誕プレと【シャドール】

ななず「隣町のお寺の盆回りバイト1日目!」
アルケミ「お疲れ様!」
ななず「そう言えばイザナから誕生日プレゼントもらった!」
アルケミ「遅い!…って、ななずの誕生日って修行中だったもんね。わざわざ後ででもななずの為に送ってくれるなんて、いい人ね」
ななず「ありがとうございました!」
アルケミ「何貰ったの?」
ななず「えーと、《影依融合》《カオス・ソルジャーー開闢の使者ー》《強欲で謙虚な壺》それと、…ここで遊戯王の話題以外も何だから『パトスピのカード1枚』って言っとく」
アルケミ「滅茶苦茶もらってるじゃない!」
ななず「うん、ちゃんとお返ししないとなー」
アルケミ「そうよ!ちゃんとしないとバチ当たるわよ!」
ななず「実はイザナから貰った《影依融合》で3枚になったから、【シャドール】に2枚、他のデッキに1枚入れてシャドール組み込んでみようかと思ったんだけど…」
アルケミ「ちょ!ちょっとまって!…え?何、そう言えば、【シャドール】組んだの?」
ななず「うん」
アルケミ「帰ってくるなり見境なくガチデッキに手を出したわね。このブログでもう何度か言ったけど『対ガチ用のファンデッカー』がガチ組んでどうするのよ!」
ななず「いや、確かにそうなんだけど…相手にしても自分で使っても【シャドール】がそんな強い気がしないんだよ」
アルケミ「…は?(威圧」
ななず「何か最盛期のインゼクやBF、征竜や聖刻とかと比べると『いや、寧ろ、融合カテゴリってこれくらい強くていいだろ』って感じ」
アルケミ「…それと、環境トップを自称『対ガチのファンデッカー』が使うのがどう関係あるのよ」
ななず「流石に『先ずは倒す相手のことを知らなきゃ』とかの綺麗事は言わないけど」
アルケミ「いや、『綺麗事』として言ったらぶっとばすわよ」
ななず「何だか、まだ先が見える気がして」
アルケミ「先?」
ななず「うん。本当に、環境トップにいるようなデッキに思えないんだよ。もちろん私が使いこなせてないってのもあるかもだけど、人とやってもそう感じなくて『…もっと回る型がまだ見つかってないんじゃないか?』と思えてしまうんだ」
アルケミ「うーん、今回ばかりは、ななずの言ってることが解らないわ。強いと思うわよ?」
ななず「うん、強い筈なんだけどなあ」
アルケミ「まあ、でもそう思うなら探してみたらいいんじゃない?もちろん、シャドールの対策もしっかりしなきゃだけど」
ななず「それはやっぱり【カオスハンター】でやろうと思う」
アルケミ「何か考えてる?」
ななず「やっぱ、クリムゾンブレーダーとかかなあ。今は抜いちゃってるけど《深淵に潜む者》とか《墓地封印》はありだと思う」
アルケミ「なるほど」
ななず「ちょっと『目には目を作戦』で【カオスハンター】にシャドール組み込んでみたけど、失敗だったよ。やっぱメタはメタを貫かなきゃうまくいかないね」
アルケミ「ふふ、ちゃんと痛い目見てるのね」
ななず「まあね。まあ、またデッキ編集して少しづつでも挙げていきたいな」
アルケミ「ま、今年は忙しそうだから無理にとは言わないわ」
ななず「ありがとうアルケミ」
アルケミ「どういたしまして」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです。

私もシャドールを使ってる身ではありますが、使ってみた感想を…。
効果を考え無しに使ってるとデッキアウトが早くなるので、貪欲な壺は入れないとシャドールは厳しいですよ。
後、デスガイドやクリバンデットを私は入れてますが、両方ピン刺しって言うね(苦笑)

お久しぶりです!

確かに、先をあんまり考えずに使っちゃってますね。おかげで今は貪欲に加えて《貪欲で無欲な壺》を入れるかどうかで迷ってるくらいです。

クリバンデッド、使えるのは判るんですけど・・・汎用性高すぎて他のデッキに入れたくなってしまってシャドールの分が余らないんですよね←言い訳(UuU;)・・・。
シャドールの為に買い足そうかな・・・。

クリバン入ったらガイドはアリだと思います!
アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ