《ダーク・ドリアード》ワンキルコンボの話

その1《ダーク・ドリアード》考察 → その2《ダーク・ドリアード》考察その2 → 今回

ななず「久しぶりー、アルケミ!」
アルケミ「全然いいの思い付かないわ」
ななず「じゃあ早速イザナの案の紹介と行こうか」
アルケミ「おー!」
ななず「ちなみに、ワンキルだよ」
アルケミ「え?」

手札
《ダーク・ドリアード》
《魔の試着部屋》
《ジェネクス・コントローラー》

イザナ「ペンデュラム左右張りながら、ヌトス、ボルテックスドラゴン、精霊術師ドリアードが並んだよ」

1《ダーク・ドリアード》召喚。効果で、上から
①《チューン・ウォリアー》
②《召喚士ライズベルト》
③《ドラコニアの海竜騎兵》
④《ガード・オブ・フレムベル》

2《魔の試着部屋》発動。①~④を全てSS。
3 ①+③=《氷結界の虎王ドゥローレン》をシンクロ。
4《氷結界の虎王ドゥローレン》の効果で《ダーク・ドリアード》と《召喚士ライズベルト》をバウンス。ドゥローレンの攻撃力3000。
5《ダーク・ドリアード》と《召喚士ライズベルト》でペンデュラムスケールをセッティング。
6《ジェネクス・コントローラー》と《ドラコニアの海竜騎兵》をペンデュラム召喚。
7 ③+④=《虹色の宣告者》
8《虹色の宣告者》+《ジェネクス・コントローラー》=《A・ジェネクス・トライフォース》をシンクロ。《虹色の宣告者》の効果で《精霊術士ドリアード》をサーチ。
9《A・ジェネクス・トライフォース》の効果で《虹色の宣告者》をSS。
10《召喚士ライズベルト》のP効果でドゥローレンのレベルを1つ上げる。
11《A・ジェネクス・トライフォース》と《氷結界の虎王ドゥローレン》で《オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴン》をエクシーズ。
12《オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴン》と《虹色の宣告者》を墓地へ送り、《旧神ヌトス》をSS。《虹色の宣告者》の効果で《高等儀式術》をサーチ。《オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴン》の効果で《オッドアイズ・ボルテクス・ドラゴン》をSS。効果で相手バウンス。
13《高等儀式術》発動。《精霊術士ドリアード》をSS。

イザナ「ちなみに、ダリアの効果で、ドリアードとボルテックスドラゴンの攻守は1000上がって…」

《オッドアイズ・ボルテクス・ドラゴン》攻撃力3500
《精霊術士ドリアード》攻撃力2200
《旧神ヌトス》攻撃力2500
合計攻撃力8200

イザナ「で、ワンキルが狙えるよ」

ななず「素直に、というか感心の言葉しか出ねぇ。すげぇ」
アルケミ「除去も出来て無効効果持ちって、…ボルテックスってこう見ると本当にふざけてるわね」
ななず「いままでアブソリュートでボルテックス呼べるの知らなかった…。あれ、じゃあリベリオンも?」
イザナ「呼べるよ」
ななず「アブソリュート、怖っ」
アルケミ「というか、いままでドリアードデッキのコンボ考える中で見つかったコンボの中でようやくドリアードが立ったわね」
イザナ「本当にね!」
ななず「ちゃっかり海竜騎兵いるし、前のドラコニアコンボとも合わせれそう」

前のドラコニアコンボの話

イザナ「そこが以外と難しくて。あんまりドラコニアに寄せるとバニラ色が強くなって…」
ななず「高等儀式使うし、いいんじゃない?」
イザナ「別に駄目じゃないけど、初手事故との戦いは避けられなくなるし、単純にパワーカードとの差を詰めにくくなっちゃうんだよね」
アルケミ「まあ、そうね。でもサポートカードは豊富なのは良いところよ」
イザナ「うん、それは同意。《予想GUY》とか気に入ってるし。ただ、サポートは広いんだけど、結局『サポートが必要になる』ってのは否めないからね」
アルケミ「うーん、返す言葉が無くなったわ」
ななず「決してバニラは嫌いな訳じゃないけど、やっぱ今は見劣りするよなー」
アルケミ「これから復権出来るといいわね。ペンデュラムとかで」
ななず「ペンデュラムもなー、よっぽど強いサポート魔法かペンデュラム効果じゃないと難しいよなー」
アルケミ「まあ、そうたけど」
イザナ「まあ、でも名前とか種族属性の組み合わせとか、そのバニラにしか持ってないものを持ってるバニラを選んだりするのは腕の見せどころだよね」
ななず「そうだよな、と、いうことで!」
イザナ「?」
ななず「次回は前にちょっと話した『皆で各バリアデッキ組んでみたら偶然出来たいい感じのデッキレシピ』を公開!」
アルケミ「長い!」
イザナ「長いなー」
ななず「次回!」

デッキレシピ
【AFジェムスピリット】

アルケミ「あれ?エアフォースで組んでるときはスピリットだけだったわよね?アーティファクトとジェムナイト?」
イザナ「なるほど、どういうわけかと思ったけどジェムナイトのバニラを使ったわけね」
ななず「ネタバレやめてー!!!」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ