『第3回ななず杯』現在の出場登録者紹介!

ななず「『第3回ななず杯』現在の参加者と使用する切り札の紹介!」
アルケミ「参加締め切りは17日だからまだの人は焦らずデッキを組むといいわ」
ななず「早速いくよ!」

エントリーNo.1
ななず【カオスハンター】
アルケミ「お馴染みブログの管理人!今回のデッキはななず曰く『今までの遊戯王をやってきた自分の集大成』といえるオリジナルらしいわ。口だけじゃないことを期待しましょ!…あれ、そういえばレシピは?」
ななず「大会終わってから!!」
アルケミ「そうきたか…」

エントリーNo.2
PIN【大狼雷鳴】
ななず「高校時代に俺を遊戯王に誘った人物で、かれこれ10年の付き合いか…」
アルケミ「カードの紹介しなさいよ」
ななず「そうでした!同じく、こちらも1から本人によって組み上げられたオリジナル!幾度となく【カオスハンター】とは凌ぎを削ったけど…相性は最悪。正直なところ戦いたくない相手」

エントリーNo.3
イザナ【ガーディアン・エアトス】
アルケミ「イザナはななずの大学時代からの友人ね」
ななず「最近のイザナのデッキの面白さはPINを凌駕してきた」
PIN「ホルスデッキとやったけど…やってみて、ななずの言うことが理解できたわ。あのデッキとやってから俺の中で遊戯王熱とデッキ構築欲がすごい高まってる」
アルケミ「大会ではどんな戦術を見せてくれるのかしら。楽しみね」

エントリーNo.4
ひきだし【伝説のフィッシャーマン三世】
アルケミ「これまた、未知のモンスターね。相手取ったことあるデュエリストが今回の面子の中にいるのかしら…対策してないと一方的になりそうだけど…」
ななず「凶悪全体除去と超耐性を兼ね備えたあいつをどうにかする術はないのか!」
アルケミ「…《エフェクト・ヴェーラー》(にっこり」
ななず「やはりヴェーラーか…」

エントリーNo.5
たまちゃん【ブラック・マジシャン】
ななず「現在、ななず杯最強の称号の保持者!で、ARIAと同じ、俺の大学時代の先輩」
アルケミ「第1回は【真六武衆】第2回は【旋風BF】で2連続優勝中よ!今回は主人公デッキの王道《ブラック・マジシャン》を使っての参戦ね!」
ななず「たまちゃん先輩、優勝者ってのもあるけど、過去のななず杯でたまちゃん先輩に破られたPINとか、ひきだし、イザナ辺りにはかなり首を狙われてると思うんだよね。お気の毒に」
アルケミ「あなたもでしょ、第1回決勝戦」
ななず「そうだった!!今から毎日、首洗って待っててくださいよ!!必ず息の根とめてやりますから!」
アルケミ「リバース掌オープン…」

エントリーNo.6
ロクク【レアル・ジェネクス・クロキシアン】
アルケミななずとは中学生からの仲だから…13年くらいの付き合い?」
ロクク「そんなになるのか、長いなあ」
ななず「デッキは完成したのか」
ロクク「結構形にはなってると思うよ。まあ後は調製とサイド考えないと」
ななず「そこは俺もだな」

エントリーNo.7
ARIA【セイクリッド・プレアデス】
ななず「3☆回☆連☆続!セイクリッドデッキ!」
アルケミ「よっぽど好きなのね。あれ、でももしかしてまだ『ななず杯』で結果ほとんど残してないんじゃない?」
ななず「そういえばそうかも!今回こそ騎士団の旗を打ち立てることができるのか!?」
アルケミ「ちなみに、ARIAななずの大学時代の先輩よ」
ななず「現在進行形で仲よく遊んでいます!」

エントリーNo.8
はっしー【カオス・ゴッデスー混沌の女神ー】
アルケミ「久しぶりの登場ね!おかえりはっしー!」
ななず「ちなみに、はっしーが『第2回ななず杯』に参加しなかったのには訳があって」
アルケミ「え、なになに!?わたし聞いてない!」
ななず「『第1回ななず杯』であれほど注意したのに、はっしーの魂をカードに封印した奴がいて…」
ゴッ
ななず「痛い!」
アルケミ「ふざけないの!…えーと、はっしーはななずの大学時代の後輩君だったわね」
ななず「うん。すごく気の回る良い子だよ!」
アルケミ「今回は《カオス・ゴッデスー混沌の女神ー》で出場ね。どんなデッキに仕上がるのかしら」

ななず「以上が、現在出場登録が済んだデュエリスト達!」
アルケミ「今回は誰が勝つか予想し辛そうね」
ななず「うーん、そうだな確かに。ちなみに、出場者達が登録したカードの種類はは」


通常モンスター 12.5%
たまちゃん《ブラック・マジシャン》

効果モンスター 50%
ななず《カオスハンター》
PIN《大狼雷鳴》
イザナ《ガーディアン・エアトス》
ひきだし《伝説のフィッシャーマン三世》

シンクロモンスター 25%
ロクク《レアル・ジェネクス・クロキシアン》
はっしー《カオス・ゴッデスー混沌の女神ー》

エクシーズモンスター 12.5%
ARIA《セイクリッド・プレアデス》


ななず「と、なってる。思ったより、エクストラのカードを選択した人が少なかったね」
アルケミ「ちなみに、あなたが個人的に当たりたくないのは誰?」
ななず「1番はPINだね。これは単純に、とにかく相性が悪いんよ。《大狼雷鳴》の蘇生に対して《カオスハンター》を打ち込んでも一方的にやられちゃうから。フリーでやってても勝率悪いしね」
アルケミ「なるほど」
ななず「あとはイザナかな、エアトスってことは当然のように除外ギミックがある可能性は十分だから対策しておかないとね」
アルケミ「今回も楽しい大会になるといいわね」
ななず「うん!がんばろう!」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ