2013年3月の新制限をうけて

ななず「Vジャンプ買ってきたー」
アルケミ「新制限、予想と比べてどうだった?」
ななず「大外れ!!」
アルケミ「これはひどい」
ななず「意外すぎて何とも言えない」
アルケミ「不満は?」
ななず「クリッター!!」
アルケミ「そんなに辛い?」
ななず「いや、別に、単純にクリッターが禁止になって困っている訳じゃないんだよ」
アルケミ「どういうこと?」
ななず「今まで【次元融合】を支えてきた《クリッチー》が使えなくなったのが悔しくて…」
アルケミ「かける言葉もないわ」

新禁止
《クリッター》
《発条空母ゼンマイティ》
新制限
《ゼンマイマジシャン》
《一時休戦》
《神の警告》
新準制限
《月読命》
《ライオウ》
《高等儀式術》
新制限解除
《スポーア》
《BF-月影のカルート》
《ライトロード・サモナー ルミナス》
《紫炎の狼煙》
《マインドクラッシュ》

アルケミ「見事に外したわね」
ななず「うん、申し訳ない」
アルケミ「今回ななずが大打撃を受けたのは?」
ななず「【次元融合】と【神風祝】かな」
アルケミ「あれ?神風は別に大丈夫なんじゃない?」
ななず「ゼンマイティなくなったからその手のルートが完全に絶たれたのよ」
アルケミ「お気の毒」
ななず「だから!ゼンマイを抜きながら改造ついでに、最近噂の《ハーピィ・ダンサー》の先行ワンキルコンボを取り入れる!」
アルケミ「見境ないわね」

アルケミ「あ、そうだ」
ななず「何?」
アルケミ「折角私のブログになったんだから何かしようと思って、ななずの所持デッキのレシピを『3月新制限訂正版』に更新しておいたわ。ついでに、神が一体増えてたみたいだから【十一神シルミル】から【十二神シルミル】に名前も変えておいたわ…って…」
ななず「…」
アルケミ「え、ちょ!?何泣いてるの!?何かまずかった!?」
ななず「いや、…初めてアルケミが自分から何かした事に感動して……」
アルケミ「…ちょっとななず、それどういう意味?」
ななず「あ!い、いや…俺の為にしてくれて嬉しいなーありがとうー…ってことだよ!」
アルケミ「ならいいけど。↓のが、今回更新しておいたデッキよ」

【アルケミックビート】
【ジョウゲン】
【忘却ガエル】
【預言オーダー】
【ミラクルラヴァル】
【十二神シルミル】
【次元融合】
【けいおん!】
【創星神 sophia】

ななず「あれ?【ライロ青眼】と【星屑ドラグニティ】、【神風祝】は?

アルケミ「【ライロ青眼】は全く変わってないし、【星屑ドラグニティ】は第1回ななず杯終わってネタ寄りに戻したでしょ?そして【神風祝】は内容がかなり変わるみたいだから書ききれなかったわ」
ななず「なるほどね」
アルケミ「だから、【星屑ドラグニティ】と【神風祝】は改めてあげ直すこと。それと、他の所持デッキも早いとこ埋めなさいよ」
ななず「はーい」
アルケミ「ちなみに、所持デッキをまとめて見たい場合は…」

1ななずのプロフィール欄『所持デッキ』をクリック
☆デッキリスト☆←をクリック
3カテゴリの未分類の、☆デッキリスト☆をクリック

アルケミ「で、行けるわ」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ