《RUM-幻影騎士団ラウンチ》

ななず「おや、電話だ」
イザナ「もしもし」
ななず「もしもし?どしたの?」
イザナ「大した用じゃないんだけど」
ななず「何々?」
イザナ「アルケミの値段が少し上がってきてる」
ななずアルケミ「え?何が原因で?」
イザナ「《RUM-幻影騎士団ラウンチ》」

《RUM-幻影騎士団ラウンチ》
速攻魔法
①:自分・相手のメインフェイズに、自分フィールドのX素材の無い闇属性Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターよりランクが1つ高い闇属性Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚し、このカードを下に重ねてX素材とする。
②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの闇属性Xモンスター1体を対象として発動できる。手札の「幻影騎士団」モンスター1体を、そのモンスターの下に重ねてX素材とする。

ななず「え、これでアルケミ出すってこと?」
イザナ「そうそう。《幻影騎士団ブレイクソード》に重ねるみたい」
ななず「なるほどー。でもなんでアルケミなの?他にも優秀なやついると思うけど…」
イザナ「ペンデュラム対策に《ツインツイスター》とか持ってくるみたいだね」
ななず「なるほど、《揺れる眼差し》とかも持ってこれるね」
イザナ「そうそう、後はこのラウンチをもう一回持ってきても良いしね。今日ショップで500円くらいまで上がってたよ」
ななず「まじか!前まで200円くらいだったのに」
イザナ「ななずアルケミ何枚持ってたっけ?」
ななず「………………エクストラ合わせて43枚…」
イザナ「売る?」
ななず「どうしようかな……」

詳しくは、2012.12.24の記事にて↓
『《アルケミック・マジシャン》×40』

アルケミ「いや、売りなさいよ」
ななずアルケミは賛成なんだ」
アルケミ「賛成もなにも、私は最初からあの40枚買ってきたー、にはドン引きしてるからね」
ななず「そうだったね。1枚300円位で売れるようになったら買ったときの元がとれるし、そしたら売ろうかな」
アルケミ「別に元とらなくて良いからさっさと手放して欲しいわ」
ななずアルケミデッキの裏スリーブ用に集めてみたけど、結局使ってないからなあ」
アルケミ「意味ないわね」
ななず「あれ、そういえば、あれってどこにやったっけ?」
アルケミ「何言ってるの、ななずが私のカードを40枚も持ってるなんて気分が悪いから私が預かってるわ」
ななず「そうでした」


アルケミ「って、そんなことはどうでもいいのよ!あまりに懐かしくて脱線したわ。《RUM-幻影騎士団ラウンチ》についてカード考察よ!」
ななず「そうだった!あまりに懐かしくて脱線してしまった」
PIN「何で繰り返した」
アルケミ「ブレイクソードから私が出てくるとは良いセンスしてるわね!……騎士からお姫さまが出てくるなんて素敵だわ」
ななずPIN「え?」

ゴッ

ななず「痛い!」
PIN「久々に食らったが、そのフラスコやっぱり痛い!」
アルケミ「コホン、…騎士からお姫さまが出てくるなんて素敵だわ」
ななず「本当に!」
PIN「センスいいよな!……」
ななず「…」
PIN「あ、アルケミを出すための闇属性★3や、アルケミから繋がる闇属性★5、アルケミ以外に使えそうな★4の優秀なやつって何がいたっけ?」
ななず「ナイス話題転換!…★3はブレイクソード以上のは思い浮かばないな、★4は……」

闇 ★4
《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
《ヴェルズ・オピオン》
《ヴェルズ・ウロボロス》
《No.80 狂想覇王ラプソディ・イン・バーサーク》
《交響魔人マエストローク》

ななず「あたりかな」
アルケミ「まあ、リベリオンは基本よねレクイエムドラゴンに繋がるし」
PINアルケミでツイツイを伏せてペンデュラム対策をするように、【青眼】相手にはオピオンが刺さるな」
ななず「うん、ラプソディを上げたのは、素材を1ターンで使いきれる点と、墓地利用を封じれる点かな。リベリオンと同じで、ラウンチがダブったら★4で素材使いきって即★5を目指せるのは良いと思う」
PIN「個人的にはだけど《交響魔人マエストローク》を推したい。ラウンチが速攻魔法だからマエストロークで相手裏守備にして破壊、相手ターンは耐性1回からラウンチってのができる」
ななず「ウロボロスは単純に効果の範囲が広く高火力、素材3つじゃなくても出せる点がお得感あるよね」
PIN「★5だと何がいたっけ」
アルケミ「えーっと、」

闇 ★5
《甲虫装機エクサスタッグ》
《シャーク・フォートレス》
《CNo.80 》
《CNo.104 仮面魔踏士アンブラル》
《CNo.80 葬装覇王レクイエム・イン・バーサーク》
《紅貴士-ヴァンパイア・ブラム》

アルケミ「あたりかしら」
PIN「ブラムってどんな効果だっけ?」

《紅貴士-ヴァンパイア・ブラム》
★5 闇 アンデット族 ATK 2500/DEF 0
アンデット族レベル5モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。 相手の墓地のモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。 「紅貴士-ヴァンパイア・ブラム」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。 この効果で特殊召喚に成功した場合、 このターンそのモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない。
また、フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、 次のターンのスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から表側守備表示で特殊召喚する。

PIN「はーっ、なかなか良いな!」
ななず「出て来て味方増やせるし、」
PIN「破壊されたら蘇生ってことはつまり、素材がない状態になるってことだからまたラウンチ使えるな」
ななず「てことは★6ならドラギュラスか」
PIN「なんか吸血鬼系が多いな」
アルケミ「確かに」
ななず「アザトートは効果モンスター封じれるしかなり有りだと思う」
アルケミ「ダメージを取るならフォートレス、除去ならエクサスタッグあたりかしらね」
PIN「ラウンチってスーパーレア?」
ななず「いや、レアみたい」
PIN「集めなきゃいけなくなってきたな」
ななず「使いやすいランクアップは魅力的だよね」
アルケミ「『INVASION OF VENOM』は7月9日発売よ!」
ななず「なんか販促っぽくなったなあ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ