【ライトロードカグツチ】

【ライトロードカグツチ】

【ライトロードカグツチ】

モンスター40
《究極時戒神セフィロン》×2
《裁きの龍》
《カオス・ソルジャー-開闢の使者-》
《ライトロード・ビースト ウォルフ》×3
《ライトロード・アーチャー フェリス》×3
《ライトロード・サモナー ルミナス》×3
《ライトロード・アサシン ライデン》×2
《熱血獣士ウルフバーグ》×3
《暗炎星-ユウシ》
《ゴブリンドバーグ》×2
《オネスト》
《リバイバルゴーレム》×2
《H・C サウザンド・ブレード》
《BF-精鋭のゼピュロス》
《Emトリック・クラウン》
《武神器-ムラクモ》
《超電磁タートル》
《妖刀-不知火》×2
《不知火の宮司》×2
《ペロペロケルペロス》×3
《エッジインプ・シザー》
《ゾンビキャリア》
《ジェット・シンクロン》
《グローアップ・バルブ》

魔法12
《ソーラー・エクスチェンジ》×3
《ギャラクシー・サイクロン》×2
《炎舞-「天キ」》×2
《増援》
《おろかな埋葬》
《死者蘇生》
《手札抹殺》
《貪欲な壷》

罠8
《ブレイクスルー・スキル》×3
《スキル・プリズナー》×2
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《神風のバリア-エア・フォース》
《幻影騎士団シャドーベイル》

エクストラ15
《氷結界の龍 トリシューラ》
《PSYフレームロード・Ω》
《玄翼竜 ブラック・フェザー》
《ライトロード・アーク ミカエル》
《月華竜 ブラック・ローズ》
《刀神-不知火》
《BF-星影のノートゥング》
《ナチュル・ビースト》
《A・O・J カタストル》
《武神帝-カグツチ》
《ライトロード・セイント ミネルバ》×2
《励輝士 ヴェルズビュート》
《ダイガスタ・エメラル》
《虚空海竜リヴァイエール》


アルケミ「久しぶりにPINのデッキレシピね」
PIN「久しぶり、アルケミ
アルケミ「いや、会うのは別に久しぶりじゃないから」

アルケミ「簡潔に言うとこのデッキって?」
PIN「墓地を肥やす!」
アルケミ「うん…?」
PIN「それだけだ」
アルケミ「え!勝ち筋とかは!?」
PIN「落ちたカードが教えてくれる」
アルケミななず!あんなんで良いの!?」
ななず「これで安定して強いデッキだからタチ悪いんだよな…」

PIN「とりあえず、俺なりにそれぞれのカードの役目を書いていく」
ななず「助かる!」

《究極時戒神セフィロン》
《裁きの龍》
《カオス・ソルジャー-開闢の使者-》
奈落チェッカー兼突破口を切り開く要員

《ライトロード・アサシン ライデン》
展開補助1 ウォルフやフェリスが落ちればそのままミネルバへ

《ライトロード・サモナー ルミナス》
《ゴブリンドバーグ》
展開補助2 手札に貯まったモンスターを処理しながら展開できる

《熱血獣士ウルフバーグ》
《暗炎星-ユウシ》
カグツチを素早く出すための手段

《ライトロード・ビースト ウォルフ》
《ライトロード・アーチャー フェリス》
《リバイバルゴーレム》
《Emトリック・クラウン》
メインデッキの核 カグツチ・ミネルバから大量展開できる可能性が

《妖刀-不知火》
《不知火の宮司》
宮司の効果でカードを除去しながら2500打点を立てれる
さり気ないエネコン効果は役に立つのか

《オネスト》
カグツチ ミネルバが共に光属性なので採用

《武神器-ムラクモ》
《ペロペロケルペロス》
墓地にいるべき除去カード

《H・C サウザンド・ブレード》
《BF-精鋭のゼピュロス》
《Emトリック・クラウン》
《エッジインプ・シザー》
《ゾンビキャリア》
《ジェット・シンクロン》
《グローアップ・バルブ》
墓地にいるべき展開補助

《ソーラー・エクスチェンジ》
ライトロードがいるから採用しない理由無し

《ギャラクシー・サイクロン》
手札に来ても墓地に行っても効果を使える良カード

《炎舞-「天キ」》
主にウルフバーグをサーチ
ウォルフ フェリスをサーチしてソーラー・エクスチェンジのコストにも

《手札抹殺》
手札に貯まったモンスターを一気に処理できる
必要なときに来ないのは仕方ない

《ブレイクスルー・スキル》
スキル・プリズナー
相性がいいのは言わずもがな

《幻影騎士団シャドーベイル》
攻守アップとさり気ない防御手段
小回りがきいて割と便利

《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《神風のバリア-エア・フォース》
攻撃をとめる手段がなかったので採用

《氷結界の龍 トリシューラ》
言わずとしれた強カード
以外と出番がない

《PSYフレームロード・Ω》
除外されたペロペロ ムラクモ シャドーベイル ブレイクスルーなどを墓地に戻せるのでかなり便利

《玄翼竜 ブラック・フェザー》
5枚の墓地送りを毎ターン使用出来るのが強力
このデッキでこそ輝くと個人的感想

《ナチュル・ビースト》
バルブ+リバイバルゴーレムorゴブリンドバーグで召喚
効果を発動すれば展開できる可能性も
まず発動させてくれない

《武神帝-カグツチ》
《ライトロード・セイント ミネルバ》
このデッキのメインアタッカー&メイン墓地肥やし
最優先で召喚するモンスター

PIN「って感じか」
ななず「もう説明されつくして語ることないなー!」
PIN「基本的にはエクシーズ先はミネルバかカグツチだな。カグツチは出せるなら最優先で出すべきエースモンスター」
アルケミ「最優先なのに、エクストラには1枚だけなのね」
PIN「あいつフィールドに1体しか存在できないからな」
アルケミ「なるほどね!」
PIN「トリシュは本当に出ない。レベル1、レベル4、レベル4と存在する場合でもよっぽどじゃない限りミネルバが安定するな」
ななず「まじか、じゃあ逆にどういう時にに使うの?」
PIN「…だめ押し?……本当に、滅多に必要にならないんだよな」

アルケミ「ちなみに、さっさと墓地に落ちて欲しいってカードは?」
PIN「ユウシとペロペロ。ペロペロは相手にいい牽制になるし、ユウシが落ちればバーグでカグツチ作れるしな」
ななず「バーグが落ちてもいいわけか」
PIN「それだとバーグの枚数がすくなくなるでしょ。あとは、不知火セットも比較的早く落ちて欲しいな」
アルケミ「不知火もだめ押しの火力?」
PIN「いや、これはこっちのモンスターが切り返された時用の、さらに切り返す要員」
ななず「へぇ!」

アルケミ「じゃあさじゃあさ!ナチュビは?ペンデュラムに体するバスター?」
PIN「それもあるけど、最悪、無効覚悟で発動してくるようならデッキからウォルフとか落ちるかもしれないしな」

アルケミ「ふーん、じゃあ…エッジインプシザーは?」
PIN「トップにウォルフやフェリスを仕掛けるためかな、ミネルバで落としたついでにミネルバでドローできるし、そのついでにシザーは☆3だからリヴァイエールでるし、そしたらペロペロ戻せるし」
アルケミ「ついでがついでを呼んでくるわね…」
PIN「まあ、元々墓地に落とすついでに色々回るデッキだしな」

ななず「☆8シンクロはどっち優先?」
PIN「序盤ならブラックフェザー、2枚以上戻したいカードが除外されてるならΩかな」

アルケミ「天キで優先して持ってくるのは?バーグ?」
PIN「先ずはユウシ、ユウシで持ってきた天キでバーグ持ってくるかな」

PIN「とりあえずはこんなところか」
アルケミ「そうね、ありがとう」
PIN「まあ、とりあえず墓地肥やしてれば回るよ」

アルケミ「で、どうするの次回は」
ななず「ちょっと面白そうなのが組めたんだよね、デッキ」
アルケミ「へー」
ななずPINロククひきだしと好きなバリアについてデッキ組んでたんだけど、俺のとひきだしのが面白そうなデッキが出来上がったんよ」
アルケミ「どんなの?」
ななず「俺のはスピリットモンスター中心で、ひきだしは電子光中が中心のデッキ」
アルケミ「じゃあ次はそのレシピね!」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ