渓谷ピリカワンキル

ななず「【渓谷ピリカ】を考えて、ようやくワンキルにたどり着いた」
アルケミ「ワンターンキル?ワンショットキル?」
ななず「どっちも行けるけど、後者のが現実的かな」


手札
《竜の渓谷》
《おろかな埋葬》(or《竜の渓谷》)
《緊急テレポート》
《ガスタ・グリフ》
《嵐征竜ーテンペスト》(or《封印の黄金櫃》)
※黄金櫃の場合は手札にガジャルグのコスト用のモンスターが必要。

1《竜の渓谷》発動。
2渓谷効果で《ガスタ・グリフ》Aをコストにデッキから《デブリ・ドラゴン》を墓地に。《ガスタ・グリフ》Aの効果でデッキから《ガスタ・グリフ》BをSS。
3《緊急テレポート》発動。デッキから《ガスタの神裔ピリカ》SS、効果で《デブリ・ドラゴン》SS。
4《デブリ・ドラゴン》と《ガスタ・グリフ》Bで《ドラグニティナイトーガジャルグ》をSS。
5《ドラグニティナイトーガジャルグ》の効果でデッキから《風の精霊ガルーダ》をサーチ、《嵐征竜ーテンペスト》を墓地へ。
6《嵐征竜ーテンペスト》を除外し、《風の精霊ガルーダ》SS。除外された《嵐征竜ーテンペスト》の効果でデッキから《デルタフライ》をサーチ。
7《デルタフライ》召喚、効果で《風の精霊ガルーダ》をレベル5に。
8《おろかな埋葬》発動。効果で《ドラグニティーブランディストック》を墓地に。
9《デルタフライ》と《風の精霊ガルーダ》で《ドラグニティナイトーバルーチャ》をSS。効果で《ドラグニティーブランディストック》を装備。

2300×2+1000+2400=8000


ななず「ようやく8000にたどり着いたー!」
アルケミ「必要手札多いわね」
ななず「そこそこ代用は利くんだけどね」
アルケミ「初ターン渓谷、効果でブランディストック墓地へ送って、2ターン目以降なら、何とか出来そうだし、何か色々できそうね?」
ななず「デッキ組んでみたけど、出来ること多すぎてエクストラと俺の脳のキャパがやばい」
アルケミ「頑張りなさいよ、ほら、あの…あれみたいなの書けばいいじゃない?」
ななず【神風祝り】の回し方、のこと?またあんなの書くの!?」
アルケミ「書きなさいよ!?貴方のデッキでしょ、愛はないの!?……そういえば、【神風祝】は?」
ななず「神風バードマンは死んだんだ。いくら呼んでも帰っては来ないんだ」
アルケミ「折角、東方の早苗さんイメージのデッキだったのにね」
ななず「……くっ!」
アルケミ「…?」
ななず「どうしたの?」
アルケミ「…じゃあこれは、早苗さんデッキを復活させるいい機会なんじゃない?」
ななず「……!!」
アルケミ「早苗さんへの愛はどれほどかしらね…?」
ななず「!!」
アルケミ「…どうかしら?」
ななず「……俺が書いてやんよ!」
アルケミ「やんよ、って…」
ななず「どれだけ長くても、書いてやんよ!」
アルケミ「…コホン。…でも、パターンも多いし、エクストラだってスペースないよ?」
ななず「どんなハンデでもっつったろ!」
アルケミ「…っ!」
ななず「俺、ソリティアやってるからさぁ。ある日、カードを見てるとピーンって頭に閃いちまうんだ。それを形にして行くとさ、ワンキルパターンがあるんだ。それが出会い。…回してみるとさ、使いやすくってさ、いつしか毎日一緒に闘うようになる。改良も始める。そういうのはどうだ?」
アルケミ「じゃとりあえず5日以内ににレシピと回し方よろしくー!」
ななず「ちっくしょおおおーーーーーーーーーーーー!!!!」
アルケミ「突然だけど、漫画版が凄く面白いわ!」
ななず「うん!アニメより前の時間をやってるんだよね!…って、ここじゃ関係ないのでここでカット!」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ