【渓谷ピリカ】の回し方…!?

【渓谷ピリカ】の回し方

ななず「今回は【渓谷ピリカ】の回し方を説明するよー」
アルケミ「どこまで説明するの?流石に全部は無理でしょ」
ななず「渓谷ピリカ、って言うくらいだから、《竜の渓谷》と《緊急テレポート》が手札にある状況かな」
アルケミ「でも、流石に2枚だとパターン少ないし書く必要ないんじゃない?」
ななず「うん。4枚パターンは前回の『渓谷ピリカワンキル』がある。だから、別の4枚パターンを書いていこうかと思う」
アルケミ「そうね、実際のデュエルでもきっと使うタイミングは多いでしょうし」
ななず「では早速」


手札
《竜の渓谷》
《緊急テレポート》
《ガスタ・グリフ》
《ドラグニティ-ドゥクス》or《ドラグニティ-ファランクス》

1《竜の渓谷》発動。《ガスタ・グリフ》Aを捨てて《デブリ・ドラゴン》を墓地へ。《ガスタ・グリフ》Aの効果で《ガスタ・グリフ》BをSS
2《緊急テレポート》発動。《ガスタの神裔ピリカ》をSS、効果で《デブリ・ドラゴン》SS。
3《デブリ・ドラゴン》+《ガスタ・グリフ》で《ドラグニティナイト-ガジャルグ》をSS。
4《ドラグニティナイト-ガジャルグ》の効果で『《ドラグニティ-ファランクス》を墓地に《ドラグニティ-ドゥクス》を手札』の状況に。
5《ドラグニティ-ドゥクス》召喚。効果で《ドラグニティ-ファランクス》を装備→解除し、《ドラグニティ-ファランクス》+《ガスタの神裔ピリカ》+《ドラグニティ-ドゥクス》で《ミスト・ウォーム》SS。




アルケミ「あれ?」
ななず「考えてみたけど、これ、手札3枚くらいじゃルートってものが出来ないんじゃね」
アルケミ「…」
ななず「…」
アルケミ「…」
ななず「…」
アルケミ「…は?」
ななず「考えてみたけど、これ、手

ゴッ

ななず「フラスコ、久しぶり痛い!」
アルケミ「最低過ぎるわ!」
ななず「いや、俺もまさかこんなにルート無いとは思わなくて」
アルケミ「じゃあエクストラは?」
ななず「ガジャルグとかスフィアードとかガルドスとかフルールとか、スタダ、ウォーム入れとけばいいんじゃないかな」
アルケミ「この虫野郎!」

ななず「そういえば最近デッキ製作欲がやばい。どんどん新しいの閃く!」
アルケミ「いきなり話題変更…」
ななず「とりあえず【渓谷ピリカ】に次いで【サイコペンギン】【流星マシンナーズ】組み上げた!」
アルケミ「加えて聞く耳持たず…。…この男という奴は、ナチュラルに自分のクズっぷりを露呈していくわね」
ななず「あ、【カオスハンター】と【青眼の白龍】も改良した!」
アルケミ「次は何するつもりよ」
ななず「デッキレシピかな!…あれ、どうしたのアルケミ?テンション低くない?」
アルケミ「【渓谷ピリカ】の回し方の記事だと思ったのに…イラっとくるぜ!」
ななず「ジャンジャジャーン!今明かされる衝撃の真実ゥ!…【渓谷ピリカ】の回し方だと思った?残念、雑談でしたー!」
アルケミ「ロククっぽいと思ったら、ベクターの台詞ね」
ロクク「ジャンジャジャーン!今明かされる衝撃の真実ゥ!…ベクターだと思った?残念、ロククでしたァ~!」
ななず&PIN「本人より上手い」
ロクク「それは、褒めてんのか?煽ってんのか?」
PIN「やだなあロクク…」
ななず「煽ってるに決まってるじゃないか」
ロクク「だろうな!くそが!」
アルケミ「もの凄く自然に沸いて出てくるようになったわねコイツら…」


ななずがこの世を去るまであと…19

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ