クラッシュ・オブ・リベリオン開封結果

ななず「2箱と《神風のバリアーエア・フォースー》×2買ってきたー!!」
アルケミ「どうして箱開けてから買わなかったのかしら、この子は」
ななず「エアフォースは2枚以上は絶対に欲しかったからねー。あと、安かったし!」
アルケミ「いくらだったの?」
ななず「あ、正確には『安そうだったから』かな。相場いくらか解んないけど『…500円くらいなら2枚買っとこうかな』と思って買ったから」
アルケミ「いや、そういうの聞いてないから」
ななず「300円だったよー、『まじか、攻撃宣言必要な罠は今の環境辛いにしてもここまで必要とされないのか…?』って若干期待はずれしながら2枚買ってきました」
アルケミ「まあ、そうかも知れないけど、安いと思うわよ…かなり。…で、箱は?」
ななず「ジャン!!」


1箱目
シークレット
《真紅眼の黒炎竜》
レリーフ
《DDD狙撃王テル》
ウルトラ
《悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン》
《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン》
《真紅眼の鋼炎竜》
スーパー
《相克の魔術師》
《相生の魔術師》
《竜剣士ラスターP》
《イグナイト・スティンガー》
《アロマージ・ジャスミン》
《煉獄の虚夢》

2箱目
シークレット
《相生の魔術師》
レリーフ
《真紅眼の鋼炎竜》
ウルトラ
《インフェルノイド・ティエラ》
《爆竜剣士イグニスターP》
《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン》
スーパー
《相克の魔術師》
《真紅眼の凶雷皇ーエビル・デーモン》
《竜剣士ラスターP》
《アロマージ・ジャスミン》
《煉獄の虚夢》
《ライトロード・セイント ミネルバ》

合計(レアリティ無視)
《相克の魔術師》×2
《相生の魔術師》×2
《真紅眼の黒炎竜》
《真紅眼の凶雷皇ーエビル・デーモン》
《竜剣士ラスターP》×2
《イグナイト・スティンガー》
《アロマージ・ジャスミン》×2
《悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン》
《インフェルノイド・ティエラ》
《爆竜剣士イグニスタP》
《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン》×2
《DDD狙撃王テル》
《真紅眼の鋼炎竜》
《煉獄の虚夢》×2
《ライトロード・セイント ミネルバ》

ななず「バッチリ!」
アルケミ「綺麗にエア・フォース外したわね」
ななず「買っててよかったエアフォース」
アルケミ「2箱ってあれね、パーツ結構集まるから色んなテーマ組みたくなってくるわね。今回は何か組むの?」
ななず「うーん、ちょっと良さげなの思いついたからアロマージ組もうかなと思ってるよ」
アルケミ「へー、ジャスミンは2枚で足りるの?」
ななず「いや、やっぱ3枚欲しいよね。とりあえず、今はカード手元に無いからデッキ組めないんだけど、ゴールデンウィークに1度帰るから取ってこようと思ってる」
アルケミ「そうね、じゃあ今回期待してるカードは?」
ななず「実はほとんどカード見てなくて、まだ何とも。その記事は実家へ帰る新幹線の中ででも書こうかと思ってるよ」
アルケミ「ふーん、じゃあまあとりあえず、今回は開封結果のみね」
ななず「うん、そうだね」
アルケミ「じゃ、続きは次回!」
スポンサーサイト

久しぶりと新弾買いに!

ななず「うおー!!!」
アルケミ「どうしたのよ、久しぶりと思ったら大声出して」
ななず「ようやく休みもらえたー!!!!」
アルケミ「…え?4月から働きはじめて!?初めて!?」
ななず「ううん、2回目!最初は22日!」
アルケミ「そうなん…って!!え!?21日間ぶっ通しで働いてたの?」
ななず「え、ああ、うん!!」
アルケミ「恐ろしい職場ね」
ななず「まあ、観光シーズンだしね!お客さん一杯来るし、確かに休む暇なかったから仕方ないよ!」
アルケミ「で、今日はどうしたの?」
ななず「今日、明日と2連休貰ったからイザナのとこに遊びにいく!」
アルケミ「あ、カードもってきてたの?」
ななず「ううん、きっと触る暇無いだろうから置いてきた。実際暇全然なかったし」
アルケミ「じゃあ、イザナのデッキ借りて?」
ななず「うん!ついでに、給料出たから最新弾2箱かってくる!!」
アルケミ「大胆ね。社会人になった今度は生活に直に関わるんだからちゃんと貯金とかしなさいよ?」
ななず「もちろん!じゃ、行ってきます!」

現環境へ!

ななず「第一回、【霊獣】撲滅会議ー!」
アルケミ「ちょ!第一声がおどろおどろし過ぎるわよ!何があったの?」
ななず「ARIA先輩の……【次元霊獣】に手も足も出ない…勝てない!!」
アルケミ「あらら、《幽鬼うさぎ》も『裂け目』や《マクロコスモス》張られちゃどうしようもないもんね」
ななず「20戦くらいして1回しか勝てない!……悔しい!!!!」
アルケミ「霊獣ってそんなに強いの?」
ななず「感覚的には、『バトルを介さなくていいい【剣闘獣】』みたいな感じ」
アルケミ「本当に?」
ななず「それ以上かも。除外、墓地の両方使って回すからどっち封印しても効かないし」
アルケミ「で、今はとりあえず霊獣に勝ちたいのね」
ななず「うん!3ヶ月後の世界……楽しませてくれる!!」
アルケミ「あ、単にイラついてるんじゃないのね。安心したわ」
ななず「うん、20戦やって手も足も出ない自分にはイラついてるけど、それ以上に……楽しい!!3ヶ月…もといこの1年ぶりの遊戯王!絶対に、絶対に攻略してみせる!!」
アルケミ「ちなみに、霊獣に勝ちたいだけなら、効果知らない私でもスキドレや《猛毒の風》積んだら勝てそうだけど……」
ななず「それじゃあ意味がないよ!」
アルケミ「そうなの?」
ななず「それだと、霊獣だけを完封して鬱憤を張らしたいが為のデッキになるでしょ?……霊獣を倒したいのはあるけど、あくまで現環境に対抗する手段が欲しいわけであって。なにより、そんなマイナスな気持ちをデッキに込めるわけにはいかないよ」
アルケミ「なるほど、で、本音は?」
ななず「アルケミ先生……霊獣を、倒したいです……!!」
アルケミ「うーん、リベンジとかしないの?」
ななず「した!けど、【影霊衣】と【ジョウゲン】【罠ビート】以外の勝率は微妙、というか…全く」
アルケミ「勝つときは完全に特殊召喚封じが刺さってる感じなのね。【星屑ドラグニティ】でも駄目なの?」
ななず「神槍積んでみたけど、渓谷に比べると制度は格段にさがっちゃうから。かつての力をもうもってないのよね。ちょっ と改良が必要だと感じたよ」
アルケミ「そうなの」
ななず「後は最近のデッキだと、【セフィラ】とか【インフェルノイド】ともやったけど、【インフェルノイド】は強いね!『推理ゲート』ギミックで《混沌の黒魔術師》か《デビル・フランケン》を呼んで残りは全部墓地に落としてから始める…っていう凶悪なものだったよ」
アルケミ「やっぱり特殊召喚封じがいいのかしらね」
ななず「多分。…割といろんなデッキに、多少の特殊召喚封じカードは必要なんじゃないかと思ってきたよ」
アルケミ「好きなギミックだけで組んじゃダメってこと?」
ななず「ダメじゃないけど、その好きなギミックを通していくために必要なものがあるってこと。今までもそういったことは考えてきたけど、その『必要なもの』が今までの環境だと《サイクロン》なんかで相手の罠をこじ開ける…だったけど、今の環境で必要なのは『相手に展開しきらせない』ってことだと思ったんだ」
アルケミ「じゃあもしかしてデッキ編集、結構大規模になりそう?」
ななず「うん。とりあえず、今京都で仕事始まったんだけど、こっちにカード持ってき忘れたからADSで組んでみようと思う」
アルケミ「ネットは?パソコン繋がるの?」
ななず「お休み取れたらルーター買ってきます!」
アルケミ「暫くはアイデア整理ね。はーい了解」
アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ