《アロマセラフィ-アンゼリカ》考察。

《アロマセラフィ-アンゼリカ》
☆1 光 植物族 チューナー ATK 0/DEF 0
「アロマセラフィ-アンゼリカ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨て、自分の墓地の「アロマ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力分だけ自分のLPを回復する。この効果は相手ターンでも発動できる。
②:このカードが墓地に存在し、自分のLPが相手より多く、自分フィールドに「アロマ」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

ななず「アロマージの新規カード!」
アルケミ「正確には『アロマ』の新規ね」
ななず「最初に見たときは『アロマセフィラ』かと思って戦慄した。…え!手札誘発なのに神託でサーチ出来るじゃん!って」
アルケミ「いやいや、ないでしょ。あと、手札誘発じゃなくて起動効果だから」

ななず「①と②の効果はそれぞれ1ターンに1度だから、一気に使ってシンクロしていきたいと思っちゃうね」
アルケミ「でも、簡単に墓地を肥やすカードなんてアロマには無いわよ?」
ななず「そうそう、アロマと名の付く…いわば『アロ末の騎士』みたいなのがいればアロマを場に出しながらアロマを墓地に遅れて手札のこのカードを活かせるんだけどな」
アルケミ「妄想はほどほどにね」
ななず「ということで、考えたけ結果、このカードにたどり着いた」

《超栄養太陽》
永続魔法
自分フィールド上のレベル2以下の植物族モンスター1体をリリースして発動できる。
リリースしたモンスターのレベル+3以下のレベルを持つ植物族モンスター1体を、手札・デッキから特殊召喚する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。

アルケミ「ああ、アロマ召喚、《超栄養太陽》発動、ロンロンロンファ、アロマージってことね。確かにこれなら場と墓地にアロマを用意できるわ。……で、これだけじゃないんでしょ?」
ななず「うん、」

《ゴヨウ・ディフェンダー》
シンクロ ☆3 地 戦士族 ATK1000/DEF1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:1ターンに1度、自分フィールドのモンスターが 戦士族・地属性のSモンスターのみの場合に発動できる。エクストラデッキから「ゴヨウ・ディフェンダー」1体を特殊召喚する。
②:このカードが攻撃対象に選択された時に発動できる。 このカードの攻撃力はそのダメージステップ終了時まで、 このカード以外の自分フィールドの戦士族・地属性のSモンスターの数×1000アップする。

ななず「ロンファ×3の後に《アロマージ-ジャスミン》を持ってくれば、手札のアンゼリカ捨てて回復、ジャスミンでドロー、アンゼリカ蘇生してディフェンダーから★3を出せるなーと思って」
アルケミ「ディフェンダーって、悪いことできそうなのにあんまり目立たないわよね」
ななず「てことで、このカード!」

《ダーク・ヴァージャー》
☆2 地 植物族 ATK 0/DEF 1000
自分フィールド上に植物族のチューナーが召喚された時、このカードを墓地から攻撃表示で特殊召喚する事ができる。

ななず「これで、アンゼリカ召喚からディフェンダーが簡単に!」
アルケミ「そう言えば、こんなモンスターいたわね」
ななず「ディフェンダー×2は、★3…《メリアスの木霊》を作れるからわりと使い易いと思うんだ」
アルケミ「ふーん、てことは」

1《ダーク・ヴァージャー》召喚。
2《超栄養太陽》発動、《ローンファイア・ブロッサム》×3から《アロマージ-ジャスミン》SS。
3《アロマセラフィ-アンゼリカ》を捨ててライフ回復。ジャスミンで1枚ドロー。
4《アロマセラフィ-アンゼリカ》を墓地からSS。
5《アロマセラフィ-アンゼリカ》+《アロマージ-ジャスミン》=《ゴヨウ・ディフェンダー》Aをシンクロ。
6《ゴヨウ・ディフェンダー》B、《ゴヨウ・ディフェンダー》CをSS。
7《ゴヨウ・ディフェンダー》AとBで《メリアスの木霊》Aをエクシーズ。効果で《ローンファイア・ブロッサム》を墓地からSS。
8《ローンファイア・ブロッサム》の効果で《スポーア》SS。
9《スポーア》+《ゴヨウ・ディフェンダー》=《古神クトグア》をシンクロ。
10《ローンファイア・ブロッサム》を墓地から除外し、墓地の《スポーア》を☆4としてSS。
11《スポーア》+《古神クトグア》=《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》をシンクロ。

アルケミ「てのはどうかしら」
ななず「次のターン以降の用意もしながらクリスタルウィングってのはいいけど、手順長いなー!」
アルケミ「ディフェンダー使ったらどうやっても長くなっちゃうのよね」
ななず「まあ、うちのアロマージでは使わないかな。パーツいれるスペース無さそうだし」
アルケミ「え!折角考えたのに!」
ななず「ロンファ×3のスペースがなかなか出来ないんだよなー。スペース出来たら考えてみるよ」
アルケミ「むむむ」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ