最後の修行

ラスト3ヶ月!
修行に戻ります。
3月末に帰ってきます!

【奇跡影霊衣】

ななず「インフルなおったー!!」
アルケミ「遅いわね」
もじき「年末、ななずの家に遊びに行った人は漏れなくインフルってたっていうパンデミック」
アルケミ「因みに誰が来てたの?」
ななず「ARIA先輩、PINもじき、ひきだし…の四人かな」
アルケミ「ARIA先輩は【セイクリッド】ひきだしは【暗黒界(ry】で『第1回ななず杯』の出場者ね。結構集まってたのね、たのしそうじゃない!」
もじき「ただ、全員体調崩して強制送還くらったからほとんど遊べてないんだよね」
アルケミ「あ、そうなんだ。で、今回はどうするの?雑談?」
ななず「【影霊衣】デッキ!」
アルケミ「完成したのね!じゃあ早速どうぞ!」


【奇跡影霊衣】

モンスター20
《グングニールの影霊衣》×2
《ブリューナクの影霊衣》×3
《ユニコールの影霊衣》
《クラウソラスの影霊衣》×2
《影霊衣の術師シュリット》×3
《影霊衣の舞姫》
《ブリザード・プリンセス》×2
《マンジュ・ゴッド》
《リチュア・チェイン》×2
《エフェクト・ヴェーラー》×3

魔法12
《影霊衣の降魔鏡》×2
《影霊衣の万華鏡》×2
《影霊衣の反魂術》
《儀式の準備》
《ハーピィの羽根箒》
《増援》
《強欲なウツボ》×2
《ミラクルシンクロフュージョン》×2

罠8
《激流葬》×2
《強制脱出装置》×2
《サンダー・ブレイク》×2
《神の宣告》
《グリザイユの牢獄》

エクストラ15
《波動竜騎士ドラゴエクィテス》
《覇魔導師アーカナイト・マジシャン》
《星態龍》
《シューティング・スター・ドラゴン》
《極神皇ロキ》
《閃こう竜スターダスト》
《月華竜ブラック・ローズ》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《アーカナイト・マジシャン》
《オリエント・ドラゴン》
《虹色の宣告者》
《ダークリベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
《ラヴァルバル・チェイン》
《No.39 希望皇ホープ》
《No.101 S・H Ark Knight》


ななず「です!」
アルケミ「《ミラクルシンクロフュージョン》入ってるのね」
ななず「そうそう、万華鏡で何でもシンクロ墓地へ遅れるし、儀式モンスターが魔法使いと戦士だったから行けそうだと思ってgoサイン出した!」
アルケミ「ドラゴン族儀式はおいてけぼりなのね」
ななず「最初はドラゴン軸にして《龍の鏡》でファイブゴッドとかエクィテスにしようと思ってたくらいだから、こっちでもいいと思う!こっちならタイダルも入るしね安定しそうなんだよね。ただ…」
アルケミ「ただ?」
ななず「《グングニールの影霊衣》を気に入っちゃったから仕方ないね」
アルケミ「そりゃしかたないわね。好きなカードで組むのがカードゲームの楽しさですもの」
ななず「お、いいこというじゃん!」
アルケミ「強いカード、弱いカード…そんなのひとの勝手。本当に強い決闘者なら自分の好きなカードで戦うべき!」
ななず「受け売り、というかパクりだったー!」
アルケミ「だから私はクリフォートが好き!ってことにする?」
ななず「ゲスイ!!!」

ななずの遊戯王ライフヒストリーpart6

ななずの遊戯王ライフヒストリー part6

――これは、このブログの管理人ななずが遊戯王を始めたきっかけと、デュエルにまみれた高校生活を描いた実話である。

アルケミ「やっぱり久しぶりね、このコーナー。前の話覚えてる?」
ななず「覚えてる覚えてる!『巨竜の復活』からだよね」
アルケミ「ならよかった。じゃあ、どうぞ!」

第6話『闇に染まる環境』

ななず「駄目だ…」
ロクク「…どうしたんだ?」
ななず「『巨竜の復活』を2箱買ってきたんだけど、顔モンスターのハズの《フェルグラント・ドラゴン》と《ダークブレイズ・ドラゴン》がどうしても強く見えないんだ…」
ロクク「あー…」
ななず「リビデ制限のこの時代にどうやって奴等を蘇生させるのか、分からないんだ」
PIN「そりゃ、レダメを使えばいいん…」
ななず「ブルジョアは黙ってろ!」
ロクク「落ち着けななず!…落ち着いてよく聞けよ。例えばお前がレダメを持っていたとする」
ななず「?」
ロクク「それでもお前は今と同じ台詞を吐いていただろう」
ななず「え…?」
ロクク「そいつらはそういうモンスターだ」
ななず「な、なんでコンマイはそんなモンスターを…」
PIN「それは、俺達にも判らん。ただ1つ言えるのは、《創世の預言者》以下に名を連ねる残りのカードは比較的優秀だと言うことだ」
ロクク「上二枚には目を瞑れ。それだけでお前の青眼デッキは強化される」
ななず「よ、よし!やってやるぜ!」

「デュエル!!」
ななず「《創世の預言者》召喚!効果で手札を1枚捨てて墓地の青眼を回収!」
PIN「させるか!《D.D.クロウ》で除外させてもらう!」
ななず「《正統なる血統》をチェーン、青眼蘇生!ダイレクトアタック!」
PIN「さて、ななず。段違いに強くなった所悪いが…時代の波に飲まれてもらうぞ!」LP1100
ななず「?」
PIN「手札から《冥府の使者ゴーズ》!効果でカイエントークンを特殊召喚!」
ななず「…はっ、そういうことか!」
PIN「そう!環境…もといゴーズを知っていれば攻撃力の低いモンスターから直接攻撃をするはず!」
ななず「くっ、ターンエンド!」
PIN「ドロー!…手札から《ダーク・アームド・ドラゴン》を特殊召喚!効果発動!」
ななず「フィールドが一気に空に!!?」
PIN「ゴーズ、ダムド、カイエントークンで攻撃!」
ななず「桁が、違う…」LP0000

「デュエル!」
ロクク「よって《ワイトキング》の攻撃力は8000!」
ななず「待て待て待て待て!!桁が違う!!」
ロクク「ダイレクトアタック!」
ななず「これも環境の力…?」
PIN「これは違う」

ななず「なんだこれ、強くなった実感あるのに…果てしないな」
PIN「一旦、青眼デッキ置いといて別のデッキ作ってみれば?」
ロクク「そういやななず、それしか持ってないんだっけ」
PIN「他のデッキ使えば別の観点から青眼デッキ見れるかもよ?」
ななず「そうかなあ…。ただ、コンセプトがそうそう思い付かないんだよな」
PIN「何か、下級で維持したいモンスター見つけて回りを整えていくとかしたら形は俺の【悪シノビ】みたいになるけど形にはなると思う」
ロクク「またうちに来るか?」
ななず「行く!」
PIN「俺も行くぜ!」

4ヶ月奪還☆開封結果

ななず「開封結果!」
アルケミ「って言ってから今日まで長すぎない?」
ななず「家が寺だから年末は忙しくって。そして大晦日から元旦、現在まで人生初のインフルエンザでベッドで年越ししたっていう…ゴホッゴホッ」
アルケミ「わかったから。わかったから、文字の上ででも咳するのやめなさいよね。わざとらしいことこの上ないわ」
ななず「じゃあとりあえず開封結果!」

THE RARITY COLLECTION(3箱)
エクストラシークレット
《E・HERO ネオス》
《スターダスト・ドラゴン》
《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》
アルティメット
《超融合》×3

ななず「1箱はイザナから復帰祝いにってプレゼントしてもらいました。ありがとうございました」
アルケミ「この箱、メチャクチャ豪華よね。内容が」


THE SECRET OF EVOLUTION
ウルトラ
《インフェルノイド・ネヘモス》
《グングニールの影霊衣》
《超重荒神スサノ-O》
《星輝士 セイクリッド・ダイヤ》(アルティメット)
スーパー
《怨邪帝ガイウス》
《大狼雷鳴》
《エルシャドール・ウェンディゴ》
《魂の転身》


TRIBE FORCE
1箱目
《妖仙獣 左鎌神柱》
《妖仙獣 右鎌神柱》
《ブリューナクの影霊衣》
《トリシューラの影霊衣》(シークレット)
《影霊衣の万華鏡》
《精霊獣 カンナホーク》

2箱目
《妖仙獣 左鎌神柱》
《聖霊獣騎 カンナホーク》(シークレット)
《ヴァルキュルスの影霊衣》
《影霊衣の万華鏡》
《エフェクト・ヴェーラー》
《妖仙獣 閻魔巳裂》

ななず「以上!私の4ヶ月奪還☆開封結果でした!」
アルケミ「で、どうするの?影霊衣は組むの?当たり見てるとどれも組めそうだけど」
ななず「そうなんだよ、なんか1箱目が凄く良い当たり方したみたいで…」
アルケミ「妖仙獣や霊獣は試してみたりしないの?」
ななず「うーん、イザナの家に1泊させてもらった時に霊獣を触らせてもらって、私の好きな動きだったから霊獣に乗り換えようかと思ったけど、『THE SECRET OF EVOLUTION』開けたら《グングニールの影霊衣》に一目惚れしてしまったので、やっぱり影霊衣を組むよ!」
アルケミ「そう。で、ななずが組むと言うなら一工夫位は思い付いたんでしょ?」
ななず「もちろん!」
アルケミ「あ、あと一目惚れって言ってるところ悪いけど、グングニールの影霊衣ってあの鎧だか甲冑だかみたいなやつで赤髪の子じゃないわよ」
ななず「え、うん知ってる。赤髪の子は舞姫でしょ?」
アルケミ「ならいいけど。じゃあ次は影霊衣デッキレシピ?」
ななず「も、いいけど、新しいシンクロンを使ったデッキも試してみたいんだよね。まあ、とりあえずは、インフルエンザが治ってからってことで…それでは」
アルケミ「明けましておめでとうございます」
ななず「今年もよろしくお願いします」
アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ