『第3回ななず杯』その1

ななず「『第3回ななず杯』開幕!」

Aブロック
第1試合
○○―はっしー【カオス・ゴッデスー混沌の女神ー】VS【伝説のフィッシャーマン三世】ひきだし××―

ひきだし「伝説のフィ…」
はっしー「《カオス・ソルジャーー開闢の使者ー》!!!」
ひきだし「え!?……え、じゃあ今度こそ《伝説のフィ……やってられるか!!!変身!《M・HEROアシッド》!!」
PIN「なんだこれ……。主人公カードとは一体…」
ななず「ちがうんだ、こんな戦いになるなんて思ってなかったんだ……」

はしひき

はっしー「《シューティング・クェーサー・ドラゴン》!!!」
ひきだし「それただの【白黒ジャンド】じゃねーか!!!クソッタレ!」
ななず「でもそっちもフィッシャーマン出てなくね」
ひきだし「こっちは【HERO】だ!文句あるか!」
ななず&はっしー「開き直ったーー!!」
ひきだし「バブルマン特殊召喚!」
ななず&はっしー「……ゴクリ」
PIN「さて、どうやってクェーサーを倒すのか見物だな…」
ひきだし「カードを二枚伏せてターンエンド」
ななずPIN「え?」
ひきだし「ターンエンドつってんだろ!二度も言わせんな恥ずかしい!」
はっしー「ドロー、《トラップ・スタン》で」
ななずPIN「無慈悲!!!!!!」
はっしー「ありがとうございましたー」
ひきだし「クェーサー強すぎィ!!」
ななずPIN「知ってるゥ!!」

第2試合
×○○ARIA【セイクリッド・プレアデス】VS【レアル・ジェネクス・クロキシアン】ロクク○××

(ほぼ実際の台詞)
★1戦目
ARIA「降臨せよ!マイ・フェイバリット・カード!《セイクリッド・プレアデス》!」
ロクク「墓地の《ステゴサイバー》が俺を守る!」
ARIA「素材が尽きるまで耐えるとは…だが! 俺はプレアデスを進化させる!チェンジ!《セイクリッド・トレミスM7》!アタック!」
ロクク「《ステゴサイバー》アアァァ!!!……この瞬間を待っていた!《D-HEROディアボリックガイ》を特殊召喚し《ステゴサイバー》とエクシーズ召喚!救世の光、《No.39ビヨンド・ザ・ホープ》!」
ARIA「く、くそー!負けだ!…だが、……次は!……ない」
★2戦目
ロクク「…なん……だと……!?」
ARIA「《セイクリッド・プレアデス》×2!!」
ななずPIN「エグい」
ロクク「くっそ!!《ステ……」
ARIA「ステゴは死んだ!もういない!!」
ロクク「くっそおおお!!」
★3戦目
ARIA「マイ・フェイバリット《セイクリッド・プレアデス》!!」
ロクク「《神の警告》!!」
ななずPIN「上手い!」
ロクク「ノートゥングからの再び!《No.39ビヨンド・ザ・ホープ》!」
ARIA「《アーティファクトの神智》……モラルタ!」
ななずPIN「この流れは!!」
ロクク「くっ!ヤツが……来る!」
ARIA「いや、ここは…………《No.」
ななずPIN「『ナンバーズ』!!!!?」
ARIA「《No.61ヴォルカザウルス》……!!」
ななずPIN「ま ず い !!!」
ロクク「な!!?」
ARIA「効果、発動!!」

まつろく

マ グ マ ッ ク ス ! !
ロクク「イワーーーーーーーーク!!!」


Bブロック
第1試合
○○―たまちゃん【ブラック・マジシャン】VS【大狼雷鳴】PIN××―
試合会場:カラオケボックス
BGM:ななずロククARIAによる遊戯王主題歌
PIN「《ブリリアント・フュージョン》で《大狼雷鳴》と《ジェムナイト・サフィア》を墓地へ送り、《ジェムナイト・プリズムオーラ》を特殊召喚!《七星の宝刀》でプリズムオーラを除外し2枚ドロー!」
ななずARIA「「Going my wey!闘いの渦へー♪」」
ロクク「アド損無しで《大狼雷鳴》を墓地に…」

たまかさ

PIN「《リビングデッドの呼び声》!《大狼雷鳴》復活!」
たまちゃん「《永遠の魂》!!ブラマジ特殊召喚し、効果は受けない!」
PIN「来たかぶっ壊れ!!」
ななず「え、これ、そんな強いの?…………は!?何これ!!PIN勝って!こんな厄介なカードとやりたくない!!」
PIN「俺だって勝ちてぇよ!」
ななずARIAロクク「「なあ友よ乗り越えていけーるさ♪」」
たまちゃん「行くよ、《千本ナイフ》!《ティマイオスの眼》!《呪符竜》!」
PIN「しまっ…」
ななずロクク「「今はー、よーみ切ーれない、手の内の鮮やかさーに、笑えばいいーーー♪」」
PIN「うるさいぜ少し黙ってろ!」


第2試合
○○―ななず【カオスハンター】VS【ガーディアン・エアトス】イザナ××―

(ほぼ実際の台詞)
ななず「今までの遊戯王人生の集大成のこのデッキ……大学時代で一番凌ぎを削りあったイザナに、勝って恩返しとさせてもらうぜ!」
イザナ「こっちも大好きなモンスターでななずと戦うために組んだデッキ!もう、互いに力をぶつけるのみ!!」
ななず「来い!」
ロククPIN「濃い!!前フリが!!」
ななず「俺はシャッフルしない!全てイザナのカット&シャッフルに委ねる!」
イザナ「ならばこちらも!」
ななず「いくぜ!……油断も、容赦もしない!ガイドマリオン黒ダンテ!…最強デュエリストの墓地肥やしは全て必然!」
PIN「…なんだこいつ……」
ななず「墓地へ落とすカードもデュエリストが創造する!シャイニング墓地肥やし!《ツインツイスター》《マスク・チェンジ・セカンド》……《Emダメージ・ジャグラー》!!来たぜ!手札から《聖邪の神喰》発動!」
ロクク「まじかよ」
ななず「ジャグラーの効果で《Emトリック・クラウン》を手札に加えながら《聖邪の神喰》の効果で《H・Cサウザンド・ブレード》を落とす!」
たまちゃん「早速か!」
ななず「ターンエンド!マリオン効果でガイドサーチ!」
ロクク「先攻取ったのにこれだけ動いて手札枚数動いてない!?」
PIN「なんだこのうさんくせえコンボ」

さかなな

イザナ「さすがだ!ドロー、だが先手はもらう。《ガーディアン・エアトス》!」
ななず「出現はタッチの差で負けた…が、こちらも切り札を出すぜ!手札の《D-HEROディアボリックガイ》を捨て《カオスハンター》!」
イザナ「く、仕方ない相討ちだ!」
ななず「受けてたつ!……いい開幕だ!」
イザナ「こうでなくっちゃ!…でもまだだ!天国の扉は開く!《神の居城―ヴァルハラ》そして、《マスター・ヒュペリオン》!」
ななず「くっ!…最強デュエリストのデュエルは全て必然!ドローするカードもデュエリストが創造する!シャイニングドロー……《おろかな埋葬》!!でダメージジャグラーを落とし除外してハットトリッカー!神喰の効果で《ゾンビキャリア》!《D-HEROディアボリックガイ》を除外しディアボ特殊召喚!《ツインツイスター》でトリック・クラウンを捨てヴァルハラ破壊!クラウン蘇生に反応してブレーダー特殊召喚!ハットトリッカー特殊召喚、手札を戻してゾンキャリ!」
ロクク「はぁ!?」
ななず「シンクロ召喚!!!イザナ!君ににもらったカードで……キサマを倒す!!《煉獄竜―オーガ・ドラグーン》!」
イザナ「あれだけあった手札がいつの間にか…0!」
ななず「クラウンとブレーダーでホープ……そして!ザ!!ライトニング!!」
イザナ「ぐはっ!」

ななず「先ずは一勝!」
イザナ「さあ、次やろうか!」
ななず「もちろん!」
ななず&イザナ「(この勝負にサイドチェンジはいらない!)」


アルケミ「熱いわね、これみんな初戦よね」
ななず「そうそう!もうね、イザナとの戦いが楽しくってね!!しばらく会えてなかったんだけどデュエルしてると会話してるみたいにお互いのデッキに込められた気持ちがわかるから…それで充分!」
アルケミ「たいしたデュエル脳ね。……引くわ」
ななず「では、デュエリストコメント!」

はっしー「ゴッデス全然出す余裕なかったですね。クェーサーつよい」
ひきだし「この【白黒ジャンド】がああああああああああああああああああああああ」

ARIA「やったぜ!ヴォルカザウルスさんマジパネえっす!」
ロクク「マジあのヴォルカザウルスがなー、くっそ、本当に!本当に!…くっそー」

たまちゃん「危なかったー!イザナのアドバイス聞いて《千本ナイフ》2枚積んでてよかった」
PIN「あー、くっそ。悔しいな!《永遠の魂》全然割れねぇ。もっと除去強化しないとダメかー!?」

ななず「よし!!楽しかった!!!」
イザナ「うん、こっちもお陰でこのデッキの『先』が見えたし、いい勝負だった!」

アルケミ「そういえば、優勝商品はあるの?」
ななず「皆で出しあって用意したよ!今回のテーマが『攻撃力2500のモンスターで自分だけの主人公デッキを作る!』だからそれにちなんで……」

1位 武藤遊戯セット
《ブラック・マジシャン》中期イラスト
《バスター・ブレイダー》初期
《超魔道剣士ブラック・パラディン》×3(イラスト3種)
《封印の黄金櫃》初期
《死者蘇生》初期レリーフ
《聖なるバリアーミラーフォースー》シークレット

2位 十代&遊星セット
《超融合》初期
《スターダスト・ドラゴン》ホログラフィック

3位 遊馬&遊矢セット
《SNo.39希望皇ホープ・ザ・ライトニング》書籍ごと
《オッドアイズ・フュージョン》

アルケミ「いつになく豪華ね」
ななず「今回はイザナと俺に加えてPINも出してくれたからね」
アルケミ「まあ、今回は貴方の遊戯王人生全てから産み出された集大成のデッキが華々しく初戦敗退にならなくてよかったわね」
ななず「言い方に棘あるなあ。まあ、でも、このデッキは強いよ。これで新時代のメタビート扉を開いてみせる!」
アルケミ「そういう台詞は優勝してからね」
ななず「おう!」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ