メリークリスマス!

アルケミ「クーリスマスが今年もやぁてくるー♪」
ななず「全く同じ始まり方、前に見たぞ!そして1日遅れてる!」
PIN「3年前だったかな…デジャヴ」
アルケミ「よく覚えてるわね、じゃあ別のを…」

アルケミ「昔隣のおしゃれなお姉~さんが~♪」
ななず「3年前も思ったけど選曲古くない?流行りのやつとかにしようよ」
アルケミ「だってななずのパソコン今時のクリスマスソングなんて入ってないじゃん」
ななず「くっ…!」
PIN「絵に描いたようなブーメランだな」
アルケミ「まあ、何はともあれメリークリスマス!」
ななずPIN「メリークリスマス!」

アルケミ「そういえば年末はどうするの?」
ななず「28日に実家に帰って、そっから大晦日の準備。ロククもじきも手伝いに来てくれて、PINも29から合流。ARIA先輩も少し来るとか言ってたかな」
アルケミ「大所帯ね。年越しはもう遊ぶのには困らなさそうね」
PIN「遊戯王、モンハ…、麻雀、その他カードゲーム等、荷物多くなりそうだな」

『ミレニアムパック』開封結果

ななず「『ミレニアムパック』かってきたー!」
アルケミ「欲しいカードは?」
ななず「そんなの…」
アルケミ「そうよね、《ラーの翼神竜―不死鳥》と《真実の名》に決まってるわよね」
ななず「行くぜ開封!もちろん2箱!」

1箱目
シークレット
《天翔の竜騎士ガイア》
ウルトラ
《串刺しの落とし穴》
《獄炎のカース・オブ・ドラゴン》
《命削りの宝札》

2箱目
シークレット
《天翔の竜騎士ガイア》
ウルトラ
《造反劇》
《左腕の代償》
《ホールディング・アームズ》

ななず「え!?不死鳥は!?…《真実の名》は!!?」
アルケミ「久しぶりに爆死したわね」
ななず「《天翔の竜騎士ガイア》は1枚欲しかったからまあ、いい。串刺しも1枚持っておきたかった。だが《獄炎のカース・オブ・ドラゴン》お前はダメだ!」
アルケミ「イザナは《ホールディング・レッグス》が強いって言ってるわよ」
ななず「え?……ホントだ何こいつ強い!」
アルケミ「……当たってないわね」
ななず「おおおおおおおい!!」
PIN「《真実の名》当たったぜ!」
ななず「まじかよ!」
PIN「ちなみに俺は《造反劇》が欲しい」
アルケミ「あら」
ななず「交換成立だぜ!」
アルケミ「結果オーライね」
ななず「不死鳥は何とかしよう。《真実の名》は2枚買いにいこう!」
アルケミ「ま、たまにはこういう時もあるわね」

前売り券と『ペンデュラム・ドミネーション』

亜白龍

ななず「遅くなったけど、前売り券の報告ー!」
アルケミ「本当に遅いわね。買えた?」
ななず「うん!イザナと二人で、警戒して前日23時に行ったんだけど全然人いなくて、近くのカラオケで時間潰して…当日朝4時に行ったら俺達含めて6人。ゲームしたり話したり、途中で眠くなっちゃったりとかして仮眠とったりしながら」
イザナ「最終的には50人位が発売開始時間にいたかな」
アルケミ「あら、いらっしゃい。初めまして、うちのななずがお世話になっております」
イザナ「初めまして」
アルケミ「…っと、50人?…意外と少ないのね」
ななず「やっぱそう感じるよねー」
イザナ「ちなみに、エレベーター前にたむろする形で全員集まってたから整列されて順番ごっちゃになっちゃって5とか6番目とかでは買えなかったんだけどね」
アルケミ「ま、買えたんだったら結果オーライでしょ」
イザナ「そうだね」

整理券

ななず「おかげで希望を手に入れたぜ」
イザナ「No.的な意味でね……」

アルケミ「遊戯王熱の方はどう?」
ななず「ちょっと出て来はじめた。『ペンデュラム・ドミネーション』のおかげで」
アルケミ「え?『DD』のデッキよね?あんなきっちりテーマ色の強いカテゴリのストラクチャーでななずが興味示すとは思ってなかったわ。全然話題にも挙げなかったから買わないのだと思ってたわよ」
ななず「俺も最初は全く買う気がなかったんだけどね、イザナとリスト見てたらほしいカードがあっ て」
アルケミ「?」

イザナ「最近モンハ…ばっかで全然、遊戯王の新しい弾や書籍付属の情報調べれてないんだよね」
ななず「わかるわ。あ、そういえば、今日『ペンデュラム・ドミネーション』ってDDのストラクチャー出るよね」
イザナ「それも新規が全然わからないわ、いいやついる?」
ななず「俺もよく知らないんだよね見てみるか…あ、そうじゃん《ヘルウェイ・パトロール》再録されるじゃん」
イザナ「うーん、あってもいいけど、今は必要ないなー」
ななず「あ、このモンスターなんか面白そう」


《DDD呪血王サイフリート》
☆8 闇 悪魔族/シンクロ
ATK 2800/DEF 2200
チューナー+チューナー以外の「DD」モンスター1体以上
「DDD呪血王サイフリート」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果は次のスタンバイフェイズまで無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる。
②このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。自分は自分フィールドの「契約書」カードの数×1000LP回復する。

ななず「多分、このデッキだと契約書のダメージ防いだり、スケールの変動止めたりして使うんだろうけど、単純に魔法・罠無効って強いよね?」
イザナ「確かに面白そうだけど、単品でいいかなー」
ななず「そうなるよねー。そういや、顔のモンスターってどんななんだろうか。えーと、」

《DDD極智王カオス・アポカリプス》
☆7 闇 悪魔族 ペンデュラム
ATK 2700/DEF 2000
「DDD極智王カオス・アポカリプス」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できず、相手ターンにのみ発動できる。
①このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない。
【P効果 青4/赤4】
①自分の墓地の「DD」モンスター2体を除外して発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。

ななず「なんかぱっとしないなー」
イザナ「うん、特にDDと抜群に相性いい気もしないし」
ななず「手札誘発で出てくるからPINが好きそうだなー……………………………………………………………………………!!!?」
イザナ「どうかした?」
ななず「あれ?これって、『相手ターンにのみ発動できる』ってことは、相手ターンに発動できるってこと?」
イザナ「そうだけど、その聞き方だと見事に何が言いたいのか伝わってこないな」
ななず「え、じゃあこいつ誘発即時効果ってことになるんじゃ」
イザナ「……まあ、たしかに。なると思うけど、それがどうかしたの?」
ななず「てことは、」

自分「《地獄門の契約書》発動、《DDD極智王カオス・アポカリプス》をサーチし、1伏せターンエンド」
相手「じゃあ、このモンスター召喚します」
自分「じゃあ、そのモンスターに伏せカード《奈落の落とし穴》発動、それにチェーンして奈落と《地獄門の契約書》を対象に手札から《極智王カオス・アポカリプス》発動。奈落と地獄門を破壊し、アポカリプス特殊召喚。奈落の効果でそのモンスターを破壊し、除外します」

ななず「ってことも出来るの?」
イザナ「ああ、なるほど。……出来るんじゃない?このテキストなら」
ななず「あれ、しかも自分のカード破壊するから、」

自分「《地獄門の契約書》発動、《DDD極智王カオス・アポカリプス》をサーチし、1伏せターンエンド」
相手「じゃあ、これとこれでPスケールをセッティング。これとこのモンスターをP召喚します」
自分「じゃあ、そのモンスター2体に伏せカード《奈落の落とし穴》発動」
相手「では、その奈落に《スターライト・ロード》を発動します」
ななず「じゃあ、それにチェーンして、奈落と地獄門を対象に、手札から《DDD極智王カオス・アポカリプス》を発動。奈落と地獄門を破壊して特殊召喚」
相手「スタロの効果で奈落は無効になりこちらのモンスター2体は破壊されません 。しかし、アポカリプスの効果で奈落が破壊されているのでスタロで奈落を破壊できず《スターダスト・ドラゴン》は特殊召喚されません」

ななず「ってこと!?」
イザナ「そうなるかも」
ななず「気に入った!3箱買ってくる」

ななず「てなぐあいに」
アルケミ「なるほどね」
ななず「久しぶりに出掛けたついでに欲しかったシングルとかも買えたし、年末はPINロククもじきが家の寺の手伝い兼、遊びに来るからそれに向けてデッキ組んだりしてる」
アルケミ「楽しそうね、よかったわ」
ななず「デッキ組めたらまたブログにあげるよー」
アルケミ「って言いながらデッキレシピはほとんど増えないわよね」
ななず「回してあんまりだったら崩れちゃうからね……」
アルケミ「もうちょっと根気強く行きましょうよ」
ななず「頑張ります」
アルケミ「あ、で、今日発売のミレニアムパックは買うの?」
ななず「今日仕事終わったら2箱買ってくるよー!」

前売り券とモンハ…

アルケミ「なーなーずー?何してるの?」
ななず「え、モンハ…」

ゴッ

ななず「痛い!」
アルケミ「わかってるわよ」
ななず「『あーなーたー』のニュアンスの懐っこい声で読んだから勘違いしたよ!」
アルケミ「よんでないわよ。強いて言えば『見ーたーなー』のニュアンスよ」
ななず「文字って不便だな」
アルケミ「あれ、話それてない?」
ななず「ばれた!上手いことやってのけたと思ってたのに!」
アルケミ「あーなーたー?」
ななず「怖っ!」

アルケミ「まあ、流行りにハマる気持ちもわかるけど、遊戯王の話題はないの?」
ななず「《青眼の亜白龍》かな」
アルケミ「前売り券の?」
ななず「とりあえず、並んでくる」
アルケミ「一人で?」
ななず「まさか!イザナと二人でだよ。昨日、10日からイザナの家にお泊まりだよ」
アルケミ「で…」
ななず「モンハ……」
アルケミ「わかったから!……ちなみに、このブログに出てくる人間の何人くらいがやってんのよ」
ななず「えーと…俺、PINロククひきだしARIA先輩、はっしー、もじき、イザナかな」
アルケミ「それは全員っていうのよ」
ななず「違うよ!たまちゃん先輩は買ったかどうか知らないよ!」
アルケミ「でも買ってそうな気は…」
ななず「する」
アルケミ「でしょうよ。早く遊戯王熱が戻ることを祈るわ」
ななず「個人的にはまたテーマ推しの期間はっかで面白味がないんだよなー。出張セットでも考えるかー!?」
アルケミ「イザナが、ブルーレイヤーと緊テレの出張セットが出来そうって言ってたわよ」
ななず「うん。聞いた、そういうの考えていこうかな」
アルケミ「次の弾も新しいテーマ出るみたいね」
ななず「アモルファージだっけ、なんでああいうので幻竜新規を作ってあげないんだろう。幻竜、出したは良いけど数が少なすぎると思う」
アルケミ「あ、そっち。ブルーアイズテーマに飛び付くかと思ったのに」
ななず「あれは何かね。プリズマー使わずにかなりいい感じの型を組めた今となってはもう、好きにしてくれって感じです」
アルケミ「あら、興味なしなの?」
ななず「いや、以外とある。賢士はかなり強いと思うし、《白き霊竜》もいいカードだと思う。今のブルーアイズデッキに次弾のカード何枚か入れたらもっと高いところ目指せると思うから期待してるよ」
アルケミ「あら、そうなんだ。てっきりテーマ化反対!そんなものに屈しない!って言うかと思ってたのに」
ななず「ま、強くなるなら手段は問わないかな。ブルーアイズ使いが増えるのも良いことだと思う」
アルケミ「ふーん、じゃあまあ前売り券、がんばりなさいよ」
ななず「いってきまーす」
アルケミ「で、並んでる間の時間潰しは…」
ななず「モンハ…」
アルケミ「知ってた」
アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ