近況と復帰、ちょっとカミングアウト

ななず「あったーーー!!!!」
アルケミ「なにかあったの?」
ななず「『クロスオーバーズソウル』みつかったー!!!」
アルケミ「どうだった?」
ななず「神箱だった!」
アルケミ「どんなかんじ?」
ななず「既にもういくらか単品買いしちゃってて、レボリューションファルコンとクリアウイング、水シャドール融合のやつくらいしかねらいめなかったんだけど…えーと」

箱買えずに悔しくて先に買っちゃったもの
《幽鬼うさぎ》×3
《ギャラクシー・サイクロン》×2
《マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード》
《予想GUY》×2
《一回休み》×3
《融合徴兵》×3

アルケミ「字レアまで買って…こんなのもうノーマルはPINから分けてもらっちゃえば終わりじゃない!」
ななず「うん、RR根こそぎもらった」
アルケミ「じゃあもうレボリューションとかは単品で買ったら良かったんじゃない…?」
ななず「ところがどっこい!」

『クロスオーバー・ソウル』一箱
シークレット
《幽鬼うさぎ》

ウルトラ
《sophiaの影霊衣》レリーフ
《デストーイ・マッド・キマイラ》
《聖霊獣騎ガイアペライオ》
《星守の騎士プトレマイオス》

スーパー
《宝竜星ーセフィラフウシ》
《エルシャドール・アノマリリス》
《RRーレヴォリューション・ファルコン》

ななず「シクうさぎ来た!そしてプディンセス以外被ってないし、プディンセスは二枚欲しかった!」
アルケミ「あれ?クリアウイングは?」
ななず「その後で買った!」
アルケミ「ものすごい勢いね!」
ななず「最後の修行で3ヶ月、遊戯王禁してた分の運がここに来て爆発した!」
アルケミ「あ、そう言えば箱、どこに売ってたの?」
ななず「岡山、倉敷アリオ2階の本屋!!まだ少し在庫があったよ!」
アルケミ「アリオにあったんだ。あれ?1人?」
ななず「ううん、ARIA先輩の車で昨日今日とお出かけついでに10件くらい回ってもらった」
アルケミ「じゅっ…!??…先輩優しすぎるでしょ!そんなに付き合ってくれたんだ」
ななず「ひとえに先輩のお陰です!ありがとうございました!!」
ARIA「そのうさぎをこっちによこせー!!」
ななず「このご恩は先輩の初手プレアデスをぶっ潰して返します!」
ARIA「ギリィ…」

電話にて
ななずPIN聞いて、かくかくしかじかで…シクうさぎ出た!」
PIN「しね」
ななず「今から先輩と遊びに行くから!」
PIN「くたばれ」
ななず「あ、ちょうど今、RRデッキも組めたから持っていくよ!じゃーね!」
PIN「まじくたばれ」

アルケミ「会話のドッチボール…これが遊戯王」

親父「おーい、イザナから荷物届いてるから取りに降りてこい」
ななず「え?あ、はーい!」

アルケミ「突然の親父さん登場!!そしてイザナから荷物?」

ARIA「荷物、イザナから?何が来たんだ?」
ななず「なんか、カードっぽいですけど、何だろう。…『修行おつかれさま』って書いてある。…」

開けてみると、まず見えたのは
《混沌帝龍ー終焉の使者ー》×3
《RRトリビュート・レイニアス》×3

ななず「あ、これ修行行ってる間に出てたVジャンプのやつじゃん!頼んでおいたのわざわざ届けてくれたんだ!!」
ARIA「ドンピシャでRR組上がったタイミングに合わせてトリビュート届くとか、イザナはエスパーか何かか!」
ななず「タイミングが神がかってる」

続けて
《ブラック・マジシャン》
ジャンプについてた高橋先生書き下ろしのやつ
《ギャラクシー・サイクロン》×2

《幽鬼うさぎ》

ななず「え!!!!!?????」
ARIA「え!?」
ななず「………………………………………………………………………………え!??(2度見)」
ARIA「……………………」スッ
ななず「ちょ!wwwダメです!あげませんよ!www…………え、なにこれどうなってんの!?間違えて入れてるんじゃないの?」
ARIA「今すぐお礼の電話をかけるんだ!!!」

電話にて
ななず「イザナ!!今ちょうど荷物届いて、ありがとう!!で、RR組上がったとこにトリビュートドンピシャで…………じゃない!うさぎ!…うさぎ入ってるんだけど!!」
イザナ「え、ああ、うん。あげるわ、修行おつかれさま!」
ななず「え!いいの!…え、まじで」
イザナ「うん」
ななず「………ありがとう!!大切に使わせてもらうわ!」
イザナ「次会うときを楽しみにしてるわー」
ななず「うん!……でさ、一緒に入ってた《昇霊術師ジョウゲン》×7と《霊滅術師カイクウ》は…?いや、くっそ笑ったんだけど」
イザナ「折れ防止」
ななず「俺がカードの保護に大量に使われてる!!」

修行終わったんで言えるんですが、
実は私の僧名(お坊さんとしての名前)が『ジョウゲン』とほぼ一致してるので、
ななず=《昇霊術師ジョウゲン》』
が、私を知ってる人の間では定着しているのです。

イザナ「じゃあまた!」
ななず「うん、またデュエルしよう!」


PINの家
ななず「というわけで、うさぎ所持枚数が5枚になりました」
ARIA&PIN「くたばれーーー!!!!!」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まだ、まだ大丈夫や…

俺が3パック買いでシクレア幽鬼うさぎを引き当てた時のうちの副管理人の表情に比べればまだ大丈夫や…。

すげえ…

おおお!3パック買いでうさぎ当てるとか凄すぎ!

でも実際持ってたら持ってたでヴェーラーと悩んじゃうっていう……贅沢な悩みですけどねw

何はともあれお久しぶりです!

お久しぶりです。

確かにそれはありますね。
何方も持ってるからこその悩みってヤツですね。(笑)

因みに副管理人は10パック+1箱で(普通の)幽鬼うさぎを引き当ててました。

ああ、よかった。おめでとうございます。

お互い、頑張って「ここでか!」となるようにかっこ良くうさぎを使っていきたいですね!

そうですね。

ただ、ピン積みだからなかなかデッキの中から出てきては来ませんが(笑

それはもう、仕方ないですね。ただ、3枚入れると結局《緊急テレポート》で呼んじゃうんで手札にはほとんど来ないんですよねw
アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ