第1回ななず杯敗者復活戦~準決勝第1試合

ななず「ようやく一気に進み出した大会!」
アルケミ「久しぶりね」
ななず「敗者復活から準決勝まで始まったぞ!」
アルケミ「まだ覚えている人いるのかしら」
ななず「サクサクいくよ!」


第一回ななず杯(身内大会)

敗者復活第2試合
だっち【コアキメタビ】vs【あんこくかい(ry】ひきだし
勝者、ひきだし!

敗者復活最終戦
ARIA【セイクリッド】vs【あんこくかい(ry】ひきだし
勝者、ARIA!

アルケミ「ここでルール説明よ」
ななず「この敗者復活戦で最後まで生き残ったARIAは、このあと準決勝進出者の4人から一人を選んで闘い」
アルケミ「ARIAが勝利すれば出場枠を奪い取れるというルールよ」
ななず「では、栄えある準決勝進出者4人の紹介だ!」

第一回ななず杯たまちゃん
初戦で、ひきだしの【あんこくかい(ry】を下した今、敵はいないか!?【六武衆】の使い手…たまちゃん!

第一回ななず杯うっしー
初戦は、だっちの【コアキメタビ】を破りダークホース枠を物にした【TGジェネクス黄泉帝Zero】使い…うっしー!

第一回ななず杯はっしー
激動の初戦、イザナの【忍者ホルス】を打ち破り制限改正の痛手を戦略でカバーした【聖刻】を操るは…はっしー!

第一回ななず杯ななず
シード権を獲得し、上の三人に運だけて肩を並べた主催者。準決勝で実力を証明できるか?【星屑ドラグニティ】のななず!

アルケミ「イラストは全てななずが描いたものよ。文句があればななずに言うといいわ」
ななず「※僕のイラストだけはロククが描いてくれたものです」
アルケミ「さて、ARIAが対戦相手に選んだのは…?」


準決勝出場枠防衛戦
第一回ななず杯ARIAvsはっしー
ARIA【セイクリッド】vs【聖刻】はっしー
勝者、ARIA


アルケミ「飛び入り参加から準決勝進出とは登り詰めたわね」
PIN「【セイクリッド】だけデッキ公開されてないんだが…」
ななず「飛び入り参加だから公開する暇がなくて…」
アルケミ「それって、ルール的にどうなのよ」
ななず「ちなみに、二人のデュエル中の様子はこんな感じ」
PIN「話逸らしたな」

たまちゃん「ここはやっぱはっしー君に勝ってもらいたいかな」
ななず「頑張れはっしー!先輩だからって手加減しなくていいからな!」
うっしー「デッキ公開していない、ぽっと出の飛び入り参加なんか倒してしまえ!」

アルケミ「完全にARIAがアウェーじゃないの!」
ななず「そして始まる準決勝!」
PIN「おい」


準決勝第1試合
第一回ななず杯ARIAvsななず
ARIA【セイクリッド】vs【星屑ドラグニティ】ななず

準決勝第2試合
第一回ななず杯うっしーvsたまちゃん
うっしー【TGジェネクス黄泉帝Zero】vs【六武衆】たまちゃん


ななず「ちなみに第一試合までが終了したよ、PINはどっちが勝ったと思う?」
PIN「ななずとARIAが戦ったんだろ?」
ななず「そうそう」
PIN「…ななず、ドンマイ」
ななず「おい!」


準決勝第1試合
第一回ななず杯ARIAvsななず
ARIA【セイクリッド】vs【星屑ドラグニティ】ななず
勝者、ななず


ななず「何とか勝ったよ!」
アルケミ「本当にギリギリ勝利だったわね」
ななず「うん、決勝まで取っておくための秘策も使っちゃったしね」
PIN「秘策?」
ななず「この【星屑ドラグニティ】最大の強みって何だと思う?」
アルケミ「そりゃまあ、先行スタバじゃない?」
ななず「それを抜いてみた」
PIN「ほう」
アルケミ「で、どうするの?」
ななず「相手はきっと、手札1枚から《スターダスト・ドラゴン》に繋がる《ドラグニティ-ドゥクス》の召喚を徹底的に許してくれないと考えて、あえてバスターモードのセットを完全に抜く。…そして空いたスペースに伏せ除去魔法と除去罠を積むことで、相手のモンスターにも同じことを迫る」
アルケミ「それって、勝ち筋残ってるの?」
ななず「アトランタルループを半分くらい取り入れてるから手札にドゥクス、ガルーダ。墓地にファランクスから一気に相手のライフを奪い取る流れが1度だけ使える」
PIN「両刃の剣だな。ドゥクスが全部死んだらゲームオーバーってことか」
アルケミ「チャンスはドゥクスの枚数…つまり3回。全部防がれるか、3回目まで相手の攻撃を耐えれなければアウトなのね」
ななず「まあね。まあ、勝てば官軍ってことで」
アルケミ「絶対真似したくないプレイングだわ」
PIN「誉められたもんじゃねえな」
ななず「辛辣!」
PIN「だって、なあ」
アルケミ「そこまでしてギリギリの勝利って」
ななず「それほど相手が強かったんだよ!」

【粉砕甲虫装機】

ななず「今日はADSで作ったデッキの紹介をするよ」
アルケミ「久々のデッキ紹介ね。最近はほぼ毎日PIN、ロクク(『ゴーイングマイゥェイ』管理人)、もじき(『きじも鳴かずば』管理人)とデュエルしてるそうじゃないの」
ななず「まあね」
アルケミ「どんなデッキ?」
ななず「それは…」

粉砕甲虫装機

ななず「手札からマジック、《地獄の暴走召喚》を使用。効果によりデッキ、墓地より《シールド・ワーム》を可能な限りフィールドに出す」
PIN「くっ!」
ななず「さらに、《シールド・ワーム》の召喚時効果が発揮!場の、系統:昆虫の数だけ相手のデッキを破棄する。場の昆虫は《シールド・ワーム》3体のみ、よって3枚のカードを破棄する。さらに、《地獄の暴走召喚》により新たに表れた《シールド・ワーム》2体の効果でさらに6枚、合計9枚を破棄する!」
PIN「デッキが…」
ななず「これでお前のデッキはゼロだ。ターンエンド」
PIN「おい、デュエルしろよ」

ななず「って感じのデッキ」
アルケミ「子芝居乙」


【粉砕甲虫装機(ふんさいんぜくたー)】

モンスター21
《シールド・ワーム》×3
《ニードル・ワーム》×3
《甲虫装機ダンセル》
《甲虫装機ホーネット》
《甲虫装機センチピード》×3
《甲虫装機ギガマンティス 》
《終末の騎士》×2
《召喚僧サモンプリースト》×2
《ブリキンギョ》
《メタモルポット》
《クリッター》
《魔轟神獣ルビィラーダ》
《魔轟神獣ケルベラル》

魔法12
《一時休戦》×3
《暗黒界の取引》×3
《地獄の暴走召喚》2
《強欲で謙虚な壺》×2
《手札抹殺》
《使者蘇生》

罠7
《サンダー・ブレイク》
《和睦の使者》×3
《リビングデッドの呼び声》×3

エクストラ15
《スクラップ・ドラゴン》
《ギガンテック・ファイター》
《閃洸竜スターダスト》
《ボルテック・バイコーン》×2
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《C・ドラゴン》
《ガチガチガンテツ》
《発条機雷ゼンマイン》
《ラヴァルバル・チェイン》
《ダイガスタ・エメラル》
《交響魔人マエストローク》
《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》
《No.17 リバイス・ドラゴン》
《No.39 希望皇ホープ》


アルケミ「これ、回る?」
ななず「ADSでは、60ほどデッキを組んでみたけどその中でも結構いい感じだったからブログに持ってきたんだよ。ちなみに、隙があれば甲虫装機の除去からビートダウンもできるよ」
アルケミ「ならまあ、紙束では無さそうね。そう言えば、なんで『粉砕』?…子芝居が関係あったりするの?」
ななず「ヒント…ライフで受ける!」
アルケミ「なるほど」
ななず「ダンセル→ホーネット→センチピードから《シールド・ワーム》を暴走召喚すると…」
アルケミ「15枚のデッキ破壊!」
ななず「まさに【粉砕】!」

★カード考察★LTGY『征竜』

ななず「警告はこっち、ヴェーラーはこっちに2枚積もう。トリッキーは…」
アルケミ「ななず!」
ななず「どうしたの、アルケミ」
アルケミ「新弾の情報がたくさん出てるわよ!カード考察の時間よ!」
ななず「まじか!……ふむふむなるほどね」
アルケミ「どう?面白そうなのある?」
ななず「この、4匹の『征竜』は面白そうだね!」
アルケミ「なら、早速考察開始よ!」


LTGY-JP038
《巌征竜-レドックス》
☆7 地 ドラゴン族
ATK 1600/DEF 3000
自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴ ン族または地属性のモンスターを合計2体除外 して発動できる。このカードを手札・墓地から 特殊召喚する。特殊召喚したこのカードは相手 のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。また、このカードと地属性モンスター1体を手札 から墓地へ捨てる事で、自分の墓地のモンス ター1体を選択して特殊召喚する。このカード が除外された場合、デッキからドラゴン族・地 属性モンスター1体を手札に加える事ができる。「巌征竜-レドックス」の効果は1ターン に1度しか使用できない。

PIN「純粋な蘇生効果か、強力だな」
ななず「いつの間に来てたんだ?」
PIN「さっきだ」
ななず「じゃあ、一緒に考察しようか」
PIN「この『征竜』は、共通効果として」

1自身の特殊召喚
2手札からの効果発動
3除外時にデッキから同属性同種族をサーチ

PIN「の、3つの効果を持つ」
ななず「PIN的には、使えそうなのはどの征竜?」
PIN「俺が強いと思うのは、この巌征竜と、焔征竜だな」
ななず「理由は?」
PIN「単純に効果が強力」
ななず「なるほどね他には何かない?」
PIN「ない!」
アルケミ「あれ?これってさ…」
ななず「何かあった?」

1《巌征竜ーレドックス》と《紋章獣レオ》を墓地へ送り《紋章獣レオ》を蘇生。
2《紋章獣レオ》の効果でデッキから紋章獣サーチ。紋章獣を召喚し、2体でエクシーズ。

アルケミ「って出来る?」
ななず「すげぇ!」
PIN「紋章獣レドックスだな」


LTGY-JP039
《瀑征竜-タイダル》
☆7 水 ドラゴン族
ATK 2600/DEF 2000
自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴン族または水属性のモンスターを合計2体除外して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。特殊召喚したこのカードは相手 のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。ま た、このカードと水属性モンスター1体を手札 から墓地へ捨てる事で、デッキからモンスター 1体を墓地へ送る。このカードが除外された場 合、デッキからドラゴン族・水属性モンスター 1体を手札に加える事ができる。「瀑征竜-タ イダル」の効果は1ターンに1度しか使用でき ない。

アルケミ「ななず的には強そうなのはどれ?」
ななず「俺は逆にこの瀑征竜と嵐征竜かな」
アルケミ「じゃ、ここはよろしく!」
ななず「おっけー!まず、このカードの良いところは、」

1レベルが7
2水属性
3↑の要素を満たしつつ、自信が特殊召喚効果を持つ

アルケミ「すると?」
ななず「現段階で、《魔導法王ハイロン》以外の全ての★7に対応が可能」
アルケミ「なるほど。そういえば、☆7の水ドラゴンって、初めてじゃない?」
ななず「そう言えばそうだね」
アルケミ「この効果は何か使えそう?」
ななず「効果は《おろかな埋葬》だけど、デッキは必然的に水属性が多くなるから《黄泉ガエル》とか?」
アルケミ「かしらね?…ん?」

1手札から水orドラゴン2体除外して《瀑征竜ータイダル》AをSS。
2手札から《瀑征竜ータイダル》Bと《海皇の竜騎隊》を捨てて《フィッシュボーグ・ランチャー》を墓地へ。《海皇の竜騎隊》の効果で《深海のディーヴァ》をサーチ。
3《深海のディーヴァ》召喚、効果でレベル3海竜SS。2体で《TG-ハイパー・ライブラリアン》SS
4《氷霊神ムーラングレイス》SS。こうかで2枚ハンデス。
5《フィッシュボーグ・ランチャー》SS
2600+2400+2800+200=8000

アルケミ「どう?手札6枚いるけど」
ななず「重っ!」


LTGY-JP040
《焔征竜-ブラスター》
☆7 炎 ドラゴン族
ATK 2800/DEF 1800
自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴン族または炎属性のモンスターを合計2体除外して発動できる。このカードを手札・墓地から 特殊召喚する。特殊召喚したこのカードは相手 のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。また、このカードと炎属性モンスター1体を手札 から墓地へ捨てる事で、フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。このカードが除外さ れた場合、デッキからドラゴン族・炎属性モン スター1体を手札に加える事ができる。「焔征竜-ブラスター」の効果は1ターンに1度しか 使用できない。

PIN「単純除去!使いやすい!」
ななず「それだけ?」
PIN「それだけ!」
ななず「まじかよ」
PIN「だって、炎属性の竜自体が少ないじゃん」


LTGY-JP041
《嵐征竜-テンペスト》
☆7 風 ドラゴン族
ATK 2400/DEF 2200
自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴン族または風属性のモンスターを合計2体除外して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。特殊召喚したこのカードは相手 のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。また、このカードと風属性モンスター1体を手札 から墓地へ捨てる事で、デッキからドラゴン族 モンスター1体を手札に加える。このカードが除外された場合、デッキからドラゴン族・風属 性モンスター1体を手札に加える事ができる。「嵐征竜-テンペスト」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

ななず「こいつ!こいつヤバイ!」
PIN&アルケミ「そんなに?」
ななず「いや、やばいよ!…やばいよ!」
PIN「二回も言わなくていい」
アルケミ「出川哲朗みたいになってるわよ…」
ななず「何がやばいって、こいつ、単体で効果が簡潔してるのがやばいよ!」
PIN&アルケミ「…?」
ななず「だから…」

1《嵐征竜ーテンペスト》Aと風属性モンスターを墓地へ送り、効果発動。デッキから《嵐征竜ーテンペスト》Bを手札に加える。
2《嵐征竜ーテンペスト》Aと風属性モンスターを墓地から除外し《嵐征竜ーテンペスト》BをSS。

ななず「って流れが出来るじゃん!」
PIN「…なるほど」
ななず「何より、《霞の谷の神風》があるから、『征竜』共通の、特殊召喚したら相手エンドフェイズに手札に戻るって効果が、属性のおかげでメリットにしか見えない」
アルケミ「そう言えば、この《嵐征竜ーテンペスト》ってさ、制限になった《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》をサーチ出来るんじゃない?」
ロクク「次にお前は『…ハッ』と言う」
ななず「…ハッ…ハッ!」
アルケミ「犬みたいになったわね…」
ロクク「きめえ」
ななず「お前がやらせたんだろ!」
ロクク「あれ?じゃあ、除外された《嵐征竜ーテンペスト》Aの効果でデッキから《嵐征竜ーテンペスト》C
をサーチ出来たりするんじゃないのか?」
ななず「《嵐征竜ーテンペスト》の効果は1ターンに1度…だから、どっちかしか使えないんじゃないかと思って」
アルケミ「どうなの?」
ななず「続きは発売後に!」
PIN「あ、逃げた」
アルケミ「追え!」
ロクク「やだよ、何で俺が…」
アルケミ「…………追え」
ロクク「ちっ!…し、しかたねぇな」
PIN「まるで犬だな」
アルケミ「…あなたも行くのよ?」
PIN「…………………し、しかたねぇな」

GOLD SERIES 2013

ななず「ゴールドシリーズ買ってきた!」
アルケミ「私の分は?」
ななず「へ?」
アルケミ「私の分は?」
ななず「…へ?」

ゴッ

ななず「痛い!」
アルケミ「久しぶりに来たと思ったら、ななず!」
ななず「色々と理不尽すぎる!」
アルケミ「うるさいわよ!…って、2箱持ってるじゃない!あるならあるって言いなさいよね、まったく」
ななず「あ、いやそれは…ま、いっか」

2箱購入
開封結果

ノーレア
《ラヴァルバル・チェイン》(ゴールド)
《森の番人グリーン・バブーン》(ゴールド)

ゴールドシークレット
《禁じられた聖杯》
《レベル制限B地区》


ななず「おー、チェイン出た!」
アルケミ「こっちはバブーンよ!」
ななず「ゴルシク(ゴールドシークレット)?」
アルケミ「残念、ゴールドよ」
ななず「バブーンかー。使い道ないなぁ…」
アルケミ「何言ってるの!?これで、マイコ・カトウのファンデッキが作れるじゃない!」
ななず「誰だよ!?」
アルケミ「え!?マイコ・カトウを知らないとか、にわか乙」
ななず「え!?…ちょっと待てよ……あのお婆ちゃんデュエリストか!『遊戯王R』の!」
アルケミ「そうよ、やっと思い出したのね」
ななず「キャラクターがマイナー過ぎるよ。それに、バブーンしかカード化してないし」
アルケミ「さて。じゃあ、ななずは【マイコ・カトウ】を組むから、そのチェインとこのバブーンを交換しましょう」
ななず「調子に乗らない」
アルケミ「ちぇ」

第70話(最終話)『Psychic In Night』

 「トラップカード・オープン」
 奇術師の足下に伏せられていた巨大な二枚のカードのうち、一枚が起き上がり正体を現す。姿を見せたカードの絵の向こうから黒い球体が、放り投げられたように三人の間に落ちる。黒い球体は軽い破裂音と共に黒い煙の爆発を生んだ。
 「《トゥルース・リィンフォース》か…。フン、実体化させるとこうも大層な演出だとはな」
 黒い煙の中から黒一色に身を包んだ忍者が飛び出す。忍者は着地すると素早く宙に飛んで翻ると鮮やかに着地し、奇術師を攻撃しようとするロククのモンスター達の前に立ちはだかった。新たな敵の登場にモンスター達が動きを止め、コントローラーであるロククに視線を送って指示を求める。
 「ざーんねんでした、二体目の《悪シノビ》登場!」
 奇術師が得意気に口角を上げる。
 「さあ、死体マニア様。どーする?」
 ロククが最初に攻撃を行ったモンスターは、先ほど奇術師からコントロールを奪い得た《悪シノビ》。このまま攻撃しても相打ちには取れるが、そうすれば相手は一枚のドローを得る。アドバンテージ的にはこちらが一つ失う行動だ。しかしそうすれば残りの《The トリッキー》と《レアル・ジェネクス・クロキシアン》という攻撃力2000以上のモンスターで奇術師のライフを半分以下にすることが出来る。
 「チッ!…まあいい、どうせ俺のモンスターではないからな。盛大に命を散らせェ!……と言いたいところだが、ここはターンエンドだ」
 ロククがターン終了の宣言をするとモンスター達がロククの元まで戻って来る。
 「この瞬間、墓地より《スターダスト・ドラゴン/バスター》が舞い戻る」
 星屑使いのディスクから光の粒が嵐のように吹き出し、星龍の形を取る。
 「星屑使いィ、お前のターンだ」
 「言われなくても!俺のターン、ドロー」
 星屑使いは疑念を持っていた。今までのロククと言えば『肉を切らせて骨を断つ』や『死なばもろとも』と言う言葉が似合うようなプレイングを好み、毎ターン全力で相手のフィールド壊滅に乗り出すようなプレイスタイルだったはずだ。それが今回はどういう訳か随分と慎重に見える。確かにあの一枚の伏せカードは警戒せざるは得ないが今のターンの場合だと《悪シノビ》同士で相打ち、それが通れば次に《The トリッキー》の順番で様子を見ながら攻撃も出来たはずだ。しかし実際にロククの場は盤石のまま継続したのだから、未来の見える者以外はこのプレイングを現状で非難出来る者はいないだろう。
 ましてや、ロククは相手から奪ったモンスターに価値など見出さない。自分のデッキを信じている裏返しなのだろうか。真偽は定かではないが星屑使いには、今の行動はロククが『相手から奪ったモンスターに価値を見出した』ように見えた。
 「……バトルフェイズ」
 しかし、ロククの判断が正しいと仮定して考えた場合、あの伏せカードの正体が見えてくる。それは、《聖なるバリア‐ミラーフォース‐》。攻撃宣言と同時に、攻撃態勢のモンスターを全て破壊する最上級のトラップカードだ。奇術師のデッキに存在するカードの中で、今の状況でロククが最も痛烈に鉄を踏まされるならば、このカードを置いて他には無い。
 「その伏せカード、確かめさせてもらうぞ!攻撃!」
 星龍の口から雷にも似た閃光が放たれ、奇術師の忍者を襲う。
 「トラップカード・オープン」
 奇術師の声と同時に閃光が何かに衝突したように裂け、空間を伝うように忍者を避けて奇術師の後へと流れる。流れた閃光は奇術師の背後の市街で二、三の光を放って炸裂。荒廃した街の建物のいくつかが新しく瓦礫の山を築いた。
 「やっぱりなァ」
 ロククが奇術師に向かって言い放つ。
 「《聖なるバリア‐ミラーフォース‐》発動。さあ、どうする星屑使い」
 閃光を受け切った透明なバリアが薄く光ると激しく割れ、破片が星屑使いとロククのフィールドを襲う。
 「選択の余地は無い!スターダストの効果発動!」
 間髪入れずに星屑使いが言い返すと、星龍が光を放って破片と共に姿を消す。実体化しているトラップカードだ、破片の一つでどれほどの怪我を負うか想像もつかない。
 「《悪シノビ》の効果で一枚ドローする」
 忍者が懐から巻物を出し、奇術師のディスクに投げ、消える。ディスクが反応してデッキの一番上のカードがはみ出てきた。それを、奇術師が引き抜いて手札に加える。
 「ターンエンド。蘇れ!」
 星屑使いのディスクから放たれる激しい閃光が星龍の姿となって、星屑使いの元に戻る。
 「礼は言わないぜェ?」
 「フン」
 ロククの声に、星屑使いは『当たり前だ』と言わんばかりに不躾に踵を返した。
 「ドロー、カードを二枚伏せる」
 奇術師のターン。このターンも今までと変わりない動きだ。
 「《カードカ―・D》召喚」
 奇術師の場に青色の、とても薄い車のようなモンスターが現れる。
 「そして、リリースすることでカードを二枚ドローする」
車が、薄さに似合わぬ重いエンジン音を響かせ走り出す。三人の間をぐるりと周ると、車は奇術師のディスクに飛び込んだ。奇術師は、忍者の時と同様にはみ出して来た二枚のカードを引き抜くと手札に加える。
 「さ、死体マニア様のターンだ」
 先ほどの車のモンスターは召喚したターンにリリースすると、二枚の手札を与え、エンドフェイズになる効果を持つ。しかし、それはバトルする前でなくてはならないので奇術師は先にカードを伏せたのだ。
 「俺のターン!ドロー!」
 ロククが勢いよくカードを引く。
 「俺はァ、《The トリッキー》をリリースしてアドバンスド召喚!《偉大魔獣ガーゼット》!!」
 ロククの場の魔術師のようなモンスターが消え、骨の様な銀朱の鎧と紺碧の肉体、鶸色の体毛を持つ、人型の力強そうな悪魔の様なモンスターが現れた。腕を組み、制止している様からは見た目とは違って高貴な印象が見て取れる。
 「ガーゼットかー、死体マニア様らしいモンスターだ」
 「ガーゼットの効果はァ、リリースしたモンスターの攻撃力を倍にして自らの攻撃力に変えるゥ!よってェ、攻撃力は4000!」
 魔獣が両手を広げて咆哮する。決して狭くは無いこの町の全域にこの音が届くだろう。咆哮しながら魔獣は巨大化していき、ロククをゆうに五倍は越えたであろう大きさになると巨大化が止まった。
 「バトルフェイズ、ガーゼットの攻撃はァ…そこのスターダストだァ!」
 魔獣が高い位置から拳を星龍に向けて叩きつける。
 「チッ」
 星屑使いが舌打ちをし、身構える。
 「これはバトルロワイヤル!そしてェ、お前とは宿敵!ここで消さない手は無いよなァ!」
 魔獣の効果は発動では無い為、星龍の『効果の発動を無効にし破壊する』効果の処理範疇では無い。ロククはこの方法でまずは自分の行動を制限される恐れのある、星龍を葬ろうという算段だ。この星龍に今まで何度も邪魔をされてきたロククにとって星龍の攻略はそのまま、星屑使いとのデュエルの攻略を意味する。そして今、《偉大魔獣ガーゼット》は星龍攻略の切り札の一枚としてとて最高の力を奮った。
 「トラップカード・オープン」
 それは意外な声だった。トラップを発動したのは星屑使いでは無く、奇術師だった。魔獣の拳の向かう先に、不思議な模様の筒が現れる
 「…これはァ、《魔法の筒》!?」
 ロククが驚愕の表情を表す。
 「今はバトルロワイヤルだぜ、死体マニア様?さあ、油断の代償は命の半分だ!」
 「くゥ…!!」
 魔獣の腕が拳ごと筒に吸い込まれる。すると不思議な模様の筒がもう一つ、ロククの目の前に出現した。ロククの前に出現した筒から、先ほどもう一方の筒に吸い込まれたはずの魔獣の拳が現れ、ロククを襲った。防御姿勢を取ったロククの体が後に押され、力に耐えきれず後に倒れる。ロククのディスクのライフポイントをカウントする数値が8000から高速で減って行き、4000を示して止まる。
 「っ……!!」
 起き上がりながら痛みを抑える声が漏れた。蘇生したモンスターを使用してはいないため実体化こそしていないものの、元々このデュエルディスクには開発者の意向でそういう機能が付いている。『バーチャルソリッドフィール』と呼ばれるそれはディスクを装着してデュエルを行った場合に発生し、モンスターやカードの効果によるダメージを体感できるというシステムだ。
 しかし、今回のロククの反応はその比では無かった。
 「一体どうした、ロクク!?」
 星屑使いがロククに向かって問う。
 「なるほどなァ。…元々は俺のモンスターの攻撃でも、お前のトラップを介した為に実体化したという訳か」
 ロククの言葉を聞いて奇術師が驚く。
 「せーかい。…しかし思ったよりダメージ無いみたいだな」
 奇術師は、トラップカードの効果を実体化することが出来る。しかしそれは直接的なもので、こちらのカードに関与出来るということは考えもしなかった。ロククの反応にも合点がいく。
 「いやァ、十分受けてるさ。まさかここまでとはなァ…」
 「隠してたわけじゃないぜ、気付かないと思わなかっただけだ」
 奇術師がロククを見据え、目を細める。
 「別にィ、恨んでるわけじゃない。……だが、行くぞ!クロキシアンで攻撃!」
 漆黒の鉄道兵器が黒煙を上げて唸る。各部位に存在する多数のライトが発光し、暗さに慣れた三人の視界を埋める。鉄道巨兵が発光を続けたまま、足音を響かせて奇術師へと向かう。鉄道兵器の身の丈ほどもある巨大な腕が、忍者の前で振り上げられる。
 「潰れろ、ペテン師」
 ロククが静かに命令すると鉄道兵器は、勢いよく腕を振り下ろした。
 「馬鹿め、トラップカード・オープン!《聖なるバリア‐ミラーフォース‐》!!」
鉄道兵器の腕がバリアに阻まれ止まる。鉄道兵器がより一層強く黒煙を吹き上げながら音を響かせる。
 「二枚目の、ミラーフォースだとォ!?」
 「馬鹿な!奴はミラーフォースを一枚しか持っていなかったはずだ!」
 ロククと星屑使いが奇術師に見入る。
 「…攻撃表示モンスターを全て破壊する」
 奇術師が冷やかに言い放つ。星屑使いは驚きはしたものの、直ぐに冷静に対処しようと構えた。星龍の効果でこのバリアを無効にすることは確かに出来る。そして、無効にしなければこのまま自身の星龍も破壊されてしまう。しかし今回は、星龍さえ犠牲にすれば次のターンは自分のターン。そうなれば伏せカードの存在しない奇術師を自分のターンで躊躇うことなく攻撃出来る上に、星龍が純粋に追い付かない火力を持つモンスターが存在するロククの場を消しさることが出来るのだ。
 「どーする、星屑使い」
 奇術師は疑問に思っていた。それは、星屑使いの伏せカード。最初のターンで二枚伏せ、一枚は《バスター・モード》だった。しかしもう一枚の、伏せられているカードが何なのか判らないでいた。《バスター・モード》の他に、星屑使いの使用率の高いトラップは《神の警告》。ライフポイント2000と引き換えに、モンスターを召喚及び特殊召喚しようとする行動を阻止する強力なトラップだ。しかしそれならば何故、発動しないのだろうか。あの伏せカードが《神の警告》ならばロククのモンスター、《偉大魔獣ガーゼット》の召喚を潰していたはずだ。いや、最初のターンから伏せていたのだからもっと前、ロククと共闘したターンに発動した奇術師の《トゥルース・リィンフォース》に発動すれば自分のターンと連続して多大なダメージを奇術師に与えれたはずだ。最悪、星屑使いのターンで奇術師は負けていたかもしれない。
 《神の警告》でないなら攻撃反応系だろうか。いや、それならば《偉大魔獣ガーゼット》の時に発動していたはずだ。あのタイミングは、星屑使いに動く素振りが見られなかったから奇術師はトラップを発動したのだ。
 …まさかそれを読んで動かなかったのか?
 いやその可能性はない、と考えを改める。流石にこれでも相手がトラップを発動するかどうかくらいの見分けは付く。そして、この三人でバトルロワイヤルをするのは初めてだ。今まで散々邪魔をし、敵対してきたこの奇術師が星屑使いを助けるなどと誰の想像もつかないはずだ。そんな中で何もしないというのは自らの切り札を捨てるも同じ。ましてや星屑使いは星龍を『我が魂』として愛する男、攻撃反応型のトラップがあると言うのであれば使わない訳が無い。
 では発動できない可能性、つまりあの伏せカードがブラフの可能性は無いか。もしそうだとすれば全てに合点が行く。最初のターンからブラフを伏せたのは奇術師がエンドフェイズにサイクロンを撃ち、星屑使いの《バスター・モード》が破壊される可能性を低める為だろう。
 しかし、そうすると一つの疑問が浮上する。前の星屑使いのターンだ。ドロー後すぐにバトルフェイズに入り、結局バトル後もモンスターを召喚することは無かった。フィールドに張られた星屑使いの《龍の渓谷》は、手札一枚と引き換えにデッキから『ドラグニティ』の名を持つ下級モンスターを手札に加える効果を持つ。手札に使えないカードしかなくとも、効果を使えば《ドラグニティ‐ドゥクス》を呼べ、後攻一ターン目で見せたモンスターの連携から、強力なドラゴンを呼べるはずだ。しかしそのチャンスを捨て、星龍一匹に場を預けた。
 確かに《スターダスト・ドラゴン/バスター》は強力な効果を持つが、その効果を使用するためには自身をリリースしなければならない。つまり、一度効果を使うとそのターンが終わるまで自分の場を離れてしまう。もし伏せカードがブラフならば、星龍一体に場を預けるということは最悪の場合、敵の総攻撃をまともに受ける覚悟でなければならない。そんなことは星屑使いも心得ているはずであり、そしてロククのデッキは先ほどのように侮り難い。もしブラフだとしたらなぜ先程のターン、追加でカードを伏せなかったのだろうか。
 …伏せれなかった?…いや、伏せたくなかったのではないだろうか。
 手札に貯めておきたいカードがあるのではないか。しかし、星屑使いのデッキが、複数の手札から展開するコンボを扱ったデッキでは無いことはコンセプトからも判る。『ドラグニティ』は特定のモンスターを墓地から展開し、星屑使いはそこから『/バスター』というシンクロモンスターの進化形態の一つに繋げる戦略だ。となると、伏せたくない、使いたくないという発想が来る理由は一つだ。それは、奇術師かロクク、どちらかの手札を予想しての選択ということ。星屑使いと闘った回数はロククよりも奇術師の方が少ないが、それでも奇術師の闘い方は理解し易い。《悪シノビ》を立ててトラップカードで守るといういかにも単純な戦術だ。そして今回は奇術師の能力『トラップカードの効果の実体化』が明かされての初めてのデュエルになる。恐らく奇術師の能力と闘い方から考えた星屑使いの目はトラップに向いているだろう。そしてそうならば奇術師の手札のトラップを読んできているということ。しかしトラップは一度伏せなければ発動は出来ない。手札から連発できる魔法と違い、ターン中一度しか効果を無効に出来ない星龍も執拗に恐れる必要はそこまで無い。
 …魔法?
 星屑使いが警戒しているのが魔法だとすれば、それはロククの手札だ。星屑使いの『召喚したくない』『伏せたくない』という感情が予想しているのは恐らくフィールドの完全消滅。そして連続して発動して場のカードを消しさる最悪の組み合わせといえば《大嵐》と《ブラック・ホール》。普通はカウンターを恐れて《大嵐》から使うが、ロククからしてみれば厄介なのは奇術師の伏せカードと星屑使いの《龍の渓谷》、そして今、奇術師が思いを巡らすあの伏せカード。あれを破壊したいのであれば《ブラック・ホール》を囮に星龍の効果を使わせ、《大嵐》で大量のカードを葬る。その後、自身の場を整えて一斉に仕掛けるつもりという可能性がある。しかしそれならば星龍の効果を発動せず、あえて《ブラック・ホール》で破壊させ、星龍のもう一つの効果『破壊された時に《スターダスト・ドラゴン》を復活させる』という効果で復活し《大嵐》を迎え撃つことが出来たのではないか。
いや、ロククの場がそれをさせないのだ。ロククの場には《レアル・ジェネクス・クロキシアン》がいる。しかし これだけなら《ブラック・ホール》の発動後、ロククの場からは全てのモンスターは消え、脅威たるものは存在しなくなる。問題はその後の話だ、ロククの場の伏せカード、今まで発動していない所を見ると、あれは《リビングデッドの呼び声》の様なモンスター復活のトラップ。もしそうならば復活するのは攻撃力の一番高い《レアル・ジェネクス・クロキシアン》だろう。そして《レアル・ジェネクス・クロキシアン》の攻撃力は《スターダスト・ドラゴン》と同じ2500だ。そうなればロククは迷うことなく相打ちにする、そうすれば無効にされること無く安全に《大嵐》を撃てるからだ。つまり《スターダスト・ドラゴン/バスター》は、もし《ブラック・ホール》が発動した場合は《レアル・ジェネクス・クロキシアン》の蘇生を警戒するが故、逆に場を離れなければならないのだ。
 ということは星屑使いの伏せがブラフならば、今が《レアル・ジェネクス・クロキシアン》を倒す絶好の機会。それも、自分から攻撃し『何かあるのか?』とロククに勘ぐられる心配もない。
 逆に言うと、このトラップを無効にしないということは、星屑使いのあの伏せカードはブラフ。そして伏せたくなくて手札に温存したということは、あの手札は《ブラック・ホール》と《大嵐》を無効に出来る《神の宣告》でもなく、大量破壊を無効にし星龍を呼び出せる《スターライト・ロード》でもない。つまり、《神の警告》か《聖なるバリア‐ミラーフォース‐》!
 「発動………しない!」
 …ブラフッ!!
 ロククも奇術師とほぼ同じ事を考えていた。ただ違ったのは読まれているのが自分の手札ではなく、奇術師の手札だと予想していたということだ。ロククも今の、星屑使いの発言で奇術師と同じ発想に至った。
 星屑使いの言葉と同時にバリアが砕け、鉄道巨兵の重装甲を難なく貫き破壊する。破片は減速すること無くロククと星屑使いのフィールドを襲う。実体化している破片の威力は凄まじく、三人の立つ建物の屋上を地に付いた破片が抉る。飛んできた破片にロククの場に残った二体のモンスターも破壊される。星屑使いの場を襲った破片に対して星屑使いは体の右側面を向け、少しでも破片の当たる面積を小さくする。
 「許せ、スターダスト」
 するとそれに答えるように、星龍が翼を広げ星屑使いを守るように飛び来る破片と星屑使いとの間に立ち塞がった。
 「スターダスト…。…《スターダスト・ドラゴン/バスター》の破壊時効果により《スターダスト・ドラゴン》を復活させる」
 星龍が眩い光を放ち、今まで星龍の纏っていた琉璃紺の鎧が弾けるように離れると光となり、今だ絶えない無数のバリアの破片を撃ち落としていく。ほんの数秒で破片の嵐は治まった。
 「まーだだ」
 奇術師の表情が意地悪く歪む。
 「どういうことだ?」
 星屑使いが怪訝そうな声で聞き返す。バリアの破壊効果は全て効果処理が終わっている。星龍も元の姿へ戻り、ロククの場のモンスターも全て消滅した。
 …いや。
 「そー、まだこいつが残っている」
 星屑使いの全てを理解した表情を見て、奇術師は満足そうに自分の場の少し先の鉄の塊を指す。ロククの、鉄道兵器のなれの果てがそこにはあった。鉄道兵器は墓地から蘇生した《ジェネクス・コントローラー》を使ってシンクロ召喚されたモンスター。ロククの能力『墓地から蘇生したモンスター及び、それを使用して生み出したモンスターの実体化』により現実に姿を現したそれはディスクにより映し出されている訳ではなく今だそこに存在する。そして、これからが破壊の処理。
 「外道が…!」
 星屑使いが憤る。
 「ドーン」
 子どもがゲームのミサイルを撃つように、無垢な声と見下したような濁った眼で合図を口にする。鉄道兵器だった鉄の塊が爆発し、破片の全てがロククへと向かう。
 「チッ…!」
 ロククが右手で顔を隠し、致命傷を避けようとする。しかし唯でさえ実体化した攻撃力4000もの魔獣の攻撃を受けているのだ。これを受けて無事で済む保証は無い。『トラッシュ』と呼ばれる人工サイコデュエリストのデュエルには常に死の危険が伴う。
 サイコデュエリストとは特殊な能力を秘めて生まれる人間の総称だ。その力が目覚める年齢は人それぞれだがその全てが『モンスター及びカードの効果を実体化する』という能力を持ち、実体化したカードは人間へは勿論、周りの物体へも破壊や消滅といった効果をもたらす。
 「クソッ」
 ロククの視界を光が支配する。光の中でロククは走馬灯にも似た感覚で今朝の話を思い出す。『トラッシュ』の女性、ハコが話してくれた『トラッシュ』のことと、命を落とす前に残した「今夜で全ての決着が付く」という言葉。
 かつて、ディヴァインという男がサイコデュリストの理想郷を目指し『アルカディアムーブメント』という組織を作り上げた。彼の野望は、かつて自分を異端者と罵った世界への復讐。サイコデュエリストを兵士として育て、世界を自分の物とすることだった。しかし突如、総帥であるディヴァインは姿を消す。自然消滅するかに思われた『アルカディアムーブメント』だが、彼の意思を継ぐ物が現れた。
 ディヴァインの意思を継いだその科学者が研究したのは『サイコデュエリストの力の強化』。よりモンスターの力を引き出せるように、サイコデュエリストを実験台として研究を続けた。しかし研究は上手くいかず『アルカディアムーブメント』の要するサイコデュエリストの数はみるみる減って行った。組織のサイコデュエリストを全て使い果たした彼が次に考えたのは『人工的なサイコデュエリスト生成』であった。しかし人造生命の創造には時間がかかり過ぎる。悩んだ末、彼が行ったのは親のいない孤児を施設から買い取って実験に使うことだった。しかしついに実験は成功しなかった。彼が生み出したのは失敗作として『トラッシュ』と名付けた十三人の人工サイコデュエリストの少年少女と、彼も覚えてはいない程おびただしい数の子供たちの遺体だった。生み出された少年少女たちでさえ、サイコデュエリストの実体化能力を断片的にしか持っていなかった。しかし、断片的だがその破壊力は普通のサイコデュエリストの比ではなかった。一度発動すれば制御は効かず、施設のあらゆる器具を破壊し尽くした。
 最も年上だったハコが十五歳を迎えた夜のことだった。『トラッシュ』達が一斉に反旗を翻した。研究所の壊滅に一時間はかからなかった。『トラッシュ』達は一部を除いて散り散りになり、各々の人生を生きた。能力を隠して生きる者、能力を奮って生きる者。
 しかし、強力な力を持った代わりに得た代償は大きかった。幾度もの人体実験、脳波への介入、様々な薬物の投入により体は弱体化し、寿命も通常の人間より極端に短い。身体能力による人間との誤差はそこまで無いが、肉体の治癒速度は桁違いに遅く、少しの出血でも死の危険が付き纏う。今まで出会った中で唯一、その研究者の助手として研究に関与していたハコだけが全員の寿命を正確に知っていた。ハコは決して他の『トラッシュ』の寿命について口を割らなかった。ロククはハコのデュエルの申し出を、ロクク自身の寿命を教えてもらうことを条件に受けた。
 「出来ることなら、もう一度…いいえ、ずっとデュエルをしていたかった。こんなに楽しいものだって知らなかった」
 ハコの言葉が頭から離れない。ロククの攻撃がハコのライフポイントを0にすると、ハコは穏やかな顔で目を閉じた。
 ロククはデュエルを楽しいものだと感じた事が無かった。デュエル以外に生きて行く方法を知らないからだ。デュエルは生きるための行為だ。呼吸であり、食事であり、睡眠であった。デュエルが強ければ自分に牙を向く物は自然に減り、体の弱い自分でも出来る限り長く生きれる。『あたりまえのこと』それが楽しいとはどういうことなのだろうか。
 「スターダスト!!!」
 星屑使いの声で我に返る。星龍の口から放たれた光の柱が、ロククの眼前に落ちる。柱はロククに迫る破片を撃ち落とし、それと同時にロククに向かう破片を阻害する盾となった。
 「…星屑使い」
 ロククが構えを解き、星屑使いに向く。
 「何のつもりだ」
 ロククには理解出来なかった。星屑使いにしてみれば、自分は憎むべき宿敵。倒す理由こそ山ほどあれ、庇う理由など微塵も思い当たらない。
 「フン、こんなところで倒れてもらってはつまらんからな」
 ロククに視線を向けず、星屑使いは答えた。
 「おー、これは意外な光景」
 奇術師が関心する。実際、この二人の協力など、想像できるはずもない。出会えば殺意を向きだして向かっていく星屑使い。星屑使いの大切な友人を奪い続けたロクク。互いが互いの存在を認識した瞬間に命の奪い合いを繰り返してきた二人の内、一方がもう一方を助ける絵などありえなかった。
 「つまらない…?」
 「二度は言わんぞ」
 「つまらない…。…今は、…お前は、デュエルが楽しいのか?」
 ロククの問いに対して、星屑使いはようやくロククの方を向くと不思議そうな顔をする。
 「フン、無駄話をしたがるとは貴様らしくないな。俺が自分の好まんことをやるような奴に見えるのか」
 「そうか…。ペテン師、お前もそうなのか?」
 「さーあ」
 「スターダスト!」
 軽く答えた奇術師の横を光の柱が抜け、真後ろの建物を打ち崩す。
 「答えろ。まあ、聞かずとも判るがな」
 「おー怖い怖い。…そりゃ楽しいさ、何たって俺達『トラッシュ』の中の生き残りの最終決戦に自分もいるんだからな!これ以上ない大舞台さ!」
 奇術師が両手を広げて声を張る。
 「さー、慣れ合いの御託はこの辺りにしてさっさと進めろよ死体マニア様」
 「俺は、ターンを…」
 「おっとー!その前に、《悪シノビ》の効果でカードをドロー!」
 奇術師がデッキからカードを引き抜いて手札に加える。
 「…。カードを一枚伏せてからターン、……エンドだァ!」
 ロククはそう言って、ターンを終えた。
 「ドロー。…奇術師、俺の獲物に手を出すとどうなるか思い知らせてくれるわ!」
 「このターンは、ダメージを受けるしか無さそうだな」
 「手札から《バスター・ビースト》を捨て、《龍の渓谷》の効果でデッキから《ドラグニティ‐ドゥクス》を手札に。そして召喚!」
 後攻一ターン目と同じ流れ。シンクロへの一方通行のパターン。
 「《ドラグニティ‐ドゥクス》の効果で《ドラグニティ‐ファランクス》を墓地より装備し、続けて解除!シンクロ召喚!」
 一瞬の閃光の後、一体のモンスターが現れる。白銀の鎧と菫色の肉体を持つ飛竜の上で同色の鳥の戦士が槍を構えた。
 「疾風の《ドラグニティナイト‐ゲイボルグ》!」
 「まーた、嫌なのが来たよ」
 「バトルフェイズ!《ドラグニティナイト‐ゲイボルグ》で《悪シノビ》を攻撃!」
 「《悪シノビ》の効果で一枚ドロー!」
 …!
 ドローカードを確認した瞬間、奇術師の表情が変わる。
 「このダメージステップ!《ドラグニティナイト‐ゲイボルグ》の効果!墓地の《ドラグニティ‐ドゥクス》を除外しその攻撃力を自身に加算する!」
 竜騎士が渦を描くように忍者に向かい、その横を通り過ぎる。時間が遅れて忍者の体が腰の辺りでで二分されると、煙となってその体が消滅した。
 「ぐっ……!」
 奇術師が痛みに呻く。
 「《ドラグニティナイト‐ゲイボルグ》はレベル6、実体化こそしていないものフィールは相当なようだな。だが…次はさらにその痛みの上をゆくぞ!」
 星龍が咆哮する。
 「スターダストの攻撃!!」
 星龍の口から光の柱が奇術師目がけて炸裂する。奇術師に直撃した光の柱は辺りに光を四散させ、光で奇術師の姿を確認出来なくなった。柱の炸裂により吹き荒れる風の音に混じり、激痛で叫ぶ奇術師の悲鳴が辺りに響く。奇術師のライフポイントがみるみる減って行き、カウンターは2400を示した。
 「ロクク、お前はデュエルを楽しいと思ったことは無いのか」
 星屑使いが奇術師から目を離さずにロククに声をかける。
 「知らねえなァ」
 「相手の戦術を読み、自分の戦術で攻略法を見つける。そしてその上を行く相手の戦略…。予想もつかないほど、デュエルは面白さを増す」
 「だから知らねえッつってんだろぉ?」
 「フッ、無駄話が好きなのは俺もらしいな」
 「全くだ。それに戦略なら読めているぞォ、そのブラフと手札がな!」
 ロククの台詞に、星屑使いは少し驚くと。笑みを浮かべた。
 「ブラフか…。ロクク……それはどうかな!」
 「何ィ!?」
 「さあー、攻撃は終わった!」
 奇術師が、痛みを抑えながら叫ぶ。
 「フン!それもどうかな、俺のバトルフェイズはまだ終了してないぜ!」
 「何だと!」
 「奇術師、お前風に言おう!『トラップカード・オープン』!」
 後攻第一ターンから伏せられていた謎の伏せカード。プレイングからはブラフだと二人は予想し疑わなかったそのカードが表になった。
 「《バスター・モード》!!再び進化せよ、《スターダスト・ドラゴン/バスター》!!!」
 再び星龍が琉璃紺の鎧を纏う。舞い散る光の粒が三人の足下の市街に降り注ぐ。
 「二枚目のォ!?」
 「《バスター・モード》だとー!?」
 奇術師とロククが驚愕し叫ぶ。
 「お前達の予想は、恐らくほとんど当たっている。だが、ここだけは読ませる訳にはいかなかった!!」
 「最初から、この展開を狙ってたのか!」
 「行くぞ奇術師、これで本当に終わりだ!スターダストで奇術師にダイレクトアタック!!」
 「くっ!!」
 奇術師が身構える。
 しかし、星龍は攻撃を行わなかった。
 「どうした!スターダスト!?」
 呼びかける星屑使いに対して、スターダストは無言で静止する。星屑使いには今、何が起きているのか理解できなかった。しかしそれは奇術師も同じである。この状況がどういう意味を持つのか。
 二人の耳に重い鐘の音が届く。
 「まさかー、死体マニア…?」
 奇術師の言葉を聞くや否や、星屑使いはロククの方を素早く見る。
 ロククの場で、悪魔を象った振り子の様なモンスターが振り子の先に付いた鐘を鳴らしていた。
 「俺は、《バトルフェーダー》を手札から特殊召喚する」
 「ここで、《バトルフェーダー》だと!」
 星屑使いが驚いた表情を隠せない。
 ロククの召喚したのは《バトルフェーダー》。相手が直接攻撃を宣言した時に特殊召喚でき、バトルフェイズを終了させるという効果を持ったモンスターだ。勿論、星龍の効果でこの効果を無効には出来るが今はそれがあまり意味を為さない。星龍が無効にするということは、星龍をリリースしてターンの終わりまで墓地に置くと言うこと。無論それは、攻撃の中断を意味する。
 それよりも何より、星屑使いが驚いたのはロククの行動だ。まさか奇術師を庇うとは思って無かった。ロククには奇術師を庇う余裕など無いはずだ。自分の場もガラ空きなのだから、もし、生け贄やコスト、シンクロのレベル調整要因が欲しいのならば、自分への直接攻撃の時に使えばいい話だ。それを他人の為に使うなんてどうかしているとしか言いようが無い。それともロククには奇術師を庇うことで何かメリットがあるのだろうか。そんなもの、検討もつかない。
 …しかし、どんなモンスターが来ても大丈夫だ。
 「俺は、カードを一枚伏せてターンエンド」
 …来た!
 ロククと奇術師は確信していた。星屑使いの今回の伏せカードは十中八九《神の警告》で間違いないと見ていいだろう。

70-1


 「オレのターン、………ドロー!!!」
 カードを引いた瞬間奇術師の表情が厳しいものへと豹変した。手も足も使わずに何かを押し殺そうとしているような険しい顔をしている。しばらくして険しい表情が解けた後、目を閉じる。深く吸う息から、全身の力が抜けたのが見て取れた。ドローカードの確認もしないまま、右手を降ろす。
 「どうした」
 不審に思った星屑使いが尋ねる。
 「礼は言わないぜ……ロクク」
 少しして、奇術師の表情は嵐が過ぎたように穏やかになった。奇術師が初めてロククの名を読んだ。
 「オレは、このデュエルをサレンダーする」
 「…!」
 「何ィ!?」
 突然の宣言だった。再びディスクをゆっくりと構えると、ドローカードを持ったまま、右手をデッキの上に置く。
 『投了』の合図だった。
 「どーやら、オレのタイムリミットが来たよう…だ」
 「まさか…」
 サレンダーを感知した奇術師のディスクが起動音と光を失い、ライフポイントの表示も静かに消える。
 「ハコに言われたんだよ。オレが明日の光を浴びるまで、生きてはいないだろーってな」
 奇術師に『トラッシュ』特有の寿命が来ていた。
 星屑使いとロククは黙って見ているしか無かった。かける言葉が、見つからなかった。
 「アバヨ、オレは二歩先を行くぜ」
 その言葉を最後にして奇術師は言葉を発しなくなった。糸の切れた人形のように膝から崩れ落ちるとうつ伏せになったまま動かなくなった。
 長い沈黙。
 デュエルの時には忘れていた風の冷たさや、自分達以外に生き物の存在しない街の無音が感覚を満たしていく。
月の位置から、夜明けが近い事が判る。
 月を見上げた星屑使いの視界が歪む。
 「泣いているのかァ?」
 ロククが、震えた声で言った。
 星屑使いは、上を向いたまま目を閉じる。ロククの表情は顔を見ずとも判る。
 「お前のターンだ」
 瞼の裏側が熱い。
 「俺のターン、…ドロォー!」
 星屑使いはロククの戦略を考えていた。星屑使いの場には星龍と竜騎士、先ほど伏せたのはロククや奇術師の予想した通り、《神の警告》だ。対するロククの場にモンスターは無し。伏せカードが二枚と手札が三枚、そして恐らくロククの手札には《大嵐》と《ブラック・ホール》が存在する。ロククはどちらから撃ってくるだろうか。
ロククは考えていた。ロククの手札には間違いなく《ブラック・ホール》と《大嵐》の二枚が存在していた。どちらから撃つべきだろうか。星屑使いの伏せは《神の警告》と見て間違いない。
 「伏せカード発動!《ブラック・ホール》を発動」
 ロククの読みではこれは無効にされない。次の《大嵐》があると判っているからだ。
 星屑使いは、伏せカードの中に《ブラック・ホール》があることは予想していなかった。しかし、読み通り《ブラック・ホール》から撃ってきた。
 「無効にはしない」
 黒い渦が二人の間に出現し、星屑使いの星龍と竜騎士、ロククの場の振り子を飲み込んだ。、竜騎士と振り子は消え、星龍も琉璃紺の鎧を失った。
 「墓地から《スターダスト・ドラゴン》復活!」
 「《大嵐》発動!」
 星屑使いの予想通りの展開。
 「スターダストの効果で無効にする!」
 これで星屑使いの場は、《神の警告》一枚。
 「《リビングデッドの呼び声》発動!対象はァ《レアル・ジェネクス・クロキシアン》!」
 ロククはこのカードが無効にされることは無いと考える。
 「……なにも無い」
 「復活せよォ、《レアル・ジェネクス・クロキシアン》!」
 漆黒の鉄道兵器が再び黒煙を噴き上げ現れる。
 この次の行動は既に読まれていると、ロククは考える。
 星屑使いはこの蘇生が何の意味を持つか、ここに来てはっきりと理解していた。次が《神の警告》を撃つタイミングだ。
 星屑使いが鉄道兵器の蘇生を許した理由は、エクストラデッキにある。星屑使いのエクストラデッキには《オリエント・ドラゴン》が一枚ある。このカードはシンクロ召喚成功時に、相手のシンクロモンスター一体をゲームから除外する。ロククの蘇生した《レアル・ジェネクス・クロキシアン》はシンクロモンスター、除去は容易だ。そしてこのカードはレベル6、つまり《ドラグニティ‐ドゥクス》一枚から簡単に召喚することが出来る。トドのつまり、《龍の渓谷》がある今は次のターンに何を引こうとも《ドラグニティ‐ドゥクス》に取りかえることができ、《オリエント・ドラゴン》の召喚を確実なものとする。
 そして、ロククの戦術は墓地からの蘇生を多用する。今回の鉄道兵器も墓地から蘇生した。今、蘇生を見逃すことで次のターンに除外し、一気に墓地蘇生の戦術を阻害することが出来る。そして、星屑使いのライフポイントは未だに8000と余裕がある。《神の警告》の発動の為に2000ライフを払ったとしても、《レアル・ジェネクス・クロキシアン》の一撃程度は平気な数値だ。
 そして、ロククの次なる手は恐らく《ダーク・アームド・ドラゴン》だ。これは、通す訳にはいかない。《神の警告》を使う必要があるだろう。
 「現れろ、《ダーク・アームド・ドラゴン》!」
 …やはり。
 体中に刃の付いた巨大な恐竜のような黒色のドラゴンが姿を顕わす。
 ロククの予想通りなら、この特殊召喚は通らない。
 このモンスターは墓地に闇属性モンスターが三体だけの場合に手札から特殊召喚することができる。そして、墓地の闇属性モンスターを一枚除外する度に相手の場のカードを一枚破壊する強力なモンスターだ。今まで墓地には闇属性モンスターが四体存在した。しかし先刻の《リビングデッドの呼び声》での蘇生で墓地の闇属性モンスターを蘇生し、三体に合わせた。
 「《神の警告》発動!」
 ドラゴンが消滅し、カードの発動の代償として星屑使いのライフポイントが減っていく。最終的に6000の値を表示した。ここまではロククの予想通りであり、星屑使いの考えの中である。
 「《貪欲な壺》発動!」
 「…!」
 星屑使いの想像を抜けた。残り一枚の手札になる、ここまでは想像出来た。しかし、手札一枚と場には《レアル・ジェネクス・クロキシアン》が一体。これで6000ダメージを叩き出すのは不可能というのが星屑使いの考えだった。しかし、このカードの発動でロククの手札の枚数が変わる。
 「墓地のモンスター全てを戻して二枚のカードをドローする!」
 ロククの手札が二枚。何の情報も無いあの手札は危険すぎる。
 「クロキシアンでェ、直接攻撃!」
 動かなかった!?
 勢いよく煙を上げると、鉄道兵器は巨体には似合わぬ速度で突進する。星屑使いは衝撃を和らげようと構えるが、鉄道兵器の速度が速くまともに激突する。後方に体が飛び、端の金網に背中が叩きつけられる。直ぐに金網に跳ね返された星屑使いの体が地に倒れこむ。体の節々が限界ダメージを超えたのを星屑使いは感じ取った。カウンターの数値が3500まで減少した。
 「カードを一枚伏せターンエンド」
 ロククがターンを終了した。痛みを抑えながら起き上がり、ロククへ向き直る。
 「スターダスト復活…」
 ディスクからの光が星龍へと変わる。
 痛みの引く様子は無い。時間が経てば経つだけ意識が飛びそうになる。
 大丈夫、この手札ならこのターンで決着だ。
 終わったら何をしようか。
 寿命が来るまで世界を歩き回るか。
 色んな所を見て、デュエルをして。
 そうだ、新しいデッキを組むのもいいな。
 「星屑使い!!!」
 ロククの罵声で意識が戻る。状況を理解すると立ち上がり、ロククを見据える。そうして初めて、自分の視界がぼやけていることに気付く。
 「ドロー…手札一枚と引き換えに《龍の渓谷》の効果で…」
 「速攻魔法、《サイクロン》発動!《龍の渓谷》を破壊」
 「くっ…よりによって、ここでか」
 フィールド魔法が破壊されたことにより、効果を発動できずに手札を一枚捨てただけの処理と終わる。
 星龍と鉄道兵器の攻撃力は同じ。こちらから相打ちに取るのはあまり良い策とは言えない。
 「ターン…終了」
 「ドロー!」
 満身創痍の星屑使いを前にして、ロククの気迫は衰えない。手加減という発想すら頭の中には無いだろう。
 「手札から《ジェネクス・コントローラー》を召喚し、バトルフェイズ!」
 卵色の四角く小さいロボットが現れ、ロククの足下に座る。
 「クロキシアンをォ、スターダストと相打ちに取る。アタック!」
 鉄道兵器が星龍を目がけて突進する。突進の開始と同時に星龍の口から放たれた光の柱が鉄道兵器を襲う。光の柱を真正面から受け、鉄道兵器の突進速度が著しく低下する。しかし、ゆっくりながらも少しづつ星龍への距離を詰める。距離を詰める度、柱を受ける鉄道兵器の重装甲がひび割れる。鉄道巨兵があと一歩の所まで星龍に迫った。星龍が光を放つのを止め、拳を握り鉄道兵器へ放った。鉄道兵器はその攻撃を肩の装甲の一枚で受けると拳の触れた部分を勢いよく切り離す。装甲を切り離した衝撃で星龍の拳を受け流し、その衝撃を利用して前に出た鉄道兵器は星龍との距離を限りなく迫った。間髪入れず鉄道兵器の巨大な腕が振り下ろされ、星龍が地に伏す。鉄道兵器は腕で星龍を抑えるけると、両手からゼロ距離で光線を放った。二体の実体化したモンスターが爆発し、互いのコントローラーが各々後に吹っ飛ぶ。
 「《ジェネクス・コントローラー》で攻撃!!!」
 地に叩きつけられる前にロククが叫ぶ。ロボットが星屑使いを目がけて走る。距離を詰めたロボットは星屑使いに触れると自らの体内に蓄えていた電気を放出した。激痛が体中を駆け、四肢が引きちぎられる様な感覚を星屑使いは覚えた。ダメージを受け、カウンターが2100を示す。
 「チッ、ターンエンド」
 実体化したモンスター同士の爆発で受けたダメージはロククも相当なもので、立ち上がる足が震えている。
 「ドロー…」
 声を張り上げようとするが、声は響かず力無く零れる。
 負けらけない。負けたくない。
 勝ちたい。
 いや、…勝つ!
 勝つという執念が星屑使いの脳内を埋め尽くした。勝利への純粋な渇望が、力を無くした体の中でただ一点に力を与える。星屑使いの瞳には炎が渦巻く様な闘志の色が見て取れた。その瞳で、引き当てたカードを見据える。
 《聖なるバリア‐ミラーフォース‐》、攻撃モンスターを全て破壊する最上級トラップカードだ。
 「カードを…一枚伏せ、…ターン、エンド」
 体が何とか言うことを聞いた。次のターン動けるかは判らないが、動くしかない。でなければ、次のターンで逆転しなければこのカードを引いた意味が無い。そう考えながらしかし苦しさは増す一方で、収まる気配が無い。
 「ド…ロー!」
 ロククも同じようだ。
 …勝負は次のターン。次のドローにかかっている。
 「……」
 ロククが手札を見て沈黙する。
 一体何を引いたというのだろうか。
 「魔法発動!!…《死者蘇生》!!」
 …そんな…!
 ロククは一体何を蘇生するのだろうか。
 《レアル・ジェネクス・クロキシアン》だろうか、しかしそれなら問題ない。
 俺の墓地の《スターダスト・ドラゴン》だろうか、しかしバリアが発動したらどうする。スターダストの効果を使えば次は俺のフィールドに舞い戻る。そんなことはロククも判っている。
 「蘇生、するのは、星屑…使い…お前の墓地の《バスター・ビースト》!」
 …《バスター・ビースト》!?
 盾と槌を持ち、土色の鎧を来た薄灰色の狼の戦士がロククの場に復活する。
 「オレはァッ…!!」
 星屑使いは何が起こるか全く想像がつかなかった。星屑使いに出来るのはただただロククの行動を見入ることだけだ。
 ただ、『相手の墓地からモンスターを蘇生』というのはロククの今までのプレイングには存在しなかった。
 …ロククのデュエルが…いや、ロククが変わった。
 「《ジェネクス・コントローラー》と《バスター・ビースト》でシンクロ召喚!!」
 快音の後、閃光。
 「この闘いに決着をつけろ!…《A・ジェネクス・トライフォース》!!!」
 白と灰色の人型ロボットが現れる。赤と青のポイントパーツが光り、重い起動音の後にゆっくりと星屑使いを見据えた。その右腕の三角柱形のサイコガンにも似た兵器には三種類の銃口が光る。

70-2

 「《A・ジェネクス・トライフォース》か……」
 星屑使いは全てを悟り、両手を降ろす。
 「最後に一つ、訊いてもいいか?」
 「ん?」
 「何故あの時、奇術師に《バトルフェーダー》を使ったんだ?その後のお前の戦略には関係なかっただろ」
 星屑使いの質問を豆鉄砲を食らったような顔で聞くと、ロククは急に笑いだした。
 「フン、嫌なら答えずともいいがな」
 「お前の予想の付かないデュエルをしてみたくなったんだよ。…『予想もつかないほど、デュエルは面白さを増す』んだろゥ?」
 ロククの表情は今までで一番穏やかだった。
 「行くぞ、…ラストアタックだ!」
 「来いロクク!貴様のカードで俺の首を掻き切れ!!」
 星屑使いが目を閉じ、実体化した人型ロボットが銃口を星屑使いに向ける。銃口の一つが光ると星屑使いを目がけて光線が走った。光線は見事に星屑使いの体の中心を射抜いた。不思議と星屑使いに痛みは無く、達成感が泡のように湧きあがっては消えて行く感覚を覚えていた。
 《A・ジェネクス・トライフォース》は三つの効果を持ち、シンクロ時の素材に使ったモンスターによって効果が決まる。今回素材として利用した《バスター・ビースト》は地属性。よって発動する効果は『このカードの攻撃に対して魔法及びトラップの発動を封じる』。つまり、今の攻撃に対して星屑使いはセットしたトラップを発動することが出来ない。
 ロククのデッキにレベル4の地属性モンスターは存在しない。奇術師のデッキにも同じことが言える。だからこの闘いの、この状況、このタイミングに《A・ジェネクス・トライフォース》が登場するなどとは星屑使いは微塵も考えはしなかった。しかし一枚、三人のデッキの中で一枚だけレベル4の地属性モンスターが存在していた。ロククのデッキ43枚、奇術師のデッキ43枚、星屑使いのデッキ40枚。126枚の中の一枚が、結果的にロククの勝利へ繋がった。
 迫る光の中で星屑使いは、今回のデュエルは全員が間違いなく全力を尽くしていたと感じていた。しかしそれでいて全員、今まで見せたことの無いプレイングや戦略を仕掛けていた。既視感の少ない、新鮮味の多いデュエルだった。
 …楽しかった。
 星屑使いは今までの中で最も充実した気分だった。そして、まぎれも無く完敗だった。
星 屑使いのライフポイントカウンターが0を表示し、全てのモンスター及びカードの映像、実体化したモンスターが消滅する。
 ライフが0になり、長い電子音が流れる。
 そして、星屑使いは電子音がまだ自分の耳に聞こえていることに疑問を持ち、目を開けた。
 「…生きている…?」
 何故?
 満身創痍で実体化したモンスターの攻撃を受けたんだ。生きていてそう思うのも何だが、命が消えていなければ納得が行かない。考えられる理由は一つだった。
 「まだ、ゆくなよ」
 奇術師が倒れた時と同じ目でロククが言った。
 「ロクク…!何故、モンスターの実体化を止めた!」
 ロククが実体化を抑え、通常のバーチャルソリッドフィール分のダメージしか受けていなかったのだ。理由は解からないが、ロククが手加減したのは事実だ。
 「見ろ、夜があけるぜェ」
 憤る星屑使いを無視し、ロククが背を向け遠くの空を見る。いつの間にか明るくなった遠くの空から太陽が顔を出した。暗さに慣れた所に飛び込んで来た、刺すような眩しさについ目を細める。
 「…ふつくしい」
 星屑使いの口から、そんな言葉が漏れた。
 ロククの背で感動の言葉を聞いていた。次の瞬間、ロククの視界の外で星屑使いの体が地に崩れる。
 「何だよ、本当ォに性格に判ってたんだな…。ぴったりじゃねえかァ」
 ロククは今から丁度24時間前、ハコに『トラッシュ』全員の寿命を聞きに行った。自分と星屑使い、そしてまだ姿を見せない最後の一人の寿命が知りたかった。ハコはロククの要求に首を横に振った。しつこく迫るロククにハコは、ロクク自身の寿命なら教えてくれると言った。条件はハコとデュエルすること。しかしハコは『トラッシュ』の中でもとりわけ体が強い方ではなかった。
 「デュエルの中で私は命を落とすかもしれないから、先に寿命を教えてあげる。…何て名前?」
 ハコの質問に対してロククは、少し間を置いてから答えた。
 「ナナズだ。…知らないか?俺は『星屑使い』のナナズだ」
 「…………ナナズ…。……ナナズは次の夜明け、太陽が完全に姿を現すと同時に命を止めるわ。……聞いてる?ナナズさん?」
 「…あ、ああ。ありがとよォ。…さて、じゃあデュエルと行くかァ!」
 ナナズの寿命を知ったロククは、ハコとのデュエルが終わると直ぐにナナズに決闘状を叩きつけた。その日の晩にこの街に来い、と。

 「…さて、とりあえず…ナナズと奇術師を弔ってやらなきゃな」
 ナズナの腕を自分の肩に回し、腰を持って支える。そのまま奇術師の元へゆっくりと歩いてゆき、同じようにして奇術師を支える。立ち上がると、決してガタイの良くないロククの体に男二人の体重がのしかかる。
 「そうだった…。俺も満身創痍だったァ…」
 ふらつきながら建物の下へ降りる非常用階段を目指して、屋上の端と歩く。奇術師の体がズレ落ちそうになり、咄嗟に担ぎ直す。すると奇術師が左手に握っていた手札が手を離れ、足下に散らばった。
 「ふぁー、もうしょうがねェな。後で取りに来てやるから文句言うなよ」
 欠伸をしながらロククは再び歩き出す。端まで辿り着き、建物の外壁に設置された吹き抜けの階段を降り始めると、朝一番の強い風に吹かれてまた体制を崩す。
 「瓦礫葬だが、勘弁して…くれよ…」
疲れとダメージの蓄積された体で二人を運ぶのは想像以上に厳しいものだった。一人づつ運ぼうかとも考えたが、二往復する元気はとてもじゃないが残って無い。
 「何か、眠くなってきたなァ…徹夜だからか……な……?」
屋上に残した奇術師の手札が風に飛ばされ、四枚の通常モンスターが宙を舞う。階段を下りると、ロククは疲労でもう動けなかった。二人を降ろし、眠る二人の背中を瓦礫に預ける。ロククも疲れ果て、気付くと瓦礫を背にして座っていた。ロククはゆっくりと目を閉じると、随分と久しぶりな三人での睡眠時間に微笑んだ。
 「もう一度、お前らとデュエ………」
 朝陽が昇り、暖かく三人を照らした。奇術師の右手にはまだ、一枚のカードが握られたままだ。


Materialize.70(fin) 『Psychic In Night』

ブログ紹介『きじも鳴かずば』

アルケミ「どうしよう」
ななず「どうしたの?」
アルケミ「ブログに書く記事が思い付かない」
ななず「あらら」
アルケミ「何かいいネタはないの?ななず!」
ななず「そんな、新聞屋の編集長みたいなこと言われても…」
アルケミ「いいネタってのはデスクには転がっていないのよ!?足で探してこーい!」
ななず「凄くそれっぽい」
アルケミ「で、何か無いの?」
ななず「じゃあブログの紹介とかは?」
アルケミ「ブログ?何か新しいところとリンク張ったの?」
ななず「うん、『きじも鳴かずば』っていうブログ」
アルケミ「遊戯王ブログ?」
ななず「遊戯王ブログ」
アルケミ「…あ、なるほど!」
ななず「え!?何でフラスコ振りかぶるの!!?」
アルケミ「え?『雉も鳴かずば打たれまい』ってコトワザでしょ?今の会話で『アルケミをからかわなければ、ななずも殴られなかったのに』ってボケをしたかったんじゃないの?」
ななず「曲解!」
アルケミ「え?…じゃあ本当にそんな名前のブログなの?」
ななず「人のブログのタイトル弄るのは程々にね」
アルケミ「じゃあ、ななず!早速ブログの紹介をするのよ!」
ななず「あれ、結局俺がやるのか…?」


きじも鳴かずば
管理人、もじきによるブログ。
主に遊戯王と漫画について語られる予定の、立ち上げたばかり、出来立てホヤホヤのブログです。

もじきは『ゴーイングマイゥェイ』の管理人ロククの弟。
しかし、兄貴とは違い人の道を踏み外してはいない常識人。
「機械族」をこよなく愛し、使うデッキは機械族のデッキばかり!
【マシンナーズ】【サイバー】【ガジェット】etc…
まさに機械のエキスパート!
最近、彼が組み上げた【ロイド】が熱い!詳しくは、『きじも鳴かずば』をクリック!


アルケミ「ロククの弟…ゴクリ」
ななず「あ、大丈夫。彼はまともだから」
アルケミ「そうなんだ。あ、【ロイド】って、あの【ロイド】?」
ななず「そう!もじきがデッキ思い付いて組んでみたらヤバイの何のって」
アルケミ「え!?あの【ロイド】でしょ!?GXで丸藤弟の使ってた…。そんなに凄いの?」
ななず「PINが脱帽するくらいには…」
アルケミ「何それ怖い。ど、どんなギミックがあるのよ?」
ななず「まあ、詳しくはブログで見てもらうとしてここでは簡単に…」

1《キューキューロイド》召喚。
2《サルベージ》発動。墓地の《サブマリンロイド》と《ネイビィロイド》を回収。
3《キューキューロイド》の効果で《サブマリンロイド》と《ネイビィロイド》をSS。2体で《ギアギガントX》をSS。効果で墓地から《エクスプレスロイド》を回収。
4《キューキューロイド》の効果で《エクスプレスロイド》をSS。効果で《アーマロイド・ガイデンゴー》を2体回収。
5《キューキューロイド》の効果で《アーマロイド・ガイデンゴー》2体をSS。

回収した《アーマロイド・ガイデンゴー》はSSせずに手札から捨てて《マシンナーズ・フォートレス》にすることも可能。

アルケミ「てことは、手札の《エクスプレスロイド》1枚から《マシンナーズ・フォートレス》を2体並べれるってこと?」
ななず「そうそう」
アルケミ「ふざけてるわね」
ななず「度肝抜かれたよ。まさか【ロイド】にボコられる日が来るとは思わなかった」
アルケミ「私も。…舐めてたわ、恐るべき、もじき…」
ななず「PINも俺も真似してデッキ組んだくらいだからね」
アルケミ「でも、どうせあなたたちはコピーで満足できないでしょうから、それぞれちょっとづつ違うんでしょ?」
ななず「まあね…」
アルケミ「元になったデッキは『きじも鳴かずば』に行ったらデッキ見れたりするの?」
ななず「もちろん!」
アルケミ「じゃあ、みんな!『きじも鳴かずば』を見に行こう!」
ななず「おー!」

あおこよ!

年始アルケミ

アルケミ「来た!私の時代!!…ななずから遅いクリスマスプレゼントを貰ったわ!そう、貰ったのはこのブログ!このブログは今日からわたしこと《アルケミック・マジシャン》のものよ!そして、早速このブログを見に来たセンスのある人たちに一言言わせてもらうわ!」


あけましておめでとう!!

ななず「和服にヒールは無粋だと思う」
アルケミ「私がかわいいと思ったからいいのよ!」
アルケミックカウンター
製作者:ロクク
登場人物紹介

ななず

Author:ななず
仕事のためブログから蒸発。
「ブログはアルケミにまかせた!」
★★☆☆
所持デッキ
★★☆☆
山口で生まれ、岡山で育ち、
現在は京都在住。
ガチデッキに勝てるデッキを目指すファンデッカーです。
不定期更新ですが、デッキレシピとか載せていきます。
少しでも皆さんの遊戯王ライフに関われれば幸いです。
ツイッター @nazuna70
『第3回ななず杯』優勝

虹色アルケミアイコン
Author:アルケミ
ななず失踪のため、現行ではこのブログの最高責任者。
「ふざけるんじゃないわよ、たまには顔みせなさい」
OCGでの正式名称は《アルケミック・マジシャン》。
このブログの紅一点であり、台風の目
気に入らないことは持ち前のフラスコで一撃粉砕!
ビューティフルでキュートなスペシャルガール。
ツイッター @arukemi_bot

PINアイコン2
Guest:PIN
岡山県民。
高校時代のななずを遊戯王の世界に引きずり込んだ人物。
面白くて強いデッキを数多く持つ。
ブログにゲスト登場する。

ロククアイコン2
Guest:ロクク
岡山県民。
ブログ『ゴーイングマイゥェイ』の管理人。
ななずとは中学時代から、PINとは高校時代からの友人。
ロボとゾンビをこよなく愛するクレイジー野郎。
アクセスカウンターを作った人。
PINと同じく、ゲスト登場する。

―――――――――――――
以下、滅多に登場しないが
時々名前が出る身内決闘者。


Guest:もじき
岡山生まれ、東京在住。
ロククの弟。
機械族モンスターを華麗に操る。

Guest:イザナ
滋賀県民。
ななずの大学時代からの友人。
ホルスを愛する決闘者。

ひきだしアイコン
Guest:ひきだし
岐阜県民。
ブログ『フラッシュありますか?』の管理人。
ななずの大学時代からの友人。
ロマンコンボとワンキルの両極を好んでデッキを組みたがる。
最近の主力は↓
【命削りAFKozmo】
口は悪いが根はいいやつ。
…のはず。
『第4回ななず杯』優勝

Guest:ARIA
岡山県民。
ななずの大学時代の先輩。
純テーマを好んで使う。
何かにつけて運の強い人。

Guest:たまちゃん
京都在住。
ななずの大学時代の先輩。
ARIAと同じく純テーマを好む。
『ななず杯』を2連覇した強者。
『第1回ななず杯』優勝
『第2回ななず杯』優勝

Guest:はっしー
愛知在住。
ななずの大学時代の後輩。
OCGからは離れがちだが身内大会を開けば参加してくれる優しい人柄。
現在は真竜を組み始めたとか…。

最新記事
最新コメント
ブログ内記事検索
いままでの全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
遊戯王ブログランキング
月別アーカイブ