ!」
ななず「まあ、これが新しいアルケミのデッキだから…」
アルケミ「……」
ななず「ほら!【アルケミ騎士団】もラウンチ来たら完成するし!」
アルケミ「…まあ、ちゃんと私も入ってるし……うーん…」

ななず「基本的な回し方はシャドールを使ってる感覚だけど、相手に隙が見えたらライオ・ホープレイで一気にライフを削る!そんな感じ」
アルケミ「デッキの《ジェムナイト・ガネット》が《ブリリアント・フュージョン》だけじゃなく、《エルシャドール・シェキナーガ》の素材にもなれるってのは噛み合ってるわね」
ななず「そうそう」
アルケミ「にしても、融合モンスター多いわね」
ななず「そうなんだよね、エクシーズもライオ・ホープレイ入れたらもう枠がなくって…」
アルケミ「実際使ってみてどうなのよ」
ななず「シャドールをベースにしてるだけあって回りやすい。そしてシェキナーガがこれでもかって言うくらい強い」
アルケミ「あれ……。これ私要らないんじゃ」
ななず「そんなことないよ!」
アルケミ「そ、そう?」
ななず「《影依融合》引けないときに持ってきたり、《超融合》持ってきたり役にたってるよ!」
アルケミ「そうなんだ」

アルケミ「あ!この《ペアサイクロイド》!なんでこれを採用してるの?このデッキじゃ出ないでしょ!《簡易融合》用にしてももっといいのいるはずよ」
ななず「うん、これは、最近注目されてる『ABC』で《トランスターン》から《銀河戦士》が出てくるじゃん?」
アルケミ「あっ、なるほど!ノヴァインフィニティのためには場に《銀河戦士》×2を揃える必要があるからそこを狙って《超融合》するのね!」
ななず「そう!だから初ターンアルケミ出して《超融合》セットとかもよくやるよ」
アルケミ「へー、やるじゃない」
ななず「あと、いざってときに蘇生したりするとダイレクトアタッカーとして思わぬところで活躍する」

アルケミ「あれ、もしかして魔法カードって特殊召喚系が多い?」
ななず「うん、《ハーピィの羽根帚》と《ツインツイスター》の2枚以外は全部モンスター特殊召喚系にしてあるよ」
アルケミ「うわ、こうして見ると多いわね」
ななず「うん、切り札はやっぱり『ライオ・ホープレイ』だからそれが出るように全力は尽くさないと」
アルケミ「で、結果は?努力だけじゃ認められないわよ」
ななず「これが割りといいんだよね、増Gとか打たれても一撃で決めに行くから問題なくライオ・ホープレイ作れるし。何より、これだけ特殊召喚カード多いと、作りたいときに作れるから、相手に伏せが無くなったら一気にライフ削りに行ってるよ」
アルケミ「作りたいときに作れるってのは大事ね。でもミドラーシュとの相性は悪いわよね?」
ななず「だから1枚にしてあるんだよ」
アルケミ「なるほど」
ななず「ミドラーシュは1度呼べば《黒魔術のヴェール》で都合のいいときに呼び戻せるし、そもそも《簡易融合》で呼んでこれるしね」
アルケミ「ミドラーシュ、1000ライフで使い勝手いいことこの上無いわね」
ななず「都合のいいモンスター」
アルケミ「やめなさい」

ななずアルケミ「せーのっ」

ななず「闘志がまといし、その衣」
アルケミ「とどろく咆哮、大地を揺るがし」
ななずたばしる迅雷、神をも打ち砕く!」
ななずアルケミ「獣装合体!ライオ・ホープ…
アルケミ「ザ!ライトニング!!」
ななず「元も子もない!!」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ