★カード考察★ COSMO BLAZER

アルケミ「ちょっとななず!」
ななず「どうしたの?」
アルケミ「この前、私のブログによく判らない量の文字が投下されてたんだけど」
ななず「ああ、あれね。良かった、その話をしようと思ってたんだ。…って、え!?」
アルケミ「どうしたの?」
ななず「今然り気無く『私のブログ』って言ったよね!?」
アルケミ「~♪」
ななず「こら、口笛吹きながら目を逸らすんじゃない」
アルケミ「で、何なのよ?したかった話って」
ななず「それが、前上げた小説なんだけどね…」

※気になる人は2つ前のブログをチエック!

アルケミ「あれ小説だったんだ」
ななず「酷い!下手ながらにも形式は小説になっていたはず!」
アルケミ「で!?」
ななず「で!…どうやらごく限定された界隈で反応がが良く」
アルケミ「聴こえないわよ!シャキッとしなさい!」
ななず「評判が良いとの声が届いたので近いうちに続きを書きます!」
アルケミ「てか、これ以前の物語は?」
ななず「え?」
アルケミ「これ、かなり終盤っぽいかんじじやない?前はないの?」
ななず「…え?」
アルケミ「PINも同じようなことを言ってた気がするわよ?」
ななず「そうなんだよ。奴の熱意に圧されたってのが、一番の理由でね…」

ななず「どう?」
PIN「続きは?」
ななず「は?」
PIN「これより前は!?」
ななず「…は?」
PIN「んだよ、書いてねーのかよ」
ななず「いや、お礼の文章だから前も後も無いよ。これだけだよ」
PIN「百歩譲って前は無くていい、続きを書け」
ななず「…ガチ?」
PIN「最悪、このデュエルを終わらせろ」
ロクク「そうだぞぅ↓ななずぅ↑」
ななず「また急に湧いてきたな」
ロクク「続きを書けよぉう↑」
ななず「お前、ノリで言ってるだろ…」
ロクク「書いたら、俺がイラスト描いてやるよぉ↑」
ななず「ほう…」

アルケミ「そんなことが…」
ななず「と、言うわけで続編を近いうちに上げます」
アルケミ「誰得な企画ね」
ななず「もうあと、一回か、多くて二回で完結させるつもり」
アルケミ「まあ、せいぜい頑張りなさい。…さ、長い前フリは置いておいて★カード考察★始めるわよ」
ななず「え?」
アルケミ「コスモブレイザーの新カード考察、まだよね?」
ななず「…え?」
アルケミ「色々PINと考えたんでしょ!?グズグズしてないで始めるわよ」
ななず「はい」
アルケミ「サクサク行きましょ」


《アステル・ドローン》
☆4 地 魔法使い ATK 1600/DEF 1000
このカードをエクシーズ召喚に使用する場合、このカードはレベル5モンスターとして扱う事ができる。また、このカードを素材としたエクシーズモンスターは以下の効果を得る。
●このエクシーズ召喚に成功した時、 デッキからカードを1枚ドローする。

ななず「これは、前に話した」
《アシッドレイン》+《地獄の暴走召喚》
PIN「だな」
アルケミ「そう言えば、カオスエクシーズして…って本当に出来るの?」
ななず「それが、怪しいんだよね」
PIN「まじかよ」
ななず「気になって《H・C エクストラ・ソード》見てみたら、カオスエクシーズ後は攻撃力上がらないらしくて」
PIN「流石に話が美味しすぎたな」
ななず「うーん、なんだかなあ」


《進撃の帝王》
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上のアドバンス召喚したモンスターは カードの効果の対象にならず、カードの効果では破壊されない。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。

ななず「このカードと愛称いいカードは…」
PIN「『巨大戦艦』だな」
ななず「なるほど、戦闘耐性に加えて効果破壊耐性と対象不可か…」
PIN「《巨大戦艦 クリスタル・コア》は3回エネコン、《巨大戦艦 テトラン》は3回サイク、《巨大戦艦 カバード・コア》は2回以上コインで遊ぶ効果を持つ!」
ななず「何か変なの混じった!」
アルケミ「もはや《巨大戦艦 ビッグ・コア》なんて、おはじき遊びの出来るモンスターね」


《炎舞-「天権」》
永続罠
このカードはメインフェイズ1でのみ発動できる。このカードの発動時に、自分フィールド上の獣戦士族モンスター1体を選択する。このカードを発動したメインフェイズ1の間だけ、選択したモンスターの効果は無効になり、このカード以外のカードの効果を受けない。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。

ななず「このカードと愛称のいいカード…」
PIN「《神獣王バルバロス》!!」
アルケミ「ズキュウウゥン」
ななず「さすが天権!聖杯や聖槍にできない事を平然とやってのけるッ」
PIN「そこにシビれる!あこがれるゥ!」
アルケミ「ノリいいわね、貴方たち…」
ななず「でも、《禁じられた聖杯》と《禁じられた聖槍》の効果を同時に受けられるって考えると凄いな…」
PIN「メイフェイズ1だけだけど、その代わりにモンスター効果も受けなくなる」
ななず「えんぶの ちからって」
PIN「すげー!」
アルケミ「遊戯王やってて、ノリがいいのね!嫌いじゃないわ!」

ななず「とりあえず、こんな感じでいかがでしょう」
アルケミ「ま、こんなところかしらね」
ななず「まあ、大体はwikiにかいてあるけどね」
アルケミ「流石wikiね。でも、それは言わないお約束」
ななず「と、言うか今回は殆どPINの案だったね」
アルケミ「そうね…ななず、しっかりしなさいよ」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ