【Dsc9】

ななず「宇宙旅行はYATだぜ!」
アルケミ「ネタが古すぎるわ!」


【Dsc9】

モンスター20
《ディープ・スペース・クルーザー・ナイン》×3
《終末の騎士》×2
《召喚僧ーサモンプリースト》×2
《銀河魔導師》
《デブリ・ドラゴン》×3
《カードガンナー》×2
《ゾンビキャリア》×2
《ボルト・ヘッジホック》×2
《レベル・スティーラー》×3

魔法11
《ギャラクシー・クィーンズ・ライト》×2
《ブラック・ホール》
《おろかな埋葬》
《死者蘇生》
《貪欲で無欲な壺》
《地獄の暴走召喚》×2
《サイクロン》×2
《大嵐》

罠9
《サンダー・ブレイク》×2
《妖怪のいたずら》
《ブレイクスルー・スキル》
《サイバー・サモン・ブラスター》
《リビングデッドの呼び声》×2
《神の宣告》
《神の警告》

エクストラ15
《星態龍》
《森樹の守護獣 牙王》
《氷結界の龍トリシューラ》
《浮鵺城》
《月華竜ブラック・ローズ》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《幻子力空母エンタープラズニル》×2
《神竜騎士フェルグラント》
《幻獣機ドラゴサック》
《ラヴァルバル・チェイン》
《ガチガチガンテツ》
《聖光の宣告者》
《No.11 ビッグ・アイ》
《No.96 ブラック・ミスト》
《No.101 S・H・Ark Knight》


ななず「最近俺の中で流行っている『あまり見かけない魔法罠の ピン指し』、今回は《サイバー・サモン・ブラスター》」
アルケミ「機械族が特殊召喚される度に300ダメージだっけ?なんかパッとしないわよね」
ななず「ところがどっこい、こいつのおかげで相手のライフを半分削ったり出来るのさ!」

●手札
《ディープ・スペース・クルーザー・ナイン》
《デブリ・ドラゴン》
《ボルト・ヘッジホック》
●墓地
《カードガンナー》
●場
《サイバー・サモン・ブラスター》

1《サイバー・サモン・ブラスター》発動
2《デブリ・ドラゴン》召喚、効果で《カードガンナー》蘇生。SSB発動、ダメージ300。
3手札の《ボルト・ヘッジホック》を墓地へ送り《ディープ・スペース・クルーザー・ナイン》SS。SSB発動ダメージ300。
4《ボルト・ヘッジホック》SS。SSB発動ダメージ300。
5《デブリ・ドラゴン》+《カードガンナー》+《ボルト・ヘッジホック》=《氷結界の龍トリシューラ》SS。
6《氷結界の龍トリシューラ》と《ディープ・スペース・クルーザー・ナイン》で《幻子力空母エンタープラズニル》SS。SSB発動ダメージ300。

《幻子力空母エンタープラズニル》2900+《サイバー・サモン・ブラスター》ダメージ300×4=4100

ななず「と、ダメージはワンキルには及ばないもののトリシューラとプラズニルで相手から4枚のカードを除外しながら相手のライフを削れるのは、良い仕事してると思う」
アルケミ「うん。場アド取れてるから手札消費に見合うわね。…あれ、これってプラズニル作らなければもう少しダメージ高くならない?」

《ディープ・スペース・クルーザー・ナイン》900+《氷結界の龍トリシューラ》2700+《サイバー・サモン・ブラスター》ダメージ300×3=4500

アルケミ「てな具合に。で、それからプラズニル作れば4800ダメージになるわ!」
ななず「確かに。まあ、《氷結界の龍トリシューラ》1体で相手の場をこじ開けれてたらって話だけどね」
アルケミ「まあそれもそうね。ちなみにこのコンボ、ちゃんと揃う?」
ななず「もちろん、ただ、勘違いしないでもらいたいのは、初ターンとかで狙っていくコンボじゃないってこと」
アルケミ「そうね、準備もいるし、それにトリシューラだけで十分に強いものね」
ななず「元々はスカイプで…

もじき=ロククの弟

もじき「《ディープ・スペース・クルーザー・ナイン》、強いと思ったけどやっぱり弱かったわ」
ななず「まじかー、機械族マニアのもじきが無理ならもう無理か…」
PIN「あいつは、ダメだろ」
ななず「駄目だなんて言うなよっ!」
もじき「じゃあなんかしてみてよ」
ななず「よし、今日のお題は《ディープ・スペース・クルーザー・ナイン》だな」
PIN「まじかよ」
もじき「…みんなフォートレスデッキになるんじゃね?」
ななず「じゃあ《マシンナーズ・フォートレス》は無しで」
もじき「まじかよ」

●お題デュエル
その時スカイプに集まった面子でADSを使い、その時のノリで決められたお題のカード3枚投入前提でデッキを組んでデュエルし、誰が一番使いこなせているかを競う身内イベントである。

ななず「10戦8勝2敗…今回は俺の圧勝だったな!」
PIN「ふざけんな!ただのトリシュデッキじゃねーか!」
もじき「ナイン全然登場しねーじゃん!」
ななず「いやいや、出てきたじゃん」
もじき「すぐに幻子力空母の建造材料になるけどな」
PIN「よし、トリシューラ抜いてみろ」
ななず「…よし、これで文句ないだろ、それっ…《ディープ・スペース・クルーザー・ナイン》でダイレクトでとどめ!」
PIN「…チッ」
もじき「くそが」

ななず「てな具合に」
アルケミ「【幻子力トリシューラ】に改名したら?」
ななず「なんかすごい勢いで『害悪』感の漂うネーミングだ」
アルケミ「でも10戦8勝って凄いわね」
ななず「だから実際に作ってみたんたよ」
アルケミ「で、どうだった?」
ななず「バッチリ!」
アルケミ「よかったじゃない」
ななず「そしてこのデッキ、実はモデルが存在するんだ」
アルケミ「え?オリジナルじゃないの?」
ななず「厳密にはね。イザナって覚えてる?」
アルケミ「あ、『第1回ななず杯』に出てた?」
ななず「そうそう。彼のギミックパペットデッキが墓地利用型で、なんと言うか…色々できて強いデッキだったんだよ」
アルケミ「うーん、漠然としてるわね。ガンナーやヘッジホック、ゾンキャリが入ってたの?」
ななず「ヘッジホックはどうだったかな…ガンナー、ゾンキャリは入ってた。デブリで蘇生したガンナーは効果は無効にされるけど『デッキから墓地へ送る』のはコストだから大丈夫…ってのはイザナから聞いて知ったんだよ」
アルケミ「へえー、他には?」
ななず「ネクロドールに二四八で《星態龍》…ゾンキャリで牙王とかが、うちではクルーザーナインにゾンキャリで《星態龍》とか、スティーラー挟んで牙王とかね」
アルケミ「なるほど、ギミックパペット部分をクルーザーナインにした感じなのね」
ななず「そうそう、状況に応じて色んな戦術が見える面白いでっきだったから、メインギミックを真似させてもらったんだ」
アルケミ「なるほど」
ななず「ただ、向こうはさらに《スキル・サクセサー》が入ってたりと、こっちよりも遥かに墓地利用に特化してるから、本当に墓地が手札みたいになってる」
アルケミ「なんか、そのデッキが見てみたいわね」
ななず「俺も知りたくなったから、ブログで紹介するから教えて!…って言ったらOKもらえた」
アルケミ「おお!やったわね!…って、リスト知らないのに真似たの?」
ななず「え、うん。デュエルしながら相手の場で見ただけだけど、まあ何となくはわかるもんだよ。では、次回をお楽しみに!」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ