『コレクターズパックー伝説の決闘者編ー』開封結果とアニメ感想

ななず「『コレクターズパックー伝説の決闘者編ー』1箱購入」
アルケミ「《マスマティシャン》は?」
ななず「当たってない!!」

1箱
ウルトラ
《呪符竜》
《竜騎士ブラック・マジシャン・ガール》
スーパー
《ティマイオスの眼》
《CNo.73 激瀧瀑神アビス・スープラ》(コレクターズ)

ななず「これは、あれか。ブラマジデッキを組めってことか…?」
アルケミ「本当にアニメで出たカードの目白押しなのね。テンションあがるわ」
ななず「アニメと言えば!『遊☆戯☆王ARC-V』見終わったよ!」
アルケミ「もう15話まで見たの?」
ななず「うん!面白いね!主人公、かなり好きだわ」
アルケミ「うーん、わたしはまだ慣れないかな。どんなとこがいいの?」
ななず「何て言うかな、過去から来る性格がしっかり分かるのがいいかな」
アルケミ「ていうと?」
ななず「3年前のことがあって回りから色々言われてメンタル弱いけど、それでも、それじゃ駄目だと努力してるとことか。『頑張ってる』感じが伝わってきていい」
アルケミ「確かに前の主人公、遊馬くんと比べると精神的には脆いわよね」
ななず「てか、中学生ってこんなもんだろ。遊馬がメンタル強すぎんだよ!」
アルケミ「ほとんど同い年の二人だけど、絶望的な状況に置かれても遊馬くんは『攻撃力XXXX!?…考えても仕方ねぇ。絶対に突破する方法はあるはずだ』『お前なんかに絶対に負けねぇ!かっとビングだ俺!』と滅多に心折れないもんね」
ななず「対して遊矢は『もうダメだ』と1度しっかり絶望してから『そうだよな、辛いときこそ笑え…』とゆっくり前を向く感じ」
アルケミ「あー、なるほど確かにこうしてみると違うわね。というか、遊戯王の主人公でこうも毎回精神グラつくのって初めてじゃない?」
ななず「そうそう、なんか人間らしくていいなーって思うんだ」
アルケミ「今回の主人公、デュエル自体はかなり上手いわよね」
ななず「第1話の『これでワンショットキルが成立!』の台詞は度肝抜かれたね」
アルケミ「あれは正直ビビったわ。メンタルは歴代一不安定だけど、デュエルタクティクスは遊星くんとタメ張れるんじゃないかしら」
ななず「14話まで見て『世界救いそうにないなー、遊戯王っぽくないなー』と思ってたら…」

突然のリアルファイトからの、

素良「キミ、何者?……こっちの人じゃないよね?」
???「お前も…!」

ななず「『あ…遊戯王だこれ』ってなった」
アルケミ「その感覚はどうかと思うけど…よく判るわ」
ななず「『ペンデュラム召喚の更なる進化の可能性』ってのも気になるし、これからどんどん面白くなりそう」
アルケミ「今後が楽しみね」

『ネクスト・チャレンジャーズ』開封結果

ななず「最新弾『ネクスト・チャレンジャーズ』買ってきました!」
アルケミ「何が欲しいの?」
ななず「《エルシャドール・シェキナーガ》と《ゴーストリックの駄天使》、《神の忠告》と《E・HERO ブレイズマン》かな」
アルケミ「今回もやっぱり、1箱?」
ななず「なんか、スリーブキャンペーンってのやってて、5パックでスリーブ5枚(3種のどれかが)だったから…全部おんなじの引けばデッキに使える枚数にしようと思って、1箱と10パック」
アルケミ「いや、まあ無いと思うけど…どうだった?」
ななず「ブラマジペア15、ラット20、ゴーストリック5だったよ。流石に無理だったね」
アルケミ「ま、そうよね。じゃあ前置きはこれくらいにして開封結果!


◆1箱◆
ウルトラ
《エルシャドール・シェキナーガ》
《邪竜星ーガイザー》
《星輝士 トライヴェール》レリーフ
《FNo.0 未来皇ホープ》

スーパー
《クリフォート・ディスク》
《ゴーストリックの駄天使》
《ガガガマンサー》
《崇高なる宣告者》

◆10パック◆
《超重武者ベンBーN》
《ゴーストリックの駄天使》
《神の忠告》

ななず「そこそこ良いんじゃない?」
アルケミ「あ、空飛ぶお札!」
ななず「え?」
アルケミ「《クリフォート・ディスク》当たってるじゃない。今、買取り価格高いわよ」
ななず「そうなんだ…1000円くらいなら売ろうかな」
アルケミ「その倍くらいで買ってくれるわよ」
ななず「え!?ショップが!?」
アルケミ「うん」
ななず「売るわ!」
アルケミ「クリフォートは組まないの?」
ななず「うーん、今回はとりあえずシャドール組みたいかな。終末で落としたりしても使えるから一般的なデッキでも面白いと思うから終末3枚入ってる【カオスハンター】ならかなり使えそうだしね」
アルケミ「あ…」
ななず「ん?」
アルケミ「ななず、落ち着いてきいてね」
ななず「…うん…?」
アルケミ 「7月に、新制限改正があってね」
ななず「………………………うん?」
アルケミ「《終末の騎士》は制限になっちゃったのよ」
ななず「………………………………………………………………………」
アルケミ「…さらに言うと……ッ…ゴメンっ…!」
ななず「ど、どうして謝るの!?」
アルケミ「ななずには、辛すぎるわっ…」
ななず「…いやいや、そんな泣くほどじゃないでしょ!………ないよね?」
アルケミ「《竜の渓谷》」
ななず「………………………………………………………………………………………」
アルケミ「……………………」
ななず「…………泣いていい?」
アルケミ「…ッ………制限」
ななず「くたばれ征竜!!!!!!…って、流石に渓谷制限なら共倒れか」
アルケミ「…征竜は、まだ生きてるわ」
ななず「…は?」
アルケミ「【青眼征竜】としてまだ環境に存在してるのよ」
ななず「アルケミ…なにソレ、なんで」
アルケミ「間違いなく青眼と征竜よ。渓谷霊廟制限で致命傷を受けても征竜は青眼で持ち直す。つまり、無駄死によ」
ななず「…………あれ、なんか霊廟とか聞こえたのは気のせい?」
アルケミ「《竜の霊廟》も制限になったわ」
ななず「…まじで…?」
アルケミ「マジで」
ななず「4ヶ月後の世界は地獄か!」
アルケミ「落ち着いてななず!まだ貴方なら持ち直せるわ!」
ななず「とりあえず【カオスハンター】から終末抜くとこから始めるよ…あれ?」
アルケミ「どうしたの?」
ななず「既に《終末の騎士》が1枚しか入ってない」
アルケミ「…え」
ななず「あれ、もしかして別にいらないのか…?」
アルケミ「てことは4月から既に入ってないってこと?」
ななず「多分」
アルケミ「もしかしてそれで十分回ってたってこと?」
ななず「うん」
アルケミ「…」
ななず「逆に考えよう。渓谷も1枚で足りるんじゃないか」
アルケミ「それはちょっと」
ななず「なんか行けそうな気がしてきた!」
アルケミ「そ、そうね、ななずならいけるわ!渓谷なんて1枚でいいじゃない!(な、ななずが元気になるなら…)」
ななず「いいわけないだろ!」
アルケミ「…」カチン
ななず「でも、やるしかないし頑張ろう」

アルケミ「そう言えば、夏休みの予定とかは?」
ななず「8月1日~8日までは家から通いで隣町の寺の盆回りのバイト、9日出発で翌日10日から15日までは和歌山で泊まり込み、同じく盆回りのバイト」
アルケミ「忙しいわね」
ななず「夏休みの宿題もあって山ほど出てるからそれもやらないといけないからかなりやばい」
アルケミ「うわあ」
ななず「8月前半には終わらせて後は遊び倒したいよね」

ただいま!

7月21日 京都
修行の1学期が終わり、自坊研鑽期間(夏休み)に入ったななずは学院を後にし、今晩泊まらせていただけることになった後輩、シュートの部屋を目指していた。

ななず「…ここが4ヶ月後の世界か…」

ななず「久しぶりのシャバ…、とりあえず、ショップいくか!」

ななず「『ザ・デュエリスト・アトベント』、『コレクターズパック 伝説の決闘者編』、…え、『ネクスト・チャレンジャーズ』…?新弾でたの?…2日前じゃん!…あ!ストラクチャーの『HERO'S STRIKE』も出たのか…」

ななず「後輩君(シュート)、E-HERO好きだからストラク2つ買って遊ぼうかな」

『HERO'S STRIKE』×2購入

ななず「デュエルしようぜー」
シュート「いいですよ」
ななず「先行どうぞ!」
シュート「あ、先行ドローって無くなったんですよね」
ななず「そう…だったな」
シュート「先行!」
ななず「『…ドロー!』って台詞無いのにかなり違和感!」

シュート「《マスク・チェンジ》!《E・HERO エアーマン》→《M・HERO カミカゼ》に変身!オーシャン撃破!」
ななず「シャイニング・ドロー!…来たぜ《融合》!手札で事故ってた《E・HERO ネクロダークマン》+《E・HERO エッジマン》=《E・HERO ガイア》!…攻撃!カミカゼ撃破!」
シュート「ッドロー!《ミラクル・フュージョン》!こちらも、《E・HERO ガイア》!ガイア撃破!」
ななず「俺の、負けだ!…も一回やろ?」
シュート「いいっすよ」

シュート「《マスク・チェンジ・セカンド》!…《M・HERO カミカゼ》でワイルドマン撃破!《M・HERO ダーク・ロウ》ダイレクトアタック!」
ななず「なんの、《ヒーロー・アライブ》→《E・HERO エアーマン》、《E・HERO シャドーミスト》サーチから召喚!《マスク・チェンジ》!エアーマン→《M・HERO カミカゼ》!……仕方ない、カミカゼ同士を相討ちに取るッ…!」
シュート「リバースオープン!《フォーム・チェンジ》!カミカゼ→《M・HERO 光牙》!攻撃力3500!」
ななず「な!!…《M・HERO カミカゼ》攻撃中断。《マスク・チェンジ・セカンド》発動、シャドー→《M・HERO ダーク・ロウ》!…ダーク・ロウ同士を相討ちに取る!」
シュート「仕方ないですね…素直にやられましょう。…じゃあ、おれのターン、光牙でカミカゼを攻撃!エアーマンを除外してカミカゼの攻撃力を900に!」
ななず「俺の………負けだっ…!」

結果
ななず2連敗!

その後、一泊させてもらうお礼にそのストラクはそのままあげることにしました。

そして、7月22日現在、イザナ家へ遊びにいくついでに『ネクスト・チャレンジャーズ』を一箱買ったので次はその開封結果を上げます。

アルケミ「なんで『ザ・デュエリスト・アトベント』からじゃないのよ」
ななず「いや、『ネクスト・チャレンジャー』ならスリーブプレゼントキャンペーンやってたから」
アルケミ「そうなの。それはそうとお帰りなさいななず」
ななず「ただいま!アルケミ!」
アルケミ「夏休みはどんな感じに過ごすの?」
ななず「それもまた次回!」
アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ