祝☆15000アクセス!

ななず「そういえば、ブログ閲覧数が15000を越えました!」
アルケミ「いや、越えてからもうすでに何日経ってると思ってるのよ。カウンターも400以上越えているわ」
ななず「まあまあ。それはそれこれはこれ」
アルケミ「いや、それもこれだから」
ななず「兎にも角にも、この『アルケミの遊戯王ブログ』を初めてもう4年と4ヶ月くらいが経つわけで」
アルケミ「…もうちょっとキリのいいときにやりなさいよ、そういう話は」
ななず「まあまあ。最初の頃は『祝☆500アクセス!』とか『祝☆1000アクセス!』とかお祝いをやってたんだけど…」
アルケミ「そう言えば『祝☆10000アクセス!』ってやらなかったわね。どうして?」
ななず「確か、それをやるために…一昨年、2014年の3月末に更新頻度を上げてアクセス数も増えていってたんだけど」
アルケミ「だけど?」
ななず「4月に入って修業が始まってブログ一時閉鎖した時が9986アクセス位だったのを覚えてる」
アルケミ「あちゃー。で、修業終わってみたら余裕で10000越えててタイミングを逃したと」
ななず「そうそう」

アルケミ「ブログ始めた当時は私も生まれてないから、ななずが一人で記事を書いてたのよね」
ななず「そうそう。だからブログの名前も当時は『ななずの遊戯王ブログ』だったんだ」
アルケミ「……正直、その頃の記事、ぱっとしないわね」
ななず「うっ…、おっしゃる通りです」
アルケミ「ま、その辛抱も3ヶ月。いよいよ『RETURN OF THE DUELIST』の発売よ」
ななず「エクスカリバーが表紙のパックだね。ここで《アルケミック・マジシャン》を手に入れてカード考察」
アルケミ「そのカード考察から、今みたいな私とななずの会話形式でブログが進むようになっていったわ」
ななず「いやー、一人で記事考えてた時は『どんな記事書こうか』って悩んでたけどアルケミと出会ってからはこうやって喋るだけでいいなんて。本当に助かってるよ」
アルケミ「まあ、そのせいで『雑談』カテゴリなんてものが誕生し、味をしめたかのように『雑談』カテゴリが蔓延っていくわけなんだけど」
ななず「で、会話が記事になるならと思いついたらPINロククの登場だね」
アルケミ「このブログに書いてあるPINロククとの会話、9割は実際にあった会話だからね」
ななず「そうだね、ほぼノンフィクションでお送りしております」
アルケミ「で、最初のクリスマス。当然覚えてるわよね」
ななず「も、もちろん」
アルケミ「まさかクリスマスプレゼント忘れてるとは思わなかったわ」
ななず「ごめんなさい」
アルケミ「で、お正月まで引っ張った結果、用意されたプレゼントがこのブログってわけ」
ななず「これを境にブログ名を変更。『ななずの遊戯王ブログ』から『アルケミの遊戯王ブログ』へとなりました」

アルケミ「まあ、こうやってやって来たわけだけれども何とかやっていけてるわね」
ななず「うん、最近は毎日20人くらい来てくれてるし」
アルケミ「みんな、ありがとうございます」
ななず「ありがとうございます」

PIN「あれ?1月末に同じような記事見たぞ?」
ARIA「あれ?こいつネタ切れじゃね??」
ひきだし「全然カード考察されないんだけど」
ななず「ちょっとそこ!まだカメラ回ってるから!!後、変な言いがかりはやめてもらお……」
アルケミ「はいカット」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カードゲーム型掲示板

いつも楽しく拝見しております。
カードゲーム型掲示板を作成しましたので、よろしければ遊びに来てください。
http://round9.net
アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ