『ウィング・レイダーズ』開封結果&考察

ななず「『ウィング・レイダーズ』買ってきた」
アルケミ「今回も2箱?」
ななず「ううん、今回はあんまり欲しいのなかったから1箱。スーレア多すぎだから幻影騎士団は単品で集めようと思う」


『ウィング・レイダーズ』開封結果

シク
《幻影騎士団ブレイクソード》
スーパー
《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
《RR-トリビュート・レイニアス》
《RR-コール》
《RUM-ソウル・シェイブ・フォース》
《超量士レッドレイヤー》


ななず「しゃー!ブレイクソードとソウルシェイブ確保完了ー!」
アルケミ「でも」
ななず「リベリオンとトリビュートてめぇ…!!お前ら何しに出てきやがった……」
アルケミ「…で」
ななず「コールはまぁ、使わないと思う。レッドレイヤーも1枚じゃあ…買いに行こうかな」
PIN「愚鈍なる力に……」
ななず「ぐぁっ…」
アルケミ「もうやめて!再録の被害でななずのライフはもう0よ!…愚鈍なる力に抗いし反逆の牙!今、降臨せよ!」
ななず「やめてとか微塵も思ってねぇ!!……まあ…でも、フォースストリクス当たるよりマシか」

アルケミPINも買ったのよね」
PIN「ああ」
アルケミ「何箱?」
PIN「1箱と15パックで2箱分」
ななず「また奇妙な買い方を…」

シク
《幻影騎士団ブレイクソード》
《超量機神王グレート・マグナス》
スーパー
《幻影騎士団サイレント・ブーツ》
《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
《RR-トリビュート・レイニアス》
《RR-ネクロ・ヴァルチャー》
《RR-フォース・ストリクス》
《超量士レッドレイヤー》×3
《RUM-ソウル・シェイブ・フォース》
《RR-コール》×2

アルケミななずの見てると1箱に『シークレット1枚、スーパー5枚』と考えると、スーパー11枚当たってるから」
PIN「普通に2箱買うより1枚多く当たってるから結果オーライだな」

アルケミ「次はカード考察ね、面白そうなカードはあった?」

ななず「うーんと…

《幻影剣》
永続罠
フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。「幻影剣」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①対象のモンスターの攻撃力は800アップし、戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。
②墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「幻影騎士団」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。

ななず「②はともかく、①の攻撃力強化と耐性付与は申し分ないからね」
アルケミ「まあ、ユニオンの立ち位置奪い去っていく、悪魔のような罠カードよね」
ななず「《ゲットライド!》発動!墓地から《強化支援メカ-ヘビー・ウェポン》を装備することにより、攻撃力と守備力を500ポイントアップ!破壊されるときは身代わりになってくれるぜ!!」
アルケミ「機械族限定でね…」
ななず「守備力上がるとこしか良いとこねぇ……!」
アルケミ「まあそれはともかく」
ななず「このモンスターを中心に組んだデッキ!ってデッキのエースモンスターを守るためのカードとしては優秀だと思う。打点不足気味だから【カオスハンター】に1枚入れようかと思ってる」


PIN「俺は、

《ブービートラップE》
①手札を1枚捨てて発動できる。自分の手札・墓地の永続罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。

PIN「これは、永続罠が手札に1枚、墓地に0でも発動できるのがいいよな」
アルケミ「え、ゾンマスとかだと手札コストのモンスター特殊召喚するためには、墓地に最低1枚は蘇生対象がいないとダメなんじゃない?」
PIN「ゾンマスはそうだけど、こいつは『手札・墓地の永続罠…』だから《マシンナーズ・フォートレス》と同じ感じだな。手札からも伏せれるから手札にあれば発動できる、手札コストとして捨てても墓地からも伏せれるから問題なし」
アルケミ「じゃあ、単純に手札の永続罠の加速装置として役に立つのね、《カードカー・D》とかで、ようやくデッキの核の永続罠引いた時とかも問題なくなるし」
PIN「それだけじゃなくて、《サイクロン》引き付けてから本命のを伏せれるしな、そうした場合もそのターンに発動できるってのは嬉しい」


ななず「今回はテーマばっかりであんまり汎用性高い新規はなかったからなー」
アルケミ「幻影騎士団はどうするの?」
ななず「組んでみたいけど、まあ、少しずつ集めていこうと思う」

アルケミ「ちなみに、次の記事は?」
ななず「次はカード考察《ダーク・ドリアード》かな」
アルケミ「久しぶりの考察ね…って、今回もそうだったわね。でもなんで《ダーク・ドリアード》?」
ななず長野旅行の時の来るまでの移動中ずっとPINと谷くんと3人で考えてたんだ」
アルケミ「ふーん、じゃあ次回《ダーク・ドリアード》考察!」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も1箱+数パック買いましたよ〜。

箱でサテライト・キャノン・ファルコン、パックでブレイクソード当たりました。

(尚、計算した所2〜3パックに1パックはレア枠入りパックの模様。)

No title

ブレイクソードおめでとうございます!
サテライトは使うかどうかはともかく、イラストいいなと思うので1枚買おうかと思ったりしてます。

そして幻影騎士団のカード、ブレイクソード抜いても3枚光ってるんですね……。
鬼畜すぎやろコナミ。

幻影騎士団と超量を作ろうとしてる人にとってはサイフがマッハで磨り減りますよね…(苦笑)

私は私のサイトにも書いてありますが、RRくらいしか興味無かったんであまり痛手じゃないですが、副管理人のめがチキ君は幻影騎士団を作ろうとしてたんでダメージがデカそうです。
アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ