ブログ更新速度低下の言い訳その2

献身的な愛

《献身的な愛》
速攻魔法
相手のバトルフェイズ中に発動出来る。
バトルフェイズを終了し、相手はカードを1枚ドローする。
このターンの終了時に自分のライフポイントは0になる。


アルケミ「な な ず ?」
ななず「ゴホッゴホッ」
アルケミ「あら、風邪?」
ななず「一週ほど寝込んでまして。ブログ更新出来なくてごめんなさい」
アルケミ「風邪なら仕方ないわね」
ななず「…!」
アルケミ「何よその目は、なに驚いてるのよ!?」
ななず「いや、てっきり制裁かと思ってたので…」
アルケミ「私だって死人に鞭打つほど非道じゃないわよ」
ななず「死んでない死んでない」
アルケミ「病院いった?」
ななず「行ったら気管支炎って言われた」
アルケミ「風邪こじらせたのね、…辛くない?」
ななず「風邪をひいたと思ったらいつの間にか気管支炎と言うものになり果てていた。な…何を言っているのかわからねーと思うが…」
アルケミ「いや、わかるわよ。どうやら大丈夫そうね」
ななず「薬のおかげでなんとか」
アルケミ「そう、…【星屑ドラグニティ】のレシピは早くあげて欲しいけどその様子じゃまだかかりそう?」
ななず「うーん」
アルケミ「まあ、待ってるわ」
ななず「大丈夫?」
アルケミ「何が?」
ななず「いや、俺がいない間、暇じゃない?」
アルケミ「まあ、ロククやPIN捕まえて遊ぶとするわよ」
ななず「そういえば2人は?」
アルケミ「この前の罪滅ぼしとして私の遊び相手になってもらう為に別室に」
ななず「遊び?」
アルケミ「聞きたい?」
ななず「……………いやいい」
アルケミ「じゃあ、記事が出来上がるまで2人で遊んでるわ」
ななず「(…早く記事書こう…)」

【蟲或魔】

ななず「効果を読み、手札からトラップ発動に引かれてデッキを組む。…が、しかし。イラストをエグイ虫と期待していた私はいい具合に裏切りに遭遇。…まさに穴に落とされた気分です」
アルケミ「別に上手くないわよ」


【蟲或魔】

モンスター18
《アトラの蟲或魔》×3
《トリオンの蟲或魔》×3
《カズーラの蟲或魔》×3
《カブトロン》×3
《召喚僧サモンプリースト》×2
《ローンファイア・ブロッサム》
《エフェクト・ヴェーラー》×3

魔法12
《闇の誘惑》
《死者転生》
《おろかな埋葬》
《死者蘇生》
《サイクロン》×3
《炎舞ー「玉衝」》×2
《大樹海》×3

罠10
《奈落の落とし穴》×2
《粘着落とし穴》
《蟲或の落とし穴》×3
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《リビングデッドの呼び声》×2
《神の警告》

エクストラ15
《A・O・J カタストル》
《TG ハイパー・ライブラリアン》
《幻層の守護者アルマデス》
《ラヴァルバル・チェイン》
《ジェムナイト・パール》
《インヴェルズ・ローチ》
《イビリチュア・メロウガイスト》
《ガガガガンマン》
《交響魔神マエストローク》
《恐牙狼ダイヤウルフ》
《No.39希望皇ホープ》
《CNo.39希望皇ホープレイ》
《No.51ブラック・コーン号》
《No.66覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル》
《No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド》


アルケミ「ミラフォのピン刺しが浮いて見えるんだけど、理由あるの?」
ななず「落とし穴サーチ出来るから、必然的に落とし穴多めのデッキになるじゃん」
アルケミ「まあ、多少はそうでしょうね」
ななず「となると、相手側からしてみれば召喚時のタイミングを突破してからは油断があるかもと考えて」
アルケミ「そういうものかしら」
ななず「で、あると判っているならそれはそれで伏せカードの判別を迷わせれるかな、と」
アルケミ「なるほど」
ななず「とまあ、組んでみたわけです」
アルケミ「で、前回の記事の次回予告を詐欺っておいて、美少女デッキのレシピってわけ?いい身分ね」
ななず「いや、デッキ制作段階ではイラストは知らずに…」
アルケミ「急ぎなさい」
ななず「はい…」

緑と黄

アルケミ「何してるの?」
ななず「デッキ作りだよ」
アルケミ「遊戯王の?」
ななず「流石に遊戯王ブログに他のカードゲームは持ってこないよ」
アルケミ「何のデッキ?」
ななず「…」
アルケミ「…なぜ隠す」
ななず「べ、別に?」
アルケミ「…?」
ななず「…?」
アルケミ「隙あり!…ん、これ《嵐征竜テンペスト》じゃない?」
ななず「…」
アルケミ「まさか、【征竜】を組むつもり?」
ななず「……だったら?」
アルケミ「…いや、別に悪い訳じゃないけど、最近【魔導書】組んで今回は【征竜】。…そろそろファンデッカーの名が泣きそうよ?」
ななず「確かに」
アルケミ「強いデッキもいいけど、『対ガチデッキのファンデッカー』を自称するならもっとコンボとかを…」
ななず「大丈夫だよ、アルケミ」
アルケミ「…?」
ななず「その《嵐征竜テンペスト》は【征竜】を組むためのものじゃないよ」
アルケミ「そうだったの?ならそうと言いなさいよ。で、何に使うの?」
ななず「ウィキで見て、やっぱり必要だなと思って…【星屑ドラグニティ】に使おうと思う!」

ゴッ

ななず「痛い!何するんだよ!?」
アルケミ「結局、環境トップクラスデッキの制作じゃない!」
ななず「まさか手持ちのデッキ強化で怒られるとは…」
アルケミ「貴方、三ヶ月前から掌あっさり返したわね」
ななず「何かあったっけ?」
アルケミ「1月にコメントで『嵐征竜はドラグニティのおもちゃです』ってコメントに貴方、どう返したか覚えてる?」
ななず「あー、何かあったね」
アルケミ「『確かにいい案だが、俺のドラグニティはスターダスト派生に重きを置いて念入りに構築しているので、そんなポッと出てきた新参の入る余地など無いのだよ(キリッ』って言ってたじゃないっ!」
ななず「色と尾ひれが大量に付いてる気がする!後、そんな喋り方はしていない…」
アルケミ「…のだよ」
ななず「おい!語尾付け足すなよ。ブログ更新無い間にハマったのか?同じ色の髪で親近感わいたのか?」
アルケミ「その時わたしは『ああ、これがファンデッカーの誇りなのね…。嫌味な言い方だけど、デッキを思えばこそなのね、ななずに着いてきてよかった』と、感動の涙を流したと言うのに…」
ななず「聞けよ…。あと、アルケミはそんなに健気じゃな…」

ゴッ

アルケミ「それが、今やトッブデッキのコピーに走る始末…私は悲しくて涙しか出ないわよ、オヨヨヨ」
ななず「出てる、手も十分に出てるよ」
アルケミ「最早、/バスターの影も無く…」
ななず「いや、/バスターは抜かないよ?」
アルケミ「え?」
ななず「うん」
アルケミ「…最早/バスターの…」
ななず「だから残ってるって!」
アルケミ「え?」
ななず「嵐征竜組み込むんだからってバスター抜く必要ないし、今までの根幹はずれないよ。何がそんなに驚きなのよ?」
アルケミ「だって、《嵐征竜テンペスト》が入るでしょ?」
ななず「うん」
アルケミ「《封印の黄金櫃》も入るわよね」
ななず「三枚集めるの苦労したよ」
アルケミ「ミスティルも?」
ななず「うん、三枚」
アルケミ「スペース余らないじゃない!パンクするわよ?まさか…」
ななず「デッキ枚数は40だよ」
アルケミ「え?」
ななず「確かに戦略wiki見て、嵐征竜は必要だと思ったし、使い方もコンボも完璧に見えた。でも、デッキは自分で組みたいからADS使って20回くらい回してデッキのカード配分を考えたよ」
アルケミ「てことは?」
ななず「アルケミ。ブログの更新が止まる前、どんな話をしたか覚えている?」
アルケミ「あ、…デッキリストの更新」
ななず「そう、そして、次のブログの記事は」
アルケミ「【星屑ドラグニティ】のリニューアル!」
ななず「なのだよ!」
アルケミ「あれ?ななずも?」
ななず「いや、俺は黄…」

おしおき

アルケミ「何か言うことはあるかしら?」
ななず「ま、まあ、落ち着いて話を…」
アルケミ「何か!…言うことはあるかしら!?」
ななず「ごめんなさい」
アルケミ「次、何か言いたいことはあるかしら?」
ななず「実は最近までネットが繋がってな…」
アルケミ「何か!…言いたいことはあるかしら!?」
ななず「……ありません」
アルケミ「男らしくてよろしい」
ななず「(…なら聞かなくても)」
アルケミ「何か、言ったかしら?」
ななず「い、…いいえ」
アルケミ「じゃあ、覚悟は良いわね?」
ななず「あれ、いつもよりフラスコが大き…」
アルケミ「覚悟は!…良いわね!?」
ななず「……」
アルケミ「心を砕く説教を、この一撃で免除してあげるのよ?まさか、文句があるわけないわよね」
ななず「…分かった。ただ、1つ頼みがある!」
アルケミ「聞くだけ聞いてみてあげるわ」
ななず「PINは、アイツは俺を助けようとしてやったたけだ。あいつは不問にしてくれないか」
アルケミ「まあ、確かに。貴方を助けようとしただけだものね」
ななず「それじゃあ…!」
アルケミ「それが一番重い罪よ。既に無事では済ましていないわ」
ななず「…」
アルケミ「覚悟は良いわね?」
ななず「…はい」

ゴッ

アルケミ「意識は?」
ななず「何とか…」

ゴッ

アルケミ「意識はある?」
ななず「…あ……ああ……」
アルケミ「これからは、前のようににブログ更新する?」
ななず「…あ……ああ……」
アルケミ「よろしい」
ななず「…あ……ああ……」
アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ