【青眼乙女】

ななず「俺の遊戯王生活の開始点の最新形!放て、滅びのバーストストリーム!」
アルケミ「はいはいかっこいいかっこいい」


【青眼乙女】

モンスター19
《青眼の白龍》×3
《嵐征竜-テンペスト》×2
《デブリ・ドラゴン》×2
《魔界発現世行きデスガイド》×2
《深淵の暗殺者》
《正義の味方カイバーマン》×2
《コドモドラゴン》
《ヴァイロン・キューブ》×2
《青き眼の乙女》×3
《伝説の白石》

魔法13
《竜の霊廟》×3
《簡易融合》×2
《ワンダー・ワンド》
《白銀の翼》
《貪欲で無欲な壺》
《サイクロン》×2
《大嵐》
《封印の黄金櫃》
《死者蘇生》

罠8
《サンダー・ブレイク》×2
《強制脱出装置》×2
《リビングデッドの呼び声》×2
《神の宣告》
《神の警告》

エクストラ15
《星態龍》
《天穹覇龍ドラゴアセンション》
《蒼眼の銀龍》
《閃洸竜スターダスト》
《月華竜ブラック・ローズ》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《ライトロード・アーク ミカエル》
《アーカナイト・マジシャン》
《A・O・J カタストル》
《機装天使エンジネル》
《ゴーストリック・アルカード》
《サンダーエンド・ドラゴン》
《No.11 ビッグ・アイ》
《カオス・ウィザード》
《ドラゴンに乗るワイバーン》


ななず「やりたいこと全部詰め込んだ!悔いはない!」
アルケミ「《白銀の翼》とか、久しぶりに見たわ」
ななず「装備魔法とそれをサーチする《ヴァイロン・キューブ》はこのデッキの要なんだよ。そしてキューブの使い方さえ覚えてればこのデッキは回せる!」
アルケミ「じゃあその説明をしなさいよ」
ななず「うん!以下に、如何に《ヴァイロン・キューブ》が可能性の塊かを書いていこう!」
アルケミ「然り気無いギャグが確実に空気を冷やすわね…」

《ヴァイロン・キューブ》
ななず「まずはチューナーの中で私が1、2を争って好きな《ヴァイロン・キューブ》!」
アルケミ「…装備魔法いれてないと使えないわよ?何がそんなにいいの?」
ななず「『シンクロ召喚』と『装備魔法』、それぞれのディスアド行動を全てチャラにしてくれるところかな」
アルケミ「装備魔法はともかく、シンクロ召喚をディスアドよばわりとは、言うわね」
ななず「だって2体墓地へ送って1体を特殊召喚するんだよ?数少なくなってるじゃん」
アルケミ「まあ…質を考えないならそうね」
ななず「その1枚のマイナスをサーチという効果で取り返してくれる。これが『シンクロ召喚のディスアド』を取り返す効果!」
アルケミ「じゃあ『装備魔法というディスアド』は?」
ななず「それは、サーチする物で打ち消す!たとえばこのデッキでキューブでシンクロをすると、

《ヴァイロン・キューブ》+《青眼の白龍》=《星態龍》
《ヴァイロン・キューブ》+《嵐征竜-テンペスト》=《天穹覇龍ドラゴアセンション》
《ヴァイロン・キューブ》+《ドラゴンに乗るワイバーン》or《A・O・J カタストル》=《閃洸竜スターダスト》
《ヴァイロン・キューブ》+《カオス・ウィザード》=《アーカナイト・マジシャン》

の4パターンがあるんだけど、《白銀の翼》と《ワンダー・ワンド》それぞれに対応して、さらに、サーチ後すぐに装備できるカードが入ってるんだ」
アルケミ「あれ?《星態龍》の場合は召喚時になるからサーチ効果発動できない?」
ななず「うん、そこは辛いとこだけど仕方ないね」
アルケミ「あ、なるほど。例えば《天穹覇龍ドラゴアセンション》をシンクロ召喚して《白銀の翼》をサーチとして使用とすると、アセンションの召喚時効果にチェーンして、《ヴァイロン・キューブ》の効果がチェーン2で発動。サーチしてから攻撃力が上がるから800ポイント上乗せが行えるんだ」
ななず「そうそう」
アルケミ「…ななずの癖に細かいとこまで考えてるわね」
ななず「さらに、この《白銀の翼》は装備モンスターに優秀な耐性を持たせるから、装備モンスターの破壊による装備魔法消滅のディスアドからは遠い位地にある」
アルケミ「除外やバウンスは辛いけど、確かにいいかもね」
ななず「続けると、《アーカナイト・マジシャン》は奈落に落ちることなくシンクロ召喚できる。キューブで装備魔法をサーチしてシンクロの枚数デメリットをゼロにした状態から《アーカナイト・マジシャン》の効果で2枚破壊すれば一方的なアドバンテージになる。そして、その上で、今サーチした《ワンダー・ワンド》で2ドローすれば本当に良いアドバンテージをとった上で…」
アルケミ「あ、アーカナイトの攻撃力は400だから、《デブリ・ドラゴン》を使って《星態龍》への布石になってるのね!」
ななず「そう!ちなみに、アセンションには初手なら攻撃力4000で立てることも可能だよ…

初手
《竜の霊廟》
《嵐征竜-テンペスト》
《ヴァイロン・キューブ》を含む6枚

1《竜の霊廟》発動、効果で《青眼の白龍》Aと《伝説の白石》を墓地へ。《伝説の白石》の効果で《青眼の白龍》Bをサーチ。(手札6枚)
2墓地の《青眼の白龍》と《伝説の白石》を除外し手札から《嵐征竜-テンペスト》SS。(手札5枚)
3《ヴァイロン・キューブ》召喚。(手札4枚)
4《ヴァイロン・キューブ》+《嵐征竜-テンペスト》で《天穹覇龍ドラゴアセンション》SS。
5《天穹覇龍ドラゴアセンション》の効果にチェーンして《ヴァイロン・キューブ》の効果発動。《白銀の翼》を手札に加える。(手札5枚)
6《天穹覇龍ドラゴアセンション》の効果で手札5枚×800=4000ポイント攻撃力をアップ。

ってな具合で攻撃力4000、望むなら《白銀の翼》装備しても手札はまだ4枚あるし、初手の立ち上がりとしてはまあまあじゃないかな」
アルケミ「確かにいいわね、他にはカードの役割説明しておくものとかある?」
ななず「《閃洸竜スターダスト》と《機装天使エンジネル》の1番の役割は『味方を守る』ではなく、『《青き眼の乙女》を繰り返し対象に取る』ってことかな。初手にガイド、乙女がいたらまずは《機装天使エンジネル》の出番だね」
アルケミ「ちなみに、ガイドで最初に呼ぶのは《深淵の暗殺者》?」
ななず「うん。デッキにガイドを単独で残すことになるけど、《貪欲で無欲な壺》があるからガイドは戻すことが前提で《深淵の暗殺者》から使っていくよ」
アルケミ「なるほどね」
ななず「他に、どう使うのかわからないカードとかってある?」
アルケミ「他には無いわね、1番ななずと長く付き合ってるデッキだけあって、ななずのやりたいことや色が出てるんじゃないかしら」
ななず「ありがとう」
アルケミ「ちなみに、回してみたりした?」
ななず「PINが相手になってくれたけど…バッチリだった!」
アルケミ「良かったじゃない!」
ななず「修行始まる前に、一段落つけれて良かった!」
アルケミ 「次の強化は、どれだけ早くても半年後になるものね」
ななず「半年後の未来へ、滅びのバーストストリーム!」
アルケミ「未来滅ぼしてどうすんのよ」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ