2016年4月 新禁止制限予想

ななず「久しぶりに禁止制限予想でもしてみようか」
ひきだし「ここの禁止制限、当たらないからなぁ」
ななず「おい、そういうこと言うのやめろ」

※あくまで以下は新禁止制限の予想です。

新禁止予想
《EMモンキーボード》
ななず「やっぱりモンキーボード?」
PIN「あいつは生きていてはいけないそんだいだ!!!」
ななず「どうしたPIN!?」
PIN「あいつは許されない」
ななず「まあ、発動だけでアド取れるしサーチ可能だしね…。ドクロバットは?」
PIN「あいつは制限くらいがいい」
ひきだし「モンキーでドクロバット持ってきてドクロバット召喚でサーチするだけで、モンキーで直接サーチするより1アド増えてるからな」
ななず「P発同時にもう片方のPゾーンにEMを発動とかならここまではならなかっただろうに」
ひきだし「本当に。発動したターンのメインの好きなときに手札に加えるってちょっとふざけすぎてないですかねぇ」

《ハーピィの羽根帚》
ななずひきだしは?」
ひきだし「うーん、なんだろう《ハーピィの羽根帚》とか」
ななずPIN「え!!なんで!!??」
ひきだし「《ツインツイスター》出たし、《サイクロン》と合わせて小マメに伏せを割り合う環境が来ると思う。ペンデュラムになら《揺れる眼差し》もあるし、伏せ除去カードが飽和状態と化してるからな」
PIN「いやーー…………ないだろ」
ななず「面白いと思うけど、さすがにそれは、ね」

《ナチュル・ビースト》
ひきだし「あとはナチュビかな、【EM竜剣士】で厄介なのは一通り回ったあとにナチュビが立つことだからなあ。あとあのコストでもない効果をコストみたいに書いてるのが許せない」
ななず「それは判る」
PIN「使ってないからピンとこねーな」
ななずPINだけに?」
PINひきだし「黙ってろ」
ななず「酷い」
PIN「お前のギャグがな」
ひきだし「そして、こいつがいるだけで伏せを割り辛くなるから後ろに通告伏せられてどうにもならなくなる。つまり通告も規制してください。私怨でいいから」


新制限予想
《魔界発現世行きデスガイド》
ななず「ガイドかかるかなぁ…。【カオスハンター】で使ってるからあんまりかかってほしくないんだよなぁ」
PIN「まぁ、否めないだろうな」
ひきだし「ガイドからスカラマリオン、エンドにガイドサーチの流れは胡散臭すぎ」
PIN「これの流れは1度でいい、だから俺は準制限だと思うな」

《彼岸の旅人ダンテ》or《永遠の淑女ベアトリーチェ》
ひきだし「彼岸の核で汎用性も高いダンテが制限なんじゃないかな」
ななず「でも制限改正って特定の環境独占デッキの規正が主なんじゃない?ベアトリーチェがかかると思うけどな…。ダンテは《浮幽さくら》とかで対策できるけど、ベアトまでは【彼岸】以外には入れ辛い。そしてあの効果は本当に自由すぎる。複数枚の現環境は割と信じがたいくらいに」


《EMドクロバットジョーカー》
PIN「制限が妥当だろうな」
ななず「こいつ見てるとエアーマンが制限なのが不思議でしょうがない」
PIN「あいつは自身を呼べるからな」
ななず「こいつ自分を呼べないだけで、それを補って余りある広範囲サーチだろ!……それでも自身サーチのが悪なのか…」

《氾神の帝王》
ななず「【0帝】規正ならこれかなあ」
PIN「正直やったことないからわかんねーわ」
ひきだし「それもだけど《マジカル・エクスプロージョン》の規制は行われないんだろうか」
ななず「【マジエク帝】は増えては来たけどそこまで見ない気がする。危険性を考えて禁止ってのもあるかもだけど、個人的にはそこまでまだ脅威を示せてない感じかな。最初に見たときは度肝抜かれたけど」

《竜剣士ラスターP》
ななず「ラスターPはどうかな」
ひきだし「ぶっちゃけ【EM竜剣士】は凶悪犯罪者集団すぎてどこを押さえればいいのかわからない感じはある」
ななず「『核』兼『蜥蜴の尻尾』ばっかりなイメージ」

ななず「ちなみに、準制限は?」
PIN「これはわかんねーわ。逆に、禁止から帰ってきそうなのは?」
ななず「同族感染かなあ」
PIN「改めて禁止カード見てみたけど、やっぱ強いな。禁止の理由が見てわかるカードばっかりだわ」
ななず「エラッタありなら?」
PIN「1ターンに1度とかなら、ブリューナクやマキュラ……」
ななず「ま!待って!!」
PIN「?」
ななず「あれだ、きっとそいつら1ターンに1度じゃないからそこにいるってやつが多い気がする」
PIN「だろうな」

PIN「準制限の話しに戻るけど、《貪欲な壺》って準制限じゃ駄目なん?」
ななず「あれって制限になったのってシンクロデッキがドローソースとして乱用したからだっけ?2011年に制限になってるね」
PIN「帰ってこないのは【彼岸】や【シャドール】あたりが使えはじめるからかな」
PIN「まあ、帰ってきそうだと俺は感じるな」
ななず「モラルタとか帰ってきてもいいんじゃない?」
PINひきだし「なら神智を制限にしろ!」
ひきだし「そしてデスサイズを禁止にしろ!!」
ななず「私怨?」
ひきだし「私怨!」


まとめ

新禁止制限予想

禁止
《EMモンキーボード》
《ナチュル・ビースト》
制限
《同族感染ウィルス》
《EMドクロバット・ジョーカー》
《竜剣士ラスターP》
《永遠の淑女ベアトリーチェ》
《汎神の帝王》
準制限
《魔界発現世行きデスガイド》
《貪欲な壺》


アルケミ「あれ!知らないうちにブログの記事が進められてる?」
ななず「いらっしゃい。今回は勝手にはじめさせてもらったよ」
アルケミ「癪だけど、またまには許してあげるわ。でも久しぶりね、新制限予想なんて」
ななず「最後にやったのは例の事件の時だけど……当たらなさすぎるのと、アクセス数がね」
アルケミ「事件って…。あなたが急増するアクセス数にビビって更新止めただけでしょ」
ななず「まあ、そんなこともあったね」
アルケミ「ま、いいわ!せっかくやる気になったんだから!じゃあまた次回!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

久々の予想ktkr!

ななずさんの予想を見てからフラゲ民の開示した禁止制限表を見ましたが、猿は投獄されてましたw

一応私のサイトでも禁止制限を取り上げましたが、相変わらずな内容ですわ…(苦笑)

No title

ブログに実際の結果を乗せるのは自分でVジャン買ってからと決めてるのですが、結果は見てきました。

それなりに予想は当たったものの、ダメージは大きく……。

【カオスハンター】が…。
何とか新しい形を見つけ出してみようと思います。
アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ