【方界】


【※注】今回の記事は『劇場版 遊☆戯☆王 THE DARKSIDE OF DIMENSIONS』のネタバレを含みます(主に作品中の台詞で)。




ななず「この俺に記事を書かせたこと、後悔させてやる!」
アルケミ「後悔?…ななず、私たちの次元に招待するわ!次元領域ブログにね!」


ロ□■ロ□■回ロ■品□ロ回■ロロ■品■□■品ロ■回■□■□ロ■■口>ロ□■ロ□■回ロ■品□ロ回■■


□ロ回■ロロ■品■□■回ロ■品□ロ回■ロロ■品■□■品ロ■回■□■□ロ■■ロ■品□ロ回■■口■


アルケミ「今からこの記事は次元の狭間にその場所を…移す!」
ロクク「何だ!?………カテゴリが…」


【方界】

モンスター23
《暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ》×3
《流星方界器デューザ》×3
《方界超獣バスター・ガンダイル》×2
《方界超帝インディオラ・デス・ボルト》×2
《方界獣ブレード・ガルーディア》
《方界帝ヴァルカン・ドラグニー》
《方界帝ゲイラ・ガイル》×2
《方界胤ヴィジャム》×3
《召喚僧サモンプリースト》
《レッド・リゾネーター》×2
《増殖するG》×3

魔法9
《方界業》×3
《方界波動》×2
《ウィルスメール》
《フューチャー・ヴィジョン》×2
《ソウル・チャージ》

罠8
《方界合神》×3
《方界輪廻》×2
《和睦の使者》×2
《虚無空間》

エクストラ15
《暗黒方界邪神クリムゾン・ノヴァ・トリニティ》
《天弓覇龍ドラゴアセンション》
《ABF-神立のオニマル》
《PSYフレームロード・Ω》
《レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト》
《瑚之竜》
《BF-星影のノートゥング》
《SNo.39希望皇ホープ・ザ・ライトニング》
《CNo.39 希望皇ホープレイ》
《No.39 希望皇ホープ》
《No.77 ザ・セブン・シンズ》
《No.84 ペイン・ゲイナー》
《No.35 ラベノス・タランチュラ》
《No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ》
《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》


ななず「何?…コストも無しに文字の色を変えれるだと?」
アルケミ「次元領域ブログでは通常文字に代わり台詞の文字をその色にかかわらず次元入力することができる。そして、その台詞の文字数内で色の数を変え発言するのよ。…ただし、どれだけ色を変えれるかはあなたの気力次第だけどね!」
ななず「色の数を決めるだと?…ふぅん、これがお前たちのブログというわけか。ならばこの俺が!土足で踏み込んでやるわ!」

ななず「俺のターン!俺は手札から《レッド・リゾネーター》を召喚!…はあああああ!」

1《レッド・リゾネーター》召喚。効果で《流星方界器デューザ》AをSS。デューザAの効果で《方界合神》を墓地へ送る。
2《レッド・リゾネーター》+《流星方界器デューザ》A=《瑚之竜》をシンクロ。
3《方界合神》を墓地から除外して効果発動。デッキから《流星方界器デューザ》BをSSし、効果で《方界業》を墓地へ送る。
4《方界業》を墓地から除外して『方界』モンスターをサーチ。
5《瑚之竜》+《流星方界器デューザ》B=《天弓覇龍ドラゴアセンション》をシンクロ。アセンションのシンクロ召喚時効果にチェーンして《瑚之竜》効果発動し、1枚ドロー、アセンション攻撃力4000。

アルケミ「台詞の色を全部変えてくるとはね…。だけどこの記事、バトルダメージの代わりにプレイヤーは、色を変えたモンスターの攻撃力分のダメージを受ける!」

アルケミ「私のターン!…あなたを低次元へ送るモンスターを見せてあげるわ!」

1《フューチャー・ヴィジョン》発動。
2《流星方界器デューザ》召喚。ヴィジョンの効果にチェーンしてデューザの効果を発動し《方界合神》を墓地へ送る。
3《流星方界器デューザ》が除外され、墓地の《方界合神》の効果を発動し《方界超獣バスター・ガンダイル》をSS。
4《方界業》を発動しガンダイルを対象に《方界胤ヴィジャム》を3体墓地へ送る。《方界超獣バスター・ガンダイル》ATK 2400
5《ウィルスメール》発動。効果でガンダイルを選択

アルケミ「《ウィルスメール》の効果によりガンダイルで直接攻撃!2400×3=7200のダメージを受けなさい!」
ななず「ぐっ!だが、ライフはまだ残っている!…次のターンで」
アルケミ「いいえ、あなたに次のターンはないわ!」
ななず「何!?」
アルケミ「確かにライフは残った…そう、この…《方界帝ゲイラ・ガイル》1発分のね!」
ななず「!!」

6《方界超獣バスター・ガンダイル》を墓地へ送り《方界帝ゲイラ・ガイル》をSS。効果で800ダメージ。

アルケミ「方界帝モンスターがフィールドに現れた時…相手に800ポイントのダメージを与える!!」
ななず「ぐわああああ!!!」


ななず「と、デューザから成るこのデッキの『安定』と『ロマン』の初動2パターンを映画の台詞を真似て紹介してみたけど」
アルケミ「映画見たあとだと楽しいわね!…ななず何回見に行ったの?」
ななず「今の時点で5回」

《破滅竜ガンドラX》×2
《暗黒騎士ガイアロード》
《レモン・マジシャン・ガール》

ななず「って感じでもらってきた。カードの枚数合わないのは、イザナがレモン集めてるから1枚レモンをあげたからだよ」
アルケミ「結構行ったわね」
ななず「だんだん台詞を覚えてきたから、それはそれで見てて楽しいね」
アルケミ「デュエルディスク演説のシーンとか?」
ななず「多分8割くらいは覚えてる。細かいところ違うかもだけど。…次世代だったか次世代型だったか…とか」

アルケミ「さて、このデッキだけど、方界モンスターは妙な割り振りになってるわね」
ななず「うん、元々は《方界獣ブレード・ガルーディア》はいなくて《方界帝ヴァルカン・ドラグニー》が2枚入ってたんだけど、《ウィルスメール》でダメージを一気に稼ぐためにガルーディアを1枚採用してみたんだ」
アルケミ「《フューチャー・ヴィジョン》や《瑚之竜》の1ドローなんかは、処理の順番を上手く使ってて良いと思うわ」
ななず「うん、いい動きが出来てると思う。単純に…」

1《フューチャー・ヴィジョン》発動。
2《流星方界器デューザ》Aを召喚。ヴィジョンにチェーンして効果発動、《方界合神》を墓地へ送る。
3《流星方界器デューザ》Aが除外され《方界合神》効果発動、《流星方界器デューザ》BをSS。効果で………

ななず「ってすれば単純にデューザ通常召喚と変わらないし、デッキも圧縮できる」
アルケミ「《フューチャー・ヴィジョン》+《虚無空間》で映画の『トラップ発動!《方界曼荼羅》!』みたいな感じて召喚も特殊召喚も封じれるわね」
ななず「あ、本当だ。…まあ、厳密には通常召喚は封じれてる訳じゃないけどね」
アルケミ「《方界輪廻》を採用してるのは?」
ななず「やっぱりヴィジョンあるし、後は、単純に事故によるモンスター出せない現象のためにね」
アルケミ「なるほど。ちなみに、トリニティは出る?」
ななず「はっきり言うと、このデッキじゃ出ない!《悪夢再び》も《E・HEROプリズマー》も入れてないし、そもそもトリニティ特化型じゃないからね。ただ、この先に神がかった初手事故でノヴァ×3って可能性が無いこともないからエクストラにトリニティはちゃんと1枚入ってる」
アルケミ「まあ、無いでしょ」
ななず「俺もそう思う」
アルケミ「回してみて何か思ったことは?」
ななず「やっぱり初手事故の可能性は考えなきゃいけないようなデッキであることは間違いない。これだけは覚えておかなきゃいけない。けど、回してると特にノヴァで相手のライフガリガリ削れて楽しいね!普通にやってたらそうそう起こらない『引き分け』も少なくないから新鮮。そしてその引き分けを勝利に変えてくれるのが《レッド・リゾネーター》のライフ回復効果」
アルケミ「あ、そうね。ノヴァの攻撃力分回復すれば、ノヴァのダメージ1回分になるものね」
ななず「《方界業》で攻撃力上げてればその分だけ回復できるし」
アルケミ「《方界波動》もそうだけど、方界のパワーアップカードって永続なのが嬉しいわよね」
ななず「本当にそう。攻撃力っていかに重要かってのを一線を越えた数値で教えに来る感じ」
アルケミ「カード見てるだけだと微妙なんだけど、実際にやってみると方界帝の800ダメージって結構大きいわよね」
ななず「戦闘やノヴァの3000ダメージでライフがガリガリ減っていくからね。とどめになるのも少くない」
アルケミ「ちなみに、エクストラはほとんど使わないわ。ほとんどがアセンションと《瑚之竜》。たまにライトニングって感じかしら」
ななず「うん、それ以外は枠を埋めてみただけでぜんぜん出したことないね」
アルケミ「あ、ダメージ取るなら《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》、バーンならコーン号や、方界帝と同じ数値の《ガガガガンマン》もいいわね」
ななず「…そっちのほうがいいじゃん!!」

アルケミ「ちなみに、映画はまだ見に行くつもり?」
ななず「マハード欲しいし、セリフ覚えたいしね。もう1、2回くらいかな」
アルケミ「『劇場版 遊☆戯☆王 THE DARKSIDE OF DIMENSIONS』はまだまだ公開中よ!」
ななず「おー!」

ロ□■ロ□■回ロ■品□ロ回■ロロ■品■□■品ロ■回■□■□ロ■■口>ロ□■ロ□■回ロ■品□ロ回■■


□ロ回■ロロ■品■□■回ロ■品□ロ回■ロロ■品■□■品ロ■回■□■□ロ■■ロ■品□ロ回■■口■


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ