あけおめと、爆弾画像

羽子板アルケミ

アルケミ「明けましておめでとうございます」
ななず「今年もよろしくお願いします」
アルケミ「羽子板で勝ったからっていい気になるんじゃないわよななず!」
ななず「別にいい気にはなってないけど…」
アルケミ「言っとくけど、凧上げは私の圧勝だったんだから!」
ななず「いやいや、凧上げの勝敗って何で決まるんだ…」
アルケミ「いいわ、こうなったら残りの3種目!かるた、独楽回し、福笑いで勝負よ」
ななず「よーし、やってやろうじゃん!…って、やっぱり最後の福笑いって勝敗決まらない種目じゃ…」
アルケミ「よそ見をするとはいい度胸ね!行くわ!……夜を込めて~」
ななず「あれ!?アルケミ読むの!?あ、なるほど、交互に読むのか…」
アルケミ「やあっ!!」バンッ
ななず「あ、れ?」
アルケミ「先ずは1枚。…何やってるの?次行くわよ」
ななず「あれ?」
ひきだし「おい、デュエルしろよ」


お正月のこと、
ななずの家にはもじきPINが年末の手伝いに来ていた。

PIN「××××××、×××。×××××××××、×××」
もじき「×××××…××。×××」
ななず「何話してるの?」
もじき「いや、最近、遊戯王から離れてたからさー」
PIN「復帰しないの?」
もじき「復帰しようかなー」
ななずもじき、【サルベージロイド】とか、【ランク3D】とか面白いデッキあったのにもったいないな」
PIN「あれは良かったな」
ななず「機械族使わせたらダントツで凄いデッキ作るイメージがあるわ」
もじきの「うーん、でもなー、もう追い付けないでしょ。カード出すぎて」
PIN「まあ、やるなら割と大変だと思うよ」

そして年が明け、もじきのは東京、PINは家に、ななずは京都へ戻る。

Skypeにて、

もじき「ブレイカーズ・オブ・シャドウ 3,888円
ストラクチャーデッキ-マスター・オブ・ペンデュラム- ×3= 3,177円
ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・ドミネーション- ×3= 3,120円
ストラクチャーデッキR-真帝王降臨- ×3= 3,177円
MILLENNIUM PACK ×2= 4,960円
EXTRA PACK 2015 2,325円
ブースターSP-ハイスピード・ライダーズ- 2,325円
コレクターズパック-運命の決闘者編- 1,845円
デュエリストエントリーデッキVS ×3 1,570円+2,916円」
ななず「…?」
PIN「?」
ロクク「ん?」
ARIA「なにこれ?」

もじき[画像投稿↓]
爆弾画像

ロクク「ええ…!!」
PIN「おいおいおいおい!」
ARIA「正気か!?」
ななず「まじかよ!」

もじきの「ウィング・レイダーズはどこも売り切れだったわ」

ななずPINロククARIA「違う!!!問題はそこじゃない!!!!」

もじき「じゃあ開けていこうか」
ななず「うわ、すげぇ」
PIN「ばっ…バカだろあいつ…!」
ロクク「正気の沙汰じゃねぇ!」
ARIA「でもこれ僕らも買ってるよね」
ななず「……そう…でしたね」
PIN「まあな」

ロクク「次回!もじきの大量開封結果!!!」
ななず「それでは本年も!!」

イザナ「よ」
はっしー「ろ」
PIN「し」
もじき「く」
たまちゃん「お」
ARIA「ね」
谷くん「が」
ひきだし「い」
ロクク「s…」
アルケミ「します!」
ロクク「おい!!!」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとうございます。

今年もネタに走り続ける当サイトをよろしくお願いします。


所で、ななずさんは月光は作る予定はありますか?
私はサイトでも触れていますが、作る予定です。

No title

キーさんあけおめですー。

次弾『シャイニング・ビクトリーズ』は何か楽しそうなカードが多いのでワクワクしてしまいます。

さて、融合テーマの月光ですが、今のところは特に何も閃いてはいないのですが、いつものように2箱買ってみて《月光蒼猫》が3枚当たったら真剣に考えるかも知れませんねー。

融合テーマにしては回しやすそうな下級と、かたや一本道の融合モンスターのギャップも面白そうなポイントですね。
特殊召喚効果もちらほら見えるのでシンクロやエクシーズなんかも、と、考えてしまいますねー。

月光はどんな風に回るのかも今一ピンと来ないので、キーさんのデッキ楽しみにしてます。
アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ