久しぶりのお休み!

ななず「ペンデュラム召喚!来い!俺のモンスターたち!」
アルケミ「……え!?叫んだだけ?」
ななず「ペンデュラム使うデッキ持ってない」
アルケミ「えっ」
ななず「持ってない」

PIN「ペンデュラム召喚!」
ロクク「ペンデュラム召喚!」
ひきだし「ペンデュラム召喚!来い!俺のモンスターたち!!」

ななず「くっそー!!!俺も早くペンデュラム使いたい!」
アルケミ「使えばいいじゃないの」
ななず「使いこなせないんだよおおお」
アルケミ「あんたのプレイングの問題じゃないのー!」
ななず「だって、どう使えばいいか全く理解できないんだもの」
アルケミ「いや、だから」
ななず「というわけで、今回はクラッシュ・オブ・リベリオンのペンデュラムモンスターを中心にカード考察をします」
アルケミ「え!?ペンデュラムの使い方わかんないやつがペンデュラム考察するの!?」
ななず「考えている間に何か思い浮かぶかもしれないでしょ!」
アルケミ「そういうのはブログ記事書く前に済ませててほしいわ…切実に」


《魔装戦士ドラゴディウス》
ペンデュラム・効果 ☆4 光 戦士族 攻1500/守1500
【Pスケール:青2/赤2】
(1):自分のモンスターが相手の表側表示モンスターと 戦闘を行うダメージステップ開始時に手札を1枚捨てて発動できる。 その戦闘を行う相手モンスターの攻撃力・守備力は半分になる。
【モンスター効果】
(1):自分のモンスターゾーンのこのカードが 相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された場合に発動できる。 このターンのエンドフェイズに、 デッキから「魔装戦士 ドラゴディウス」以外の攻撃力2000以下の、 戦士族または魔法使い族モンスター1体を手札に加える。

ななず「なんだこいつ!強い効果しか書いてないぞ!」
アルケミ「P効果はゲイル、モンスター効果はサーチャーね」
ななず「あれ、ペンデュラムデッキって必然的にデッキのペンデュラム多くなるよね!?」
アルケミ「そうね、必ずしもじゃないと思うけど」
ななず「ペンデュラムって、場から墓地に送られたときにだけエクストラにもどるんでしょ?だったらこいつのP効果、強いけど手札のペンデュラム切りにくくない?…なんか、効果がペンデュラム向きじゃない気がする」
アルケミ「なるほどね。これはペンデュラム使ってないななずには判らないことね。まあ、私もないんだけど、そうね…その時はみんなただのモンスターとして割り切るんじゃないかしら」
ななず「モンスター効果のサーチ範囲はかなり広いね。良さそうなモンスターだと…

戦士
《終末の騎士》
《ドッペル・ウォリアー》
《H・C 強襲のハルベルト》
《護封剣の剣士》
魔法使い
《幻想召喚師》
《王立魔法図書館》
《マスマティシャン》
《エフェクト・ヴェーラー》
《召喚僧ーサモンプリースト》

ななず「……あたりかな」
アルケミ「今までサーチできなかったモンスターがサーチしやすくなったのはいいわね。ただ、戦闘破壊トリガーはなんだかんだいっても遅いわね」


と、いう記事を書き始めたのは5月4日。

仕事で全然更新できねええええ!!!

アルケミ「甘えるんじゃないわよ」
ななず「で、今日は約3週間ぶりのお休みなので!コレクターズパックだっけ?クリティウスのパック買ってきます!」
アルケミ「おそっ!…ちなみに、狙い目は?何がほしいの?」
ななず「うーんと。クリ牙、タロットレイ、ダブルアーム、ロードオブザレッドかな。ルーレットスパイダー、コミックハンドも欲しいけど、ノーマルでよかった!」
アルケミ「ルーレットスパイダー、ノーレアらしいわよ」
ななず「やったぜ!……………………まじで」
アルケミ「本当に」
ななず「ま………………………………………………………………まじで?」
アルケミ「しつこいわね!まじよ!」
ななず「ティマイオスとか当たっちゃったらどうしようか」
アルケミ「ダーツ倒しに行くしかないわね」
ななず「無限を越える無限!」
アルケミ「オレイカルコスの結界!」
ななず「過去の因縁と心の闇が襲ってくる!」
アルケミ「HA☆NA☆SE!!」
ななず「…モンスター♪胸に秘めたー情熱ぜんぶー♪」
アルケミ「誇り高きシンクロ召喚!」
ななず「エクシーズの負け犬め!」
アルケミ「は?」
ななず「はっ!!」
アルケミ「なんですって?」
ななず「ごめ…

ゴッ



PIN「この狂気染みたテンションは一体……」
ロクク「久しぶりの休みで頭がおかしくなってるんだろ」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ