長野へ来た!

ななず「谷くんと旅行その2!」
PIN「今回は長野県!」
谷くん「長野は第2の故郷!まかせといて!」


馬籠宿01

ななず「出発の馬籠宿!もちろん今回もアルケミと一緒に!」
谷くん「山の傾斜にそのまま作られた宿場町。この先に写真スポットの水車があるよ」

馬籠宿02

ななず「写真スポットの水車(左奥)」
谷くん「ここから写真とる人が多いね」
ななず「あ、ここまで行った方がいい写真とれるかも!」
PIN「?」

馬籠宿03

ななず「どや!」
アルケミ「あら、割といい感じじゃない?」

馬籠宿04

ななず「ちなみに、町を坂の下から見るとこんな感じ」

紅葉01

ななず「紅葉!」
アルケミ「もうすっかり秋ね」

妻籠宿01

谷くん「次の観光地、妻籠宿。ここは山に囲まれた土地で…山には近いんだけど馬籠宿ほど斜面はなく、どちらかと言うと平地の宿場町」
アルケミ「へー」

鯉岩

谷くん「鯉岩」
ななず「鯉に見える?」
PIN「は?…いや?」
ななず「えー、何々?昔の地震で形が変わったらしい…昔は鯉に見えたのかな」

地元のお婆ちゃん「どっからきたん?」
谷くん「え?」
ななず「岡山です」
地元のお婆ちゃん「観光かい?」
谷くん「そうです」
地元のお婆ちゃん「この鯉岩はね、大昔の土砂崩れでここにやって来てね、今は鯉の顔がこっち向いてるように見えるでしょ?」
ななず「え?」
PIN「…」
谷くん「ああ、はい」
地元のお婆ちゃん「元々はその岩が上を向いててね、鯉が天に昇る様に見えることからそう名付けられたんよ」
ななず「へー」
PIN「地震で削れたとか、壊れた訳じゃないのか」
地元のお婆ちゃん「ちなみに、この妻籠(つまご)ってね、二つの川重なる場所にあるでしょ?二つの川が行き『詰まった所』っめ響きからきてるのよ」
谷くん「へぇ!」
ななず「なるほど」
地元のお婆ちゃん「じゃあまあ旅行楽しんで」
谷くん&PINななず「ありがとうございました」
谷くん「今の町のガイドさん的な何かかな」
PIN「ああ、なるほど」
ななず「え、そんな感じはしなかったけどなぁ」
谷くん「じゃあ、プロ市民じゃ…」
ななず「プロ市民すげぇ…」

妻籠宿02

ななず「ちなみに町の様子」
アルケミ「いい雰囲気ね」

信州牛串焼き

ななず「…」
谷くん「どしたん?」
ななず「信州牛串焼き」
PIN「串焼きかぁ…ジュルリ」
ななず「…350円」
PIN「まじで!どこ!?」
ななず「今通りすぎた」
谷くん「もどる?」
ななずPIN「気になる!」
谷くん「戻ろうか」
店のお婆ちゃん「はいどうぞ」
谷くん「串焼きなんて、普通…」
PIN「500円とか600円とかってイメージがあるけど」
ななず「だよね、安く感じる」
アルケミ「味は?」
ななず「えっ!?うまっー!!」
PIN「おいまじかよ!アリだな!」
谷くん「350でこれか…流石だな」

記念写真

栗きんとん屋のお婆ちゃん「はいちーず」
パシャ!
アルケミ「プライバシーにより、それぞれカードで顔を隠しているわ!カードでわかると思うけど、左からPIN、谷くん、ななずよ!」


栗きんとん

ななず「↑の写真を撮ってくれた店でいただく栗きんとん!」
谷くん「一つ230円で緑茶はサービス!」
PIN「おお、すげえ栗の味!!」
ななず「あれ、栗きんとんってこんな美味しかったっけ?」
谷くん「土地効果もあるけど美味いな!」
栗きんとん屋のお婆ちゃん「次は彼女とおいでね」
ななず「そうですね!そしたら倍の数買っていけますね!」
栗きんとん屋のお婆ちゃん「あらあら、それもそうね。フフフ」
ななず「また来ますー」

谷くん「今みたいな会話がスムーズに進んでいく所とか、ななずいると違うな」
PIN「コミュ力高すぎだろ」

たぬきつね

アルケミ「なにこれ」
谷くん「キツネのお面を着けた…」
PIN「たぬき」
ななず「たぬきつね!」
アルケミ「…」
谷くん「…」
PIN「…」
ななず「たぬきつね!」

紅葉02

ななず「赤と緑のコングラチュエーション!」
PIN「グラデーション?」
ななず「そうそれ!」
アルケミ「コングラチュエーションでも別にいいのに…『そうそれ』っていっちゃったが最後、バカっぽく見えるわね」
ななず「ちなみにこれはPINの手です」

寝覚の床

谷くん「浦島太郎が目覚めたと伝説の地で、浦島堂がこの岩場の奥にあるよ。ちょっと跨いだりしなきゃいけないし下は岩だから気を付けて…って予想外に岩場!!これ進んでいくのか!」
PIN「おおお」
谷くん「これ、あれだな。山登りとかで安全な足場とか道とか探すいい練習になるな」
ななず「ひゃっほーい!」
PIN「おお、楽しいな!!」
谷くん「…あいつらすげぇな。観光地よりこういう場所や、大人向けアスレチックに連れてった方が輝くんじゃ……ってか速ええ!後ろから見てるとめっちゃハラハラする!………あれ、なんでななずは行きにくそうな方向へ進んでいくのか…」

浦島堂

ななず「一番乗り!!」
PIN「おお、やっとついた!」

安雲野01

谷くん「安曇野に到着!」
ななず「おおお、すげぇ」
PIN「そろそろ、飯にいい時間だな」
ななず「わりとずっと腹減らしてるよな、PIN
PIN「さっきの串焼きと、栗きんとんで、食欲スイッチ入ったんだよ」
ななず「それは、確かに何となく分かるわ」

ソースカツ丼

ななず「昼食のソースカツ丼!」
アルケミ「味は?」
ななず「普通にうまい!」

ロイヤルスウィートバニラソフト

ななず「なになに?」

『ジョン・レノンが「こんなに美味しいバニラは初めて食べた」と絶賛したあのロイヤルスゥイートバニラソフトが20年ぶりに復活!!』

谷くん「ちょっと気になるよな」
PIN「この店入る前に………」

二十代くらいの女性「私このために仕事今まで頑張ってきたんだわー!!」

PIN「って言ってたしな」
ななず「食べてみるか、PINも一口どうぞ」
パクリ
谷くん&PINななず「キャラメル?」
谷くん「濃厚なバニラとは何か違う」
ななず「いや、まあ普通に美味いんだけど」
PIN「…うーん、めちゃくちゃうまい!!………ってわけじゃねーな」
谷くん「まあ、ジョンレノン美食家じゃないしな」
PIN「ミュージシャンだしな」
ななず「いや、美味いんだけど…前フリでハードル上げすぎた感じ…………ただ…」

親子「ソフト2つください」
カップル「バニラソフト2つ」

谷くん&PINななず「すげぇ売れてる…」
ななず「3分間に1本くらいは売れてるんじゃね…」

上諏訪大社

ななず「上諏訪大社!」
谷くん「あのゲームの聖地巡礼!」

下諏訪大社

ななず「下諏訪大社!」
谷くん「以下略!」

諏訪湖

ななず「でけえええ!!」
谷くん「ちなみに隣は土産物屋さん」
ななず「行くー!」

忍者資料館

ななず「ここから2日目!戸隠流忍者資料館!」
谷くん「からくり屋敷はリアル脱出ゲームらしい」
ななず「おおお」
PIN「面白そうだな」
谷くん「………写真撮影禁止だって」
ななず「まじかよ!」


手裏剣

谷くん「手裏剣投げ体験」
PIN「一皿7枚150円!」
ななず「誰が一番上手いか勝負しようぜ!」
谷くん「おっけー」
PIN「じゃあ一番は俺から」

結果!
PIN ×××××××
ななず ×××××××
谷くん ××××××○

PINななず「お前、忍者だったのか…」
谷くん「いやどう考えてもまぐれだろ!」
PINななず「て言うか、当たらなさすぎ!!」


新そば

ななず「昼食の新そば!」
谷くん「蕎麦を味わうのには冷たいのに限る!」
ななず「その通り!」
PIN「あ、俺月見そばで」
谷くん「………」
ななず「………」
PIN「月見そばで」

善光寺

谷くん「牛に引かれて…」
ななず「善光寺!正解者に拍手!」
PIN「よく出来ました!よく出来ました!(割と似てる)」
谷くん「そうそう、善光寺『参り』」
PIN「ちがうよ(まあ似てる)」
ななず「くっ…」

姨捨SA

谷くん「帰り道の姨捨山SA。今はまあ日中なんだけど、日本でも屈指の夜景スポットだよ」
ななず「うおおお!夜景じゃなくてもすでに見晴らしいいー!」
PIN「こりゃすげぇわ」


信州牛メンチカツ

ななず「最後の晩餐!信州牛メンチカツ!」
アルケミ「今回の旅行も楽しかったみたいね」
ななず「谷くんが長野県プロすぎて、何ていうかもうね…」
アルケミ「言葉になってないわよ」
ななず「テンションの最高潮値をキープし続けられる旅行って素晴らしいよね!まぁその反動で車の中は結構寝ちゃってたんだけどね」
PIN「まあ、な」
アルケミ「そんなのを乗せて終始運転してくれて、本当に出来た人間だわ」
ななず「テンションがね!押さえきれなくなるんだよ!」
アルケミ「はいはい、じゃあ今一度お礼言っときなさい」

ななず「長野旅行、ありがとうございましたー!!!」

アルケミ「で!次回予告で【カオスハンター】のレシピをあげるって言うのすっぽかしてるの、私は忘れてあげないわよ」
ななず「しまった!」
アルケミ「次回!【カオスハンター】よ!?」
ななず「了解!こんどこそ!」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

食べ物がガチで美味そう過ぎて羨ましいぞ!
アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ